サイトアイコン 恋はいばら道

子育て中

みなさんお久しぶりです。
って、もう更新をチェックしてくれてる人もいなくなっちゃったかもしれませんが。
子どもが生まれて以来無我夢中で子育てをして来て、
ようやく心に余裕も出て来ました。
twitterではたまにつぶやいたりしてますが、
子育て、思ってた以上に、素晴らしい。楽しい!すっごいしあわせです。
大変だ大変だと聞いてたので、
確かに大変ではありますが、
大変さとは比べモノにもならないくらいたくさんの幸せを、毎日娘からもらってます。
息をしている音、空をつかむように動いている小さな手、ぎゅっと目をつぶって泣く寸前の眉間のしわ。
そんなものを見たり聞いたりしていると、
胸がせつなくキュン!となって、まるで恋をしている時のよう。
こんなに無条件にいとおしい存在がかつてあったんだろうか?って感じです。
ダンナとの関係も、生まれたあと数週は、
私に余裕がなく、いろいろな環境の変化で、
ちょっとだけトゲトゲしましたが、
いまは元通り、それ以上に、うまく行ってます。
っていうか、愛情いっぱい感じてます。
子どもが生まれると夫への愛が薄れるとか、
ぶっちゃけ嫌いになる、触りたくもなくなる、なんて話もよく聞きますが、
うちは幸い、そんなことはまったくなく。
娘を真ん中に置いて、3人でベッドでごろんとしている時なんかは、
この人といっしょに家族になれて本当によかったなーってしみじみしちゃいます。
子どもが結婚生活のすべてではないと思うし、
これからがものすごーい大変なんだと思うんだけど。
今はとりあえず、ものすごい幸せで。
子どもできてよかったなー。
生まれてきてくれてうれしいなー。
と素直に思う。
なんだろうな。
この、
胸に抱きしめるいとおしいと思う気持ちや、
夫と二人で小さな命を守って生きている感じは。
何とも表現が難しいんですが。
こんな経験ができたこと、
運命に感謝してる。
もっと若いうちに産んでおきたかったとも思うけど、
それでも今のダンナに出会えたのは、
やっぱりこの歳になってからだと思うし。あんばって
他の誰とでも良かったわけじゃないので。
ちょっと年とってることが心配ですが。
その分、
若いママにはない、大人の余裕をかまして、(実際、まったく産後鬱なんかも無縁ですw)
がんばって行きたいと思います。
今年の後半には、仕事にも復帰しますし、
これからが本番なんだけど。
とりあえず、いまの心境を。
もう少し落ちついたら、
またブログも再開します。
それまで皆さんの恋が
素晴らしいものでありますように!