恋と人生

子育て中

みなさんお久しぶりです。
って、もう更新をチェックしてくれてる人もいなくなっちゃったかもしれませんが。
子どもが生まれて以来無我夢中で子育てをして来て、
ようやく心に余裕も出て来ました。
twitterではたまにつぶやいたりしてますが、
子育て、思ってた以上に、素晴らしい。楽しい!すっごいしあわせです。
大変だ大変だと聞いてたので、
確かに大変ではありますが、
大変さとは比べモノにもならないくらいたくさんの幸せを、毎日娘からもらってます。
息をしている音、空をつかむように動いている小さな手、ぎゅっと目をつぶって泣く寸前の眉間のしわ。
そんなものを見たり聞いたりしていると、
胸がせつなくキュン!となって、まるで恋をしている時のよう。
こんなに無条件にいとおしい存在がかつてあったんだろうか?って感じです。
ダンナとの関係も、生まれたあと数週は、
私に余裕がなく、いろいろな環境の変化で、
ちょっとだけトゲトゲしましたが、
いまは元通り、それ以上に、うまく行ってます。
っていうか、愛情いっぱい感じてます。
子どもが生まれると夫への愛が薄れるとか、
ぶっちゃけ嫌いになる、触りたくもなくなる、なんて話もよく聞きますが、
うちは幸い、そんなことはまったくなく。
娘を真ん中に置いて、3人でベッドでごろんとしている時なんかは、
この人といっしょに家族になれて本当によかったなーってしみじみしちゃいます。
子どもが結婚生活のすべてではないと思うし、
これからがものすごーい大変なんだと思うんだけど。
今はとりあえず、ものすごい幸せで。
子どもできてよかったなー。
生まれてきてくれてうれしいなー。
と素直に思う。
なんだろうな。
この、
胸に抱きしめるいとおしいと思う気持ちや、
夫と二人で小さな命を守って生きている感じは。
何とも表現が難しいんですが。
こんな経験ができたこと、
運命に感謝してる。
もっと若いうちに産んでおきたかったとも思うけど、
それでも今のダンナに出会えたのは、
やっぱりこの歳になってからだと思うし。あんばって
他の誰とでも良かったわけじゃないので。
ちょっと年とってることが心配ですが。
その分、
若いママにはない、大人の余裕をかまして、(実際、まったく産後鬱なんかも無縁ですw)
がんばって行きたいと思います。
今年の後半には、仕事にも復帰しますし、
これからが本番なんだけど。
とりあえず、いまの心境を。
もう少し落ちついたら、
またブログも再開します。
それまで皆さんの恋が
素晴らしいものでありますように!

投稿者

コメント

2013年4月4日 @ 4:23 PM

SECRET: 0
PASS:
なんかもう文章からきらきらふわふわした幸せを感じます(´∩ω∩`*)日々をしっかり生きていらっしゃる感じが羨ましいです!久しぶりの更新もすごく嬉しいです(つ∀`)また部長さんのお話が聞けるのを楽しみに待ってます!!!



2013年4月4日 @ 4:24 PM

SECRET: 0
PASS:
時々ツィッターでリプライさせてもらってます(アカウントはmikachintです。ややこしくてすみません…)
私も1月に出産したので「わかるわかる!」とツィート楽しませてもらってます(笑´∀`)
ブログの更新も楽しみにしてます。
これから子育て頑張りましょう!!
ちなみに、私は「旦那に触れるのがイヤ」になったクチです(;´Д`)



2013年4月4日 @ 4:39 PM

SECRET: 0
PASS:
部長さんのブログに戴いた、たくさんのモノには程遠いですが。。。心から応援しております(*^^*)
。。。って、何の足しにもなりませんでしょうが(;A´▽`A(汗汗)
お身体を大切に!
また、楽しみにしております♪



2013年4月4日 @ 4:52 PM

SECRET: 0
PASS:
読んでてこちらまで幸せになります。。(^-^)
復帰を楽しみにしてる1人です!
子育て、お仕事、頑張ってください!
応援してます?



2013年4月4日 @ 5:00 PM

SECRET: 0
PASS:
素敵ですねー(*´∀`*)
恋愛部長さんの幸せが伝わってきて、ほっこりします。
私もそんな結婚生活を送れるようになりたいです。
今もすっごく助けてもらってます。
これかも記事を楽しみにしていますね。



2013年4月4日 @ 10:30 PM

SECRET: 0
PASS:
おすそ分けしてもらったように 心がほっこりしました。
ありがとうございました(⌒∇⌒)



2013年4月4日 @ 11:49 PM

SECRET: 0
PASS:
出産おめでとうございます(^o^)
私は、少し前にバツ有りの子持ちですが。。。
恋に迷い悩み笑のときネット検索して2008の恋はいばら道を読んでへーやら、ほーやらと感心して勇気を貰い次のステップへと行ったりしてました。
最近タイミングがガツンと偶然との出会いで恋が始まりましたが、ふとどんなんやったかと復習笑がてら検索したら。。。
アメブロの恋はいばら道が出て来て(*^^*)しかも、まだ独身だった恋愛部長さんが出産まで(^_^)
思わず、嬉しくてコメさせて頂きました。
子育て大変と思いますが、子どもが子どもで居てくれる時間は本当に短いので。。。
楽しんで下さい。
子育てで言えば、ちょっとだけ先輩の私でした。笑



2013年4月5日 @ 1:56 PM

SECRET: 0
PASS:
恋愛部長、おかえりなさいです!(*^o^*)
ブログの更新を本当に心待ちにしていました♪♪
子育てのお忙しい中、またこうして
更新しに来て下さってありがとうございます。
子どもの無邪気な様子は、見ているだけで
とっても幸せな気持ちになれますよね。
居るだけでそんな気持ちにさせてくれるなんて
本当に奇跡のような存在だなぁと思います。
私事ですが、恋で苦しんでいる時に
いつも欠かさず恋愛部長のブログを読みながら
恋の辛さから逃げないように日々、奮闘していたのですが…
それが実ったのか、この度 念願叶って
大好きな人と付き合えることになりました。
6か月間の片想いは今 思い返すと
彼のことをより深く、強く愛せるような
そんな自分になる為に必要な
準備期間のような日々だったように思えます。
今ではそんな私に
「6か月の想いが無駄にならないよう、ずっとそばにいさせてほしい」
と、言ってくれています。
本当にこの人を好きでいて良かったと思いますし
“恋愛鬱”で苦しんだ時も、恋愛部長さんの言葉に
何度も励まされ、背を押してもらいました。
本当にありがとうございます。
そしてこれからも、恋愛部長の色んなお話しを
ブログをお通して聞かせて頂けるのを
とても楽しみにしています!
お身体に気を付けて、お仕事ファイトです(*^_^*)



2013年4月7日 @ 12:18 PM

SECRET: 0
PASS:
Twitterもですが、ブログが上がってると嬉しいですねー(*^^*)
いとおしいと涙が出ませんか?
私は最近、何にでもいとおしさを感じては泣いちゃって
みんなに変人扱いされます(笑)
子供の成長はあっという間。楽しんでくださいね♪



2013年4月13日 @ 12:09 PM

SECRET: 0
PASS:
とてもきらきらしていて、幸せオーラ全開ですね☆
こちらまで幸せな気持ちになりました。
お体ご自愛しながら毎日お過ごしくださいね。
私も晩婚で結婚してもうすぐ1か月。
旦那さんとの恋愛は続くので、更新気長にまってます?



2013年4月21日 @ 10:43 PM

SECRET: 0
PASS:
おめでとうございます(*^o^*)!! 読んでてこちらまでとてもあったかい気持ちになりました(*^^*)
体調に気をつけてくださいね!!



2013年4月23日 @ 11:45 PM

SECRET: 0
PASS:
部長さんの幸せな様子が伝わってきて、
なんだか感動しました.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
ブログも楽しみにしています♪ ♪



2013年4月29日 @ 9:39 PM

SECRET: 0
PASS:
恋愛部長様
私は何分ティーンな若輩者なので、ご結婚なされて、お子さんにも恵まれた恋愛部長さんの現在の心境や状況を、大変残念なことに、お察しすることは敵わないのですが、
恋愛部長さんの文章はとても水々しく、
長年文字とお付き合いなさってらした方の文体で、読んでいて、
どのようなベクトルの幸福感を、恋愛部長さんが感じてらっしゃるのか、
ということは、伝わってくるように思います。
女の子とのことですね。本当におめでとうございます。
年齢が気になるとのことでしたが、
キャリアウーマンの方には、恋愛部長さんのような方は決して少なくは無いように思われますし、
そういった方々は、とても人生経験が豊富で、ただ歳月を経ただけでは得られないものをお持ちの方が多いといった印象を受けることも多々あります。
尚、最近は家族の形態が随分と変化してきてしまっていることも事実で、
現代社会を生きるには、家庭を持つにあたって、
女性の人生経験や倫理観の高さというのは、過去の時代以上にどうしても必要なもののように感じられます。
遅すぎるというお歳でも無いように感じられますし、幸せな家庭を持つ、ということの水準が上がってしまった現代では、
むしろ恋愛部長さんの今の状態や年齢こそが、
家庭を持つというステップを踏む時期としては、
最適なのではないか、と、私は思います。あくまで、私個人の意見なのですが。
上から目線のように感じてしまわれたら本当にごめんなさい。
家庭を持ったことは無くても、友人や自身の家庭の状況というものは、それなりに色々見てきたつもりですし、
そういった最近の家庭の事情というのは、恋愛部長さんも、少なからず触れてきた問題だとも思います。
恋愛部長さん個人以上に、「家庭を持つ」というところから考えてみると、恋愛部長さんの仰られている悩みにも満たないしこりが、すんなりほぐれていくように、一人の読み手として、感じました。
それでは。長々と失礼致しました。
今後のご清栄とご健勝の程、密かにお祈りしております。
らのっくす。



コメントを残す

産まれました!

2013年2月1日