サイトアイコン 恋はいばら道

日々是反省・・

なんかねー、
もともと恋愛ブログとか書いてるくせに、
人さまには「こうすればいいじゃん!」ってスパッと言えるくせに、
自分のこととなると、まったくアンコントローラブル。
暴走機関車は走り出したら止まらない!なワタクシですが。

さすがに結婚したらそんなことはなくなるかと思いきや。

未婚の女子たちの夢をぶっ壊して悪いけど、
結婚しても恋愛の癖は治りません!_| ̄|○

ホントねー、
自分でこれほど自分の欠点、弱点、盲点まで知り尽くしていて、
なんで正しく対処できないものかね。
しかももう子持ちですけど・・・

またしてもにっくきPMS!
振り回すよなPMS!
(PMS:月経前症候群。生理前に精神的体調的に超不安定になって、あれこれ支離滅裂なことをしちゃうこと。私は、特に精神面での不安定ぶりが半端ない。。)

PMSの時期に、超絶ネガティブになり、
何もかもを悲観して彼にぶつけて泣いて叫んで
別れちゃったことすらある私。
後から気づいて後悔しても後の祭り。

ねえ、女子の皆さん、
PMSってあんまり甘く見ないほうがいいですよね?ねえ?

うちの旦那さんには、結婚前から、
「私マジで生理前と企画中は、別人的に機嫌悪いから要注意☆」とか
取り扱い注意もしておいたんだけど、
それでも実際に目の当たりにしてビビってる。
そりゃそーだよなー。
なってみないと分からないよなーこの感覚。

なんて言うか、普段は笑って見過ごせることも、
ベースが別人モードで、ネガティブ変換機になっているから、
どんどんイライラムカムカウジウジが積もってきて、
いきなり極論へ走りだしちゃう。

たとえば、「もうこんな生活耐えられない!」「彼とは別れたほうがいい!」みたいな。

いや、絶対おかしいんですよ。そんなの本心じゃない。
むしろ、相手が好きで好きでしょうがないから、
執着がおかしな出力になって、
極論になる。

分かってほしい、受け止めてほしい、自分の望む態度をしてほしい。
そういう願望が、当然叶うわけないから、(普通そんなもんは叶いませんよ。それくらい分かってます)
なんだか地の底まで絶望して、
もう私のことなんか好きじゃないんでしょ!何もかももういらない!ってなる。
なんでしょーねー。
あの頭の中まっかっかになってる感じは。
何を言われてもカーッとなるのね。

そういう時はね。
とこう、自分で解説してる分には冷静でいられますが、
いざその渦に巻き込まれるともういけません。
居てもたってもいられず、破滅へと突き進もうとします。
いかんいかん。

毎度、旦那には迷惑かけてます。
そんで、後日私自身も、「なんであんなにカッとなったのかさっぱり分からない・・」と
首をひねることになるんです。
あぁこのアップダウンを!精神的な不安定感を!
妊婦さん体験よろしく、男性も疑似体験してくれ~!

それにしても、結婚すると
良くないなと思うのは、
好きな人なのに、当たってしまって、
いっしょに暮らしているせいで、
なあなあで過ごしてしまって、
ちゃんと反省してることとか、本心じゃなかったし、もう二度とそんな風に
なりたくはないと思ってることとか、
必死で伝えることを怠ることかな・・・。

そもそも、遠慮がなくなり過ぎて、
旦那にそのままのテンションで感情ぶつけすぎだ・・。
こういうのも、ホントは絶対やっちゃダメだと分かってる。
こんなのつづけたら、そのうち愛想を尽かされるに決まってるのに。

日々是反省・・。

そしてつくづく思うのは、
男性というのは、
辛抱強いなと。(;´Д`)

こんなにダメな女でも、
いいとこ探して、納得して、飲みこんでくれる。
ホントはもういい加減にしてくれよと思ってるのに、
付き合ってくれる。

その、一見分かりにくいけど、
何も変わらずにいてくれるという態度こそが、
彼らの愛情表現なんだ、ということに、
なんというか、感謝の念が絶えません。

ごめんなさい。そんで、ありがとう。
もうちょっと心の中の怪獣と戦ったら、
いい嫁になるよう努力します。。