未分類

ルールズで苦しんでる人へ!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

いやあんまりうちのたどり着く人がルールズ関係みたいなんで、
最近の「ルールズ」についての考察ですが。
よく分かった。
ルールズは、しょせんルールでしかない。
そこの裏にある思想を取り入れればいいだけであって、
なにもルールに縛られることはない!!!
ってこと。
特に、私のように、
妄想体質で、思い込みが強い、すぐネガに持ってってぐるぐる回るタイプ。
このタイプは、ルールズはむしろ命取り。自分らしく振舞えず、足かせでしかない。
これは断言できます。
ただし、ルールズ的なものを自分に課すのは私も賛成。
ただ、それに振り回されちゃ駄目で、
やっぱり、臨機応変であるべきだと思う。
とにかくね、
ルールズは所詮テクニックなの。
欲しいのは若さでなくてテクニック★でもなくて、
恋愛力!!!!
どんな男が来ても、どんなシチュエーションでも、
自分の心をコントロールして、なんとか破滅を避ける。失敗を除ける。成功にたどり着く。
その根本は、その人の個性だし、人間性だし、人間としての魅力。
それなくして、
小手先の気を引くテクニックだけを磨いても、
いい恋はできません。
結婚はできるのかもしれんがね。(;´Д`)
どーーもさ。
モテランキングなんかに登録していると、
(ここんとこありがたいことに10位以内におります。ありがとうございます!!!驚)
他のモテブログをついつい見に行って、
な、なんて小手先なテクニックばっかり・・・
(|| ゚Д゚)おどろく。
特に男子向け。
お前ら、ホント、
馬鹿だね。
いや読まなきゃいいんだけどね~。
つい読んで、頭抱えます。
こんだけ女子が恋で純粋に悩んでるのに、
お前らはあれか。すぐデキる女とかセフレとかそんなんばっかが興味の対象か。
な~んか虚しいねえ。
男性の皆さんはこんなとこ読んでないと思うけど、
テクニックなんかで女がだませると思ったらおーまちがーいだよーーー。
そんなんでだまされる女は所詮その程度だよーーー。
中身を磨いて、体を鍛えなさいねーーーー。
と遠くへ向かって呼びかけてる場合じゃなくて、なんだっけ?
ああ、ルールズ。
私、思うんですが、
やっぱり、恋愛は、毎度毎度ケースが違うので、
すべてに当てはまるルールはないと思うのね。
だから、ルールに縛られて手も足も出ないなんて、馬鹿げてると思う。
まして、私のように、
「ルールズによれば、彼は私を大事にしてないのかも・・」とか疑心暗鬼になって、
メールを送らず意地になって向こうに送らせようとしてクビしまったり(馬鹿)
そんなの本末転倒だと思うのね。
そのときそのとき、人それぞれの関係性の成熟度もあるし、
相性もあるし、事情がある。
それをそのつど柔軟に見ながら出方を変えていく、
それこそが私の思う恋愛力だと思うのです。
恋愛に大切なのは、
変化に気づく「観察力」、相手の気持ちを思いやる「想像力」、
即座に正確な対応をする「瞬発力」、そして、
自分のエゴをぐっとこらえる「忍耐力」。

そういった、体力知力を兼ね備えた高度な能力。
それを鍛えてこそ、恋愛を成就させ、持続させることができる!と思う。
それさえあれば、どんな状況でも正しい対応ができる。
ぜったいモテる!!!そう思う。
もちろん、そのベースにあるのは、
確固たる「自分」。
結局自分がない人はすぐ飽きられちゃうでしょ。
趣味だったり、考え方だったり、生き方、仕事、
その人の持ってるベクトルみたいなものが、まっすぐ相手に見えれば、
その内容はともかく、絶対に、ぴんと個性の立った女性に見える。
っていうか、我々だって、
男子を選ぶとき、そういう観点じゃない?
この人、まっすぐなものがあるな。
こういう考え方素敵だな。
そうやって好きにならない?
だから、ベースがきちんとあって、
そこに自信があって、生活の基盤もしっかりしてて、
健康な体で、健康な精神。
そこに、恋愛力が加われば、最強だと思うのよね。
私の理想です。。
でー、、話は戻って、
ルールズは使えないかって言うと、そうでもないと思います。
ルールズの言わんとするエッセンス、
ルールズの一部をアレンジすれば、十分だと思う。
(ちゅうか、私が毎度心がけてることに近いなぁ)
たとえば、合コン後気になる男子にメールは当然します。
もちろんちょっとおいて、向こうから来るのを待ったりはするけど、
1日たったら遅いから、待って半日。
返事が来たらすぐ返事するのはやめる。
ひと呼吸。半日おくくらいでちょうどいい。
つきあってる彼氏だったら、何も向こうが送るの待ってたら日が暮れるので、
さっさと短いのを打って、返事が来ても来なくても気にしない。(のが理想)(;´Д`)
返事が来ないのに、一日何通も送る、だらだら長いの送る、のはNG。
あくまでも相手のペースに合わせる。
たまには、返事をわざと遅らせる。半日~1日くらい?
内容によっては送らない。
週末の約束に関しては、案外ルールズを支持する派ですが、
やっぱり直前の誘いは基本断りたい。
本当に暇ならいいけど、できれば、金曜までには、土日の予定は決めておきたい。
一人ですることも決めておくとかね。
映画を何時の回に観にいく!とか、エステの予約を入れちゃうとか、
とにかく具体的に決めてしまえば、相手を待ったりしないですむし。
これはね、やっぱり、
呼べばすぐ来る、いつでも暇で俺が誘えばOK、と思ってると、
どうしても後回しになっちゃうから!!!
あいつはいつでも暇だろうし、
予定がないときに連絡しよう、直前に。
そんな風に思われたらいけません。
そのためにも、
どうしても会いたい場合でも、無理しない。
それが大事な気がします。
断ったからって相手の気持ちは冷めない。それは確か。
これに関しては、ルールズは優秀です。
あ!ただし、
直前にならないと予定が定まらない仕事の男だけは例外です!!!
この男の場合は、会わないとかわいそう。
「予定を動かしてみるね★」とでも恩着せがましく言って会ってみるのがいいかもです。
この場合でも、ずっと待ってるって態度はタブーなのは変わりませんよね。
あと、
なるほどね~と思ったのは、
土日の昼間にメールしない。ってのね。
確かに、休みの日に暇そうな感じがするのは避けたいですね。
夜まで書かないことで、
「あいつ昼間どっか行ってたのかな?」って感じは出ますよね。
これも使える。
まぁ、いちいち取り上げるのはこれくらいにしておきますが。
とにかく、ルールズの「心」を理解して、それを自分なりにアレンジすればそれでOKな気がします。何も、無理して分かりにくい子悪魔を演じる必要はないですよね。
素直でかわいい子がそういうことをしてもちぐはぐで痛々しいだけ。
むしろその人の個性を殺してしまうかもしれないし。
ただ、ルールズは、男性の心理をうまいこと利用してるところが面白いわけです。
追いかけると逃げるよ、とか。
過剰にすると飽きるよ、とか。
好きだと分かりすぎると図に乗るよ、とか。
そういう根本にある男性心理をきっちり頭の中に叩き込んでさえおけば、
そのつどそのつど正しい対応ができると思いますが。
どうでしょう??
大体ね、こっちから好意を示さない、のは、いまどきありえません!!!
告白はご法度ですが、
ただ単に待ってるだけで来る男なんて、その程度の男です。
本当にモテる、上玉君は、
自分に興味のない女なんてそもそも興味ないですよ。
それがすごい才色兼備の美女だってんなら別だけど。(;´Д`)
小悪魔テクとか、そんなこと考えないで。
とにかく、ナチュラルに、
自分らしく戦った方が勝率上がると思うけどなーーーー。
(大体、この自分らしく、のほうがみんな苦手なわけだし。実は。)

コメント

2008年8月25日 @ 7:03 PM

私も最初このブログにたどりついたのはルールズからでしたね。
否定も肯定もしない感じですね。
取り入れるのはありですが、臨機応変にいった方がいいですよね~。
部長さんのいうように、ルールズに振り回されないように自然でいられて、それでうまくいったら幸せだと思います。



2008年8月26日 @ 3:00 PM

>Sさん
そうそう、実に、馬鹿な話ですが、ちょうど彼に対して弱気になってたときに、ルールズ読んで弱気になったんですが、今思うと、馬鹿でした。(爆)
でも恋愛は、自分の心が一番だいじだな、と。心のコンディションのほうが大事で、それ次第でうまくいくものもつぶしちゃうし、見えるべきものも見えなくなっちゃうのだな、と思いました。ルールズのおかげでわかりましたよ。(;´Д`)



2012年7月22日 @ 11:16 AM

一週間、早くこちらのブログを知りたかったです(苦笑)。
微妙な…既に関係もあり、お互いに気持ちもあるはずのに、相手が酔うと記憶が怪しくなるのもあり、確実に『付き合ってる』とは言い難い状況で…
まだ相手が完全には酔ってない(と思っていた)状態で、「よろしく」と言ってくれたのに、自分は何も返してなかった…と気づき、後日ちょっと色々あって、更に焦ってメールで半告白。。。自爆してます(苦笑)。
金曜日の夜に、ちょっとだけ冷静になったメールを送りましたが相変わらず返事なく、更に少し冷静になった今朝、「◯曜日に逢える?」の一文だけ送り、現在に至ります(苦笑)。
まあ、細かいコトは書ききれてないですが、受信拒否されてないコトを祈るばかり…(苦笑)。



コメントを残す

理想の高い男

2008年2月8日