いばらめん(男性向け記事)

モテたくて…

今日のテーマは、モテ。

男子と言えば、とにかく、

ひとりでも多くの女子から「素敵!」「大好きデス!」って言われたい生き物、

だと私は思ってるんですが。(;´Д`)

なのに、男性の場合、

きっぱりはっきり、「モテる男」と「モテない男」が分かれてますね。

って、女子もかな?

でもぱっと見で、

「あ~この人モテないんだぁ」ってわかっちゃうのが、残酷なところ。

そして、こう言っちゃなんですが、

まったく興味のない男子に対する女子の態度の冷たいこと冷たいこと。

まるでブリザードか!!!!!って感じよね。

わかるわかる。

正直、「好きとか思われたら困る」「こっち来ないでほしい」とか思うもんなぁ~・・・(ひどいね。ごめん)

なんでしょう、男性のほうが能動的な性なので、

(だって男性のほうが「する」側だしな)

女子は、つねに、「好きではない男性」に狙われることを、本能的に恐れているように思うのです。

なんか誤解されて襲われたりしたら超怖いんですけど!!!!ってね。

男子のほうが力も強いし、

結局女子は、男子が怖いのだ。

その本能的な恐怖心を、まず男子は理解してほしい。

カッとなった男が、いっしゅん見せる怖い目、凶暴な目、とか、

本気でふるえあがったりするんだよ。女子は。

瞬間的に、「やばい殺される!」「殴られる!」って思うの。怖いの。

そういうDV的だったり暴力男子が好きな女子は稀有で、(つうかそういう女子は何かしらトラウマがあるだけ)

普通の女性には、極力、

暴力的でなく、マイルドで、ジェントルマンな態度で接すること。

いきなりとびかかりそうな男、

女に飢えてる風の男、

欲求が悶々と渦巻いてそうな男、は、

女子がもっとも避けるタイプです。

身の危険を感じるからね。

英語で言うなら、niceな態度で。

決して声を荒げない。

下品な冗談を言わない。

物欲しげな目で女子をなめまわさない。

女子が好きな男性とは。

清潔感があり、物腰柔らかで、頼れる、

そして仕事ができる男。

これ大事。

男がモテるのはある意味簡単です。

普段の欲望を外に出さないように気をつけて、

仕事に打ち込む。

これだけで、

やさしい日本女子は、

勝手に「素敵!」ってぽ~っとなって、

近づいてきてくれます。

これは男女ともに言えることですが、

まず最初は、人間的な興味で、接すること。

間違っても、恋愛丸出し、どころかスケベ心丸出しで近づかないこと。

会って間もないのに、勝手に盛り上がり、

「好きだ~」「つきあってくれー」とやると、

まだ気持ちが盛り上がってない女子的には、それが、

「すきだ~やらせてくれ~」に見えて、

きゃーーーーーーっ!!!

と逃げ出しちゃいます。

まずは向こうがこっちを気にして、

「あれ?彼やさしくしてくれるけど、これって私のこと・・・好きなの??」

って思うくらいの、あいまいな態度、そして、出だしの積極さを、大切に。

もしもあまりモテるタイプでない自信があるなら、

まずは涙ぐましい積極さ、そして、

相手がいっしゅんひるんだすきに、

一気に引く。

この取り合わせで相手に気にさせることができますよ。

「あれ?・・・・私冷たくしすぎたかな。

なんだか彼からメールが来ないとさびしい・・・もしかして好きになっちゃったかも!」

いったんスイッチが入った女子は、今度は熱心に来てくれますから、

それをイメージして、

いったんきっちり、紳士的に引きましょう。

もちろん、積極的というのも、

いきなりデートでキスしようとするとかなしよ。

ただ単に、彼女をほめる、デートに誘う、そして、大事なのは、

ご飯をおごる。

これ重要。

どんな女子でも、男にちやほやされて、しかもご飯までおごってもらって悪い気する人はいません。

「え?!いいよいいよ!」って距離を引かれるかもしれなくても、

そこは、スマートに、彼女がトイレに立った隙にでも、会計を済ましちゃって。

時々、ウーマンリブ的(古い?)男女同権がちがち女史がいるかもしれませんが、

それでさえも、「いいえ、楽しかったのでお礼におごらせてください。」とか、

「2軒目はそちらにお願いします。」などと礼儀正しく言えば、

逆に慣れてない扱いに有頂天になる可能性高しです。

とにかく、男性の場合は、

仕事ができること、経済的に安定してること=魅力

にできるんだから、

まずは仕事に打ち込んで。

恋に翻弄されてメールばっか送ってくる男なんか、

正直いい女だったらすぐに「ダメ男」ってハンコ押すよ。

ほかにもモテの極意はありますが、

今日のところはこの辺で。

男性のみなさん、がんばってくださいね~

投稿者

コメント

2010年2月5日 @ 1:06 AM

SECRET: 0
PASS:
感激です!男子の為のいばらめん!部長さんにはたくさん聞きたいことがありまして、このブログで勉強させていただきたいです!
男子には分からない、女子の不安や突発的な衝動について、ご教示いただきたいです!これからのいばらめんを、楽しみにしていますねo(^-^)o



2010年2月5日 @ 7:13 AM

SECRET: 0
PASS:
部長さん!待ってました!これから楽しみです(>_<)
さっそく質問なのですが、一度告白して振られた場合もう可能性はないのでしょうか?なかなかあきらめきれません
ケースバイケースだと思うのですが、部長さんの見解をお願いしますm(__)m



コメントを残す

彼女に泣かれる前に

2010年2月3日