未分類

なまはげに似ています。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

いやいや、前回予告した内容とはちがうんですが、
現在進行中の恋愛で、さりげなく不安になってる話があるので、
今日はその話。
なんていうか、かわいげって難しくないですか?!
私、仕事柄、つねに男性陣に囲まれ、
仕事関係のおじ様たちと居酒屋で飲んだくれたり、
クライアントのおじ様とオヤジギャグを飛ばしあったりする日常なんですが、
(つうか、そもそも学生時代から男友達のほうが多かったか)
とにかく、
オッサン臭い。
会話も、しゃべり方も、ウッカリ口をついて出るボキャブラリーが、
・・・・オッサン。
しかも50代くらいの。
_| ̄|○
なるべく彼氏の前ではかわいくしゃべろうと思ってるんだけど、
思えば思うほど、上ずった声が我ながらオカマ?!みたいに思えてきて、
凍り付いちゃったりして。
しかも、そもそも論で、ジャンルは完全に3枚目。
小学校のクラスに必ず1人はいたギャグ担当。
合コンで初めて会った男子にまで、頭バシッ!とはたかれて突っ込み入れられちゃう
お笑い担当なんですわ。。。
だけど、その昔、
男子の友人に、
「キミはとっても面白いんだけど、
僕は彼女には面白さは求めてないからねえ」と
ばっさり切られた経験あり。
そ、そうよね。
お笑いの男性はモテるけど、
お笑いの女性はまったくモテないよな。
面白い会話で彼女を楽しませたい男子より、
さらに面白いこと言ってどーする??!!!俺様!!!
大体、今回の彼氏と知り合った飲み会では、
男性差し置いて、
来ていた大学生モデルさんたちとしゃべり倒し、仲良くなっちゃったってー、
むしろ、邪魔者???!!!
だったりもして。
なんかねえ。
何をどう間違えてうちの彼氏が私と付き合う決意をしてくれたんだか
さっぱり!!!分からないんですが、
(ジマンじゃないが、けっこうモテる人なんで)
付き合う前に言われたのは、
「こんな子見たことない。話がおもしろい」
だったんだよな。
(;´Д`)
大体さー、よく言われることは、
「お前は彼女というより友達にしておきたい。
彼女だといろいろ面倒なこともあるし、別れたら会えなくなっちゃうけど、
友達なら一生ものだから!」ってなセリフ。
好きな人にこれ言われるとマジでへこむんだよ!!!
ようは、友達としては楽しいけど、
彼女にはしたくないってことでしょ!!!うぎーッ
「何が足りないのだ・・・この私に。」
そうつぶやいた私に、男友達が言った言葉。
「お前に足りないものなど何もない。お前は過剰なだけだ。」
ハッ!!!!
そうだったのか!!!
思わず開眼しました。さすが我が友達。
以来、過剰な女としてつねに笑いを提供しておりますが。
いやね~、
それでも、この歳にして今さら何なんですが、
かわいげが欲しい!!!!
女らしさカモーーーン!!!
いっしょにいるとうっとりしちゃうくらい、
男にはないよなこの雰囲気ってな、
そんな女らしさが欲しい。欲しい。欲しいよう。
面白さなんか恋愛中はいりません。
甘い雰囲気とかフェロモンバリバリ振りまく女になりたい。。。
はふぅ。
どうしたらそういう女になれるんでしょうか。
まずはしゃべり方から直したほうがよいでしょうか。
ちなみに、
この連休旅行してた際、テレビ見てて、
「あ。なまはげーかわいい!!!」って言ったら、
「キミはなまはげに似てるねえ」って彼氏に言われました(爆)
どこの世界に、
なまはげに似ていると(付き合いたての)彼氏に言われる女がいるんでしょう。。

あぁ、心配だ。
自分の恋の行方が心配です。
そういや、
今日のMSNニュースに、
30代の女性の70%は彼氏がいない!!って衝撃の見出しがありました。
ま、マジかよ。(ずどーん)
やっぱ男って20代がいいんでしょうかねえ。
若さと顔では勝負できない私としては、
面白さ・・・じゃなくて、
フェロモンで!!!勝負したいものです。

コメント

2008年1月17日 @ 9:31 PM

ししょー。
おひさしぶりです。
なーんの参考にもなりませんが、
わたしの恋愛論、たまにコメントしてもいいですか?
ブログだからできること、ですね(笑
わたしは、かわいげ、とは
「負けてやること」だと思ってます。
「負けてやる」っていう言葉自体は
ちっともかわいくないけれど
オトコは、女に負けると
その人を「かわいげ」ジャンルから外す傾向に
あると思ってます。
女が
ちょっとダメだったり、
甘かったり、
子どもだったりすると
「かわいげがあっていい」と思うのでは?と
分析してます。
つまりは、オトコは本質的に女をナメてる、
と思うのです。
そういうオトコのプライドを
守ってあげる行動が、
「かわいげ」なのかなと思います。
例えば、
彼の言っていることに対して
「あー、ちっちゃいなぁ」とか
「そりゃ、違うでしょ~」って思っても
彼にグサッと刺さる“正しいこと”を言わない。
「そりゃ、あなたの心が狭いよ」とか言ったらダメ。
やんわりと大人の意見をのべつつ、
彼を否定しない。
もし、討論になったら
彼の意見に負けるフリをする。
(あくまで、フリですけど 笑)
さいころの考える「かわいげ」感は
そんなものです。
生意気言っちゃってスミマセン。
あ、SEXで負けてやることも
大切ですよね?



2008年1月18日 @ 10:33 AM

はじめまして!いつもナルホドって読ませていただいています?
ようはバランスなんじゃないでしょうかね…



2008年1月20日 @ 12:33 AM

>さいころさん
ようこそ!
さっそくコメントありがとう~
確かに、私が前彼に振られたのは、それが原因でした!つい、「ちっちぇえなぁ」と思ったのが口をついて出てしまい、そもそもそう思ってたことが問題なんだけど。やっぱり、尊敬できる男子じゃないと駄目なのね。
さいころさんの達観した女子力に感服。
参考にさせてもらいます!!!
またコメントしてってくださいね。



2008年1月20日 @ 12:35 AM

あけおめ(遅っ
いやいや、何ですかこのお笑いブログはw
確かに過剰。友人の指摘がステキ。
さて、恋愛を語れるほど生きてないのですが、
拙い私如きの男性目線から。
女の人のいいトコ。
飾らないとこ。
ギャップ。
みんな過剰なんだよ。
見てないって、それほど。
世の中何人いる?1日に何人とすれ違う?
全部覚えてる?覚えてないでしょ?
覚えてるのって「インパクト」だったり
「印象」だったり、「感情」だったり。
たくさんのことを詰め込んでも、
そのもの自体が埋まってしまうようではダメなのよ。
結局、そのまんまがいいってこと。
化粧したって、綺麗な服着たって、宝石身につけても、
ダイエットしても、エステいっても、
その目的が「綺麗」ってだけを目指してるなら
それは綺麗じゃないと思うよ。
今時の言葉で言うならば「綺麗な感じ」
何となくなんだよ。
で、「ギャップ」。
その格差は激しくなくていいし、
毎回ツンデレである必要もない。
ここって時は、好きな人との食事の時や、
ふと2人きりになった部屋とか、
奇抜なシチュエーションじゃなくていいのよ。
ごく普通の生活の中で、
言葉、仕草、優しさ、気遣い。
そんなとこじゃない?
女性がきれいっていう女性を
男性がきれいっていうかどうか。
意外とそうでもないことって多いでしょ?
あれは、男性の視点と女性の視点の違い。
美意識の違い。
美しさは誰のためにあるのか。
誰の為に綺麗でいたいのか。
綺麗の目的が少し違うんだと思う。
少しその見せる方向を変えてあげるだけで全然違う。
よく生き方がステキな人っているじゃない?
ああいう人は男性も好きなんだよね。
それは綺麗に着飾って美しいのではなく、
自分を飾るものは決して服や装飾品ではないから。
汗水流して走る姿や、くったくなく笑う姿。
それは自分に嘘をつかない。
自分に正直でいる事。
過剰と言われる部長さんの魅力ってのは、
「女らしさ」だとか「かわいげ」だとかで
隠さない方が、オレはいいんじゃないかなって思うよ。
彼に聞いてご覧。
多分「よく分からない」っていうよ。
まだまだ魅力っていうたくさんの引き出しがありそうで
「よく分からない(けど、すげー面白くて楽しい)」
って行間が隠されてるから。
言葉で語れるような美しさってのは、
それまでなんだよ。
言葉もいらずに引きつけさせるのが、
美しさであり、魅せるってことだと思う。
美しさには言葉っていらないもんだよ。



2008年1月20日 @ 12:37 AM

>ミキマルさん
コメントありがとうございます。
そうですね~バランスかぁ。
確かに。無理して偏っても不自然なだけですものね~



2008年1月20日 @ 12:40 AM

>名無しさん
コメント、一部こちらで検閲にかけさせていただきました。
すみません。
言葉もいらずにひきつけるってのが素敵ですね。本当に、そういう生き方でひきつけられる女になれるようがんばるぞ!!!!
パワフルなコメントありがとうございます。
また男性からの貴重な意見聞かせてくださいね。



2012年1月19日 @ 3:20 AM

(忙しい男)を検索し、このブログをブックマークして早一年。。。随分助けていただきました☆部長と同世代か私が少し上。。。
可愛げ。。敢えて言うなら素直になる事でしょうか。。気持ちをぶつけるとかではなくありがとうの気持ち。。。
あと、どなたか書いていらしたけど男性を立てる。。男性を否定しない。だからといって言いなりになる訳ではなく、自分の考えも伝える。。。やんわりと。。。男性の意見に一旦賛成する。で自分をやんわり主張。。
ありがとうは部長もブログに書いていらっしゃっいます。。
「忙しい中会ってくれてありがとう☆」「会えて嬉しかったよ。ありがとう」
充分可愛げあると思います。。
繕った見かけの綺麗さより培った中身の綺麗さは
自然と滲み出るもの。。。
「可愛げ」を理解しようとしてる自体 可愛げがあるものですよ☆☆
参考になるかわかりませんが
このブログの一愛読者として また 救われた一人として たわいもない意見ですが 目を通して頂ければ 幸いです☆☆
長文読んで頂きありがとうございました☆☆☆
寒い日が続きますね。。仕事大変でしょうが御自愛下さい



コメントを残す

嫉妬という魔物

2008年1月17日