無駄話

パワースポット行って来た!

いや~明けましておめでとうございます。

twitterではブツブツつぶやいてましたが、

去年の年末、アメリカのパワースポット、セドナに行ってきました!

その旅行記は、元祖いばら道のほうに書こうと思ってますが(ややこしい)

その感想をまずちょこっと。

いや~いいとこでした!

何しろ、四方をアメリカ!って感じの岩山に囲まれ、緑も多く気候も穏やか。

てくてく歩いてるだけでも元気になっちゃう。

その中でも、ヴォルテックスと呼ばれるパワースポットをいくつか巡り、

山の上で瞑想したり、ホットストーンマッサージやスピリチュアルマッサージ(これはかなり怪しい笑)を受けたり、

朝ヨガしたりしてきました。

もう、これでもか!っちゅう位、スピリチュアル&ヒーリング!な場所。

っつうかそれしかない。(爆)

でもものすごーーーく混んでた。日本人もたーくさんいた。

特にパワースポットであるキャセドラルロックの山登りしたら、周り中日本人だらけで、

ここはどこ!?って感じ。

日本人はそういうご利益もの好きだからかなぁ。

ちなみに、セドナといえば、のセドナメソッド。

前からどんなものなのか興味があったんだけど、

どうせ行くなら本買ってセドナで読むべしと持ってった。

そしたら、かなり真面目なセラピーの本で、なかなか読み進まないんですが。(;´Д`)

でも結構、いろんな感情の執着が薄れる!結構効果大です!

なるほどね!って感じ。

なので、もし今、恋の執着で苦しいとか、過去のトラウマに苦しんでるなら、やってみる価値ありかもです。

私が読んだのはこの本→『人生を変える一番シンプルな方法』

意外と難しい部分も多くて、そうちゃらっと読めないですが、

なかなか考えさせられる部分も多いです。

何より、

自分の今、このときに持ってる感情を、意識するようになるし、

どんな感情が湧いても、定着させないで流していけるように、・・・なりそうです。(まだなってない)

いま私自身がチャレンジしてるのは、

長い間捕らわれてきた仕事に関するネガティブな発想を解放すること。

なかなか複雑構造になってて一筋縄じゃいかないけど、

徐々に、ほどいて行けたらなーと思ってます。

あとは、好きな人のことを好きだと思うことを手放すこと。

面白いのは、ネガな感情だけでなく、ポジティブな感情も、

ありとあらゆる感情は意識して、そして手放して行くということなの。

変にポジティブなことだけ考えなきゃ!ってポジティブ狂になるのって辛いじゃないですか。

そういうのよりは私はしっくり来ます。

どんな感情も、その存在を否定しない。

認めて、そして解放する。

そんなシンプルな方法がセドナメソッドということ。

興味のある方いっしょにやりましょう!!!

投稿者

コメント

2011年1月6日 @ 11:04 PM

SECRET: 0
PASS:
明けましておめでとうございます☆部長様にとって佳い一年になりますように。今年も頼りにしてます!!



2011年1月9日 @ 4:31 PM

SECRET: 0
PASS:
いいですね!セドナ!私もぜひいっていたいところです。
もし屋久島にいくことがあれば「森の旅人」というガイドさんおすすめです。
彼らの写真でセドナのすごさを知りました!
ホームページあるのでよかったらのぞいてみてください。



2011年1月14日 @ 9:36 AM

SECRET: 0
PASS:
恋愛部長さま
去年のテーマが これだったんですが
いろんなことがあって 荒療治でできたつもりが 「ポジティブな執着も断ち切る」で目から鱗
思い込みたくて 楽になりたくて 断ち切ったと思っていただけかも
自分の解放 今年はこれがスピリチュアルなテーマです



2011年4月3日 @ 2:58 AM

SECRET: 0
PASS:
以前、twitterでもDM頂いたものです。
私も今年セドナのガイドさんがサロンに来てくださり、セッションもして頂き、今年セドナに行く事になりました。恋愛部長さんも行かれてたんですね。
私は、幸せになる事を拒んでるらしく、たくさん涙を流し浄化してもらいました。
今は、太陽を浴びたり、水や木と触れ合ったり、朝自分を褒めたり少しずつはじめています。
なんか、不思議な力、見えないパワーを信じ始めています。
やっぱり素敵な場所なんだな~と思いました。



コメントを残す

三角関係TIP

2010年12月21日