未分類

恋をするならまず見かけ

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

いますよね。
「彼氏ほしーーい」って言いながら、焼酎傾けてふんぞり気味に、でも
着るのはいつもグレーのパンツスーツもしくは黒のパンツスーツ。
髪もどことなく艶がなく、肌もカサカサ。みたいな子。
ハイ、私のようなキャリア系の女子でたまに見かけます。
(うちの会社にはなぜか全然いないんだけどね)(;´Д`)
大体!私はあの、黒いパツパツパンツスーツが!嫌いなんですけど。
なんであんな尻の形がズバッと出る、(時として下着の線まで出る)、
いろけのないものを!!!
い ろ け の な い ものを!!
わざわざ買ってくるんですかああああッ!!!(絶叫)
ええ、私、男前、リアル働きマン、オッサン成分90%、
いろいろ言われてるけどね、
スーツは膝丈スカートのみ!!って決めてるの。
一度としてパンツスーツは買ったことありません。
ついでに、デートでは、スカート以外はきません。
寒くて風邪引いてても、気合で、
ストッキングにヒール!!!!
(マジで寒いです)
それでもね。
それって、最低限の、男欲しい!時のマナーだと思うのね。
だって、男の人って、ほんとーーーーに、
スカート>>>パンツだから。
やる気が全然ちがうんだって。
パンツだと、俺に気がないのかな?とさえ思うんだって。
さすが、視覚で萌える男性ならでは、女子にはちとついていけない感覚。
でね、やっぱり、
恋をしたいというお嬢さん方、
やっぱり、見かけは大事。
見かけに手をかけずに、「男ほしー」なんていってても、
誰も本気にしないです。
いや本気にして欲しくないのかもしかして?
いや最近ホント思うんですが、
私も友達の紹介でいまの彼氏と知り合ったんだけど。
そういう、「紹介」したくなる女子と、
とてもじゃないけど紹介できない女子がいるわけよ。
で、それって、顔じゃないの。
性格はもちろんだけど、
見かけなの。
見かけにちゃんと手をかけてる女子以外、
男化したやる気ない女の子、カサカサの子は、紹介できない。
とにかくね、
私は、女の子なんだから、最低限の見かけに手をかけるべきだと思う。
若い間は、そのままでも十分綺麗だけど、
30超えた時に。
ふだん手をかけてる人とかけない人の差は出ます。
それって、結婚したあとのその人の、つまり一生の美しさを反映すると思う。
若くてかわいい女の子にフラフラ行って、
結婚したらすごいカサカサ女になったら男性も、泣くに泣けませんよね。
(その前に見抜いて欲しいものですが)
できることなら、一生、
結婚してもずっと。
夫をうっとりさせるような、美しい女ってのを目指したいですね。
な~んちゃって、私自身はっていうと、
美容大好き人間ではあるけど、
なにしろ仕事が忙しいので、たまに徹夜続き、泥酔続きで、
妊娠か?っていうくらい太るし、吹き出物は出るし、カサカサになります。たはははは。
駄目じゃん!
だからつねにね、心に、目標をだな!持っておかなきゃ駄目ですよね。
いやでも、最近は肌の調子がいいですわ。
顔って言うより、手とか足がね。なぜか若返ってるし。
な、なぜ??????
やっぱ女性ホルモンなのかなぁ。
恋をしてると出るからねえ。女性ホルモン。
ちなみに、私は、
だいぶ前から、
毎朝いろいろ飲んでます。(もはや笑いものです)
青汁、黒酢、豆乳(これがマジでお肌によいのよ~~~やめられない)
生しょうが入り紅茶(これも生理不順がいっぱつで治ります!ビックリ!)
きなこ入りヨーグルト
あとは、大体オールブランのシリアル。
家でご飯のときは、玄米ご飯だし。
たまに、酒かす入り味噌汁もつくります。これもおススメ。
さらに美容のためにやってること。
お風呂には、かならず日本酒!お歳暮でガンガンもらうから、
けっこうな量入れちゃいます。
それに加えて、死海の塩とか、ゲルマニウム塩とかそーゆうの入れてー、最後の仕上げに、アロマテラピーアソシエイツの、女性ホルモンが出るアロマオイル(高い)をたらします。
あとは、毎週ヨガに行ってるのと。
たまにジムで走ってたんだけど、
最近買ってきた(つうか彼氏に買わされた)XAVIXのエアロビ(ゲームみたいなシート上でエアロビする。けっこう汗かく)をうちでやるようになりました。
そんで、デート前は、必ず、
夜から3つくらいパックして、
仕上げに、微流電気を流す美顔器か、ナノケアで顔引き締めて★
それでもやばそうなときは、
デート直前だろうが、近所のマッサージサロンで、フェイシャル一発かましてきます。
(付け焼刃過ぎ!!!)(◎皿◎)
まぁあまりに仕事でボロボロになるから、
修復にそれだけかかるわけなんだが。
ただ、美容関係のもの試すのは大好き。
化粧品は、IPSAがメインなんだけど、
新しい商品出ると絶対買っちゃうし。(鴨)
それ以外にも、雑誌で紹介されてる良さそうな化粧品は買いに行っちゃう。
最近は、聖マリアンナ女子大学の研究所でできたナノコロイド?だったかな?
の1万5千円もする乳液買っちゃった。_| ̄|○(あんまし効果なし)
でもね、化粧品より美容液より、
やっぱり、肌つやはね、
内側からですね!!!
普段の食べ物で全然調子が違うし。
即効性があるのは、
走ってくること。(笑)
デートの前の日は、走る。
そうすると、肌がみるみる若返るのです。
(デートで眠くなるけどね)
あとへんな美容法ですが、
デートの前に、英会話の難しいテープとか聞いてると、
なぜか目がキラキラします。
きっと頭使うからなんだろーなぁと分析。
意外と、化粧直しなんかしてバタバタするより、見た目に即効性があって笑えます。
あーあとね。面白いのは、
ピンク色美容法ね。(;´Д`)
ピンク色っていうのは、
なんと、見るだけで女性ホルモンが出るんですって!!!!
すごくない???
だからデートのときはピンク色を着てくといいんだよ。
男子も、なんだかんだ言って、女子に着てもらいたい色NO1だしね。
でー、最近は、
パワーストーンのローズクオーツの綺麗なハートの石(かわいい!!)を
買って来て、お化粧する鏡の横においてます。
自分の顔といっしょに石が見えるようにおくといいそうです。
単純に、女子らしい気持ちになるし、楽しいですよん。
さてさて。明日は、
お友達に素敵男子をご紹介する会なので、
私は主役ではないんだけど、
一応知らない人も来るかもだから
お肌のお手入れして寝なくっちゃ。
今日のお部屋の香りは、最近購入したジュリークのエッセンシャルオイルの「バランシング」!とってもいいにおいでお気に入り。
そうそう、お部屋に、お花を飾るのも、手っ取り早くいいですよね。
綺麗にならなきゃ、綺麗にしておかなきゃ、と
なぜだか思うんですもの。
不思議だよね~~~
とオトメちっくな感じで今日は終わる。
昨日またしても仕事仲間のいがぐり頭のオヤジに、
「ホントに、働きマンを読むたびに、あんたを思い出す。あれはあんたをモデルにしていないか?」とまたまた言われたことは内緒・・・・
一体何十人目だろ、それ言われるの。
_| ̄|○

コメント

2008年2月6日 @ 7:36 PM

パンツスーツって結構好みだけどなぁ。
見た目って大切だけど、
スカートが似合うか、パンツが似合うか。
それに尽きるんじゃないかしら?
パンツスーツ好きな男性は案外多いと思うよ?
(制服好きに近いのかなぁ…)
スカートも短ければいいってもんでもないし。
素足生足が見えると萌えって訳でもないし。
見えないからこそイイってのもある。
その逆も然り。
本人のキャラクターと見せ方だと思うんだけどなぁ。
これって男の考えですかね。



2008年2月7日 @ 1:08 PM

>Birdさん
いやいや実際にそういう人はいてもいいんです!これただの一般論だしね。確率論的には圧倒的にスカート派だと私は思いますよ(いろんな男に聞く限り)。で、女子の心構えとして。もてたいと言ってるのに、わざわざ男っぽく見せるのはどうだ?と。なぜ女子っぽさを避ける?!もちろん、足が短いのだ太いのだとかいう理由で、体型を隠す服を着る、似合う服を着る、という努力は大事だと思います。あと好きな相手がBirdさんのようにパンツ派ならパンツを選ぶとか言う努力もね。(;´Д`)ようは、問題なのは、見た目を気にしない(着る服を実用性で選ぶ)という態度だと。そーゆうことを言いたかったのね。



2008年2月7日 @ 2:23 PM

ご回答有難うございます。
なるほどですね。
やはりただ「見せる」ってのと「魅せる」ってのには
大きな差がありますね。
綺麗に、美しく、可愛く、面白く、楽しく。
全てはその人の意識1つで変わりますものね。
「モテたい」と思うなら、服装変えるよりも心構えを
変えることの方が大切ですよね。
私もモテてみたいから、心構えを変えてみよっ!



2008年2月8日 @ 1:27 AM

>birdさん
そうですねっ!どう見えたいか、という心構え、大事ですね。でもあんまし自分とかけ離れててもしょうがないしねえ。なかなかころあいが難しいですね。がんばろーっと。



コメントを残す