未分類

ダイエット成果

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

彼氏のいぬ間にダイエット!!!
1週間で、
体重2キロ、体脂肪1%、ウェスト-6センチ痩せました!!!
(ってウェストもともと太すぎだ)_| ̄|○
いやいや、コメントでもあったとおり、
炭水化物抜きはヤバイって3日目で悟り、
後半は玄米を導入し、苦しくもなくさくさくと続いてます。
やっぱ、炭水化物抜いて頭ふらふら無気力になって甘いものにばっか目が行くよりも、
運動できる程元気な状態を保ってたほうが絶対長続きする。
1週間の体重減はそりゃすごいの分かってるけど、
だって、それ、筋肉減らしてるだけじゃんね。
と気づきました。遅い??
でもいままで玄米は白米と混ぜて炊いてたんだけど、
今回は100%玄米で、土鍋で炊きました。
プチプチしてておいしいね。
外で玄米弁当とか美味しくなくて嫌いなんだけど、
自分で炊けば無問題!!
ってな感覚で、
昨日は、いきなり甘いもの食べたくなったので、
全粒粉パウンドケーキ焼いてみました!!!!(爆)
って、会社を夕方ささっと出て、
菓子つくり店に飛び込み、
なんとゴムベラ、ケーキ型から買出しして。(ふだんは実家でつくってるから)
で、砂糖なし、バターなし、卵なし、の
ダイエットケーキをつくりましたよ。
これも、
ある意味ダイエットなソイジョイなんか買ってきて
ぼりぼりかじるよりずっといい。
なぜなら、見た目と工程で、焼きあがるころにはすっかり満足。
一切れ食べて「もういいや」(爆)
そんな調子ですので、
食べたりないという気持ちが起こりません。
(え?まずいから?)(;´Д`)
いや冗談抜きで、
とっても腹持ちする、甘くないざくざく系ケーキ。
全粒粉パウンドケーキを、ぜひダイエットのお供に!!!!
つうかむっちゃくちゃ簡単でびびった。
1、全粒粉(1カップ)&薄力粉(1/2カップ)&BP小さじ1.5を泡だて器で混ぜる。
2、豆乳、サラダ油(なたね)、はちみつ、100%りんごジュース(それぞれ大さじ3)を混ぜる。
3、1と2をざっくり混ぜて、ドライフルーツとか胡桃を入れて、型に押し込んで焼く。
(170度45分)
終わり。
全粒粉レシピは、案外簡単なものが多い。
クッキーも簡単で美味しそう。(次はクッキーにしようっと)
普段は、実家で、「よ~しつくるぞ~」と構えてケーキつくる私ですが、
これなら仕事帰りに、ちょいっと焼いて、夕飯のデザートに食べれるのでうれしいです。
ちなみに、朝ごはんにもなります。(もっさり系だから)
全粒粉モノは、
外で食べるとまずいけど、
自分で作るならOK!!!!(自己愛?)
全粒粉パスタも、醤油でからめて、きのこパスタ海苔たっぷり!!!にすればするする行けます。
全粒粉トーストチーズ乗せもたまらなくうま~です。
って、
ダイエットしてるわりには食い意地が張ってるな私。(;´Д`)
それにしても、
うちの会社は、男子の目が厳しくて、
女性をフォルムで捉える男、とか、
オカマちゃんみたいに直接お小言言う男とか、
あまり普段はお目にかかれないタイプがうじゃうじゃしてるんですが、
今回も、
「おお、こないだ会ったときひとまわりでかくなったと思ったのに戻った!」とか、
「その調子でやせてください。あなたお腹がヤバイんですから」とか、
言いたい放題言われました。
う~る~さ~い。
でも、感謝してます。(爆)
やっぱり女子は、「そのままでも十分ですよ~」「ふとってな~い」と、
みんな言ってくれます。
でもあんましあてになりません。
やっぱり男子の厳しい目にさらされてこそ、痩せなきゃ!って気になるもんね。
ありがとう!!男子!うるさいけど。

投稿者

tomomikojp@yahoo.co.jp
恋愛奮闘ブログ「恋はいばら道」の恋愛部長です。

コメント

2009年1月31日 @ 12:25 PM

初コメントです★
恋愛部長様のブログを愛読して2ヶ月の★リラス★です!!
男子のチェックは本当に感謝(?)すべきものがありますよね(笑)
その前に恋愛部長のブログで私の人生が変わり始めています!!
大感謝です!!
これからも頑張ります★



2009年2月1日 @ 9:40 PM

ダイエットなんてしなくても、、、と思いつつ、自分のためにしてくれたらきっと喜んでしまう気がします。でも、最優先時刻表ではないと思いますよ。
先日は元彼について聞くべきでないとのアドバイスありがとうございました。
何とか気をつけてます。
仲良く付き合っていますが、たまに彼女のほうから、私でいいの?みたいな事は言われます。
僕は全力で気持ちを表現しているつもりですが、釣り合わないとか、もっといい人がいるよ的な事を言われまして…
彼女も不安で、不安から卑屈になったりしてしまうとのことですが、毎度言われるとこっちがむしろダメ出しされてるような気になってしまいます。
彼女は僕に対して、自分でいいのかなど、時には別れ話モードになったりして何をしたいのでしょうか。
女性は、思ってもいないで別れ話をしたり、わざと嫌われようとしたりすることってありますか?
メールをしたり、二人でいるときはほとんどはラブラブなんですが、定期的に訪れるので、戸惑ってしまいます。



2009年2月2日 @ 10:41 AM

ガキさま
若いと、勢いで別れ話したりしますね(昔)。波風をわざわざたててみたり、相手のことを試すようなことをしたりしたことあります。
ラブラブなら、それはあまり深刻にうけとめず、とりあえず彼女の話を聞いてあげてください。
私でいいの?っていわれたら当たり前じゃんと安心させてあげてくださいね。



2009年2月3日 @ 2:44 PM

この間はアドバイスありがとうございました。お返事遅くなってごめんなさい。ケンカした次の日に彼が謝りに来ました。ケンカといいますか、彼が言いたいことを言い捨てて部屋を出て行くんです。こっちは別れを考えるほどだったのに、あっちはケロッとしていて…。まぁ仲直りできたのでよかったですが。春休みでこれから彼と2ヶ月ほど会えないので、私もダイエットしようかと思います!成果が出てよかったですね☆



2009年2月4日 @ 1:58 AM

Sさま。ありがとうございます。時折訪れる彼女からのテストに、いつも気を抜かずにいたいと思います。大切にするというのはなかなか難しいことですね。彼女が一番望んでいることをちゃんと察知してあげられたら、どんな事を言われても動揺したりしないのでしょう。でも僕自身の気持ちも彼女に理解してほしくて、つい熱くなってしまいます。クールになるのはなかなか難しいです。



2009年2月4日 @ 4:06 PM

>ガキさん
うう~ん、若いから、彼女もつい、安定した関係に勝手に波風立てたくなってるだけじゃないかなぁ。女の子ってしょうがないから、どこかで、「波乱万丈、ドキドキせつない」恋愛にあこがれてて、悩みがないと、それこそが悩み!みたくなって、ありもしない妄想悩みをでっち上げて浸りたくなってみたり。それだけ、ガキさんが、ゆるぎない愛情で接していて彼女にしてみれば、「何も起こらない」こういっちゃなんだけど、退屈な状況なんでしょうね。(;´Д`)
そういうドラマタイズ好き女子には、たまにはこっちから冷たくしてみたり、連絡をやめてみたり、あまり構わなくしてみたりして、ドラマをつくってさしあげる(笑)のが一番。何が何でも君を包み君を守る・・とガキさんが力むほど実は彼女の退屈虫が騒ぎ出すのです。
恋愛に大事なのは、緊張感です。失ってしまうかもしれないというせつなさが恋しさになります。ガキさんも少し彼女に全部で当たるのをやめて、逆にせつなさを抱いてもらうよう引き気味にしたほうがいいんじゃないかな。女の子って、恋にもりあがりたい体質だから。(;´Д`)(あ、でも年がたてばだんだんその病気もなくなりますから今だけの辛抱ですよ!!ww)



2009年2月5日 @ 6:37 PM

むむむ、、恋愛部長さまのお話ですと、溺愛すりゃあいいってもんじゃないと言うことですか。
難しい。僕はどちらかと言うと何にしても全力以外って考えられないタイプでして。
でもそれは暑苦しくなることがあるんですよね。
確かに前の彼女に振られた時は、こっちは盛り上がりMAXだったような。
わざと冷たくとかは一番苦手な技です。。。
でも飽きられないように、少し距離感持って付き合おうかと思います。
みなさんアドバイスありがとうございます。



2009年2月6日 @ 11:05 AM

ガキさま
自分の昔を思い出してみると、
確かに安心しきっていたところがありましたね。
私の場合は、「不安だ」なんて言葉はでてこなかったから私のパターンとは違うのかも。彼女は心配性なのかもしれません。
幸せだから失うのが心配みたいな気分なのかもしれません。やっぱりテストの時はちゃんと愛情をみせてほしいです。
わざと冷たくするのが苦手ならしない方がいいと思います。それで変になっちゃうといけないので。重くなりすぎないようにするくらいがいいのでは。



2009年2月11日 @ 7:51 AM

部長さん、おひさしぶりです。
しかも、過去記事にコメでごめんなさい!
私、ウォーキングで体重を減らしたんですけどすっかり戻りました(笑)
なので、またウォーキングを始めようと思っています。
昨日、痩せてた頃の写真を見て決心しました。
そんななか、久しぶりに遊びに来てこのレシピを発見!
全粒粉のお菓子って売っているものは食べたことありますけど自分で作ったことがないのでちょっと楽しみです。
今日、仕事帰りに材料買って早速作ってみます♪
痩せて彼をビックリさせたいです。
相変わらず、部長さんの日記は為になります。
恋愛だけじゃなくて、美容記事もいろいろ書いて下さい。
今、何故か肌が乾燥してカサカサです・・・。



2009年2月17日 @ 12:54 AM

>ガキさん
そう!ガキさんのように溺愛するタイプは、大体最後は(言葉は悪いけど)うっとおしがられて終わり。それは男女とも同じことだと思います。好きなら好きで突っ走ればいいって言う発想は、子供といっしょでしょ。大人だったら、相手の反応を見て、相手との緊張感や、お互いに心引かれるように、手綱を締めたり緩めたりの丁々発止がいるんですよ。絶対に。一方だけ盛り上がって一方だけ楽しい恋愛なんて、いつか破綻するに決まってます。わざと冷たくって言うのは言葉は悪いけど、クールに見えるように演出するくらいで考えればいいんじゃないかな。
それもこれも大好きな彼女のための努力です。どうせ努力するなら彼女のためにになる努力がいいですよ。



コメントを残す