未分類

忙しい男の気持ち

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

いままさに、
忙しい男の気持ちです(爆)
2日連続で朝まで仕事で、
今日も2時間しか寝てないので、ふらっふらです。_| ̄|○
それでも、さっき、留学先の希望企業の日本支社に行ってきて、
おもいっきし牽制球を投げられ、(要するに、まぁ、馬鹿にされて)
今までの仕事さえも否定されてるような気がして、
なんていうか、
ストレス。
ただでさえ海外だってんで緊張してるのに、
うちの会社から見たら、雲の上のさらに上みたいな有名企業に行こうとしてるもんだから、
なんていうか、意味もなく劣等感にさいなまれてます。
(;´Д`)
まぁ、もともとが無謀なんだけどね。
そんな感じで、人生の重圧と言いますか、
自分の踏み出しちゃった先の見えなさに、
今さらながらガクガクして、
自らの勉強不足を痛感してたりするとさ。
恋愛どころじゃない、と。
ええもう、女子の私ですが、
半分オヤジでできてるものだから、
なんか、いきなり男スイッチ入っちゃいまして。
今は、とてもじゃないけど、彼氏に会おうとか、
連絡しようとか、メール送りたいとさえ、思えない。
メールでさえだよ!!!
そりゃ彼から来る分にはうれしいだろうけど。
ってところではたと気づく。
これが、忙しい男の気持ちだなぁって。
仕事で余裕がなくて、自分の人生と格闘してるとき、
そんで疲労で寝不足でくたくたなとき。
自分からはとてもじゃないけど連絡する気がしない。
コンタクトを取る気がしない。
それどころじゃない、と思ってしまう。
結局自分中心。
自己中心的な気持ちになっていて、
今は誰かにやさしくしたり、
好きだよって思ったり、
そういう余裕がない。
でもね、その一方で。
ふと目を上げる、
一息つく、
その瞬間、
彼のことを思い浮かべる。
あぁ、私には、彼がいるから大丈夫だ、と。
なぜか泣きたいくらいの安堵感を覚える。
メールを送らないまま3日とか経ってて、
しばらく会える予定もない彼だけど、
きっと先週会ったときそのままの、
やさしい彼がいるんだろう、今も、変わらずに。
そう思っている。
これ女の子が不安に陥ってる状況のちょうど裏側。
男はこういう気持ちなんだって思う。
自分が忙しいときは、
時間は飛ぶように過ぎる。
やることばかりが山のように積みあがり、
その合間を縫う時間もない。
時間があったらまず寝たい。
そんなとき、
メールもする気になれない、会いにもいけない、
電話もできないくせに、勝手だけど、
変わらず自分を待っててくれる人がいる、
なんて都合よく考えてる。
疲れてて頭麻痺してて、
だからこその都合のよい発想なんだろうね。
これが、私が男で、相手が彼女だったら、
まず不安のどん底に突き落としてますよね(;´Д`)
でもホント、
今現在、
彼から連絡が途絶えて、気が狂いそうになってる子がいたら、
伝えたい。忙しい彼氏に代わって。
忙しいときは、連絡する気も起きないけど、
嫌いになったわけでも、どうでもいいわけじゃない。
ただただ自分の中の記憶の中の大好きな相手を思い浮かべて、
その記憶を頼りに、自家発電で、
好きなあなたを心の支えにがんばってるよ。
あなたが待っててくれることが、
その事実が、
心にぽっと火を灯してるよ。
まるで呪文のように、
きっとあなたの彼も、
「○○がきっと待っててくれる。だからがんばれる」って思ってるよ。
私は、この忙しい数日間、
何かにつけて彼を思い出してました。
不思議なもんで、
暇なときは、彼の気持ちを疑ったりしたくせに、
忙しいときは、なぜか彼の気持ちを信じられる。
きっと好きでいてくれるって、信じられる。
あと少しで、忙しい毎日が終わったら。
彼のところに飛んで帰ろう。
今はとてもじゃないけど、そんな気持ちになれないけど。
元の私に戻ったら。
もう少しだけ、自分の人生のために、
考え事をして。そしたらきっと帰ろう。
きっと彼は変わらない笑顔で、待っててくれるだろう。
追記)
な~~~~んて、メールも書かずにブログなんぞ書いてたら、
彼のほうから「会えない?」ってメールが来ちゃったよ。(;´Д`)
ぐわーん。ごめん。
やっぱり不安にさせてるのかな???(だめじゃん)

コメント

2008年3月1日 @ 2:31 AM

はじめまして。
突然ですみません。
今、まさに私の彼氏が仕事が忙しい状態で、すごく不安な気持ちになっていたときに、偶然このページにたどり着きました。
この日記を読んで、すごく安心しました。
ありがとうございます。



2008年3月1日 @ 3:29 PM

>あきさん
忙しい彼氏に苦労してる人は多いですね!!!このブログでも何度か取り上げてますが、そのたびに、「うちも!」って声が上がりますから。(;´Д`)
忙しい時の男にいくらわいわい言ってもうるさがられるだけなので、ほっとく、のが一番いいみたいですね。独りで悩まないで。我慢して恨みがましくなるくらいなら、最初から気にしない境地になれるといいですね。気にしない気にしない!!(笑)



2008年3月1日 @ 8:24 PM

部長さん、忙しいのに更新や暖かいコメントありがとうございます。(*^_^*)
私は平日に会えないのでメールを見にロッカーに戻る事もなく、昨日は新しい職場で夜11時まで仕事していたんです。そしたらナンと彼が明日も仕事で日曜は当番だけど、今日早く終わったから朝早いけど今から都合つく?って私が必死で残業してた時にメールが来たんです。
一応電話もしましたが、連絡が取れず会えませんでした。以前の私なら必死で彼からの連絡を待ち続けていますが、私も新しい職場になって彼の状況なら3時間返事待つ間に爆睡するって気付いたんです。
今朝『昨日は爆睡してたゴメン』メールが来て、またいつ会えるか、会えない記録をどれだけ更新するかもわかりません。淋しくない訳はありませんが、部長さんの今日のテーマにあったように不安はありません。
むしろ私だから出来る付き合いは、自信になりました。年末年始のような時間はしばらくお預けでも、日々を充実させる事は可能ですから(*^_^*)
部長さん、以前クマが~ってありましたが、『蒸気で目元アイマスク』って使い捨てタイプのがドラックストアにあります。彼はこれを目にすると寝息が深くなり気持ち良さそうに眠っています。蒸しタオルは温度調節面倒ですし、横向いたりすると落ちたりしますが便利ですよ。
親友の結婚式って目が腫れる程泣いた記憶があるので、使ってみて下さい。
唇の乾燥におすすめってありますか?いろいろ試しているのですが…



2008年3月2日 @ 1:00 AM

>クローバーさん
彼、忙しい中でも、なんとか時間を作って会おうとしてくれるなんて泣かせますね!!!それだけクローバーさんのやさしさが伝わってるんですね。よかったです(・∀・)
大事なのは、いついつ会ったと言うことではなくて、彼がそこまでして会おうとしてくれたってことで。会えないことでかえって彼の中で「会いたい!」の気持ちが高まってるんじゃないかな、と思います。
あえて待たずに、というクローバーさんの潔い態度も、きっと、彼に直接見えなくても伝わってると思います。ますます惚れ直させちゃってくださいね!!
アイマスクよさそうですね~今度探してみます。唇は、私は普通にリップですね。ヒアルロン酸入りとか、コエンザイム入りとかそういうの毎日使ってます。荒れるとブルーなんですよね。。叶姉妹は、はちみつを塗るらしいですけど・・(;´Д`)



2008年9月12日 @ 9:20 PM

初めまして。
私の彼も超多忙です。
メールをしてもまず返事は無いし、めったに電話もありません。
返事を待ってしまうのがイヤで、いつも一方的に締めくくるようなメールを送っていたんですが、それでよかったんですね。
私の彼も私からのメールを読んでホッとしてくれてるといいなーと思いました。
この記事を読んで肩の力が抜けたような気がします。本当にここへたどり着けてよかった…
これからも楽しみにしてます!



2008年9月14日 @ 12:32 AM

>hirokoさん
本当に、仕事が忙しい男の気持ちって代弁する人がいないからなかなか理解できないですよね。(;´Д`)
でも、本当に、異常事態の人たちだから、追い詰めないように、理解を示してあげてくださいね。



2008年11月4日 @ 12:55 PM

はじめまして。。。
私の好きな人も多忙です。
付き合いもまだ浅い私たちですが、突然連絡が途絶えました。あんなに仲が良かったのに。。もういきなりの彼の行動に動揺しまいました。メール、電話をしましたが、完全無視。会う約束もしていたのに断りの連絡もなく、ただ無視。思い起こせば確かにメールを交わした最後の日に「忙しくなってきたよ。。。」と言っていました。
連絡が途絶えて、10日が経ちます。10日ってどうでしょう。。。その間に何回かメール&電話もしています。でも無視。昨日(休日)もメールしましたが、もちろん無視。
先生の言うようにただ単に忙しいのなら、私はいくらでも待ちます。でももしそうじゃなくもう会いたくなくて無視しているのなら。。。 どう判断すべきでしょうか。どうしたら彼の本当の気持がわかるのでしょうか。
会っているときは本当に優しくて面白くて、甘えてきて(私は彼より5歳年上です。)、今の彼の行動がどうしても理解不能です。
先生はどう思いますか。



2008年11月5日 @ 12:16 AM

>aicolaさん
先生つーのは恥ずかしい・・(;´Д`)
それにしても、いきなりってのはおかしいですね。メールが滞り気味になったときに、半狂乱になって何か送りましたか?いつもより多めに送りました?悲しい声で畳み掛けて送らなかったですか?
何が起こったのかはわかりませんが、
電話も無視って言うのは確かにおかしいですよね・・?会ってるときに何か彼がいきなりさーっと冷めるようなこと言ってないかなぁ?そういう態度とか。忙しいと言われて返した返事とか。ね。
案外、こっちがうっかりしていることが彼をうんざりさせて、それが原因で急激に気持ちが冷めるってことが、付き合いたてではある気もします。そうでないなら、今はほっとくことです。彼のほうがどう出るかを見てみるしかないでしょうね。



2008年12月30日 @ 5:07 PM

>>付き合いもまだ浅い私たちですが、突然連絡が途絶えました。あんなに仲が良かったのに。。もういきなりの彼の行動に動揺しまいました。メール、電話をしましたが、完全無視。会う約束もしていたのに断りの連絡もなく、ただ無視。思い起こせば確かにメールを交わした最後の日に「忙しくなってきたよ。。。」と言っていました。
>aicolaさんのメッセージをみて自分が書き込んだのかと錯覚してしまいました。
わたしも同じ状況です。しかも彼の4つ年上です。
彼も超多忙で、寝る時間は2時間とかが多く、寝るのはトラックの中、家にもほとんど返れず、毎日くったくたです。
私なんか連絡とれなくなって1ヶ月半たちました。
いつ休みなのか、いつ家にいるかもわかんない彼。
休めた日はとにかくベットで寝たいっていってました。
自然消滅してるの?と思いながらネットサーフィンして
ここに辿り着きました。とても参考になりました。
不安で押しつぶされそうな日もあるけど
おとなしく彼を待っていようと思います。



2009年1月13日 @ 9:08 AM

>いくこさん
付き合い始めから、男が彼女を信用して、本格的につきあおうって本腰入れたころから、男の本当の生活が見えてくるものです。忙しい男なら、「そういう俺を見てくれよな!これが俺の本当の姿さ!」って気分?(苦笑)困ったものですが、とりあえず、不安にならないで、まずは待ってみましょう。そして、自分の精神安定と割り切って、たま~に返事のいらないメールでも送っておきましょう。「忙しいんだろうね。がんばって!」くらいのね。そうすれば彼も、時間が出来たら連絡して気やすいですからね。



2010年4月21日 @ 5:28 PM

はじめまして(;´Д`)
サイトを坦々と見ていたらこのブログを発見し!!
読んでみました☆
あたしの彼はとても仕事で忙しく最近は連絡する回数が減りつつあります(p⌒;)~が、読んでいたらあたしもそれくらいの女でちゃんとしなきゃなぁ~と!思いました(★笑O∀o*)が、しかし!!!あたしは逆に言うの(責めるように「何で連絡してくれへんの~?!!!)なんてめんどくさくて言いません(笑)
逆に、ま仕方ないしまたそのうち連絡くるやろ~的な気持ちで構えてます☆なのでめんどくさい時は返事全くしません(爆)たま~に返事返したり
だけど読んでて楽しいです(p*★’3`)q



2011年3月30日 @ 8:57 PM

不安になっているとき、このブログにたどりつきました。まともに会えない日がずっと続いていて、メールも音沙汰ない。私の事はもう、どうでもよくなった?って思っていると、周りの女の子が同じタイミングで出社・・・
内心、もしかしてと、そんな気持ちにもなりました。こんなんじゃダメだと言い聞かせようも、悲しくなる自分がいて、もう好きじゃないならハッキリ言って!と言いたくなってました。
忙しい人が仕事モードになると連絡しなくなるのでしょうか。私からメールしたら、今日は返事がありました。



2011年5月14日 @ 9:31 AM

私もほっとかれてる女子の一人。男の気持ちが良くわかりました。
一つの事しか出来ない、不器用だと昨日電話で言ってた、恋愛モードオフだ。会ったり電話するときは切り替えないと会えないって…
わかるけど、駄目。寂しいよ。
あと1、2年は続くんじゃないか、そしたらその間私どう過ごしてればいい?かもうわからくなってます…



2012年3月2日 @ 9:54 PM

はじめまして。
わたしの彼も超多忙です。
ブログとみなさんのコメント読んで、
思わず泣いてしまいました。
年上の彼は飲食店で働いていて、
勤務時間も長く、休みも少ないです。
この頃は移動もあってバタバタし、よりハードみたいで。
たまーに会っても「疲れた」「しんどい」と言っていて本当につらそうで。
そんなこともあり、どこかへ泊っても何もせずにそのまま寝るだけという感じで。
1か月以上エッチもしてません…。
クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも
なあなあになっていてまだもらえず…。
愛されていたいとは思わないのですが、
不安になる部分も多々あります。
仕事のことは仕方ないので、
どうしたらいいのかわかりません。
でも、このブログを読んで、
彼もわたしのことをこんな風に想っていてくれたらいいなあと思いました。
彼が落ち着いて余裕が持てるまで、
もう少し我慢して待ってみようと思います。
待つ間に自分磨きもして、
彼に「ずっと一緒に居たい」と思ってもらえる素敵な女性になりたいと思います。
ありがとうございました。



2012年6月8日 @ 10:15 PM

私と彼は三年ちょい付き合ってます!
今は距離を置くことになり、初めは一週間、二週間でしたが気付けばもう1ヶ月です!何日か前に電話したときは仕事の話などして、待ってるからって言ったら、もう少ししんぼうしてなって言われました!でもその何日か後に電話したら切られました!いつまでこんな状況でなぜ電話に出ないんだろう?



コメントを残す