スポンサーリンク

日々是反省・・

なんかねー、
もともと恋愛ブログとか書いてるくせに、
人さまには「こうすればいいじゃん!」ってスパッと言えるくせに、
自分のこととなると、まったくアンコントローラブル。
暴走機関車は走り出したら止まらない!なワタクシですが。

さすがに結婚したらそんなことはなくなるかと思いきや。

未婚の女子たちの夢をぶっ壊して悪いけど、
結婚しても恋愛の癖は治りません!_| ̄|○

ホントねー、
自分でこれほど自分の欠点、弱点、盲点まで知り尽くしていて、
なんで正しく対処できないものかね。
しかももう子持ちですけど・・・

またしてもにっくきPMS!
振り回すよなPMS!
(PMS:月経前症候群。生理前に精神的体調的に超不安定になって、あれこれ支離滅裂なことをしちゃうこと。私は、特に精神面での不安定ぶりが半端ない。。)

PMSの時期に、超絶ネガティブになり、
何もかもを悲観して彼にぶつけて泣いて叫んで
別れちゃったことすらある私。
後から気づいて後悔しても後の祭り。

ねえ、女子の皆さん、
PMSってあんまり甘く見ないほうがいいですよね?ねえ?

うちの旦那さんには、結婚前から、
「私マジで生理前と企画中は、別人的に機嫌悪いから要注意☆」とか
取り扱い注意もしておいたんだけど、
それでも実際に目の当たりにしてビビってる。
そりゃそーだよなー。
なってみないと分からないよなーこの感覚。

なんて言うか、普段は笑って見過ごせることも、
ベースが別人モードで、ネガティブ変換機になっているから、
どんどんイライラムカムカウジウジが積もってきて、
いきなり極論へ走りだしちゃう。

たとえば、「もうこんな生活耐えられない!」「彼とは別れたほうがいい!」みたいな。

いや、絶対おかしいんですよ。そんなの本心じゃない。
むしろ、相手が好きで好きでしょうがないから、
執着がおかしな出力になって、
極論になる。

分かってほしい、受け止めてほしい、自分の望む態度をしてほしい。
そういう願望が、当然叶うわけないから、(普通そんなもんは叶いませんよ。それくらい分かってます)
なんだか地の底まで絶望して、
もう私のことなんか好きじゃないんでしょ!何もかももういらない!ってなる。
なんでしょーねー。
あの頭の中まっかっかになってる感じは。
何を言われてもカーッとなるのね。

そういう時はね。
とこう、自分で解説してる分には冷静でいられますが、
いざその渦に巻き込まれるともういけません。
居てもたってもいられず、破滅へと突き進もうとします。
いかんいかん。

毎度、旦那には迷惑かけてます。
そんで、後日私自身も、「なんであんなにカッとなったのかさっぱり分からない・・」と
首をひねることになるんです。
あぁこのアップダウンを!精神的な不安定感を!
妊婦さん体験よろしく、男性も疑似体験してくれ~!

それにしても、結婚すると
良くないなと思うのは、
好きな人なのに、当たってしまって、
いっしょに暮らしているせいで、
なあなあで過ごしてしまって、
ちゃんと反省してることとか、本心じゃなかったし、もう二度とそんな風に
なりたくはないと思ってることとか、
必死で伝えることを怠ることかな・・・。

そもそも、遠慮がなくなり過ぎて、
旦那にそのままのテンションで感情ぶつけすぎだ・・。
こういうのも、ホントは絶対やっちゃダメだと分かってる。
こんなのつづけたら、そのうち愛想を尽かされるに決まってるのに。

日々是反省・・。

そしてつくづく思うのは、
男性というのは、
辛抱強いなと。(;´Д`)

こんなにダメな女でも、
いいとこ探して、納得して、飲みこんでくれる。
ホントはもういい加減にしてくれよと思ってるのに、
付き合ってくれる。

その、一見分かりにくいけど、
何も変わらずにいてくれるという態度こそが、
彼らの愛情表現なんだ、ということに、
なんというか、感謝の念が絶えません。

ごめんなさい。そんで、ありがとう。
もうちょっと心の中の怪獣と戦ったら、
いい嫁になるよう努力します。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    PMSがあまりに酷いようでしたら、病院にかかったほうがよいのでは…?わたしも精神的に不安定になったりはしますが、夫に当たり散らしたりしませんよ。毎月酷いことをされるご主人の気持ちを考えてあげてください。改善の努力をせずにただご主人に当たり散らして発散するなんて(しかも毎月)ただの甘えだと思います。

  2. とも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、こんにちは。
    恋愛部長さんのブログを読んで、自分のことをよく考えさせられます。
    私はPMSまでは行かないと思いますが、やはり生理前は色んな事にイライラしてしまいます。。。
    普段ならなんてことない、「へぇー・・・」ぐらいで終わることがもう気になって、頭の中でブッチンといってしまいそうになることも。
    本心ではないけど、ある意味本心でもあるんですよね・・・ だから、終わったあとは余計にへこみます。
    自分だけで、なんとかできればいいのに気持ちを話してぶつけてしまいたいと思ってしまいます・・・。
    もし彼に「生理前とか生理中にイライラするなんて、自分でどうにかしろよ。」とか言われてもどうすることも出来ないから困ってるの!と、そこでまたイライラしてしまうというスパイラルになることもありますし。。。そこを辛抱強く耐えてくれる男性には感謝感謝です。

  3. くみこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    恋愛部長さま、
    そんな時はレイキヒーリングが良いですよっ!(≧∇≦)

  4. みずたま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ものすごく、わかります!!
    私も同じ症状になります。
    今は縁切れましたが、その彼には発作が出た、覚醒せよなどといわれ、呆れられてました。
    でも、発作が…と言われるとハッとしてやばい、軌道修正って思えました~。
    吐き出したあとになって、あれ、なんであんなに熱くなったんだろうって思うんですよね。
    しかも、生理前は気にしないことが気になったり、怒ったり。
    子供にも多分、生理前は怒ったけど、始まれば怒らないこと、私はありました。
    子供にも、大人の日の前は、イライラしたりするからと先にいって理解してもらいました。
    とばっちりくらう身は辛いでしょうが、わけわからなくなる私も辛かったです。
    漢方もけっこういいかもですよ~。

  5. くまごろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさしく更年期の私も不定期にイライラMAX日が来ます。この世の全てが終わればいいとさえ思いますよね^^;
    もうすぐ落ち着いてきますから大丈夫。子供がある程度コミュニケーションとれるようになると、ストンと落ち着きます。
    私も産後むちゃくちゃでしたよ(笑)
    いい嫁なんかにならなくていいよ(^o^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    以前妊娠して相談したものです!
    アカウント変えて一から始めましたー!
    すごくうなずきましたw
    生理もそうですが、
    今思えば妊娠中が一番すごくて、今思えば、あの時すごかったな~て思いますw
    部長の旦那様は素敵男子なのですね?
    読んでてキュンキュンしました?
    出産してから、すぐ生理が始まりヽ(´o`;あー一年くらいこなくていいのに、、、と本当思いました、、、w

  7. つかんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    少し、自分と重なります(笑)
    私はPMSではないけれど、
    気持ちが入り過ぎて、思い詰めてしまう。
    自分から壊す、自滅する感じ。
    焦ってるのかなぁ。
    自信がないのかも。
    そんな時、『ま、いっか。』
    って思う自分を楽にしたいんけど(笑)
    婚活は必死な活動ですね。。

  8. ふね より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。
    私も以前PMSに悩まされていました。
    漢方とか、サプリメントを試してみてはいかがでしょうか。
    って試していたらすみません^^;

  9. ちぃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も今妊娠中で、全く同じような状況です。
    転勤で引っ越す直前に妊娠が発覚し
    引っ越し先には誰も知り合いもおらず
    実家からも遠い為、頻繁にも帰れず。
    しかも旦那も仕事が忙しくて毎日帰りも遅い、休みもない状態で。
    旦那が一番キツイのに、妊娠中で不安なのにこんなとこに引っ越して毎日1人で辛い??この気持ちなんで分かってくれないの??と疲れてる旦那に不機嫌に当たってしまいます…。私も日々反省です。
    本当、ホルモンのバランスって甘く見ちゃいけませんね…

  10. samantha より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんと!!タイムリーなブログ内容!
    これ、保存してPMS期に読まなくちゃ…。
    いつもうなずける記事、ありがとうございます!

  11. apple より:

    SECRET: 0
    PASS:
    PMSがひどかった時は、自分で自分がコントロール出来ないことに、とても落ち込みました。
    わたしは、PMS用の婦人科からのお薬はなるべく飲みたくなくて、
    アロマやヒーリング、フラワーエッセンスや漢方などを試してるうちに、今は大分軽減しました。
    ストレッチや呼吸法とかも効いたと思います。
    私は男性や会社の人とかには、あたらないけど、
    PMSと家庭での問題発生が重なると、家族(女性)に対しては、えらくあたる事があり、
    やはり、あたっちゃうと落ち込むので、
    そんな時は、あえて周りにあたる人がいない状況を作ってました。
    泣ける映画を見て、自分から進んで泣いたり(デトックス)、
    プチ旅行に行ったり(電車で30分ぐらいの山とか海とか)していました。
    不確かですが、精神的、肉体的に疲れているほど、PMSの症状がひどかったと思います。
    心の余裕があると、症状が軽い気がします。
    たぶん、余裕がある分、ハーブティーを飲んだり、体をいたわったり、するからじゃないかと思います。
    あと、余談ですが、7/27に火星の移動がありますが、その直前(1週間ぐらい)は、事故やケンカ、ケガや争い、怒りやイライラなどに要注意です!
    実は、PMS以外の力も働いている時も、あるかも?!です!

  12. ナコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わかります(泣)本当に、別人みたいになっちゃうんですよね。ネガティブで、イライラして、そんな自分が嫌なのに変えられない。あれこれ対処しようとしてもPMSに乗っ取られた体。くるしくて辛い期間ですよね。たたたさんと同じ経験してて、今、その真っ只中ですごく共感します(>_<)

  13. Love2dive より:

    SECRET: 0
    PASS:
    部長さんPMSの辛さよくわかります。私は今48歳なのですが、年をとるにつれてますますひどくなってきています。後、病気で服用している薬が卵巣の機能を低下させるのでさらにひどくなっています。精神的にももう、死にたいとか毎日思うし、ストレスの多いハードな職場では忙しさとPMSが合体すればちょっと人当たりも悪くなるし。ご主人受け止めてくれるのだからあまり悪い嫁とか思わないでいいと思いますよ。PMSだからということをはっきりさせておけば。。。でもPMSは本当に本人がつらいので(わたしのは薬による生理不順もあり腹痛を伴うPMSが1ヶ月以上延々と続くことも)、一度心療内科とか治療方法を探してもいいかもしれませんね。人によって効く薬とそうじゃないのもあるしサプリなんかも人によるので。PMSの時にはただでさえ自己嫌悪が強くなる傾向があるので、あまりご自分を責めない様に。。。!(なんだかずいぶん厳しいことコメントで書いている方がいますが、自分の状態と比べて云々って説教ぽくて読んでちょっとうんざりしました。笑)部長さん、子育てにお仕事にがんばってくださいね。優しいご主人とお幸せに!

  14. りぃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしも生理前、ときとして生理中は
    かまってほしいんだけど、いざすきだのなんだの言われても、あぁ?うそつけボケ!という気持ちになり、自分自身が何を彼に求めてるのかわからなくなります。ほっといてほしいけどほっとかないで!愛して!お願い!となってしまう。超めんどくさいです自分自身でも分かってるのです…彼には生理前は相当おかしいから気にしないでと流してくれとお願いしてますが…彼も人間だからムカついたりするときもあるって言ってました。本当申し訳ないなと思っています。

  15. 網羅ハラ子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ読ませて頂きました。
    面白かったです。
    良かったら私のブログにもいらしてください。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    恋愛系のブログを読んでいると、キレイで当たり障りのない内容のものが多いのですが、恋愛部長さんのこの記事は気持ちがストレートに表現されていて逆に新鮮でした。
    私は男ですが、こういったブログこそが本当に世の中に必要なのでしょうね。
    ありがとうございました。

  17. 藤岡あさひ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    PMSなら、私はテアニンが効きましたよ。緑茶などに入っている成分で、精神を安定させる効果があります。
    薬ではなく健康食品ですので授乳中のお母さんでも安心して飲めます。
    あんまり酷い症状がでるのなら、一度試してみるのもいいかもしれません。
    私もかなりPMSが酷いので、その時期だけテアニンを取るようにしてます。

  18. まりこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログサーフィン中ですー
    面白い事を書きますね♪
    勉強になりました。またきます!

  19. ポメ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    PMS、辛いですよね(>_<)
    私も自分を見失うことがよくあります。
    最近、彼のことで悩んでしまう事が多いんですけど、このブログに出会って、冷静さを取り戻してます。
    本当に部長さんに出会えて感謝です。

  20. トシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログって色んな情報が入っていて色んな意味で楽しいですよね♪
    共感出来るブログとか見つけると嬉しくなっちゃいますよね!?
    次の更新も楽しみにしてますね♪

  21. monber9 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    恋愛部長さんのブログ、アメブロできる前から見てました。本も持ってます。ファンです。今更ですが、ご結婚&御出産おめでとうございます。
    話変わりまして、PMSつらいですよね。私もイライラしたり、彼氏に対して不信感になったり、電車に乗れなくなったり大変です。
    それでも育児されてる部長さんすごいです。
    頑張って下さい。