無駄話

いろいろ

あっちゃこっちゃにブログを散らしてみたり、
自分なりにいろいろやってみた。
でも、けっきょく
このブログの名前を、
コイバラから、
本来の、恋はいばら道、に改めました。
やっぱり私にとっては、
このブログは、
恋はいばら道でしかない。
たとえどこのだれが私のことをうざいとか思って妨害しても、
私を大嫌いでなんかしかけて来たくても。
結局この数カ月で分かったんだ。
私にとって、一番大事なのは、
ずっと変わらずブログを読んでくれている、
コメントをくれている、
共感してくれている、
ここにいるみんな、ひとりひとりなんだって。
だから、
自分が怖い、と思う、
私の周りの
誰か、
私に悪意のある誰か、
たぶんたった一人のために、
私の大事な読者のみなさんにご迷惑かけちゃいかんよな・・と
いまはつくずく思う。
私にとっては、
私のブログは、
恋はいばら道、でありたい。
次にこれを下げる日が来たら、
今度こそ、ブログをやめる日なのかもなー。

投稿者

コメント

2011年12月8日 @ 1:14 AM

SECRET: 0
PASS:
あたしは部長さんの日記に、これまで、なんどとなく、助けられて来ました*いまも・・
いつも頼ってばっかですが・・ほんとに感謝してます*
ブログをつづけていただいて、ありがとうございます(*´▽`*)



2011年12月8日 @ 1:16 AM

SECRET: 0
PASS:
好きな人フォルダーに保存した彼がいます。
自分の心に正直に。
彼を好きだった気持ちは本当。
彼がもし本当に運命な人ならば10年たっても20年たっても、いつか必ずまた巡り会う!
部長さんの言葉にいつも助けられています。
ありがとうございます。



2011年12月8日 @ 1:24 AM

SECRET: 0
PASS:
私は恋愛部長ファンの1人です(^_^)
部長のブログを拝読して、本当に衝撃を受けました。恋がうまくいかなくてやなんでいた時に奇跡的にブログにたどりついたのを幸せに思いました。部長のような素敵な方がいるんだと、本当に衝撃を受けたのを覚えています。どうにか一目お会いしてみたいと思ったほどです。追っかけ希望者です。笑
真剣に恋に向き合って、分析して、相手を想うことの大切さを教えていただき、本当に感謝しております。
これからも部長のブログでたくさん学んでいきたいです!よろしくお願いします。
部長の幸せを心より願っています(^_^)☆



2011年12月8日 @ 1:24 AM

SECRET: 0
PASS:
私は2年くらい前に“恋はいばら道”に出会いました。
その時は草食男子で検索したような(笑)
それからずっとファンで、部長さんの言葉に何度も救われました。
更新がなくなり閉鎖された時にはとてもショックで・・・でもここを見つけることが出来たときは本当に嬉しかったです(^o^)
いつもただ読むだけでコメントはしてないのですが、これからも楽しみにしてます!!!



2011年12月8日 @ 2:16 AM

SECRET: 0
PASS:
部長さん、ありがとうございます!
部長さんの発する言葉にどれだけたすけられているか(;_;)
この間、ずっと苦しくて…でも愛してた彼にようやくサヨナラ言えて…
何時も難しい人ばかり好きになっていた私が初のアタタカイ人を好きになり今、頑張ってます(*^^*)
何時も部長さんの言葉に背中押して貰ってるんですョ
飾らない体当りの体験から出る言葉だからこそリアリティがあるし共感出来ると私は思ってます!
此れからもblog楽しみにしてますね♪



2011年12月8日 @ 2:25 AM

SECRET: 0
PASS:
共感さしてもらって、元気もらっています。



2011年12月8日 @ 6:58 AM

SECRET: 0
PASS:
そうだよ そうだよ 共感して みんな楽しく 読んでるんだよ



2011年12月8日 @ 9:32 AM

SECRET: 0
PASS:
部長様、いつも恋愛に迷える子羊な私達を勇気づけてくれたり、
正しい道に導いてくれてありがとうございます!
誰かに悪意を向けられると、ストレスが溜まるし、疲れますよね。
私は昔、物凄く好きな顔のタレントがいて、
世界一美形だと信じていたのですが(笑)、
彼のことを「ゴメン、私は生理的に無理な顔」と言う人達に出会って、
嗚呼、やっぱり価値観も美的センスも人それぞれで、
全員から好かれることなんて絶対に無理なんだと悟りました。
あんな美しい人でさえ批判されるんだ…って思ったら、
なんだか気が楽になりました。
容姿に限らず、何でもそうですよね。
部長様に嫌なことをする人は、ブログや書籍の人気に嫉妬しているのか、
何か他に原因があるのか分かりませんが、
気にするのは時間のムダなので、引き続きスルーしましょう。
落ち込んだ時は、シドのsmileって歌がお勧めです。
…と、差し出がましい上に、かなり主観的なコメントで恐縮ですが、
私は部長様の言葉にたくさん救われてきたので、
私も何か言葉をかけたくなって初めて書き込ませて頂きました。
寒くなってきたので、ご自愛下さいませ。



2011年12月8日 @ 9:33 AM

SECRET: 0
PASS:
最近また部長さんのブログが読めてうれしいです♪
部長さんを知ったときはめちゃめちゃダメな片思い中で、やっとその人ふっ切れて、今はまた別の恋が始まって、新たな気持ちで読んでいます。
部長さんがブログを移動したのは色々なことがあったからなんですね、、、。
私は「恋のいばら道」ってタイトル好きです。自分が恋をしながら果敢に戦っているようなカッコイイ姿が浮かんで自分を大事にしようって思えます。これからも応援しています♪



2011年12月8日 @ 12:22 PM

SECRET: 0
PASS:
部長さんの記事に何度も助けられています。
こんなに前向きになれたのも、「恋はいばら道」に出会えたから。
そこで部長さんの考えに共感できたから。
いつも本当にありがとうございます。
これからもお願いします。



2011年12月8日 @ 2:17 PM

SECRET: 0
PASS:
部長さんのブログには、本当に何度も何度も助けられました(>_<)
今の恋愛観があるのは部長さんのおかげです!
恋愛に迷走して悩んで苦しんで悲しい辛いと病んでばかりいました。
そんな時に部長さんのブログに出会い……衝撃でした!
部長さんのブログからは恋愛だけじゃなくて、自分自身の生き方みたいなのを勉強させてもらいました。
彼ばかりに依存するのでなく自分をもっと大切にしよう、こんな風に思えたのは部長さんのおかげです。
まだまだ未熟者ですが、相手の事を思いやれる愛情深さを持って、芯のある懐の大きい女性になれるよう日々努力していきたいと思います!!
色々ご苦労もあると思いますが、影ながら応援しています!



2011年12月8日 @ 2:31 PM

SECRET: 0
PASS:
部長!このブログでどれだけの女子が勇気づけられ前向きになれていることか!!
大好きで、心の支えです(((o(*゚▽゚*)o)))



2011年12月8日 @ 2:41 PM

SECRET: 0
PASS:
いつも、いっぱいお世話になってます。
恋愛中のときも、うまくいってないときも、失恋したときも、恋愛お休み!なときも。笑
いばら道は、たぶん生涯のバイブルです^^
買った本はいろんな友達に貸して、自分でも読みすぎてすりきれてきたのでww
もう一冊保存用に買おうか迷い中・・・笑
部長さんは、こんな女性になりたい!っていう
わたしの将来の憧れ像です。
復活、とてもうれしいです。
9人に否定されても、1人の肯定で救われることもあれば
9人が肯定してくれても、1人の否定がずっと心に残って消えないときもある…のですが
選ぶのも決めるのも、
自分を認めるのも、最後は自分…ということを、
最近すごく思ったところです。
いつもありがとうございます。
寒さが身に染みる季節ですが、
お体に気をつけて^^



2011年12月8日 @ 4:19 PM

SECRET: 0
PASS:
2年前からブログで支えてもらってます
ありがとうございます
ずっとずっとずっと
大好きやから



2011年12月8日 @ 5:08 PM

SECRET: 0
PASS:
楽しみに待ってます☆



2011年12月8日 @ 8:08 PM

SECRET: 0
PASS:
いつも読ませていただいてます。このブログのおかげで恋する勇気がもてました。そして、幸せに生きようと思えました。
応援してます!



2011年12月8日 @ 8:47 PM

SECRET: 0
PASS:
何かある度に何度も読み返してます。
特に気になった記事は、印刷してあったので、読めなくなってしまった時とか、印刷したのを読んでました。
でもまた、ネットから、色んな記事が読めるようになったらなぁって思います。
これからもよろしくお願いします☆
そしてありがとうございます☆



2011年12月8日 @ 8:48 PM

SECRET: 0
PASS:
いつも、元気もらってます。
ホントどん底の時、他が見えなかった時、考え方を変えれたり、悩んだ時の支えです。



2011年12月8日 @ 9:13 PM

SECRET: 0
PASS:
いつも読んで心の支えにしてます!
これからもがんばってください
だいすきです!!



2011年12月8日 @ 9:26 PM

SECRET: 0
PASS:
いままでコメントを書いたことがなかったのですが…
読ませていただいてました。
特に迷ったときは、必ずと言って良いほど。
文章が素敵で、
時に笑い、時に涙したりしながら。
色々と大変かと思います。何もできませんが、少しでも、こんな読者がいるってことで、部長さんの心に寄り添えれば…
これからも楽しみにしています☆



2011年12月8日 @ 10:42 PM

SECRET: 0
PASS:
最近、ブログを知りましたが、本当に本当に更新楽しみです。
勉強になります。
男性目線も女性目線も持っている部長さんを恋愛の先生だと思ってます笑
過去記事も楽しみにしているので更新してくださいね(^O^)
感謝&応援してます。



2011年12月8日 @ 10:58 PM

SECRET: 0
PASS:
Twitterでも、アメブロでも、本でも、すっごくお世話になってます(^-^)/
まだまだ私の恋もいばらの道なので、恋愛部長さんのブログをすっごく楽しみに待っている所です\(^o^)/
これからも読ませて頂きまーす☆



2011年12月8日 @ 11:54 PM

SECRET: 0
PASS:
初めてコメントします。部長のblog楽しみであると同時に、自分に足りないものを痛感させられて、勉強させてもらってますよ!部長はご自分の信じる道を突き進んでくださいね。
今もモヤモヤ中ですが、部長のblogを遡って読み返してますよ。



2011年12月9日 @ 12:05 AM

SECRET: 0
PASS:
いつもブログに、部長の考え方に、
たくさんの事を教えてもらっています
今、恋が暖かくいるのは
部長の言葉があったから、
そういう人が私以外にもたくさんいるはずです。
恋のみならず他の色んな事にも通じる物の考え方や、人間くささがとても大好きで、
だからこそ悪意のある人に苦しめられた部長の気持ちを考えると
私も、悲しくなります。
でもどこへいっても、悪意のある人っていたりするんですよね。
部長はそれを乗り越えて、
またもっとたくさんの強い関係をここで築いたんだと思います。
強くてしなやかな部長の言葉を、
これからも楽しみにしています!



2011年12月9日 @ 12:25 AM

SECRET: 0
PASS:
このブログには助けられています。
片思いで数年くるしんだとき、失恋した時、彼氏と上手くいかない時。次の恋を探している時。
記事を携帯にテキストで送って、それを読みながら電車の中で涙をこらえるの。
どんなに助けられているか。
何か、私たちが助けになれる事があればいいのにな。 



2011年12月9日 @ 9:08 AM

SECRET: 0
PASS:
初めてコメントさせて頂きます!部長さんの前のブログが、当時めちゃくちゃ悩んでいた時にたまたま検索で引っかかって読んだのがキッカケで知りました!それからは、何かと言えばいばら道を読み、本を買い、悩んでいる友達みんなにオススメしました!今でもすごーく助けられていますし、いばら道がなければ今の楽しい恋愛はなかったと思います!読書のみなさんきっとみんな同じような気持ちだと思います!
これからもご指導よろしくお願い致します!(笑)応援してます!!



2011年12月9日 @ 2:07 PM

SECRET: 0
PASS:
3年前のちょうどこの時期、彼氏と付き合う前から、いばら道にはものすごーーく助けられました!
部長さんがいなかったら、付き合う前に自爆してどうしようもないことになっていました。
部長さんのおかげで、相手のことを思いやりながら、ぐっと踏み止まる恋愛ができるようになりました。
一度どうしようもなくなって私の方から別れたのですが、彼氏がそこで自分を改善してまで私のことを追いかけてくれたのも、部長さんの教えを日々実践していたおかげだと思っています。
今では付き合い始めよりもラブラブです。
あと4ヶ月で就職で、プチ遠距離(2時間くらいの距離)恋愛になってしまうのでまたお世話になりそうです。
できればやめないでほしいです!
でも、部長さんが自分を犠牲にしてまで続けるのは私もいやです。
部長さんとは会ったことも、話したこともないけど、私は部長さんが大好きだし、部長さんが幸せならとってもうれしいです。
これからも部長さんが恋愛部長をやめるまで、付いていきますね!\(^^)/
大好きです!
拙い文ですみませんが、失礼します。



2011年12月9日 @ 2:18 PM

SECRET: 0
PASS:
二年半前、私が今の彼氏との関係が壊れかけてる時に、部長さんのブログに巡り合い、すごく心の支えになり、助かりました。本当に、感謝しています。



2011年12月9日 @ 5:52 PM

SECRET: 0
PASS:
周りの人は、その人たちの都合や見方で、好きなように受け取りたいように、物事をとらえて、あれこれ意見を言ってくるけど、そんなの気にしなくていいと思います。
自分の勝手!!です!!
善人面した悪人や、悪人ぽく見える善人や、表現が不器用な、実はとても感情深い人や、感情豊かに装ってるけど、実は中身が浅い人。
色々いるけど、そんなのに左右されなくていい。
そもそも人間同士なんて、分かりあえないのが普通で。いい意味で言ってるんですけどね。
今の私の気持ちです。
部長、応援してます。



2011年12月9日 @ 9:05 PM

SECRET: 0
PASS:
『忙しい男』で検索して最近知りました。
一気に読んで、胸のもやもやが消えました。
今は『私の6日は彼の3日』くらいに少々連絡がなくても
おおらかに過ごしてます。
このブログ、ぜひ続けていってほしいです。



2011年12月10日 @ 12:09 AM

SECRET: 0
PASS:
私にとっての人生訓です
私も 今 悪意や中傷の中 部長さんの言葉を 思い出しながら 頑張ってます
大切な人に迷惑かけるのは 心苦しいですが
いつか その人のピンチの時は 必ず 力になる事で 許してもらおうと思ってます
私は 部長さんが悩んだり苦しい思いの中で書いて下さった言葉と
部長さんが自分らしく進んでいるのを
いつまでも 感謝しながら応援しています



2011年12月10日 @ 4:02 AM

SECRET: 0
PASS:
恋はいばら道。
必死な想いで初めて部長のブログに出会ったとき、タイトルみて改めて
「たしかにぃ~!恋する道はいばらじゃぁー!」
と、思ったのを思い出しました(笑)
部長のブログ読んで、自分のなんとも言い表せない気持ちたちを言葉を代弁してくれてるようでで、読んで、泣いて、癒されて、ほんとに救われてきました。
再録見ながら「これ読んで大泣きしてたんだよなぁ~。」なんて懐かしく思ったりもします。
今でも読んじゃぁ~泣いてますケド(笑)
やっぱり恋はいばら道・・しっくりきます。
というより、
「よぉーし、これからもいばらの道につっこんでくぞー!」
って、タイトルだけで励まされます。
これも部長のおかげ♪これからも応援してます!!



2011年12月10日 @ 11:22 AM

SECRET: 0
PASS:
一年くらい前に、部長のブログを知って、恋愛経験未熟な私が、彼と付き合っていられているのは、部長の言葉たちのおかげです。
ありがとうございます。
寂しいときや不安なとき、部長の言葉で落ち着かせようとしても、我慢しきれずに、彼に感情をぶつけて失敗してしまうことが多いけれど。
これからも、このブログが続いていくこと、部長や読者のみなさんが、素敵な恋愛をしていけることを願っています。



2011年12月10日 @ 8:46 PM

SECRET: 0
PASS:
部長さん、負けないで下さいっていうのは、かなりのエゴかもしれませんが、私は部長さんの大ファンです。
恋はいばら道!!ホントいつも思います。もしかすると人生の全てがいばら道なのかもしれませんね(>_<)
これからも陰ながら応援させていただきますm(_ _)m



2011年12月10日 @ 9:28 PM

SECRET: 0
PASS:
blogで本で勉強させてもらいました。
このblogに出会った頃の私は苦しいだけの恋をしていました。
その恋を手放す勇気を部長にもらいました。
今は 私の事を大事に大事にしてくれる相手と巡り合い、結婚が決まりました。本当に部長には感謝しています。
部長さんの幸せ記事が読める日を楽しみに、そして応援しています!
いつも感謝しています。



2011年12月11日 @ 7:09 AM

SECRET: 0
PASS:
いつも、楽しみに待ってます。だから負けないで。
私は、部長さんのおかげで、長年忘れられない人を、思い出にすることができました。これからも、わたしの恋愛の羅針盤でいてください。



2011年12月11日 @ 11:30 PM

SECRET: 0
PASS:
何度も部長に、助けられて
ブログ一事閉鎖された時はショックでした
応援してくれる人が沢山います
部長にたすけられた人が沢山います
部長のブログ心の支えにしてる人が沢山います
沢山の人が部長を応援して
沢山の人に部長が希望与えてます
これからも楽しみにしてます
恋はいばら道のファンより(,,゚Д゚) ガンガレ!



2011年12月12日 @ 8:03 AM

SECRET: 0
PASS:
私も、恋はいばら道に何度奮い立たされたことか!
世の中にはいろんな人がいて
ネットの世界には独特な悪意の形もあって
残念なことがたくさんあります。
そんな人が嫌なことをする時
このブログを読んだ時
本当はその人だって、部長さんの言葉に
何かつき動かされる何かがあるのだと思います。
その形がマイナスなことは残念でなりませんが
ほとんどの読者の皆さんは、支えられ
慰められ、励まされているのです。
そんな温かい、いや!熱いこのブログが
いつまでも続くことを願ってやみません。
今、恋のいばら道を歩んでいる人の為にも
これからいばら道を歩みはじめる女の子の為にも。



2011年12月12日 @ 1:23 PM

SECRET: 0
PASS:
何度も恋愛部長さんに助けられました。私だけが悩んで葛藤してるんじゃない!って思ったらすごく楽になったんです。
閉鎖した時はホントに寂しかったです。
これからも応援しています。



2011年12月13日 @ 12:22 AM

SECRET: 0
PASS:
アメーバ申請許可ありがとうございます(*^^*)きのう3年付き合った彼と別れてきました。ふられたのですが、やはり頭でわかっていても心がついていかない状態…そんなときに知人から部長さんのブログを勧められ、スッパリ切った傷はキレイに戻るかもしれないとゆう可能性を信じて、困らせないように、後悔しないようにキレイに別れました。やはり仕事に戻ると辛いときは彼を糧に頑張っていたことに気づき、辛かったのですが、どうにか友達に話して連絡しないようにこらえてます。これから先どうなるかわかりませんが、後悔のない別れ方ができて良かったです。ありがとうございました(^-^)



2011年12月13日 @ 12:22 AM

SECRET: 0
PASS:
アメーバ申請許可ありがとうございます(*^^*)きのう3年付き合った彼と別れてきました。ふられたのですが、やはり頭でわかっていても心がついていかない状態…そんなときに知人から部長さんのブログを勧められ、スッパリ切った傷はキレイに戻るかもしれないとゆう可能性を信じて、困らせないように、後悔しないようにキレイに別れました。やはり仕事に戻ると辛いときは彼を糧に頑張っていたことに気づき、辛かったのですが、どうにか友達に話して連絡しないようにこらえてます。これから先どうなるかわかりませんが、後悔のない別れ方ができて良かったです。ありがとうございました(^-^)



2011年12月14日 @ 1:36 AM

SECRET: 0
PASS:
以前、忙しい彼と付き合っていた時に検索で見つけたのが部長さんのブログでした(^^)何度も何度も部長さんのブログに助けられ、共感しました。勝手に価値観が似てる!と思いブログも本も頷いてばかり…!大好きな文はメモに入れていつでも見れるようにしてます♪部長さんのおかげで、考え方も前向きになりました!まさしく私の師匠です笑。結局彼とはうまくいきませんでしたがつながる相手とはまたつながると思い前向きに考えることによって新しい彼とも出会えました!今は恋のピンポンダッシュ方式で頑張っております( ´Д`)yとにかくっ!部長さんが大好きですっ。これからも素敵なブログ続けてほしいです、応援しております!



2011年12月16日 @ 8:08 AM

SECRET: 0
PASS:
今、毎日部長に助けられています。
ギクシャクしている彼との関係で、精神的に不安定な日々を過ごしていますが、会社でもこのブログを読んで心を落ち着かせるように頑張っています。
いばら道の時から、もう何度救われたかわかりません!部長がブログを続けて下さっていて、本当に嬉しいです。救いですよー真剣に、心から!
再録たくさんして頂けると嬉しいです。今、もう一度読みたいのは確か「流れを曲げない」というタイトルのものです。
いつか再録されたら嬉しいです!
彼は編集者なので典型的な忙しい男なんですが、部長のブログを毎日読んで、なんとか自爆しないように頑張ります!



2011年12月17日 @ 12:25 AM

SECRET: 0
PASS:
大丈夫、みんな応援しています!



2011年12月24日 @ 12:36 PM

SECRET: 0
PASS:
部長さん、こんちゃ(^o^)/
恋はいばら道、私は大好き!ですよ!(^O^)だいぶ前からファンですが、なんてゆうか…このブログを読んで、一人でもツラい恋をしてる人が救われれば、すごい素晴らしい事やと思うんです!
実際、救われてる人沢山いると思います!色んな恋愛本、ブログがありますが、部長さんのは本当に的を得ている!読んでいて、その通りだと思います!これからも悩める女子のために頑張って下さい!



2011年12月24日 @ 1:07 PM

SECRET: 0
PASS:
先程申請させてもらったものです!
メッセージでは短文失礼しました。・゜・(ノД`)・゜・。
私、恋愛部長さんのBlog何年か前にずっと読んでて、本も二冊持ってます!
私は元々恋愛で悩むことが多かったのですが、部長さんの文章読ませていただいて本当に救われました!
これからも是非読ませて下さい(*^^*)



2012年1月1日 @ 11:50 AM

SECRET: 0
PASS:
恋愛部長さん
はじめまして。jazz1981と申します。
「なぜ素直になれないか」という記事を再録いただけないでしょうか。
この記事のおかげで、過去にいろいろと素直に行動できた事があり、再度見直しをしたいです。最近、本命の女の子ができたのですが、全然素直になれなくて困ってます(泣)



2012年1月2日 @ 10:26 PM

SECRET: 0
PASS:
再録のリクエストさせて下さい。
素直になれない理由を書いた記事の再録をお願いしたいです。
もしよろしければお願いします。



2012年2月18日 @ 2:06 AM

SECRET: 0
PASS:
私は恋はいばら道で、本、ブログ見させて戴いてきました。辛いの時も支えられたし、今は参考にさせていただき、幸せです。そしてこちらのアメブロも見れるようになり、本当に楽しみにしています!!書き続けてくださいね(^-^)



コメントを残す

無欲の愛情

2012年2月5日