いばらめん(男性向け記事)

好きじゃないふりはかっこ悪い

前々から男子達によ~く言うことがあります。

それは、

「好きな子に好きじゃないふりすんな!」です。

すなわち、

自分がもしも振られたらどうしよう‥かっこ悪い・・・傷つきたくない!!!と強く思うがゆえに、

本当は気になってしょうがない女子に、

「さりげなさを装って」「でも気になるな~」という態度で接する。

たとえば、なんだか言い訳をわんさかくっつけて誘い出し、

口説くわけでもなく、

「え~好きな男とかいるんじゃないの?」とか「彼氏とかつくればいいじゃん」とか、

女の子かお前は!!!!って突っ込みたくなるような、

非常に回りくどい言い方で探ろうとする。

で、揚句、

「俺もそろそろ彼女とか欲しいな~。あ!一般論ね、これ」

みたいなこれまた相手からはミエミエなのに自分ではさりげないと思ってる言い方をして、

相手から来てもらおうと画策する感じ。

あ~~~~書いててマジで過去のいろんな男子を思いだし、

NO!!!!!をつきつけたくなりました。(死)

こういうのの何がかっこ悪いって、

相手から見て、

自分が傷つきたくないのが丸分かり!!!ってことだと思う。

あ、ちなみにこれ、男性に限らず、女子も、

ミエミエの恋愛感情で探りばっか入れるのは、すごくみっともないんだよ!

でも、同じことやる男子のほうが、100倍かっこ悪い。(爆)

で、こういう男子は、傷つきたくない=相手より自分がかわいい=プライドが無茶に高い

って場合が多く、

非常にいけすかない印象に取られてる可能性があるってことだ!気をつけろ。

つうか、前の記事では仕事ができる男子がいいって書いたけど。

注意してほしいのは、

別に、仕事ができるからってなにもせんでも、非道な男でも、女がほいほい寄ってくるってわけじゃないってこと。

あー、肩書きだけで寄ってきちゃう女子もいるから、つい勘違いするのかもしれないけど、

男子一般が夢見ている、

そこそこちゃんとした女子だったらば、

肩書きだけでは男は選びません。

そんでもって、

プライド男子がやりがちで、女子にものすごーーーーく受けが悪いことのNO1に、

自分の仕事の自慢をする。

と言うのがありますので。

気をつけてくださいよ~。

男子はつい、仕事で頭いっぱいだし、

相手にすごい!って思われたい一心で、

ついつい自分の手柄話、いかに自分が力を持っていて、すごいやつなのかを、

聞きもしないのにぺらぺらぺらぺら話す人がいますが。(;´Д`)

明日からやめてください。

自慢じゃないが、お見合いや、合コンで、各業界の高スペック男子にもお会いしてきましたが、

ほんと~~~~~~~に。

偉い職業についてるやつほど、結構な率で勘違いだから!!!!!

その昔、デートで、「俺の一存で会社一個くらいつぶせるんだぜ」って言い放った20代某大手金融男子。

その瞬間、「は~なしなし!」って帰って連絡断ちました。

自慢するのも、もっと上手にしなさい!!!っつうの。

品のない人間性が駄々漏れてどうするよ。

ホントねえ、たぶん彼らは、一生懸命自己アピールしてるつもり。なんだよね。たぶんね。

そんで、「もし君さえこんな素敵な俺とデートしたければ、言って来てくれてもいいよ?」ってことなんだろう。

ばっかじゃねーのっ!いかねーよって思うけど。

ごめん話それたけど。

つまりは、相手から来れば?って態度。

男としてかっこ悪いよ!!!と言いたい。

いや、別に相手に取り立てて興味ないんならいいけどさ。

自分は結構興味しんしんなくせに、

口説く勇気がない、自信がない、振られたらかっこ悪いって自己防衛ばっかの男、

見破られてるからね

これまた昔、自分からドライブデートに誘ってきたくせに、

ちょっと躊躇して、「ご飯くらいなら・・」って言った途端急に動転して、

「俺が本気でお前を誘ったと思ってんの?じょーだんだよ!」って言いだした男子(最高学府出身)とかもいたな。

あきらかに私狙いって感じだった癖にさー。

もう一気に冷めちゃったよ。(当然デートもなし!)

つうか、ここまで露骨じゃなくても、

ほんとに、こっちをうかがいつつ、こそこそ誘ってくる、探ってくる男子はホントにいっぱいいる。

でも、あえて言いますが。

自分が安全圏にいて、傷つかないように、そこから投げ矢の要領で、

メッセージを送ってくるのはやめようね。

モテる男子、女子がぽーっとなる男子、というのは、

好きって気持ちをきちんと示せる男。

好きじゃないふりとか、言訳とかしないで、ちゃんと、相手の目を見て、

「キミっていいよね」「僕はそういうところ好きだよ」と口に出せること。

そして、自分からデートに誘い、

最後は、「付き合ってくれる?」って言えること。

そういう男らしいストレートな態度をしてくれる男性に対して、女性も、むやみにヒドイことをしません。

もしも付き合う気がなければ、「つきあえないの、ごめんなさい。でもありがとう」って言えるし、

その男らしい態度に、ちょっと考えてもいいかも!と思う。

もちろん、振られた場合は、ぐずぐず押さないでさらっと引くのがポイントですけどね。

(この話はまた別の機会に)

大体ね、あいまいな態度で女子が釣れるのは、相当場数を踏んだ男だけですよ。

それ以外の普通の男子だったら、そんな上級者のまねしないで、

むしろ、素直な男らしさで勝負したほうが絶対いい。

ほんとだって!

へんに隠そうとしたり、守ろうとするから、せこく見えるんだもん。

好きなら好き!ってちゃんと言ったほうがいい。

言わずにあれこれ理由をつけて誘い出そうとするから、

「キモイ」って思われるの。

自信がないのも分かるけど、

振られたら嫌なのも分かるけど。

あえて思い切って言ってみる。

そうすれば、ずーっと悶々と悩むよりはあっけなくうまくいくこともあるからさ。

女子は、ちゃんと表明してくれた人をむげに扱ったりしません。

むげに扱うのは、せこい男子だけです。

いくらエリート(死語)男子だとしても、むげに扱われること間違いなしです。w

ほらほら、

昔懐かしい「電車男」を思い出してくださいよ。

女子はね。純粋に自分を好きになってくれて、好きだって素直に表明してくれる人に、

男らしさを感じるんだって。

おたくだろうが、不慣れだろうが。

女子は、男性には思いもつかない尺度で男子を見ていたりするのよ。

そして、ある日いきなりすこーんと、相手を見なおすの。

だから、自信を持ってね。

もちろん、好きだと表明するには、いきなりはやめたほうがいいですよ。

手順は踏んで、デートするなり、相手を褒めるなり、相手を助けるなりして。

好意はふんだんに見せつつ、紳士的に近づくこと。

その辺は、女子の恋心という壊れ物を扱う気分で。

女子はさ、告白しないほうがいいという鉄則があるので、できないけど、

男子はできるんだからうらやましいよ!

私が男だったらとっくに好みの女子を口説いてるよ。

しかも気のきいた言葉で。(;´Д`)

あ、そうだ。これは私の百戦錬磨のモテ先輩男子から伝授(?)してもらった

男性向け必殺セリフ。

デートの最中女子の目を見つめて、

「なんか俺、お前のこと好きになっちゃったかも」

これで決まり!だそうです。

「かも」という部分で、相手を翻弄しつつ、ストレートに好意を伝える、

心憎い、(つうか女子的には冗談じゃない!!!!)演出です。

ぜひセリフが見当たらないときはご利用ください。(笑

投稿者

コメント

2010年2月21日 @ 2:49 AM

SECRET: 0
PASS:
いつも女の子ver.恋バラでお世話になってます。新しい記事を見る度にフムフムしてます♪
さて、今日男の子ver.を初めて読みました。
最初に思ったことは(恋愛部長何か嫌なことあったのかな?)ってことです。過去男子で嫌な思いをされているとは思いますが、そのせいでかな?言葉の強さにびっくりしました。
とげとげしかったです。それとも男子にはそれほど強く言わなければならないのかな?
ちょっと恋愛部長のことが気になりました(T_T)
私は、恋愛部長からハッピーオーラをもらいたい!
やはり文は人柄です。勝手に自分の中にも、相手の中にも入ってしまうもの。
恋愛部長から教わりました!
だから、もうちょい優しい言葉にしてほしいと思いました(^-^)v
話しは変わりますが、このエントリーの内容の女の子verを書いてほしいなと思いました!
人を好きになった時、女の子も安全圏を出て素直に好意を表す方法みたいなものを、ずるいと思われない、素直さや潔さで相手の新たな好意を引けるような方法を恋愛部長から伝授していただきたい!
もうひとつ、エロス巨匠についても教えていただきたい!
長くなってしまいましたが…恋愛部長!!いつも好きですよ!一生懸命な具合が!
私が女の子でごめんなさい笑
ひかるより



2010年2月21日 @ 12:33 PM

SECRET: 0
PASS:
ひかるさんの意見に一票です。
このエントリーを書くにあたって過去の男を思い出してるうちにイライラしちゃった?部長?!って思いながら読みました笑。
その部長の素直さが好きですけどね。
私も女子なのですごいわかるなぁ、と思ってよんでましたけど「for men」のブログなのでたぶんもう少しやわらかく入ってあげないと男子みんなしょんぼりしちゃうか、逆ギレしちゃうと思います。
で、これを読んでる男子のみなさん。
日記は厳しいこと書いてますがほんと部長のおっしゃるとおりです。
いちいち自慢しなくてもお仕事がんばってれば女の子はちゃんとほめてくれるしやさしくしてくれますから。
何事からも逃げようとして、やさしくしてほしいオーラばっかりだしてる男ほどがっかりするものはありません。



2010年2月22日 @ 10:16 PM

SECRET: 0
PASS:
「お前のこと好きになったかも。」
って言われたことあります~~~!
いや、「好きかも。」だったかなあ。
私は、”かも”ってどっちやねん、ハッキリしろよ!って思っちゃいましたけど。
でも、密かに好きな人からだったので、嬉しかったぁ~♪好きじゃないふりよりずっとずっとステキです!!!



2010年3月21日 @ 11:07 AM

SECRET: 0
PASS:
友達から『いばら道』をすすめられ、あまりの面白さに どっぷりハマり、こちらの『いばらめん』も愛読してる者です♪
コメなんて書いた事ないのですが、気になった事があったんで ちょっとだけ言わせてくださいm(__)m
今回の『部長、いばらめんでは 言葉キツくない?』って意見の件、あたしは 『そう?』って首をかしげちゃいました(?_?)
男の人ばかりの所で話す時って 女の子と話してる時と 無意識に言葉の選び方変わったりしないですかね?
むしろ あたしは、さっぱりしてて好ましく思ってたし、あの程度では 男子ひかないと思うんだけどなぁ…
コメに意見したい訳じゃなくて、そう思う女子もいるって事だけ わかってもらえれば幸いですm(__)m
部長さん、お仕事 忙しいとは思いますが、新しいカキコミ 楽しみにしてますね♪



コメントを残す

SNS時代の恋愛

2010年2月19日

男は1軸、女は2軸

2010年2月21日