サイトアイコン 恋はいばら道

お盆企画・ぐっと来る男

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

つい今しがたもらったリクエストで、
たまには男性向けに書いてくれ~という、面白いのをもらったので。
ついつい乗ってみる。(;´Д`)
出かける前なので短めですが。
ぐっと来る男ってどんな男か。
私、男見る目に関しては、案外はずすことあんまないんだよね。
っていうか、許容範囲が広いからかな?(爆)
かなりいろんなタイプを好きになっております。
年上年下、おじさん、既婚者、外国人。
で、ぐっとくる男、というのはどんな男か。
もちろん、姿形なんか、どーでもいいですが。
案外、顔にもひとつだけ決めてるポイントがあり。
それは、目がしっかりした男であること。
大体、頭のよさも、目の感じで分かります。
仕事がうまく行ってて自信がある人の目は、真面目に、イキイキと輝いて見えますから。
どよ~んとした目の死んだ魚系は、もっとも最初に避けます。
普通に、相手の目を見て話す人が好き。
目を見れない、目を落としてもじょもじょしゃべる人は、
最近多いけど、社会人の先輩としても、よろしくないと思います。
あと、いい男の条件ですが、
自分の意見がきちんとあって、それを他人に迎合させない。
だけど、それを押し付けるような無理もしない。
自信があり、能力があり、しなやかな発想ができる。それが理想ですが、
もし他人と折り合うことができなくても、
最低でも、自分のこれ、と思う筋が通ってることが大前提。
私、意見をくるくる変えたり、
人におもねったり、顔色見たりする男がダメなんです。
頭よくて世渡り上手なのかもしれないけど、
多少生き下手でも、
私は自分の意見と考えがある、それを述べられる人が好きです。
と、ここまで書いてたらタイムアップ。(笑)
いざ書き出すと面白くて書き始めちゃうものですね。
また機会があったら続きを書きます~