未分類

痩せたい・・

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

すみません、ずっと更新が滞ってた上、
さっきから、ウィンドウの開け方の問題で、
3回も!!!書いた記事消しちゃった。_| ̄|○
もう同じ話を書くのもイヤになったので、
関係ない話にします。トホホ。
いや~
夏ですね。
そして、また
太りました。
うちの彼氏曰く、
ボンレスハムのようだ。
丸太のような胴だ。
ええええええ!!そんなかよ!!
と思ったけど、確かに、
そこにあったはずのウェストが・・・あれ?ないぞ。
とまぁ、まずいことになったので、
ダイエットしなきゃなぁ・・と思います。_| ̄|○
男って、顔だけじゃなく、全身のフォルムで、好き嫌いがありますよね。
ちょっとぽっちゃり目が好きとか、
スレンダーモデル体型が好き!とか。
クルマだの、昆虫だの、電化製品だのに、
やたらと執着する男が多いのも、
基本フォルムが気になるからなのだろうな。
顔に関しては、
3日もすれば、美人だろうがブスだろうが、心の表れた精神顔(と命名)しか目に入らなくなるので、やっぱり心栄えを磨いておかないとだけど、
そもそもこっちの自信のありようとして、
自分で自分が美しい!!と思えないとダメよね!!!
美人と美人以外を分けるのは、その自信でしかないと思うもの。
自信があれば、他人にも余裕が持てるし、
男の顔色見ることもしないですむけど、
自分に自信がないと、どうしても、
相手の出方を、神様のお告げでも待つように、
じっとだまって待っちゃうからね。
前も書いたかもしれないけど、
恋愛は、少女漫画のように、
空から降ってくる奇跡なんかじゃありません。
スポーツや勉強のように、
努力すれば手に入れられるものでもありません。
星占いで占うような、
脈絡のない超常現象でもありません!!!
自分が動くから、結果が出る。
自分がどう考えたか、どう行動したか、それがまっすぐ反映されるもの。
いきなり奇跡が来るのを待ってたら、
いつまでたっても恋など成就しないと思う。
大事なのは、相手に主導権を握らせないことですよ。
こっちが選び、こっちが行動し、
相手を操り、相手に行動させること。
さて、そのベースになるのが、自信で。
自信の源はもちろんいろいろあると思いますが。
やっぱ、容姿に自信がつけば、女の子は最強だよね。。
(;´Д`)
もちろん、美人に生まれ変わることはできなくても、
笑顔がかわいい女の子にはなれるし、
つやつやの健康的な頬にはなれるし、
スリムでプリンプリンな肉体にはなれる。
おなかがボンレスハムだから、
妊婦さんみたいな服ばっか着てる女じゃ、
そりゃ自信も湧きませんよ。トホホ。_| ̄|○
やっぱり、まずは、見た目を何とかしなきゃ。
ここんとこ自分の内面と戦ってきたけど、
その間、外見は超おざなりでしたから。
笑顔だけじゃごまかせないもんもあるよなーーー。
あぁ大変。
恋愛なんか、ごちゃごちゃ考えて家でウジウジしてないで、
ガンガン外出て運動して、
妄想なんか振り払って、笑顔ではじけてれば、
いいほうに転がるんじゃないかって思う今日この頃。
男は、恋愛に、ぐちゃぐちゃドロドロを極力持ち込みたくない生き物ですから。
ぐちゃっとした性格で、
青白い顔で引きこもりがちな、恋愛どっぷり系の子よりは、
カラッと明るく、こだわりのなさそうな、明るい子のほうが、
付き合いたいと思うはず。
男には、付き合う前に、
「私と付き合うとこんな風だよ」と想像できるプレゼンテーションをすべし、
と何度か書いてますが。
まさに、それです。
この子と付き合うと、しょっちゅう、
「私のこと好き?」と不安げに聞かれたり、
「待ってる・・・あなたが時間ができるまで待ってる」と思いつめた目で見つめられたり、
するんだろーなぁー・・そりゃごめんだなーー、と。
そう思われるとアウトです。
それよりは、
「この子は、いつも元気でどっか行っちゃいそうだな」とか、
「この子なら、束縛されないで楽しく付き合っていけそう」とか、
そういう想像、妄想を、掻き立てること!
私も、大概インナーワールドの住人で、(爆)
頭の中の出来事で顔青白くするタイプですが。
でもやっぱ、できるなら
健康的に、ボディに気を使って、
つやつや肌でいたいです。(泣)
女の子に生まれたからには、
キレイでやわらかくて華奢で、
いーにおいがする女の子になりたいものですね。
くう~~~
がんばるか!!
ってことで。
ダイエットがんばります。
せっかくだから今日は走ってこようっと。ガーッツ!!

コメント

2008年7月22日 @ 7:09 PM

まだ具合悪いのかと心配してましたよ。でもお元気そうでよかったです!過去の記事を読ませて頂きましたが、実に鋭いものが多くて「恋愛部長恐るべし!!」と思いました(*_*)



2008年7月22日 @ 7:46 PM

あー。私もがんばります。ダイエット。
やっぱりハッピーな心(&体)に人もよってくるんですよ、きっと。
消えてしまった記事残念。。。



2008年7月22日 @ 9:23 PM

はぁい(´∀`)ノ☆★
とっても良いお話だッ
恋愛プレゼンテーション!
その通りだと思いますッ
て、ことで私もダイエット
特に腹周り!!がんばろーっ



2008年7月22日 @ 10:16 PM

こんばんわ 恋愛部長さん!
更新すっごく楽しみに楽しみにしてました!
早速、3回読み直しました☆ やっぱり恋愛部長さんはすごい! 今日は片思い中の相手と挨拶しかできなくてちょっと落ち込んでたんです。 でも元気がでてきました\(=^▽^=)/ !!
主導権を握らせない、私が選んで行動して、相手を動かして。。男の人は恋愛にドロドロや面倒は持ち込みたくない。。。
今日の内容はズコッ!って心に入る内容でした( *´ー`)
トライandエラーですね! ぐちゃぐちゃ悩まず基本だけ心得て 前向きに行きます!!! あ~恋愛部長さん 本当に素晴らしいことたくさん書いていただいてありがとうございます!!!これからも更新楽しみにしてます(≧▽≦)



2008年7月23日 @ 2:30 AM

>ヤロさん
すみません(;´Д`)きっと心配されちゃってるだろうなって思ってたんですが、いろいろやってたら1週間開いちゃった。_| ̄|○
男性の方にそういっていただけるとうれしいです。これからもがんばります!



2008年7月23日 @ 2:32 AM

>Sさん
ダイエットの道のりは遠いです。おなかすいたし。。_| ̄|○
消した記事は、3個とも別の内容でした。すごいショック・・・



2008年7月23日 @ 2:33 AM

>みちこさん
私も腹回り!!なんです。
ううう~何とかしたい。自分でも見てビックリ。正視できない(´・ェ・`)



2008年7月23日 @ 2:36 AM

>ゆかちんさん
応援ありがとうございます!好きだって思いすぎると緊張のあまり自分らしく思うように振舞えないから、深呼吸深呼吸。そんでもって、トライ&エラーあるのみですよ!失敗してもどんどんリカバーしていけばいいんだし。何もしないよりはずっと彼に近づけますから。がんばって!!



2008年7月23日 @ 6:38 AM

恋愛部長さん
夜も遅くに、ウルトラ元気になるお返事ありがとうございます(=^▽^=) あまりの嬉しさに朝からコメントしちゃいました(笑)
自分の脳内妄想に挫けないで、頑張ります!
本当に元気もらいました☆
お体に気をつけてお仕事頑張って下さい(>_<) 私も行ってまいります☆



2008年7月23日 @ 12:23 PM

恋愛部長さま
体調悪いのかな?と心配してたのですが,更新が見れて 安心しました…
またまた 心にぐっとくる返信有り難うございました.友達にも「それは優しい業者王子に対して,甘えてるだけの行為だ…」と叱られ,大変反省してる次第です.
私が彼に出来る事…それはたくさんたくさん彼に優しさをあげる事.何だか気付いた気がしました.
最近整骨院にも通い 体を整えてもらってるのですが,体調が良く,昨日 ジムのプールでちょっと泳いできました.水から上がっても体の中が,か~っと熱くて…脂肪燃焼してるのかなぁ.v(`∀´v)なんて勝手に思ってました.
太るのは簡単なのに 痩せるのは難しいですよね(T_T)
今 休職中ですが 次出社した時に きちゃなく(笑)なってない様 美意識も忘れない様にしていきたいです.



2008年7月24日 @ 12:45 AM

>ゆかちんさん
朝からさっそくコメントありがとうございます!脳内妄想に負けないで~!!明るくがんばりましょう!



2008年7月24日 @ 12:52 AM

>のりちょびさん
そうですね~。付き合ってからは、彼に頼るのも甘えるのもありですが、付き合う前には、やめたほうがいいでしょうね。(;´Д`)でも、一人でいると鬱々とさびしくなっちゃうときもあるし、そんなときは、カラダを無心に動かすとかエステに行ってピカピカになるとかが本当にいい気がします。私は、そのほか、めんどくさい料理をガーッと無心につくるってのもやるなぁ。料理の腕も上がるしね♪



コメントを残す

ふと出るネガ語

2008年7月13日