こんな男に出会ったら

男選びは大事だね~

私は、割と男のたくさんいる職場で働いてるんですが、

まぁよく思うのは、

一般にモテている男も実はピンからキリまで!

です(爆)

いやそりゃ、爽やかにハンサムで仕事もできて話もうまい、

女子の機嫌を取るのも上手、みたいな男子って

いないことはない、いや、結構いることはいる。

でも私はいつも思うんだけど、

その器がでかいかどうか。

いくらモテ男で、スペックそろってても、

私の目から見て「せこい男」は、絶対やめたほうがいいよ!って思っちゃう。

余計な御世話だけど。(;´Д`)

私の趣味だと言われればそれまでですが、

でもさーせこい男だけはやめたほうがいいよー。

たとえば、せこい男は、

自分の保身が勝る。

得なほうへ立ちまわる。

いざというときに冷淡なこともある。

そして、子供っぽい自尊心が強い。

ひどい場合は、中身がないのに虚勢を張る。

そういうのって、男の格っていうか、器?を映してると思う。

私は、どんなに不器用でも、武骨で社会的にはうまく立ち回れず馬鹿を見るタイプでも、

自分の筋が通ってる男が好きだし、

他人を本当の意味で尊重できる懐の深さを持った男を、男だと思う。

多少まごまごしてるくらいでもOK。

それだけ自分の頭で考えてるんだったら。

たまに女子で、

「なんかおたくっぽくて自信なさげでいやー」って言ってる男性が、

実はちゃんと自分の世界も持ってる筋の通った人だったりすることがあって、

そういうのを見ていると、

「男の本当の価値って見えにくいのかなぁ」って思う。

でも、私の友人たちの旦那さんは皆、

どこで見つけてきたの!?って言いたくなるくらい、

すごく芯がしっかりした世界を持った人たちで、

一般的に素敵って言うよりは、

その彼の個性と素敵さが発掘されて輝いてる感じだなーって思う。

表面で惑わされず、しっかり中身で選んでる

友人たちの選択眼に感服するし、

そうでなくちゃなぁと思う。

男の人って、本当に、

正しく評価され、見出された時の輝き方が半端ない。

それは一番近い女性のサポートによるものも大きいですよね。

大体ね。

見た目ばっかりでせこい男ってのは、

女に甘えてばっかりのくせに最後は自分がかわいいとか言い出す輩が多い。

不倫とかこそこそして、奥さんにも彼女にもいい顔しながら

内心びくびくしてる男なんか、

なんていうか、せこさの極み。

そんな男に自分の人生をささげたら絶対もったいない。

せこい男は、誰に対してもせこいから。

奥さんに対してせこいなら、

相手が変わったってせこいに決まってる。

一生、自分だけが被害者で、自分だけがかわいそうで、

自分を弁護することに一生懸命なんだろうなと思う。

こういっちゃなんだけど、

結構一般にはいい男と言われてる男でも、

こっそこそ泥棒のように浮気してる男はいっぱいいる。

いっぱい知ってる。

そういうせこさ、

そういう賢さって、本当にいい男なのかなぁ?って思う。

私は、男は器で選びたいです。

いびつでも、荒削りでも、

どかん!と一本気な個性があって、

それはたとえ見た目弱弱しくおどおどしているおたく的容貌だとしても、

多分関係なく彼の中を貫いているもの。

我々女性は、

そういう価値をもっと見抜くように、

表面的などうでもいい甘ったれな魅力に惑わされないように

したいものだと思うのです。

そのためにはこっちも見る目を養わないと駄目だけどね!(;´Д`)

投稿者

コメント

2011年3月3日 @ 2:36 AM

SECRET: 0
PASS:
表面的可愛さに惑わされるけど、せこいところがあるオトコ(-。-;汗
まさしく思いあたります。
さすが部長様のご明察です。すっきりします。



2011年3月3日 @ 9:28 PM

SECRET: 0
PASS:
思い当たります。最初はそう思わなかったのに、付き合ってみると、こういう男だった!っていうパターンばかりです・・・。
ほんと見る目を養わないとです。。



2011年3月6日 @ 1:02 AM

SECRET: 0
PASS:
たとえば、せこい男は、
自分の保身が勝る。
得なほうへ立ちまわる。
いざというときに冷淡なこともある。
そして、子供っぽい自尊心が強い。
ひどい場合は、中身がないのに虚勢を張る。
まさにその通りの男を好きでした・・・
仕返しされないように、嫌われないようにいい顔してフェードアウトしようとして。
結局そんな人だったんだなあと思い、傷つきました。。。私からは何も言いませんでしたが。
自分の保身しか考えられないなんて、かわいそうだと思いました。。。



2011年3月6日 @ 7:36 PM

SECRET: 0
PASS:
こんばんは。いつも更新楽しみにしてます。
器って色々ですよね。
ガラスで出来てる人もいれば、とっくりだったりおちょこだったり…
広いな~と思ったらザルだったり「大事なトコ抜けてますけど?」みたいな人とか(笑)。
見極めるのはなかなか自分には難しく思います(T_T)
どうやったら見る目を養えるんでしょう?



2011年3月7日 @ 2:34 PM

SECRET: 0
PASS:
私は男の人の見る目を養わねば!
好きという気持ちが先行して
セコさは見れてないかも!?
頑張りますo(^▽^)o



2011年3月13日 @ 9:58 PM

SECRET: 0
PASS:
被災された皆様へ心からお見舞い申し上げます。
今の私にできることは、微力ですが募金で少しでもお役に立てればと思っております。
部長さんもご無事ならいいのですが…。
今年に入り、ここに書かれてるのと同じこと思っていました。
読んでてスッキリしました!
私も、もう二度とブレずに唯一無二の相手を探します。
日本が一大事な今こそ、人間の新価が問われる時。
人の為に心を配り、行動のできる男性こそ、愛する価値のある男性だと思います。



2011年5月17日 @ 9:02 AM

SECRET: 0
PASS:
あの…部長さん…
中途半端なら止めたらどうですか?
どんな理由があっても 放置しすぎですよ!
そんなんで恋愛がどうだこうだ言えないのでは…?
みんな 部長さんを恋愛の神様の様に頼っているのに…
元気なら元気と 更新出来ないでなら出来ない理由位書いたらどうですか?



コメントを残す

恋愛鬱と戦おう

2011年1月27日