サイトアイコン 恋はいばら道

ホワイトデーはスルーされるもの?

ちょっと出遅れた話題ですが。
ホワイトデー。
女子は、結構期待するものですが。
こればっかりは、
お相手によってぜーんぜん、違うみたいですね。
私も、過去、
ホワイトデーに、わざわざアクセサリーなどの高額プレゼントをくれたひともいたけど、
その一方で、
まーったく無視。気づいてない。
って人もいました。
だから、あんまし気にしなくていいんだなって思います。
もともとイベント好きでない人なら最初から期待しない。
でもさ、わざわざ「ホワイトデーだから会う?」とか言っといて、
会ったら何もなかった!!!(がーん)ってことない?
私はある!!!
そっちのほうが、下手に期待しちゃった分だけムカつくよね。
で、男子の発想で言うと、
「だーかーらー、ごはん食べに行ったじゃん。おごったじゃん。それでいいでしょ?」
ってことなんだろうけど、
いかんせん、そこには、
ろまんちっくがない!!!!
ほんとねー、ここを読んでる男性陣の皆さん!
花一本でいい。
どうせ会うなら、何か持って来い。
バラの花なんて、一本だけなら、500円ありゃ買えるよ!!!
女の子ってホントお花が好きなんだから、
それくらいプレゼントする心配りがあってもいいじゃん!!
高い食事を出してくれるならさ。
っていうか、
男子って、
食事をおごるとか、会うとか、
そういう「行動」って感じのことで愛情表現したがるけどさ。
こっちは、もうちょっとろまんちっくを求めてて。
その辺で、食い違うのよね。
期待した分が返ってこなくて、がっかりして、
そんで期待したのがわるいくせに、
相手に腹立てちゃうのよね。(;´Д`)
人はほんとに、強欲です。
特に恋愛中の女子は強欲です。
ただ好きだった頃は、
バレンタインデーに、渡すことだけで胸いっぱいだったくせに。
見返りを求めてしまう。
自分がこれだけがんばったんだから、
褒めて欲しい。
その分、返して欲しい、と思ってしまう。
その分量が少ないと、
彼は自分を愛してないんじゃない?なんて思ってしまう。
でも、それは勝手な理屈だよね。
そもそも向こうがよこせって言ったわけじゃないし。
こっちが好きであげてるものだから。
私もね、
生まれて初めてケーキを焼いたりして、
楽しかったし、彼も喜んでくれた。
でも、そんな、例年にないことしちゃったせいで、
どうしても期待しちゃうんだよね。見返りをね。
ホントは、彼が喜んでくれて、おいしい!って言ってくれて、
そのあと、めちゃくちゃやさしくなったこと、
そのすべてで、十分お返しはもらっちゃってるのにね。
それ以上を求めて「当然」だと思ってしまう。
そういう発想でいると、
いくらいろんなものをもらっても、
やさしさや思いやりをもらっても、
だんだん愛情に鈍感な女になって、
いまもらってるものの価値が見えなくなっちゃう気がします。
私も気をつけないとなー・・・。
ちなみに、今週入籍する友達の彼氏も、
むちゃくちゃ、ものをプレゼントしない男で。
ホワイトデーも当然スルーだったそうです。
彼女も、「花一本でいいから欲しい」とぼやいてました。
でも、彼氏は、彼女にぞっこんらぶらぶです。
そういうこともあるんだよね。
愛情は計れるものじゃないですよね。
自分だけが感じられればよいんですね。
バレンタインデーにがんばりすぎると、
ホワイトデーでがっかりする。
だからまぁ、バレンタインデーは、自分のための自分が楽しいイベントだって、
最初から割り切ってりゃいいんだ!って思います。