サイトアイコン 恋はいばら道

休み休み

すみません、どーも、更新がゆっくりまったりしており、
楽しみにしていただいてるのにそれに応えられないのが申し訳なく。

正直、
ここのところ、自分の進路のことで結構あれこれ考え事したりすることも多く、
仕事もチャレンジが多くて、そっちに夢中で、
恋愛のことをまーたく考えてないことが多いのです。

そんなわけで、どうしてもこのブログを更新する回数が減ってしまいました。
つうかこれからも、たぶん、
気が向いた時に書く、くらいのペースで行くと思います。
すみません。

このブログが恋愛ブログではなく、
人生ブログだったらいくらでも書きたいことはあるんですけどね。(;´Д`)

まぁぶっちゃけ、心が恋愛から離れているので、
今は「恋愛しないの?」とか友達に聞かれるのさえも苦痛なんです。
「婚活しないの?」とかね。(爆)

ま、こんなブログやってるから言われるのかもしれないけどさ。
今は、自分の人生のことを考えたい。
せっかく彼氏もいない、独身の気楽な状態なんだから、
ここで考えないでいつ考える!(笑)

そういう意味では私はものすごーーく独り身を楽しんでおります。
楽しみすぎてるから周りに心配されるのかなーー。

でも、「恋愛日記」の沖川先生がいいこと言ってて、

「せっかく独身でいられるうちになんでその時間を楽しまないで、
結婚結婚と焦ってるんだ」と。

「結婚したら、独身時代にしかできないことはできなくなるんだから、
結婚するまでは、独身の時間を楽しもう」って。

激しく同意!って思った。

婚活したけりゃするのもいいけどさ。
私は、今しかできないことを、
今だからできる身軽さでやりたいなぁ~って思う。
その先に、道がまた定まったら、
またきっと出会いがあって、新しい恋も始まるだろうし。

それを不安に思ったり、焦って無理矢理探そうとしたり、
相性が悪いものや、本当は好きかどうかも分からない人と、
結婚だけを急いだりしないで。
もっと今ある時間を大事にしたいなぁと思う。

今しかできないこと。

彼氏がいたら、少なくとも週末とか休日の予定は、2人で決めるしさ。
自分だけでふらーっと旅に出たりもできないし。
そういう不自由さが付き合ってることの楽しさなんだけど。

そうでない間は、
せめて今だけは、
自分のためだけに時間全部、使いたい。

というわけで、
いくつになってもモラトリアム!(;´Д`)で
しょうもない駄々っ子部長ですが、
もしも見捨てないでいただけるなら、
気長に更新待ってていただけるとうれしいです。

ホント、いつもいつも
暖かい目で見守ってくださって、
たくさんコメントありがとうございます。
いったん閉めようとさえ思ったブログを、
閉めずに済んでいるのは皆さんのおかげです。本当に。

これからも、
たまに弱音とか吐くかもしれないけど、
いきなり昔話するかもしれないけど、
「しょうがないなぁ~」ってことで見逃してください。
よろしくお願いします。