未分類

もうどうでもいい!な気分

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

ここのところのコメントで、
あ~そーだなーって、改めて思ったことが多いので、
書きます。
私もね、よくあるんですよ。
半分男成分でできてるものだから(;´Д`)
仕事がうまくいかない、
仕事で自分が認められてない、
不可抗力でも、自分の仕事が、とんでもないトラブルを引き起こした。
社会というのは、ものすごい恐怖ワールドで、
自分のちょっとしたことが、とんでもない損害の原因になったりもする。
自分の身の振りひとつで、何もかもを失ったりもする。
その重圧。
一度背負って、胃が痙攣するくらい恐ろしい思いをしないと、分からないんじゃないかな~と思う。
私は、
男気でウッカリ正論吐いたりして、そのせいで、
客先の逆鱗に触れて、ウン億の損害出しそうになった女ですから。(;´Д`)
あの恐怖ったらないよ。
死んでお詫びするかと思ったもんね。_| ̄|○
男だってそこまでヤバイ目に早々遭わないよね。
でさ。
私もたまに、突発的に思うのです。
「もう、すべて精算して、自分ひとりになって、仕事に専念したい」
って。
自分がね、仕事で手一杯なのが嫌なのね。
本当は、付き合ってる人に気に入られるように、
週末はきれいにしてデートして、たまには手料理振舞って、
かわいくつるつるな肌で会いたい。
いつでも最高の女でいたい。
そう思うのに、
私は私のわがままで、
自分の仕事をしていて、そのストレスを抱えて、
それを彼に背負わせたくない。
ストレスでぼろぼろの自分を見せたくない。
彼に、・・・嫌われたくない。
ただその一念で、
なぜか、別れを考える。
自分に余裕のない人間は、
びっくりするようなトンデモ発想に飛びますよ~とは前から言ってますが、
ホントそうだから!!!(;´Д`)
自分を守るために、
自分しか見えなくなってて。
相手の気持ちを考えてるつもりだけど、けっきょく自分優先。
「俺と付き合っててもきっとつらいから」
「俺はキミを幸せにできる男じゃない」
「俺はもうしばらく誰ともつきあえない」
結局、自分に自信がなくなっちゃったから、
もう嫌なんです。
誰かに責められるのが。
「どうして会えないの」
「どうして連絡できないの?」
「どうしてメールの返事も書けないの」
分かってる、分かってるけど、
今時分が一番大事な人間にとって、
そういう言葉は、すべて、
別れに直結してる。
「だったら、別れよう。俺なんかと付き合っててもいいことないよ」
このセリフの真意は、
「俺はいまそれどころじゃないから、俺が嫌ならよそへ行ってくれ。俺は別にかまわない」
です。たぶん。
そのなげやり気分が、なぜか私はものすごく分かる。
私も、忙しい時分に、すごく熱心に言い寄ってくれた男がいて、
でも、本当に余裕がなくて、彼が切れて、
最後は、そう思ったから。
「別に、私と付き合ってくれ、なんて言ってないじゃん。
私が嫌ならよそへ行って。別に頼んでまで付き合う気ないから。」
ひどいですね~(;´Д`)
でも、本心でそう思ったんだよね。
っていうか、つねに、
仕事がどうしよもなくなると、私は今でもそう考える。
(我慢して言わないだけ)
なんですかね。
たぶん、自分でも、もっとうまくやりたいんですよ。
つきあってる人を幸せにして、最高の彼氏彼女でいたいのです。
でも、それが、どうしても叶わないときに、
いろいろ言われると、
・・・・もういいやって気になる。
何もかも、捨ててもいいやって、捨て鉢な気持ちになる。
これは不思議です。
人間、極限に追い込まれると、開き直るんですね。
最後は、自分の生命維持装置を最優先するようにできている。
ひとつだけ言えることは、
忙しい人は、その瞬間、ものすごく必要とされている人だってことです。
どんなに憔悴していても、その人は、必要だから、使命があるから忙しい。
だとすると、そういう人にとって、彼女は必要ないんです。
自分がいなきゃ駄目な存在に、うれしはずかし奮起する、そういう状況じゃない。
最低限の自分が必要とされる状況は確保してるから、
だから彼女をすぱっと切り落とそうとできるんです。
ホントはあとから後悔するくせにね。(;´Д`)
では一体どうすりゃいいんだよ?!と思います。
難しいです。ぶっちゃけ。
はっきり言って、もし自分だったら、
一ヶ月もメールの返事なかったら、
とっくのとうに、「さよなら元気でね」メールでも打ってます。ヽ(;´Д`)ノ
ま、それだけ私も自分優先人種だからなんだけど。
でも、思うに。
ようは自分次第な女は駄目だってことです。
いつでも、自分の仕事が暇になったかどうかを伺ってるような女では駄目で。
むしろ、自分が時間を空けたくなるような、
会いたいから会って、それでも飽き足らない、
そんな女性こそ彼らの理想なんでないかと。
息が詰まるのよ、待っていられると。
恨みがましい言葉も、表情も、想像するとげんなりするの。
もういいやって思ってメールをことごとく無視してたけど、
ある日久しぶりに、「仕事忙しい?」なんて来たからちょっと気が向いて返したら、
鬼の首でも取ったみたいに、
「こういうメールには返すんだ。今までは無視してたよね?」なんて言われて、
二度とこいつにはメール返事するまいって誓ったり。(実話)
人間は、所詮、誰かのために生きてるわけでない。
自分のために生きている。
それを忘れちゃいけません。
誰かに好かれたければ、
その人に有益な人間でないと。
その人に、害しかない人間が、
好かれると思う?
自分の要求は分かった。
では、相手の要求はどうだろう?
何度も言うように、
それにつきあいきれないなら、見捨てればいいのです。
1ヶ月もほったらかしなんて、普通の人間の許容範囲を軽く超えてます。
_| ̄|○
それでも、それでも付き合いたい?
それなら、
彼らの、好きな彼の気持ちを知るべきです。
彼の追い詰められた心境を、少しでもいい、想像するべきです。
仕事に追い詰められている人間は、尋常な神経ではありません。
おかしな人間になってます。
それでもその人を好きなら、
まずは、ものすごい覚悟をして欲しい。
普通の幸せ、とか、
普通ならこうする、とか、
そういうのは、ぜんぶ捨てて。
彼なりに・・・
彼の場合・・・を集めましょう。
他の人と比べた瞬間、彼らのセリフは目に見えてる。
「別に、俺が嫌ならよそへ行ってくれ」
そのとおりだよ。彼らを捨てるべきだ。反省して、頭下げてくるまで!!(爆)
でもそうじゃないんでしょ?好きなんでしょ?(;´Д`)
しょうがないよね。好きなものは。
だから最後に書いておく。
一番目指すべきは、
彼らをその気にさせる女になること。
仕事ができる男は、本来、その合間に女を口説くことくらいできます。
がんばる気を起こさせるかどうか、それだけです。
ほっとかれて泣き暮らせとは言ってません。
願わくば、彼が、自分から会いたいと思うような女になること。
男ってのは、自分の手の内にいると思ってる間は、
絶対に努力して手に入れようと思わないからねーーー。
(となんだか今日はよれよれなのは、ワインをだいぶ飲んでしまったから。(;´Д`)
もしもヤバイ内容だったら明日添削しますです。おやすみなさい)

コメント

2008年7月5日 @ 4:21 PM

前カレに「こういうメールには返すんだ」を定かでないぐらい連発したのは私です_| ̄|○
でも今になってみたら、部長さんの言う通りだろうな~というのは想像できるだけに、ふと挽回したい衝動に駆られる時があります。
でもそれしちゃったらどうなるかがわかるから(それも過去にやっちゃった人です(-_-;)行動には移しませんが。
きっとこういうことをぼやきたくなるぐらいお忙しいんでしょうね。
暑さも増して来たので、お体お大事にしてくださいね!



2008年7月5日 @ 7:24 PM

恋愛部長さんお久しぶりです、あいです。
ここ最近の部長さん記事今の私の悩みの答えな気がしてなりません(笑)
気になる彼にメール送ってもう3日間返事がありません。普段はその日に返事あるんですが…多分いや絶対仕事が忙しいんだと思います。今企業って仕事が忙しい時期なんですか?恋愛部長さんもすごく忙しそうですね(;_;)
部長さんの記事見てもし彼から返事があったらお疲れ様と言ってあげたい気になりました。本当に彼と考え一緒なんだもん部長さん(笑)
なんだかいつも勇気もらえます、ありがとうございます。
恋愛部長さん!!ゆっくり体休めて下さいね!



2008年7月5日 @ 9:51 PM

恋愛部長様
私もあいさんと同意見・・・・
最近の部長さんのブログも見ていると・・・私の彼に似てるところが多いです
手の内に入ってしまった自分が悪いんだ・・・と反省してしまう日々になってますよ・・・
どうしたら、時間を作ってくれるような女になれるかが解らないです。。。
寝てしまったが最後。。。になってしまっている気がする。。。。
私は毎日会ってるし、むずかしそうです。
恋愛部長さんと似てると思う部分は本当に多いです
「うちが離れて行っても特別なんとも思わないんだろ~ね」っというと、「そんなことはない」「すごく悲しいと思う。それは本当」それでも、私が他の人の行くことは別に止めないし、離れることも止めない、仕方がない。といいます。私からすれば、すごく矛盾している感じがするけど、今回のブログを読むとそんな気持ちなんでしょうか・・・・
理解できないけど、理解できるように努力しなくちゃいけないんだな・・・・と毎回考えさせられています。
本当に、いつも勉強させられるメールありがとうございます
仕事、頑張って下さい☆



2008年7月5日 @ 11:49 PM

全然ヤバイ内容とかじゃないですよね!今回もなるほどなるほどという感じです。
明らかに返事を求めているのに、メールを返さないというのは、こういう心理なんですね…納得しました。
好きだった彼の行動をいろいろ思いかえすと、ほんとコレあてはまると思いました。
そして、軽く後悔?です(:_;)
こういう気持ちになった男の人に対して、挽回は不可能でしょうか…??



2008年7月6日 @ 10:13 AM

部長さんこんにちは!いつ見ても私にとって、タイムリーな話題で驚きです(^o^;)
『ようは自分次第な女は駄目だってことです。
いつでも、自分の仕事が暇になったかどうかを伺ってるような女では駄目で。』
ショックを受けました…。
私はいつも待って、相手の都合に合わせてしまうんです。嫌われるのが怖くて、顔色を伺ってしまうというのが正しいですかね。
本気で向き合う事が出来なくて辛いです。
自信と自分を持たないと、恋愛は難しいですよね。難しくても少しずつ変わっていきたい(>_<)
まとまりのない内容ですみません。
最近暑くなってきたので、部長さんもお体に気をつけてo(^-^)o



2008年7月6日 @ 12:19 PM

>みいさん
なんだかぼやきになってしまってお恥ずかしいです。(;´Д`)いや別に忙しいって言うより、精神的に煮詰まってるだけなんですけどね。たはは。
でも、挽回したい気持ち分かります!(私もしょっちゅうですし。)でも、今の彼にすべて返してあげればいいですよ~。お幸せそうでよかったです(*´д`*)私もがんばろーっと。



2008年7月6日 @ 12:23 PM

>あいさん
そうですね~メールって、時として、内容的に返す必要ないかって思われてほっとかれてることもありますからね。またそのうち、気楽な感じのメールでも送ってみたらどうでしょう?メールの返事がないよねって重苦しい気分で書かれたメールだと、ますます返事したくなくなるし。「あ、彼女気にしてないんだ、よかった~」ってホッとさせてあげるといいと思いますよ~。恋愛を義務にしないことが彼に息をつかせてあげるポイントかと。



2008年7月6日 @ 12:28 PM

>あっこさん
やっぱり、彼中心に生活が回ってるようだと、手の内に入ってるって感じがするかなー。自分ひとりでも、ほっとくとどっか行っちゃって楽しそうにしていて、また帰ってきてやさしくしてくれる、「大変そうね。がんばってね。あなたも暇になったらいっしょに遊びましょ。たのしーわよ」って態度だと、彼も、奮起して仕事するんじゃないかな。彼にとって、よい気分転換になるイベントとか、彼の癒しになるようなデートを考えてみるのもいいかも。苦しんだり悩んだりしないで、楽しんでくださいね。せっかく好きになった人なんだから!



2008年7月6日 @ 12:41 PM

>なほさん
どういう状況かにもよりますが。
ホントは、一度失敗した人は、向こうが警戒してるから、なかなか効果が出ないことが多いですよね。でも、たとえば、「最近は私も仕事が忙しくなっていろんなことが分かってきたよ」とかそういうことにして、(笑)
仕切り直してみるのもいいかもしれないですね。向こうが身構えてる分、相当大変だとは思いますが。それを覚悟していれば、大丈夫かも。



2008年7月6日 @ 12:46 PM

>みーさん
相手の都合に合わせないからって嫌われるなんてことは、絶対にないんですよ。だってみーさんだって、向こうが合わせてくれないからって嫌いにならないでしょ?(;´Д`)
少しずつでいいから、勇気を出して、自分の生活を優先させてください。1人でも大丈夫な自分をつくってみてください。今の状態を抜け出すために、前向きに努力!!!ですよ。もっと彼に好きになってもらうために。まずは気の持ちようから変えてみる!そしてできることからちょっとずつ変えていく。大丈夫、きっと変わることはできますよ!!!がんばって!!!



2008年7月6日 @ 11:52 PM

コメントするの二回目です…φ(..)
連絡部長様教えてください?
私は今出会って二ヶ月目の気になる方がいるんですが、出会ってからほぼ枚週末会って出かけています。 メールも頻繁じゃないけどするし、(もっと?していいからねっていつも言われるけど恋愛部長様の教えに従ってあまりしません(笑)) 次はどこにいこう、とか遊ぶ約束沢山するのにまだ告白の気配がないです? 好意があるのは間違いないと思うんだけど…。過去記事すべて読みましたが、告白させるテクニックを今一度ご教授くださいませ??お願いします?



2008年7月7日 @ 12:44 AM

今回の話は深いですね。メールや連絡を返さない人の心理が少し理解できたような気がします。ただ、受け入れるのは無理っぽいですね?僕は忙しかったりしても(もっとも恋愛部長さんとは比較になりませんが)、どんな友達でもかならずその日のうちに連絡を返すようにしてます。一つのマナーと言うか、自分がされてイヤな事は他人にしないとの考えからです。お話を聞いていると、「仕方ない」とか「どうしようもない」的なニュアンスを感じましたが、大地震が来て回線がパニックになるとかの物理的要因以外で、「できない」の表現は不適切かと思います。「できない」ではなく、結局は「しない」を選んでいるのではないでしょうか・・・でも、多くの方が恋愛部長さんのご意見に賛同されているのを見ると、僕はきっと考えが堅すぎてダメなんだた思いました。モラルを押しつけるのは最低ですよね。なかなか難しい・・・



2008年7月7日 @ 5:16 PM

はじめまして。
ブログ読ませていただきました(>_<)
私は今元彼の事が忘れられません。
彼は一つ下で高校三年生なんですが、3ヶ月前に振られてそれからは一切連絡はとっていませんでした。
でも最近になり急にメールがきて今度会って色々話そうと言われました。
今は彼が修学旅行中なので、また連絡がくるのを待っています。
正直今更会う意味がよくわからない反面、好きなので断れなかった自分がいます。
会って何を話すのかも不安だし、このまま連絡が来ないんじゃないかと心配です。
やはり会わない方が良いのでしょうか?(/_・、)
ブログを読んでとても共感できたので、アドバイスをいただけたらと思います(>_<)



2008年7月7日 @ 6:59 PM

恋愛部長様、返事ありがとうございます。あれからやはり返事がなく1日考えてます(笑)まさに典型的な女です!!
私も相談させていただきたいです。気になる彼はすごく忙しい人で、最初の食事から次の食事まで3ヶ月かかりました、何回か誘ってもらった事もあるんですが私の都合もあり、結局3ヶ月かかりました。会うと必ず恋愛観結婚観も話すしこの前の食事の会話も最近親にいい人いないの?とか言われるんですよって。(私思うに女の影なし、そんな時間ない気が)その後まったりしてたらキスされました!こっちはめちゃくちゃ期待するじゃないですか?(笑)でも恋愛部長さんのグレーゾーンを思い出し何も言いませんでした。次いつ会えるかと何げに聞いたら1ヶ月先までコンペ、大会など予定入ってました。忙しいのは分かってるからまた落ち着いたら食事行きましょうねで終わりました。で今回メールで今月空いてる日あるか聞いたらいつもある返事が返事なし!みたいな(;_;)
(4月も忙しくて今はゆっくりしたいから他の予定入れてもらって構わないと言われた経験あり)ぶっちゃけあのキスは?みたいな。暇つぶし?男の欲?
長文失礼しました。恋愛部長さんのリアルな意見聞きたいです。



2008年7月7日 @ 8:15 PM

恋愛部長様、お返事ありがとうございます☆
私の場合、仲良くなった彼となかなか進展せず、今までに二度ほど、私の方から白黒つけたくなり、自分の気持ちを相手に押し付けてしまいました。
彼は、その度にきちんと向き合ってくれて仕事がきつくて、精神的にしんどい、待って欲しいと、説明をしてくれました。でも期限がハッキリせず、彼もその事に対して嫌な思いさせてるのわかってるし、悪いと思ってる、そう言ってました。
それから半年近くになります。
相変わらず、忙しそうで、メールの返事がこなくなり、なので、もうダメだなぁ~と思って、今回『もう答えがでてると思うので最後にハッキリとあなたの答えが欲しいです』
私としては責めるつもりはなく、何度も見直して答えやすい(断りやすい)内容で書いたつもりだったのですが(:_;)
部長さんの実話のように、もういいやっと思ってメールをことごとく無視しよう、と思われているのか、でも、なんとなく、もしかしたら、情けないのですが、まだ答えがでないとか、何回も待って欲しいとか言えないとか…みたいな期待をしてしまうんです(:_;)
我ながら、本当に情けないです。
職場が同じという事もあり、なかなか好きな人フォルダーにおさまってくれず、もうどうしたものかと…
長々と、しかもウジウジとすいません(-_-;)
最後に部長様に質問なんですが、二度とこいつには、メール返事すまい!!と思った場合、要はフェードアウトということでしょうか…?
答えにくい質問お許しください(-_-;)



2008年7月7日 @ 10:10 PM

これうなずけます!
自分(彼)が時間をあけたくなるような女、自分から会いたいと思うような女になりたいです。私の目指すのはそれなんです~!だから自分からデートに誘うのはくやしい。ジレンマ。



2008年7月8日 @ 2:03 AM

>みきさん
それはもはや、付き合ってるパターンですよ。大丈夫。告白にそんなにこだわることないですよ。あとは、既成事実、のち軽く事後確認、でいいんじゃないでしょうか?男もなかなか告白しないで、態度で分かってよ~って人多いですからね。私の友人は、グレー3ヶ月(デート毎週、でも既成事実なし)の男に、「これからも末永くよろしく」と言われて、「じゃぁ、付き合ってるって友達に言っていい?」と返し、つきあうにいたりましたよ。(;´Д`)チャンスを見つけたらズバッといく、素晴らしい攻撃(笑)だと思いました。



2008年7月8日 @ 2:08 AM

>ヤロさん
そーですねえ。恋愛って、友達付き合いとはがうからなぁ。(;´Д`)だってさ、ストーカーまがいにメールが来てても返事書きます?いくら好意でしてくれてることでも、こっちがそれを重荷に思ったり、面倒に思ったら、それは暴力だと思うのです。だから、返事を書かない。たとえば「お前は自分が忙しいからっていい気になってるよな」なんてメールに、返事書きたくなります??(苦笑)
相手の気持ちは考えてますが、向こうが余りに勝手な好意の押し付けの場合は、あえて切り落とすこともやむなし、と思ってますよ。



2008年7月8日 @ 2:40 AM

>セナさん
なるほど~彼のほうから言って来てるんだから、彼もセナさんに会いたいってことだよね。男って現金な生き物だから、別れてどうでもよくなった人に連絡なんか普通しないはずだし。まぁ、とにかく、好きなんだったら会ってみたらどうですか?そのあとでも、スパッと思い切ることはできるし。今会わないと後悔するんじゃないかな。これが最後のチャンスだと思って、彼の前で、史上最高の女の子を演じてみるってのはどうでしょう。どっちに転ぶにしろ、絶対そっちのほうがセナさんにいい結果をもたらしますよ。がんばって!



2008年7月8日 @ 2:48 AM

>あいさん
はっはーー分かった!(爆)それは返事が来ないわけですよ。(;´Д`)忙しい人って、スケジュール自由にされると返事につまるんですよね。むしろ、「○日はどう?」って日程指定された方が返事しやすいし、そこを空けようってしてくれるんです。あいさんは親切でそうしたんだと思うけど、フリーのスケジュールにすると、「この日は休みたいし・・」とかうじゃうじゃ余計なこと考えて後回しになっちゃうものです。ずばっと今週来週の予定を聞く!で、駄目でも気にしない!とにかく、「予定が空いたら」って誘い方をやめてみる。それがコツです。もちろん毎週毎週誘うと相手に大変がられるから。ほどよいペースで。とりあえず、何もなかったかのように、うやむやに、関係ないメール送ってみてください。きっと飛びついたみたいに変事来ますよ。「洞爺湖サミット大変だね~」とかなんとか(そんな話題は普通しないか_| ̄|○)



2008年7月8日 @ 2:57 AM

>なほさん
白黒つけたくなる気持ちはすっごいわかります。でも、それって、決して彼をあきらめたくてやってるわけじゃないじゃない?それが問題ですよね。あきらめたくないなら、相手に否定的な質問はしちゃだめですよ~。相手を追い詰めて、いいことなんかないですから。少しでも、彼とうまく行きたいなら、彼を好きなら、もっと建設的な方向に努力しましょーよ!わざわざ嫌われてどーする!!っていうかね。(;´Д`)
本当に彼をあきらめるなら、彼の返事なんかいらないはず。むしろそっとなほさんが心を決めればいいだけのこと。それを彼に会えて聞くのは、少しでも彼に引き止めて欲しいからですよね。ちょっと厳しい言い方ですが。
彼にとっていまのなほさんは、つきあっても、すぐに別れをちらつかされて大変な相手、という風に映ってるんじゃないかな。まずそれを変えることから始めないと、いくら彼が余裕ができても、なほさんのところには来ないかもしれませんよ?
ちなみに、私の場合は、付き合う前からすごい束縛メール→罵倒?「他に男がいるんだろう」とか、「自分ばかり忙しい気になってる」とか。なんで付き合ってもいない男にここまで言われるの?!と思い、切りました。なんだったんでしょうねえ。(;´Д`)



2008年7月8日 @ 2:59 AM

>Sさん
ねーー。私もです。(爆)
理想はあれど、まだ私も全然そこにはとうたつしてないなぁって感じです。いっしょにがんばりましょうね~



2008年7月8日 @ 10:39 PM

お返事ありがとうございます(>_<)!!
勇気が出ました!!
会って見込みが無ければあきらめたいと思います(‘-‘*)
体調気をつけて下さい^^



2008年7月9日 @ 12:22 AM

恋愛部長様、忙しい中返事ありがとうございます。
まだ望みはありそう(?)なのでまたメールしてみようと思います。でも断られたらと思うと怖い(;_;)でも恋愛部長さんのだったらやめればいいんですって言葉が聞こえきそう(笑)
また進展あったら報告させていただきます。わざわざありがとうございました



2008年7月9日 @ 6:33 PM

↑度々すみません(-.-;)一週間ぶりに彼から連絡ありました。すみません今月は都合つきそうにありません、また連絡しますねと…あと回しにされちゃったかな(-_-#)でも返事が返ってきただけ安心しました(;_;)
次会えた時は疲れた体を癒やしてあげれる女になっていたいです。



2008年7月10日 @ 6:36 PM

あいさん、こんにちは。
コメント読んでて2~3ヶ月連絡ないなんて私と同じだあと思ってコメント書いてしまいました。
私の彼も年がら年中働くのがすきな人です。
恋愛部長さん、お邪魔します。
私もここまで忙しくて待たせる人が始めてだったので、最初は本当にビックリで。
普通の人ならもうダメっていう人が多いから、私も待ってる自分がバカなんじゃないかなあって思ってました。
友人もおかしいよ、その人って言うし・・・・。
少しお聞きしたいんですが、彼はクリスマスやGWとかは絶対会えないし、連絡もしてこないですか?
(私は忙しいからって、トーゼンのように連絡なかったです。正月のみありました。)
忙しい彼にキスされたとのことですが、あんまり会えないからこそ会ったときには、
関係をいっきに進めようという態度とかありませんか?
(私の場合も、そういうことがありました。)
どういう考えなんだろうなあって思ったりします。会えなくても、連絡しなくても、好きでいてくれるのかなあと。
私達がだすメールも喜んでくれてるのかなあなんて、不安に思いますよね。



2008年7月10日 @ 11:48 PM

meguさん、私の記事に共感してくれてありがとうございます(;_;)
忙しい人に付き合うの大変ですよね、女の影がないから余計に期待してしまう(笑)今は慣れたけど。質問の答えですが私は彼と今年知り合ったので、クリスマスは分かりませんがGWの誘い来たんですよー4月に(以前の記事にも書いたんですが)会えない事が分かって仕方ないと諦めかけた頃くらいに。暇な日ありますか?と。…でも…暇な日ありますよと返事してまた連絡しますとの事だったので待ってたんですが、(分かりますよね?この気持ち、たまには誘ってよ~みたいな)結局それから返事なくて私からもしなくて流れてしまいました(Θ_Θ)それからメールとかしましたがその件にはあえて触れませんでした。ただお互いにこうゆう性格ってのは分かったんじゃないかな?と…うやむやにしたらこっちだってうやむやにしますよ、恋愛部長のうやむや力ですね(笑)
参考になりますか?meguさんの彼も忙しい人だそうで(>_<)
でも仕事ばかりだからmeguさんって貴重な存在だと思いますよ。お互い暖かく見守りましょう。最後に勝てばいいんですから(笑)



2008年7月11日 @ 9:15 AM

あいさん、お返事ありがとうございます。
私も、約束したことを忘れられることはありましたよ。
おみやげ買ってきてあげるとか、今度は中華ねと約束してても、次に会ったときは忘れてる。
彼と1泊旅行を計画してたときも、仕事の都合で1.5ヵ月後になり・・・日帰りになり・・・午後からになり・・・というような。
結局、彼の仕事の合間に遊びにいったんですよ~。その日を設定したのが1ヶ月前で、この日しか既に開いてなかったので変更すらできなかったんです。
でも段取りがいいので、目的地への切符とか行き先とか時間調整とかすごく完璧で、いつ考える暇あったんだろ?と思いましたが。
よっぽどの覚悟がないと、本当についていけないんです。
こっちとしたら胸が潰れそうな思いなのに、本人は仕事大好きな自分が大好きで、それが正しくて当たり前。許してくれてトーゼンと思ってんじゃあないのかな。
こりゃあ、日本は結婚しない人が増えるわけだ・・・・としみじみ実感しております。
このブログのファンの皆様も上には上がいる、私なんかマシと思って元気になってくれればうれしいです。
あいさん、がんばりましょう。
それもこれも恋愛部長さんのブログのおかげです。ありがとうございます。



2008年7月11日 @ 8:42 PM

meguさんお返事ありがとうございます。
本当に恋愛部長さんのおかげですね、私このブログ知らなかったら多分彼の事とっくに諦めてると思いますマジで(笑)
このブログ見られてる方みんなそうですよね?o(^▽^)o
恋愛部長~早く元気になって下さいね!



2008年7月13日 @ 10:05 PM

>セナさん
そうですよ~とりあえず、あんまし期待はせず、それでも最高いい女!って心に決めて会ってみて下さい。それで駄目でも、いっそ吹っ切れるかもしれないですよ。



2008年7月13日 @ 10:11 PM

>あいさん
そうですかー。やっぱり都合がつかなかったのは、他の予定が入っちゃったせいですね。駄目もとで、自分の都合のいい日を何日か投げてみて、駄目なら気にしない!っていうほうが、ぜったい会える確率は上がります。忙しい人は他からも誘いがどんどん入っちゃうから、自分ではわざわざ入れようとしないんだと思う。仕事が入るかもって思って。ポイントは、軽く誘う、断られても気にしない!ことです。がんばってーー!



2008年7月13日 @ 10:20 PM

>あいさん&meguさん
忙しい人って、・・・・勝手だよね。ホントに、自分が世界の中心だよね。(;´Д`)
まったく愛想をつかされるのもしょうがないようなぁって友達の男の子見てても思います。でも、それでこっちが捨てても、また誰かが拾っちゃうからなぁ(;´Д`)反省はしない生き物なのかもしれないですね。
それなら他の女とは違う!この女だけは逃したくないって思われるしかない…ってことでみんながんばりましょう!!!



2011年6月16日 @ 3:11 PM

恋愛部長様。
素晴らしい考え。毎回感動してます。体験した人の話は、胸に響きます。



コメントを残す

男にとっての仕事

2008年7月2日