不思議な恋愛法則

大人になると臆病になって行く

最近すごく思うんですけど、

自分と同年代の男性(独身)たちが、ものすごく慎重で臆病で、

まったく恋にならんなーってこと。

いや私も含めての話なんだけど。

大人になるって、

だんだん、一時の感情でばーっと行けなくなるってこと?

既婚者の不倫とかは逆で、

だんだん慎みもなくなり自分本位にばーっと行っちゃう一方で。

独身の、彼女もいない、結婚希望してます的な人に限って、

なぜかすごいガードが固くて、

まったく付け入る隙がない。

それって、もうしゃれにならんって思ってるからかなぁ。

向こうからわーっと言ってくれたらいいけど、

自分からはもう失敗が怖くて言えない!って感じなのかな。

若いころは私も、ずいぶん素直に出てた気がするね。

今はすっごい大変。

努めて素直に、努めて好意は顔に出すようにしてるけど、

それでも、

実は本命の本命系の人の前ではすごく慎重になって、探るような真似してしまう。

「え?彼女いないの?なんでー」とか、

(馬鹿馬鹿なんでそんな他人事口調?!)

「あーそれだから彼女できないんですよー」とか、

(なにその意味不明な上から目線!ホントは自分が立候補したいくせに!)

と、心の中で小さい恋愛部長がワイワイ言ってます(;´Д`)

ホント、分かってるのにこの口が!

好きな人に限って余計なことを言いだすんだよーーー_| ̄|○

でもこないだ、知り合いのイケメン40代(独身・彼女なし)の方も、

同じようなことおっしゃってました。

「どーでもいいと思う女の子には、付き合おうとか軽いこと平気で言うくせに、

本命っぽいと途端に何もできない。手も出ない」と。

おなーじ!なかーま!

いるんだよこういう人、結構。

でも、私から見ても、そういう人って、正直、

めんどくさい。

もうさ、この歳にになって、

あれこれ自意識過剰で素直じゃない男の、先回りとかするの面倒。

とか言ってちゃだめなのかな。

いやでも最近もひとつ思った。

私の男友達は、わりと私と似たような性格の男が多く。

類ともってやつですが、

すなわち、

みんな私のように、ぐるぐる回る割に顔に出さないめんどくさーいタイプなのかも!ぎゃー!

ってこと。

いまだかつて、

自分と似てる男はめんどくさくて、好きになっても傷つけられたり、苦しんだり、

で、自分と似てない男に振り切ってみるものの、

やっぱり物足りなく、無理!って思って。

そしてまた自分に似ためんどくさい男を好きになり。

あぁそのぐるぐる繰り返しだなぁと。

どこかで私がどーんと口説けばいいんだけどさ。

素直になりたいね。

「○○さん好きです!」ってキラキラの笑顔で見つめたい。

安西先生、

恋がしたいです。

_| ̄|○

投稿者

コメント

2011年6月14日 @ 8:51 AM

SECRET: 0
PASS:
好きな人がいる自体素敵じゃないですか♪
部長様は肉食乙女のイメージがあったので(失礼ながら)、意外な気がしましたよ。
臆病な人相手、面倒くさいかもしれないですが、きっかけさえあればもしかしたら可能性あるかもです。
可能性の探り方が知りたいです。



2011年6月20日 @ 2:53 AM

SECRET: 0
PASS:
まさに昨日、友人達とそんな話をしていました!!
初めは男の子達からそんな話が出て、「本当に好きな人ほど何も出来ない、会えるだけで胸がいっぱいになる。」と話していました。
よく聞いてみると共感出来ましたよ。私の考えは、ちょっと付き合ってみようかなって人は関係を深めればもっと好きになれるって思ってるから、好きになる為に先へ進むって感じなのかなって思います…相手にしてみれば、物凄い失礼な話ですが(/_;)
でも好き過ぎて何も出来ないという人の方が安心出来ます…語れる程の経験はありませんが(´・ω・`)



コメントを残す