サイトアイコン 恋はいばら道

うやむや力

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

どうも、女の子は、自分も含め、
とことん話し合って納得したい、というか。
あいまいなところを残したくない、というか。
だいぶ前に書いたけど、
グレーがなにより嫌い!!白黒はっきりつけたいの!!!
ってとこありますよね。(;´Д`)
ケンカしたときも、
なぜだか、昔イヤだと思ったことまでいっしょに蒸し返して、
ぐだぐだと文句を言い出したり。
男の人ってのは、会社社会で人間関係を学べば学ぶほど、
「都合の悪いことは、突っ込まない」
「うやむやにしてすます」という能力を身に着けます。
つうか、ただ単にそのほうがらくだからですけど。
で、その法則にしたがって、
彼女に対してもなにかとうやむやなこと言い出します。
「その日は会えるか会えないか・・うやむや」
「旅行に行くのもいいけどちょっと疲れてるし・・うやむや」
「あの日は仕事で飲んでて・・うやむや」
なんだか歯切れの悪いこと言ってうやむやにしようとします。
それがまたこっちから見ると、
「何うやむやにしようとしてるの??ムカつく!!!」となり、
「はっきりさせようよ!」になっちゃう。
でもね、男の人は、根本的に、
彼女と言い争うのがへたくそ。
だと思うのね。
議論は上手だけど、恋愛の言い争いはからきしダメ。
一言、「キミが好きだから」と前置きさえしておけばそんなに切れられたりしないのに、
気の利かないことをうやむや言うから、誤解されるんだよね。(;´Д`)
で、ワイワイうるさい彼女に、最後の最後に逆切れしちゃう。
そのパターン、よく聞きます。
そこで私から提案です。
こっちもうやむや力をつけようよ!
相手の話がうやむやになってきたら、
それを分かって見逃してあげる。
うやむやにしてあげましょう。
きっと彼はその話をもうしたくないのです。
それを無理にこじ開けて話すのはやめよう。
うやむやに付き合って、こっちもうやむやにしてしまえばいいのです。
ケンカ、言い合いの引き際、大事ですよね。
いつまでもグダグダ言ってないで、
あるところでスッと引いてしまう。
「もうその話はいいや」ってこっちから終わらせてみたりする。
すると案外、向こうが食いついてきたりもする不思議。
男ってね~自分がやられるといやなくせに、おんなじことをこっちにしてるんだよね。
ははははは。
というわけで、うやむや力、大事です。
ぜひ試してみてくださいね。