未分類

ぜったい遊ばれない女になる

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

さて、この世には、
なぜだか遊ばれてしまう、二股かけられてしまう、言葉は悪いがやり逃げされてしまう、
女の子がいます。
別に、本人いたって真面目な子でも。
かわいい、美人、性格もよい。
そんな子でも。
こればっかりは恋愛のめぐり合わせとしか言いようがないですが。(;´Д`)
なんとな~く、私の周りの子の話を聞いて思うに。
そういう「遊ばれやすい」子の特徴は、
そもそも遊んじゃうような男が好き。
もしくは、そういう男に好かれる。
ってのがある。
これはね、人それぞれの趣味だから、しょうがない。
何度言っても、その子がそういうタイプの男を好きなんだもん。
好きなタイプを改めない限り無理。
ダメ男がどうしても好きな人がいるように。
デブ専オタ専フケ専がいるように。
遊び人タイプが好きな子は、もう仕方ない。
遊ばれるの覚悟で生きていけ!としか言えません。
だって、たとえ、たまたま二股の「捨てられなかった方」に選ばれたって。
どうせいずれ、別の股の捨てられる方になるだろうし。
厳しい言い方ですが、
女の子をもてあそんで捨てちゃえる男ってのは、しょせん、それまでの男。
そんな男に選ばれなくてよかったじゃん!って言いたくなっちゃう。
浮気が平気な人は、一生治らない。それって、価値観だし、モラルだし。
そもそも浮気に罪悪感がないんだから、彼女がいくら傷つこうが泣こうが別れると脅そうが、浮気しちゃうと思うのね。
ウッカリつい魔が差して、であとから大後悔!!ごめんなさいもうしません!っていう浮気と、始めから分かってて女の子だますのじゃ、話が天と地ほども違うって思うんだよね。
私が、男選びで、厳格に守っていることのひとつは、
「他人に対して、思いやりがあるか」
人を平気で傷つけたり、人をだましたり、
人を陥れたりする人は、
私にしていなくても絶対にNG。
どんな人に対しても、真心と、思いやりがない人は、
いつか絶対に自分に対しても出るからね。
で、それなのに。
何で遊んじゃうような男を好きになるんだろうって考えると。
私が思うに、
遊んじゃう系の男は、
最初からそのつもりなわけで。
とっても雰囲気作りがうまいんだろうなぁと。
そんでもって、うれしい言葉もいってくれるんだろうし、
女の扱いも慣れてる。自信がある。
そういう男に、ついつい惹かれてしまう女の子は多いよね。
そりゃロマンチックなことも言ってくれるだろうし、
「好きだよ」なんて言ってくれるでしょう。
プレゼントもくれるかも。
それなりに手順だって踏んでくるかもしれない。
だから、「あぁ私、愛されてるんだわ」ってうっとりして、
夢心地のまま好きになって、つきあって、
でも気がついたら、彼には他の女の影が!え?!しかもそっちが本命なの??!!と。
(;´Д`)
私の知ってるだけでも、
とても見た目は遊び人タイプでもない、ごくふつうの気の弱そうな男が二股かけてるってケースは意外と多いの。そりゃもう、「お前がすんな!」って言いたくなるような、別にいい男でもなんでもない男とかが。
でも、なんで彼らを好きになる女の子がいて、
彼らが女の子をだませるのか。
その秘密は、ずばり、
「自分を好きじゃない男が好き」心理、
にあるのではないかと思います。
なんじゃそれ?な人もいるかもしれないけど、
これ男女ともにいると思う。
すなわち片思い体質。
相手が振り向いてくれない、
相手が自分に夢中って訳じゃない、
自分にクールに接してる、
だ か ら 好 き。
何を隠そう私も、大学時代とかバリバリそうでした。
誰か報われない人に片思いしてて。
自分を追っかけてくる男は、キモチワルイって思ったりして。
最初はちょっといいかなって思ってた人なのに、
告白されて付き合ってみたらやっぱり数ヶ月でキモチワルイって思い始めて。
何で私をそんなに見るの?
何でそんなに好きなの?
なんか、・・・キモチワルイ。
私の場合は、ほんとに恋愛精神年齢が実年齢とかけ離れて幼くて、
今思えば、大学生にして中学生くらいの感覚?だったんだろうなぁと。
他人と面と向かって付き合って、
深い付き合いになっていくのが、生理的に受け入れられない感じ。
子供なんです。要するに。
だって、つきあい始めたばっかの彼氏を、電車の中で、
恥ずかしくて見れなかった。
いい意味の恥ずかしいじゃないよ。
なんか、自分の恥部が服着て歩いてる!!!ぎゃーーーッ!!!って感じ。(爆)
(元彼すみません)
私の話は大げさだけど、
ただ、世の中には、自分を好きな人が、なんだかキモチワルイ。
なんで私なんかを好きなんだろう。なんだかイヤ。
そんな風に思ってしまう人もいるよね、と。
だから、かなわない相手のほうが安心して好き!!!って言えるし、
思いっきり恋することができる。
こっちを振り向かない、クールなあなただから、好き。
意識してるかしてないかは別にして。
多少なりとも、そういう心理が働いて、
自分を全部で愛してくれない人を追いたくなる。
そういう男を好きになる。
そんな要素があるんじゃないか、と思います。
たとえば、ここに1人の男がいたとして。
あるときは、1人の女の子に夢中で、口説いています→A
あるときは、遊んじゃおうかなって思って口説いてます→B
このとき、Aのときの男は、何かにつけて、彼女の顔色を伺ってます。
ちょっとびくっとするかもしれない。
自信がもてなくて、下手に出ることもあります。
「イタリアンとフレンチどっち好き?あ、どっちも嫌い?だよね!俺も!」
くらいは言っちゃうかもしれません。
だって、彼女のことがすごく好きだから。好きになってもらいたいから。
でも、Bのときの男は、そこまで相手の顔色を伺う必要ありません。
「イタリアン食べたいな。行こうよ。俺おごるから!」
はっきり自信を持って誘います。しかも相手の機嫌もとりながら。
まるで彼女に対するような態度です。
さぁ、付き合う前の二人だとして、
あなたはどっちの彼を素敵!と思うでしょう??
男の人があなたを本気で好きなとき、
ともすれば、ちょっと情けなく思えてしまうほど、
こっちの顔色を伺ってくることがあります。
それがなんだかイヤだって思っちゃうと、
どうしても、Bな態度の男に惹かれちゃうんです。
自信があって、俺についてこいって感じで、
人の顔色なんか伺わない。
そういう男が素敵に見えちゃうと、
それ以外のケースはみんな情けなく見えちゃう。
どんなカッコイイ男でも。
どんな素敵な男でも。
でもね、そもそも、
男が自分を好きでいる状態。
自分のことで自信をなくしちゃったり、
自分のことをあれこれ考えて夢中になってる状態を見て、
愛しい!!!!
と思えなかったら、
男とは付き合えないですよ。
それはね、もしかしたら
自分の中に問題があって、
そもそも自分が自分を、そこまで好きでいてあげてないのかもしれない。
どこかで自分に自信を持てずにいると、
自分を嫌いだとか、自分なんてって思ってると、
そんな自分を好きな他人まで、なんだかイヤだなって思ってしまうことがあります。
男の人は、強がりで、ええかっこしいで、えらそうに振舞いたがりだけど、
本当は、すごく気にしいで、甘えん坊で、ナサケナイ。
そのナサケナイ姿、
好きな人や彼女には、ついボロボロ出て来てしまう、そういう弱さが、
心底かわいい、愛しい、と思える。
それは、きっと、
自分も同じように、オロオロして、情けなくて、弱虫だけど、
そんな自分を、自分が大好きだから。
そんで、彼のナサケナイ姿を見ても好きだと思えたら、
きっと彼を本当の意味で好きなんだって思う。
かっこつけてる男なんて、
スマートに振舞ってる男なんて、
連れて歩く用、相談用の男友達で十分。
そう思うんだよね。
遊んじゃう男ってのは、
それはそれで弱い人なのかもしれないね。
1人の人で満足できない。
ってのは、大事な1人の人を傷つけることでしか、
心理的に優位に立てない人なのかもしれない。
そうじゃなくちゃ、自信がもてない男なのかも知れないね。
だから、もし、遊ばれちゃうことが多いと思ったら、
まずは自分の男選びをもう一度見直すこと。
自分を好きな男の態度を嫌ってないか。
そういう態度に嫌悪感を覚えるとしたら、
もういっぺん、自分を好きになるところから始めなくちゃいけませんよ。
自分を大事にしている人にしか、
大事な誰かも大事にできない。
そういうものだと思うから。
で、ここまで読んできて、
それでも好き好んでだまされてるわけじゃないもん!とご立腹のあなたに(笑)
次エントリーで、遊ばれないための最低限の身の振り方を書きますです。

コメント

2008年4月21日 @ 6:06 PM

その通りだと思います。
納得です。
私は自分の事が大好きだったり大嫌いだったりするし、自分の欠点を心の中で認められないので、相手のことも同じように見てしまいます。
なのでなかなか深く、長く付き合う事が出来ないでいます。
相手は、自分の鏡なんだなぁと最近よく思います。



2008年4月21日 @ 8:15 PM

>ゆきさん
そうですね。相手は自分の鏡、まさにです!!
私も昔は自分が嫌いでした。自分を変えたくて、自分とまるでちがうキラキラした人を好きになって、振られて。自分に似たところのある人は避けてました。自分のダメところも認めて好きになれると、急に、ダメな人も愛しく思えます。まずは気づくことからです。なんで自分の欠点を認められないのか、考えてみるといいんじゃないかな。



2014年7月29日 @ 2:25 PM

最後まで呼んでとても感動しました!あたしも似たような恋愛でいつも付き合うまで行かなくて(笑)自分なんてってマイナスなことをよく考えます。少しかる~く考えてみようと思いましたし、男は強くないんだなって最近すごく感じます。
片思いしてる相手の情けない姿を目の当たりしてショックで複雑な気持ちになりました。けど悔しながらに嫌いにはなれず一旦休憩して自分を見つめ直そうかと思えました!ありがとうございます!元気出ました✌︎



コメントを残す

本命力をつける

2008年2月1日