未分類

ふと出るネガ語

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

どうも皆様ご心配おかけしました。
週末は、仕事もせず、英会話も休んで、気ままに暮らしましたおかげさまで、
なんとか人間らしい顔色に戻れました!
(いやでもホントしんどかった_| ̄|○)
しかし、具合が悪いときって、無駄にネガティブ思考になるので、
自分の彼氏に対しても、
「この人は本当に私を大事にしてる(つもり)だろうか?」とか、
「この人は本当はまったく私なんか愛してないんじゃないか」とか、思いますよね。(;´Д`)
なんだか何もかもが駄目な気がして、
自分なんか、誰からも必要とされてない気がして。
病気になると心まで病んでしまう、
サラリーマンが病気で鬱病併発するのもよく分かる…
ただ、そんな意味のないどん底思考の中で。
自分の言葉に気がついた。
なんでもネガだ!!!!
いやびっくりしたよ。
「ホントは食べたくない?」
「そこへ行きたくないんじゃない?」
「めんどくさいって思ってない?」
「どうでもいいって思ってるんでしょ。」
笑いながら、冗談めかして、
自分の不安を言葉にしてた。
・・・・・最悪。
自分で気がついてぞっとした。
こんなにこんなに卑屈な言い方してたなんて。
いや~~~、何が怖いって無意識の言葉だよね。
なんでも、ポジティブに言えば、気持ちは上がる。
でも、ネガに言われると、行き詰った感じがする。
なんでまぁそんな嫌な言い方したんだろう。
人間の言葉って不思議だね。
無意識に出る言葉は要注意。
いつのまにか、自分の心の暗い部分を映しているから。
相手に対する不安。
思い通りにならないイライラ。
ぜんぶ、自分の中の問題。
彼の問題ではない。
なのに。
ネガ語は怖いです。
「別れたいって思ってるんじゃない?」は、私の中でも、
絶対禁止ワードなんですが。
それって、言霊、じゃないけど、
相手がその言葉に操られるから。
無意識に、
「別れたいのか俺・・?」と刷り込まれるから。
その可能性を、相手に産み付けちゃ駄目で。
それとおんなじだよね。ネガ語。
聞きたいのは、「別れたいっておもってるんじゃない?」と同じ、
「別れたくないよ」
「食べたくなんかなかったよ」
「行きたくなかったよ」
「どうでもよくないよ」
でも、それを無理やり引き出すことに、何の意味があるんだろう?
それって自分の不安を、無理やり消させようとしてる。
相手を自分の思い通りに振舞わせようとしてることと、
実は変わらないなぁって。
思いました。
そんな言い方は駄目だよね。
ココロが元気なときは、絶対そんな言い方しないのに。
ココロが風邪引いてるときは、いつもそうなのかも。
いつもネガ語をしゃべってるのかも。
(;´Д`)
って、せっかく気がついたので、
これからは、ネガ語に注意しようって思う。
笑って言っても、冗談めかしても、
ネガ語はネガ語。
相手に否定させたい目的で聞くそういう言葉は自分に禁止!!!(爆)
弱ってるとき、
甘えたいと思うんだけど、
甘え方がよく分からないから。
けっきょくひねくれた甘え方になってる自分に_| ̄|○
上手に甘えるってどうやるんだろう??
ま、自然にやるのが一番ですね。
無理して甘えようとしないほうがいいってことか。
たはは。

コメント

RIRIKO
2008年7月14日 @ 8:58 AM

よかった、少し復活されたのですね~☆
わかるな~
ついネガ語がでる感じ。
なんなんでしょうね?
部長のように
あとから冷静に考えれば
わかることじゃん!
だめだって、そんな言い方しても
百害あって一利なし!俺!
これだけ恋愛に関して
いろいろ経験をつんで
用心深く
手綱を持ち、方角を確認し
風向きを調べ、井戸にはカナリアを・・・
そう日々全力でことにあたっているはず?!なのに
なのに、ある日ふと
つい
吐いてしまう
ネガ語。
そして表現として強いネガ語。
キャッチーになりやすいネガ語。
相手に対してインパクト大きなネガ語。
(あら、いいところもあるんじゃない?)
NO MUSIC NO LIFE.
IMPOSSIBLE 
IS NOTHING.
映画や広告や小説の世界だと
効果的な場合もありそうですが
現実の恋愛で不用意に使うと、
害毒になりがちですよねー。
最近は、自分のパターンや癖に
まず気がつくことから始めたいと
思ってます。
あ、今いいたくなってる・・・
(まずどんなときに言ってるか)
そしてよく自分が使うネガ語録
ベスト5とかを紙に書き出して
燃やしちゃう。
うーん、魔よけっぽいかな?



2008年7月14日 @ 2:48 PM

部長さん、お元気になられたようでほっとしましたo(^-^)o
本当にネガティブはダメですよね。私は超が付くほどのネガで、今日も超ポジティブな彼と喧嘩してしまいました。
不安や自分の自信のなさから、逃げたくて彼を疑ったりして…。
彼の優しさより、ちょっとの疑わしい部分ばっかり見てると彼に言われました。
彼に、もっと自信をもちな。彼女なんじゃないの?心配になる気持ちはわかるけど、今一緒にいる事が全てなんじゃないの?と言われて、はっとしました(>_<)
もっともっと彼を大事に信じて、今、四ヶ月なので、信頼関係を築いていけるように歩み寄っていきたいと思います。
仕事が忙しい彼なので、ほっとするような支えになれるように(>_<)
毎回部長さんのコメントは、気付かされる事が多くて本当に勉強になりますm(__)m
長々と申し訳ないです。部長さんもゆーっくりと
休んで、彼に癒されてくださいね( ^^)Y☆Y(^^ )



2008年7月14日 @ 2:53 PM

んー。
こんなことを言うのは失礼なんだろうけど、
あえて言わせてもらっておくね。
「相変わらずだなぁ」と。
仕事もプライベートも問題や壁や悩みがあって、
乗り越えてってのはたくさんあるし、
解決した一方で、また問題が噴出してって。
繰り返しなんだけどね。
あんまり相手に合わせてばかりは疲れちゃうと思うよ。
そりゃ知られる、見られる、話してもらえるっていう
「選ばれる」土俵に上がる事も大切なんだけど、
それが自分じゃなきゃ意味がないと思うんだよね。
自分ってのをしっかり持っておかないと。
気分とか気持ちとか。
物事の答えは決して一つではないけど、
自分でこれが今出せる精一杯の解答に自信を持つために、
考え方をぶらさないようにしないと。
言葉のニュアンスが違っていても、着ている服装が違っていても、いつもと違う時間であっても、
相手に対して、仕事に対して、物事に対して、
善し悪しを考えたり、決めたり、評価したりは
誰かのためではなく、自分のためであってほしい。
それには自分の主観でしかないし、それでいいんだと思うよ。
一般的な評価、基準はあくまでも一般的であって、
自分の基準と比較する必要はないでしょ?
自分は自分だもん。
誰かのために、は必要な考え方かもしれないけど、
その先には必ず自分のためにもなっていて欲しい。
ココロとカラダは、耐えているだけで負荷がない訳ではないんだよ。
自分に優しく出来なくて、人に優しくしたいというのは偽善だよ。
部長はそれを分かっているはずなのに…。
早く自分に気づいてあげて。



2008年7月14日 @ 3:06 PM

>RIRIKOさん
いいですね~その、紙に書き出して燃やしちゃう!っての。(;´Д`)
私もやろうかな。
自分でも、素直じゃないなーって時に、出る。ひねくれ曲がってると、出る。それに気づいてよかったなーと思いました。ネガになる位なら、文句言ったほうがまだマシだもん。(それが言えなくてネガなんですが)



2008年7月14日 @ 3:12 PM

>みーさん
分かるなぁ!私も、もし彼が気づいてたらそう言われちゃいそうだもの。小さなことをいちいち目に止める癖がついちゃって。自分では軽い気分で言ってるつもりだったけど。まとめりゃけっこうネガだわ・・と。(;´Д`)お互いがんばって前向きに行きましょうね~



2008年7月14日 @ 3:22 PM

>BIRDさん
ええと、前から言おうと思ってたんだけど、何か誤解してないですか?私のことそれから現状のこと??まぁ数少ない私を実際に知ってる方だからなんか言いたくなるのも分かるんだけど(;´Д`)私別に、言いたいことも言わずに我慢して病気になってるわけじゃないですよ。そりゃ仕事していれば、いろいろあるわけで、それを自分の力で解決できない事だってありますよね?そして、それは、他人に背負ってもらうべきものでないのは、男性であるBirdさんならよく分かってるはず。それはもうしょうがないことで、私は、それと折り合いをつけたいだけです。それを、意地っ張り!と言いたければどうぞ(爆)それが私の仕事に対するプライドです。女だから頼っていいんだよ、とか言われるほうがイヤなんだよーーっ。
それと彼のことは別問題。上手に甘えられないからむきゃーってなってるのは、自分をいじめてるわけではありませんよ!性格の問題で、自分でも直そうとがんばり中ですから。
心配してくださるのはありがたいんですが、どーもBirdさんの私という人間の認識が・・・(;´Д`)私、そんなに「自分」がない人間に見えますか??



2008年7月14日 @ 8:10 PM

恋愛部長さん、こんばんは。
体調少し回復なされたようで私もホッとしました。
今の時期、天気も不安定ですし、仕事も忙しくなったりで心も不安定になりがちですよね。
……って私のことを書いてしまいましたが(汗)
前回のコメント、本当に心が温まりました!
疲れている恋愛部長さんを余計疲れさせてしまうかとも思いましたが、またまた気持ちを吐き出しに来てしまいました(汗)
すみません(´;ω;`)
ノ心と体は繋がっていますし、心身共にお互い元気になりましょう!
年下が生意気な口たたいてすみません∑(*´Д`)
私もネガ語よく口にだしてしまいます↓
よくよく考えたら自分勝手な行動ですよね。
自分の思い通りの彼の行動や言動が欲しくて意地悪な言葉吐いてしまったり…。
つい最近も、第三者から見たらほんっっっとに小さいことなんですが彼に嘘を付いてしまい、自分自身が罪悪感でいっぱいいっぱいになってしまい、思い切って彼に電話をして謝りました。
すると『あ、そうだったの?(笑)別に気にしなくていいのに。そんなことで怒らないよ』と。
彼の懐の大きさに泣きました。
やっぱり恋愛コンディションは大事ですよね。女の子前だからか情緒不安定になりがちで困り者ですが、毎日明るく過ごしていきたいものです!
では(*´ω`*)



2008年7月14日 @ 8:48 PM

☆恋愛部長様☆
具合少しよくなられたようでよかったです(^^) 体調万全じゃないと恋も仕事も頑張れませんよね
何度か相談させていただいた彼は、先日告白してくれて、お付き合いすることになりました♪ 恋愛部長様の教えを忠実に実践したおかげだと思います!ありがとうございました☆ これからもよろしくお願いします♪
今自分で自分が羨ましいくらいに幸せですo(^-^)o



2008年7月14日 @ 11:10 PM

そして部長様
こちらへもコメントします。。
私も甘えるのがとっても下手なので
機嫌が悪くなるとほんと可愛くない態度取っちゃいます。
でもでもでも
今の彼氏さんになら、もっとぶっちゃけちゃっていいのではないでしょうか?
「今、私、性格ブスになっているから会いたくない」
とか。
それでも会ってくれるって言う彼なら
ちょっとくらいブスっとしててもいいような気がします。
ネガ語言っちゃってもいいような気がします。
だって男の人だってそうでしょう…
完璧なわたしを愛してもらう必要なんてないし
私は時々ブスになっちゃう自分も自分なので
それごと彼には好きになってほしいなんて思っています。。
なんて
見当はずれだったら読み飛ばしてくださいね♪



2008年7月16日 @ 1:00 AM

部長さん、少しずつ回復されたようで、本当に良かったです。(*^_^*)私も今月に入り仕事で大殺界デーが台風の様になり、過ぎてはまた次のが勢いを増して来てる感じです。
一時帰国で2歳半の甥が来ていますが、全身で喜怒哀楽を示していて癒されつつ学んでいます。嬉しい時は駆け寄ってハグされたり、出掛ける時には投げキスしてくれたり、怒ってる時は近くに寄れないくらい激しくてシンプルでわかりやすいです。
心も生身ですから、普段使わないようなネガ語増えてると、黄色信号なんでしょうね。(・_・;)ネガ語をもし使ったら、意識を変える為にも肯定で終わらせると良いって本で読みました。
子供でも悪い言葉のが覚えるの早いって言いますし、トラウマ同様恐るべしですね(^_^;)
体調を崩している人が多いので、部長さんも引き続きご自愛されて下さい。(*^_^*)



2008年7月16日 @ 12:55 PM

恋愛部長さま
この間は 返信、ありがとうございました。恋愛部長さんからの親身な返信に、私はめちゃ感動して、ちょっとウルッ(;_;)としちゃいました…
お体、ちょっと元気になられた様ですが、無理は禁物です!!もっともっとお体ご自愛下さいね。
私も、ネガ語、言っちゃうんですよ。今なんか特に心が弱ってるから…
私の好きな 業者王子(笑)にも、こんな辛い気持ちをわかって欲しい!救って欲しい!!なんて思っちゃって、人が聞いたら すごい切ない言葉をメールで書いたり 口頭で言っちゃったりしてます。
実は昨日もやっちゃって(ーー;)・・・
「私、今の会社になんて入社しなかったら こんな辛い思いしないで済んだのに!」ってメールをしちゃいました…(・_・;)
朝反省しちゃって、すぐにごめんなさいメールを入れました。
そしたら、即 返信くれて たわいもない話題でその事には触れず、そして最後にオチまでつけてくれて、笑わせてくれて…業者王子はそういう人なんです。感謝してまたまた ウルッ(;_;)としちゃいました。
私、本当に彼に与えてもらってばかり。私は何も出来てません。私には何が出来るんだろ?って 恋愛部長さんから返信をもらってから良く考えたりなんかします。
上手に甘える・・・これは、よく言う「男の子にはもてるんだけど 女の子には。。。」って子がいてますが そんな女の子を参考にしてたら 何だか参考になる面も出てくるので、最近めちゃ観察してます(笑)
・・・でも、この間、職場の男性に 両手で頬杖ついてパソコン見てたら「顔重いんか?」と言われてしまいました(ーー;)やっぱ、上手に甘えるっていうのは 私も永遠の課題ってなりそうです(ーー;)
では又コメントします(^^)/~~~



2008年7月16日 @ 12:58 PM

恋愛部長さま
ごめんなさい、【2008/07/16 12:55PM】のコメントは のりちょびです。名前入れるのを 忘れてました。宜しくお願いします(・_・;)



2008年7月17日 @ 8:31 PM

部長さん こんばんわ
つい何日か前くらいにこのブログを知り毎日毎日気にいったところを読み返ししてます\(^_^)/
お仕事も恋愛も全力!!な部長さんのブログはとても参考になります。
ネガ語は『本当だ~本当だ~』の連続!でした。心って、気持ちって、隠してもことばにでますよね(;_;)心底ポジになりたい!頑張る!
告白するな! は目からウロコだったんですが なるほどなと納得。今現在片思い中の私にはとても勉強になりました。
ですが教えていただきたいのです。接点が非常に少ない場合は?
片思い中の相手と1日の中でも会えるのも職場で1分ほどで(しかも私が、彼が私の会社に来たことを確認できたら無理やり用事作って彼が来てる倉庫を通るということをしないと会えない。会いたくてもタイミングが合わなくて会えないことも。。。)
お互い顔みたら笑顔で挨拶、誰もいないタイミングが会えばたわいもない話しをしてきてくれる ぐらいの間柄で、どうやって縮めていけばいいのでしょうか(;_;) やっぱり焦らないで今と同じようにじっくり好きをアピールしていくしかないのでしょうか? 教えてください!お願いします!!



2008年7月21日 @ 10:11 AM

部長様!
お元気になられたんですね~。良かった、すごく嬉しいですo(^▽^)o
ネガ語…出ちゃいますよね。特に私の場合は仕事で心身ともにやられると「この先ずーっと死ぬまでこうなんじゃないか」って、生きているのすら嫌になったりします。。
でも部長様の場合はそうやってもがき苦しむ自分を逃げずに受け止めて、「どうすれば良かったか」という事を本気で考えるからこそその理論には迫力があるし、その文章が人を惹きつけるんだろうなあと勝手に解釈しています。(生意気言ってスミマセン!)
と言うのも私はこのブログのお陰でいろんな事を学ばせてもらって、だから本当に感謝しているのです。
遠距離で彼氏となかなか会えなくて寂しい時も、このブログを読んで「彼氏の仕事が忙しい時はこうしよう」とか「会える機会があれば何が何でも会うようにしよう」とか妄想して寂しさを紛らわせ、かつ女を上げて(?)います。
やっぱり経験した人が悩み苦しむ中で導き出した答えというのは、(最終的には自分なりの答えを見つけなきゃいけないにしても)私にとってはとても大きな存在です。
まだまだ未熟者ですが、このブログの教えを元に頑張っていこうと思いますので、これから



2008年7月21日 @ 10:15 AM

スミマセン、文字数が多くて切れちゃってました(>_<)
これからもよろしくお願いします!



2008年7月21日 @ 7:55 PM

おひさしぶりです。忙しい男性を落とそうとしていたmimiです。ちょっと報告させてください!
結局、親密でなければしないようなデートの約束をしたり、深夜デートのオファー(エッチとかじゃないです)を受けたり、かなりいい雰囲気なんじゃないかというところまで行ったんですが、向こうの忙しさもあって遅々として進展せず、こちらは追いかけるのに疲れてしまったんです。
でもって、告白はNGって分かってたんですけど、もう終わりにするつもりで「私のことどう思ってるの?」って聞いたんです。そうしたらびっくりされて! 最初から、私ははたから見るとやり過ぎなくらい押せ押せだったのに、そやつは「恋愛対象として見てなかった」と本当に驚いていたんです。なおかつ、嫌いじゃないけど今は恋愛対象としては見られないと。
そこからじわじわ引っ張る手もあったんでしょうけど、もうくたびれた私は「私は好きだったよ。じゃあ、縁があったらまたね」とさよならしました。
こういうところから逆転?ってありますかねえ? 諦めつつ向こうが連絡が来たらよし、あるいは忘れた頃にさらりと連絡、してみようかなあ。でもいかんせん忙しいから、普通の連絡も取りづらいんですよね……。
恋愛部長さん、こういう経験ってあります?



2008年7月22日 @ 3:07 PM

初めまして(≧▽≦)いつも恋愛指南書としてこのサイトを利用させていただいていますッ☆
このサイトがなかったら今の彼氏とここまで(まだ4ヵ月ほどですが…笑)続いていなかったように思います。何しろ難しい相手なので(*´Д`)
ところで今とても悩んでいることがあります。それは彼氏の元カノのことです。その人とは5年前に別れているのですが、相当好きだったようです。(5年ぶりにできた彼女が私です。)何年も引きずっていたみたいで、未だにたまに連絡もとっているようです。元カノとのプリクラなども捨てずにそのままで。ちなみにこういう情報はこっそり調べたので、彼氏の口から元カノの話が出たことはありません。
彼氏とは私から告白して付き合ったため、どうしても自信がもてないんです。ちょっとでもミスしたら元カノの方にいってしまうのでは…と思い、元カノのことについて彼氏に問い詰めるなんて絶対に言えません。
元カノのことが気になりすぎて、最近は彼氏の前で上手く笑えてない気がします。部長は元カノのことについて悩んだ経験はありますか?もし時間があれば、こんな感じのテーマでブログを書いて下されば嬉しいです♪
長くなりましたが、今後もブログ楽しみにしています☆☆



2008年7月22日 @ 9:23 PM

>ゆーさん
女の子前は、私もすっごいネガになりますよ~それで大体時期が分かるくらい(;´Д`)
何がどう転んでも暗いことに発想が行くんですよね。あぁ恐ろしい。あの恐ろしさを男性陣にも一度味わって欲しいですよね。でも、彼氏の懐の大きさとか、気づけてよかったですね。いい彼氏じゃないですか~



2008年7月22日 @ 9:41 PM

>みきさん
よかったですねーーーーッ!!!いやったぁあああ!!もう付き合ってるって状態だとは思ってましたが、告白もしてくれるとは!大成功ですね。これからいっぱいいっぱい彼と幸せになってくださいね!もし彼とのことでもやもやしたりしても、ここで吐き出しにきてください!もちろんのろけも大歓迎!ほんとおめでとうございます♪



2008年7月22日 @ 9:49 PM

>momoさん
そうですね~私のまんまで今の彼は面白がってくれてるから、ほんとにありがたいです。でも、私自身も、ネガに取り込まれる自分が嫌いなんですよね。だからなんとか克服していきたいです。いつでも彼の太陽のような存在でいられたらなーーと思うのですが。(実際は、オッサンのような女だと思われているようです。あれれ?)(;´Д`)



2008年7月23日 @ 1:16 AM

>クローバーさん
いつもいつもお気遣いありがとうございます。そうそう、子供って、誰にも分け隔てなく、素直に興味を示すから、誰からも愛されるのだって本で読んだことがあります。子供のような相手に開かれた無邪気な態度をとれたらなーって思っちゃいますよね。(;´Д`)心をやらかくして生きていたいものです。クローバーさんも台風に負けないで!!



2008年7月23日 @ 1:55 AM

>のりちょびさん
なるほど~まずは、「この苦しさを救って」と相手に対して思うこと自体を改めないとね。(;´Д`)謝る云々の問題ではなく、そういう発想をやめましょう~。苦しさは結局誰も救ってくれないし!自分で乗り越えるしかなくて、それはとってもつらいんだけど、それを乗り越えたときに、相手に対してやさしくなれるし、それまで見えなかったものも見えてくると思います。苦しかったらいつでもここで叫んでってください!彼にはいつでも幸せな気持ちで接しましょうよ。せっかく好きになった大事な人なんだから。



2008年7月23日 @ 2:02 AM

>ゆかちんさん
そうですか~職場のちょっと気になる人、いいですよねー。(*´д`*) でもなかなか進展しないのも職場、ですよね。まずは、何でもいいから二人であうきっかけを作ることですねえ。お昼まだだったらどうですか?とか、ちょっと聞きたいことがあるので会社帰りにお茶でもどうですか?とか。あまりに接点がない場合、多少強引でも、相手の注意を引く必要がありますね。あまり重たくない程度に、軽く誘えるといいんですが。もしくは、メールする用事をつくる。それか、彼と仕事している人を見つけて、「あの人いいよねー。今度いっしょにご飯行こうよ」と軽く企画してみる。などなど。とにかく、今のままでは相手も気づきませんから。まずは軽いアプローチですね!がんばって!!



2008年7月23日 @ 2:14 AM

>チョコさん
うれしい言葉をたくさん、ありがとうございます(*´д`*)。もとは、友達とああでもないこうでもない言い合ってた話を書き始めただけなんですが、お役にたってるみたいで私もうれしい!まだまだ私も、「そうか!」と発見したり、しょんぼりしたり、悩んだり、ですが、前向きにがんばってこ!と思います。いっしょにいい恋しましょうね~



2008年7月23日 @ 2:22 AM

>mimiさん
なるほど~たぶんですが、気づいてなかった、というのは嘘ですね。(;´Д`)
たぶん、そこをはっきりさせないまま友達付き合いはしたかったんじゃないでしょうか。私もありますよ~。けっこういい雰囲気で、二人で出かけたり、手なんか握っちゃったりまでしてても、最終的に、向こうにその気がなかった!という恐ろしい経験が!!私の経験上、「恋愛対象と思ってなかった」はかなり挽回が難しいケースです。こればっかりは、好みだからなぁ。唯一の挽回ポイントは、彼がびっくりするような女に変わる事。変わるまでは、今までのようには会わないことです。それくらいの荒療治をしないと、彼の中で、mimiさんの存在は恋愛対象にならないんじゃないでしょうか。今は、少し深呼吸して。彼をこの先も追うのか、努力する気があるのかないのか、(忙しい男はホント面倒ですから)今一度考えてみてはどうでしょう。ちなみに、他の男(もっと素敵な男)と付き合ったりすると、彼の見る目が変わるという荒療治もありますが。これも、本気じゃないとただのヤキモチ作戦になっちゃうからなぁ。まずは、彼とは接触を絶つのが正解ですね。向こうから何か連絡があっても、ほいほい出て行かないほうがいいです!



2008年7月23日 @ 2:28 AM

>かなさん
ありますよーーー!!(爆)まったくもって、元カノの幻想と戦い、元カノの介入に惑わされ、元カノのせいで別れた、史上最悪の恋愛経験が!!_| ̄|○
それ一度書いた気もするんだけど、たしか、あまりに誰か特定できそうだったので消しちゃったんですよね。ははは。大体めちゃくちゃ痛い思い出だし。
で、そんな大失敗をやらかした私が言いますが、「元カノのことは忘れた方がいい」です。元カノのことをなつかしがるのは男の習性。だれしもそういうセンチメンタルを持ってるのです。男って。元カノの持ち物、持ってる男はほんとーーーーに多いしね。(ったく女々しいやつらだ!)だけど、いまかなさんとつきあってる、ということが、彼の答えなわけで。そこに自信を持って、こう考えてみてはどうですか?「元カノ、いま私と彼が付き合ってると知ったら悔しがるわね~フフ」って。あと、彼が振られた彼女に未練があればあるほど、二度と恋人を失うことをしないようにって恐れているはずです。だから、安心していいんですよ。元カノの幻想に負けないでくださいね!!それはただの妄想でしかありませんから。



2008年7月23日 @ 11:20 AM

恋愛部長さん、ご返事ありがとうございます。
んが! ご返事いただく直前に「友達として」ってことでイベントに誘っちゃったんです。あう。。。。
恋愛部長さんのコメントを先に読んでいたら思いとどまったのになぁ。私ってばだめだめです! 連絡しないはずが、ほいほい出ていくどころか、自分から、たった一週間しか経っていないうちに誘うなんて(涙)。
もちろんそこでアプローチするつもりはなく、細ーくつないでおこうと思ったんですよね。。。。
挽回はおっしゃる通り、難しそうですね。まあ一度くらい本当に友達として会って、別の恋を探そうかしら……



2008年7月24日 @ 12:49 AM

>mimiさん
あぁ~遅かった!すみません。
友達でもいいって道を選ぶと、間違いなく友達ですよ~。でも、本当に本心から、友達としてキープしたいと思っているのであっても、少し距離を置かないと、なかなかあきらめきれない(=次にいけない)と思います。長くひっぱって、時間を無駄にしてしまうのはよくないので、できれば、会う回数はぐっと減らしたほうがいいんじゃないかな。
そして、もしも挽回を狙うなら、今からでも、会う約束を取り消しちゃった方がいいかも。かなり力技でいかないとなかなか友達から抜けられないんじゃないかと思いますけど。。



2008年7月24日 @ 12:14 PM

mimiです。本当におっしゃるとおりだと思います。
会う約束は、先方の仕事により(なにせ忙しい男子ですから)NGとなりました。
これでよかったのかも。
いつも、恋愛部長さんには励まされます。
最新の日記も今の私に響いてくる言葉ばかり。
これからも日記、楽しみにしています!



2008年7月25日 @ 12:58 AM

>mimiさん
そうですか。むしろよかったのだと思いますよ!彼には、mimiさんのありがたみをまず思い知らせないと。会いたければ、男は必ず自分から連絡してくるものです。いざ向こうが連絡してきたときに、もっと別の素敵な恋をしていて「あら?いまさらあなたに用なんかないわよ」という態度だったりするといいんですが。(;´Д`)いずれは恋愛相談要員にしちゃうとかね。今は、とにかく、彼を見返すようないい女になることが大事!ですよ。今はつらいと思いますが、どうか、あまり自分をいじめすぎないようにしてくださいね。つらい悲しいくやしいなどの愚痴放出も全然OKですから。いっしょに、「馬鹿やろーー」と叫びましょう!!



コメントを残す

痩せたい・・

2008年7月22日