いばらめん(男性向け記事)

彼女に泣かれる前に

いばら道ではおなじみの、「忙しい男」

すなわち、仕事でもう手いっぱい、彼女の毎日の「会いたい」「メールして」「好きって言って!」攻撃に

もうおなかいっぱい、好きかどうかも疑わしい!ってなっちゃった方々。

はい、

その気持ち、ちょっぴりわかります!(笑)

いやもちろん、男子じゃないので、

仕事に本気、と書いてマジと読む、男子の気持ちは完全には分かりません!

でも、私も仕事中に、あれやこれや恋愛ごとをメールで送りつけられたら。

もしも私が男子だったら。

まぁかる~く無視するね。(爆)

たぶん私は、男に生まれたら相当嫌な男子になる自信あり。_| ̄|○

で、そういう事態の気持ちは分かる。

もう逃げ出したい気分でしょ?

そんでもって、フェイドアウトかましたくもなる。

仕事に集中したい!

恋愛どこじゃねーんだよ、ぶっちゃけ。

でしょ???

だけどね。

そういう事態に持って行った君にも、問題はあるのだ!

なぜなら、忙しいなら忙しいなりに、

彼女の教育は必須事項!!!だからだよ。

まずは、恋愛初期で、彼女といちゃいちゃしたいときを、

べったり過ごしたんでしょう。

そのあとが問題。

いきなり仕事モードに入るから彼女を不安にさせるわけ。

大事なのは、

付き合う前!!!!!です。

いいですか、付き合うっていう前、

ぶっちゃけ、グレー期間中、

彼女が、何が何でもあなたを手に入れたい!と努力しているその最中に。

すべては決まっているのです。

つまり、

その期間中に、

「ごめん、俺、仕事忙しいからさ」

「あんまり連絡とかできないし。」

「それで付き合えないっていう女のこもいるけど、」

「俺はそういうの理解してくれる子が好き」

そう言っておけ!!!!

それでいやだ~っていう女子は、もう捨てなさい。

そんで、それでもいいよ?大丈夫、っていう女子の中から、

付き合って早々に、ちゃんと確かめましょう。

ちょっと忙しいときに、

事前連絡つきで。

「ごめん。大事な仕事があるから、しばらく集中したい。

会いたいけど、時間ができてからゆっくりでもいい?」

そう言って、泣いてわめくようなら、

そのお付き合いは止めましょう。無理です。

男性が仕事を大事に思う気持ちを理解しようとできない女子は、

忙しい男子には向きません。

その代わり、もしも理解を示した彼女なら。

とにかく、忙しくなる前に、事前連絡を必須で!

いい?

絶対だよ?

それをするだけで、女子は、

天使みたいに優しくなるんだからね。

たとえば、

「もう○○に会いたいよ。夢に見るくらい好きだよ。

でも、仕事なんだ。ごめんな」

と書いて、1週間くらい放置しても、女子は怒りません。

絶対です。

ぶっきらぼうに、

「仕事忙しい、マジやばい」とかってメールのあと音信不通にするから、

彼女たちが怒り狂うのです。

とにかく、忙しくなる前に、

先手を打つこと。これが基本中の基本です。

むしろ、先手を打っておけば、多少のことは大目に見てもらえます。

ポイントは、

「好きだよ」「会いたい」

とストレートに言うこと!!!

仕事の愚痴だけで分かってもらうなんて、甘いからね!!!!!

投稿者

コメント

2010年2月5日 @ 1:22 PM

SECRET: 0
PASS:
はじめまして!
*恋はいばら道*いつも読んでます。
今、忙しい男の人とグレーな関係です。
元々、会社が一緒でアプローチされてて、やんわり交わしていましたが、今は別々の会社です。
その彼に「はなしたい」とメールしたら返信なく
忙し~のに返信させるのは、悪いな~と思って
翌日「忙しいのかな。。頑張って!バイバイ」
とメールを送ったら
「色々ごめんね~ 話そうね」
と期待していなかったメールがきました。
それから3週間、何の音沙汰も無く。。。
このまま連絡こないのかなって不安です。
よく「秘書になってほしい」って彼から言われていたんですが、どーゆー意味でしょうか?
つらいですね~片思いは。



ちょっと気になったので。
2010年2月11日 @ 10:22 PM

SECRET: 0
PASS:
>みぃ?さん
相談事を書くところではないのではないですか?ご自分の相談事なら、違うサイトでやるべきです。見ていて、自分のことしか書いてないあなたのコメントは非常に不愉快です。



コメントを残す

モテたくて…

2010年2月3日