未分類

二人の男性の間で揺れてます

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

さて、いろいろ書きたい話はあるんですが、
ちょうど私の友人が、このような状況に陥ってるので、
エールをこめてこの話題。
二人の男性の間で揺れてます!!
って、別に、ケンカをやめて~♪な状態ではなくて、
単に好きな人が2人いるかも!?どっち!?っていう状態ね。
はぁ~うらやましいですね~。
でもご本人にとっては、死活問題。
もちろん、うまく行く方を取りたいという気持ちもあるだろうし、
どっちが好きだか分からない・・・いやん。なドキドキときめき大放出状態。
ハイ、そういうときの女子って、
恋してるフェロモンじゃないけど、妙にキラキラ輝いてるから、
他の関係ない男子もくっつけて来ちゃうんですよね。
私も、大体、本命彼氏ができる前って、
毎回2~3人、ちょっかいかけてくる男子が出現するものです。
そこで、「どれかな~どれもちがうな~」なんて思ってると、
本命君がズバッと現れて、「これ!!!!」って思う。
そういうものですよね。あれ?ちがう?
でー、そんなときは、
何しろ恋の予感で瞳はうるうる、オーラはキラキラ、お肌もぴちぴち、
なので。せっかくだから、それを楽しむのがいい!!とか思っちゃいます。
無理してどっちかに決めることはない!(爆)
大体、二人本気で決められないってときは、
意地悪言うと、
どっちも違う。
ただ単に、出会いがしらで決めきれない間はいいけど、
どこかで、どっちかが、自分にとってぐんと突出してくるはず。
それか、今は全然手が届かないと思ってる
心のどこかですごく好きな人、憧れてる人が、
本物の王子様かも。
恋のトキメキコーティングで、一気に女度が上がって、
いきなりランク上の男子が手に入るかも!
だから、無理して決める、
付き合ってくれそうなほうを選ぶ、
それは、やめたほうがいい!!!!
特に、頭で考えた理由の場合は要注意。
「こっちのほうがやさしそうだから」とか、
「こっちの人のほうが会社が安定してる」とか、
どんな理由でもね。
選ぶためにとってつけた理由を、頭から信じ込まない。
なぜなら、それは、心の目を曇らせる行為だからね。
私も大概ぼーっとしてるので、
よく人を好きになっちゃうですよ。脈絡もなくね。
でも、なんだかタイミングも合わなくて、
どうしよっかな、と責めあぐねているときに限って、
神様がグッドタイミングで、ヒントをくれるの。
たとえば、それまで素敵だと思ってた彼が、
飲み会の移動中、「少しでも歩くのやだ~タクシーに乗ろうぜ」って、わがまま言い出したりとか。(あまりに近距離で周囲もドン引きだった)
友達をないがしろにして嘘ついてるのを知っちゃうとか。
そういう、「あれ?この人っていまいちだな」と思える、
そういうヒント?
本当はね、神様はくれてると思うんです。
おかげさまで、私は、ずいぶん間違い恋愛に足つっこまずにすみました。
でも、それって、注意深く相手を見ている、冷静な目がないと、
見落としちゃうかもしれないでしょ。
もうこの人!って決めて突進してると、
都合悪いことも見ないようにしちゃうでしょ。
でも、本当に幸せになりたかったら、
付き合う前に、相手の欠点と長所くらい、大方把握しておくべきだと思う。
その上で、欠点もゆるせるか、それを帳消しにして余りある長所があるか、
そしてなにより、その人が自分と合ってるか、
少し厳しいくらいの目で見極めたい。
でないと、付き合い始めて「げ!こんなとこあったんだ!幻滅」とか、彼女に冷たい男だったり、最悪、DV男だったりストーカー男だったりする危険がある。
最初から欠点も込みで好きなら、たぶん付き合ってからもうまくいく。
そう思う。
誰でも欠点はあるものです。ただ、許せる欠点か、許せない欠点か、
そればっかりは人それぞれだと思うのよ。
あとね、合う部分は、それぞれあるの。
全然合う部分のない男になんか興味惹かれないでしょ。
で、果たして、
自分として、どこが合ってる人と付き合ったらいいか。それを考えるべきだと思う。
食事の趣味が合ってる男と、映画の趣味の合ってる男。
私だったら完全前者ですが、
映画マニアだったら後者だよね。
そういうこと。
私は、他人に対する接し方、自分の信念のまっすぐさ、も
絶対外せないポイントなんだけど。
そういう自分はここは大事!っていう部分を普段から意識しておくのもいいかもね。
全部が全部理想どおりの男なんかいないけど、
優先順位さえつけておけば、大丈夫。
なんだか打算的・・恋はもっとパッションが・・とか思った人、
すみません。恋は盲目で、うっとりしていられるのは、
お互いほんの数ヶ月。
あとは、なが~い付き合い期間が始まるんですよ。
情熱的な恋をつないで行きたい人は、
そもそもこんなブログは読んでないと思うけど、
少なくとも、
誰かと付き合って、その人と幸せに、末永くつきあって・・そして・・
って思ってる人は。
最初から、ちゃんと相手を選ばなきゃ駄目です!!!
流れに身を任せている場合じゃないです!!
自分が選ぶんだよ。
相手に選ばれるんじゃないの。
相手が好きになってくれたから好きになるんじゃなくて、
こっちが決めて、その人に好きになってもらうの。
好きにさせるの。
振り向かせるの。
男の子なんて、女に比べたら、
相当精神年齢低いし、人間の機微も人間関係の妙も、
そして他人に対する愛情も、
女の子に比べたらぜーんぜん幼稚なんだから!(ごめんね男性読者の皆さん)
媚媚みえみえの女の子とか見抜けないんだから!
やっぱり顔とスタイルと性格とか言ってんだから!
大体の男子に関しては、こっちが選んであげたほうがいいんです。(爆)
あなたには私が必要でしょ。
ね?そうなのよ。
それくらいの心意気で、
自信を持ってアプローチ。
実際、かつて、
あまりに高望みばっかしてる男友達を、
「あなた、私を好きになれば幸せになれると思う」
って口説いたことがありました。(;´Д`)
ええ元彼です。3年付き合いました。
そこまでストレートに言うと怖いですが、
(うちの元彼のセリフを借りると、「花畑をるんるん散歩してたら、いきなり人攫いにさらわれたような気分」だったそうです。なんだそりゃ!!!!)(# ゚Д゚)
これと狙いをつけて、誘わせるのは、もはや常識ですから。
本物のいい男というものの数が極端にすくない昨今ですしね。
とにかく、自分にとっての、
これだ!という男を、まず見抜くこと。
そのためには、冷静に観察するしかないんです。
神様からのヒントをもらうしかないんです。
どうやって付き合いたいか、イメージングするしかないんです。
そんでもって、
二人同じサークル内(仲間内でも社内でも)にいる場合、
ついついみんなで遊ぼう的な流れの中で、
あわよくばどっちか言ってきてくれないかなーなんて、
甘いこと考えがちですが、
悪いことは言わないので、
まず個人行動に持ち込みなさい。
話はそれからだ!
もちろん、双方に、バレないように注意を払ってくださいよ!
そのうえで、どっちとも、二人でデートすること。
それも複数回が望ましいです。
ほんというと、Hまでして決めたいところですが(おいおい)
さすがにそれは人道的にまずいので、
そこは避けるとして。
いや、ぶっちゃけ、同じサークル内でさえなければ、
Hしてから決めてもいいくらいだよ。
だって、大事なことだし、
Hすると男の性格は、一発で丸分かりになるから!!!!
あれほど的確に本性が出る行為もございません。
(わがまま、自分本位、気が弱い、腕力馬鹿、男尊女卑、いろいろ分かるんですのよ)
いやでも、個人的にデートに行かなきゃ、話は進みません。
けっきょく恋愛は、一対一でするものです。
みんなの中では楽しい彼も、二人っきりでは、つまらないかも。
誰かのサポート役で地味な彼も、二人っきりでは、意外と男前かも。
オトナだと思ってたら、甘えん坊かも。
すんごい束縛系かも。
それってやっぱり、二人で会ってみないと分からない。
あとね、相手に、「私あなたのこと好きかもよ」っていうポーズを、
早い段階で見せる必要があります。
出会ってしょっぱなの、印象があいまいなときだからこそ、
男の人は女の子に幻想も抱くし、夢も見る。
いいほうにいいほうに物事を見てくれる。
こんな女の子いなかったなぁってうっとりしてくれる。
でもね、長く友達関係していくと、
どんどん存在は当たり前になるし、
ありがたくもなくなってくる。
まして自分を好きかも状態でいるなら、キープの遊び友達でいいやって思うかも。
そこから挽回するのはそうとうハードル高いですよ。
だから、
せっかく盛り上がってる出会いがしらのうちに、
サッとデートに誘いましょう。
「飲みに行こう?」「ごはん食べよう?」「映画いかない?」なんでもいい。
そんで、確信は相手に与えない。
グレーをひっぱり続ける。
最終決断は、
両方の男を見比べて、それからです。
どっちが自分に合うのか、
相手の熱意ではありません。
付き合ってくれそうかでもありません。
どっちがしっくり来るか、それに尽きます。
こっちだな、と判断ついたら、
もう一方はさくっと切り落として、
ターゲットは一本化しましょう。
そのほうが、男性に嫌な印象をもたれずに済むからね。
間違っても、両方とデートしてるなんて、それぞれに言わないこと!
友達にも言わない。もしくは口止めすること!(特に男の友達要注意!!!)
ヤキモチを焼かせたいなんて、くだらないことは絶対考えない。
あなただけなのよ、という態度は崩さないこと。鉄則です。
まぁほんというと、同じサークル内は、避けたいよね。
やっぱりバレたときが怖いし、何しろ動きづらい。
みんながいるときにアプローチを公然とするのも難しいし、
どっちにもいい顔するのは、ほぼ不可能ですから。
ちなみに、迷ってるとき、
やさしくしてくれたほうの男にフラフラしそうですが、それも要注意。
他の男と争ってると燃える、でも手に入れると興味がなくなる、
そういう男もいっぱいいます。
っていうか、男って、競争するイキモノだからね。
敵がいると無駄に燃えるんだよね。
だから、二人にアプローチしているときほど、
どっちも、俺が俺がでやさしくしてくるかもしれないけど、
何度も言います。
自分にそのとき、何をしてくれたか、とか、
この人は付き合ってくれそうか、
という観点ではなく。
どっちが自分に本当に合ってるか、
そもそもの人間力を見抜いてくださいね。
むしろ友人に対する態度とか、
道歩いてるおばあちゃんに対する態度とか、
店員さんに対する態度とかのほうが、
よっぽどものさしとして有効ですよ。
しっかりと目を見開いて相手を見ていれば、
おのずと答えは分かると思います。
分かりにくいときでも、きっと神様は教えてくれます。
だから、つねに360度、気を配って。
本当の相手を見極めてくださいね。
まぁ、すでに彼氏がいると、いい男に出会っても、
簡単にはお試しできませんから。(;´Д`)
なんかうらやましーなぁとも思います。いいな~

コメント

2008年2月8日 @ 3:57 PM

昨日は心強い返事を頂き、ありがとうございました(^O^)
偶然ですが私も彼と個人的にメール交換を始めたのが、3ヶ月前になります。部長さんのブログを拝見して、解る~!って悶絶して私も縁なんだって感じてたんですょ(*^_^*)
部長さんと違うのは私は都合の良い女の代表を、自ら好んで離婚前までしていました。もちろん突進している時は夢中で脇目も振らず、それなりに幸せな時もありました。ただ現実にはどうにか続くように、一人で必死に駆け回っていました。
部長さんの言う通り、Hの価値観とか相性って大事ですよ。(^O^)私は別れた元主人と話し合いましたが、『Hも元々しなくて良くて、お前の体も肉の塊みたいで嫌なんだよ』って結婚後3ヶ月に言われました。(・_・;)布団も風呂も別々で4年も手も繋いでいないのに、そろそろ年だから子供を作る時だけHするなんて私には出来ませんでした。
離婚して実家に戻れば人生をやり直し出来ると別居を始めて、精神的に落ち着いた頃パタリと来なくなった彼が再び現れ現在に至ります。
まさか遠距離で多忙なのは予想外でしたが、彼の存在が私を幸せにしてくれるので大事に育てて行きたいです。
先週やっと3週間ぶりに会えましたが、彼自身今年に入って2日しか仕事休めてないんです。おまけに2日とも私と一緒でしたから、彼も彼なりに精一杯時間は作ってくれています。
チョコレートとリラックスグッズは、早めに渡してしまいました。ついつい週末になると携帯と睨めっこしてしまいがちですが、時間がいつ出来ても良いように磨いておきます。
部長さんも留学の準備や勉強大変だと思いますが、彼との時間で癒されると良いですね。日本香堂のanming『アンミング』のルームミストがお薦めです。バジル、レモン、オレンジ、ゼラニウムの配合で、バスエッセンスも良さそうでした。



2008年2月8日 @ 5:11 PM

>クローバーさん
そうですか!もう渡したんですね~リラックスグッズっていいですね!なんだかやさしい心配りですね。
忙しい人で遠距離で、となると、本当に疑心暗鬼になったら止まらなそうですね。(;´Д`)私は遠距離挫折派なんです!!やっぱりさびしさで気が狂いそうになっちゃって。そのくせ、彼の元に通いつめた後輩の女の子に取られちゃいました。(泣)現実的に動ける子のほうが勝つっていういい教訓でしたね。私はたださびしいって言って困らせるだけでしたから。
Hの問題は恐ろしいですね。
まさか合わないから「やっぱよす」とも言いづらいですしね。(;´Д`)でも意外と大問題だと私は思う。だって、その先一生その人しかできない!と考えれば、ねえ。(笑)まぁお互い様ですが。
ルームミスト探してみますね♪ご紹介ありがとうございます。



2008年8月14日 @ 3:28 PM

以前のエントリーを読ませていただいています。するどいですね。
ほんとなるほど!と思います。(目から鱗)
自分に関係なさそうな記事もいいことが書いてありますね。
>とにかく、自分にとっての、
これだ!という男を、まず見抜くこと。
そのためには、冷静に観察するしかないんです。
神様からのヒントをもらうしかないんです。
どうやって付き合いたいか、イメージングするしかないんです。
頭で考えても答えってでないです。でたらいいなと思いますが。ほんと自分の感覚というか、この人といたいなーっていう感覚です。
>Hしてから決めてもいいくらいだよ。
だって、大事なことだし、
Hすると男の性格は、一発で丸分かりになるから!!!!
あれほど的確に本性が出る行為もございません。
そうなんですね?情が移ったりしませんか?すごいですねー。潔いというか、男らしさを時々感じます。(すみません、いい意味です)



2008年8月14日 @ 4:04 PM

>Sさん
なつかしい記事ですね~(笑)このときアドバイスした子は、その後かたっぽ切り落として見事好きなほうをゲット。今は結婚に向けてカウントダウン中だったりします。(私より順調!)
ちなみに、私は、彼氏以外の男とは人生においてHはその男につき1回だけ、と決めております。(爆)なんかの間違いでウッカリ、とかも、2度目はないんです。だから、不倫もしないで済んでるし、二股もないです。お試しは1回で十分分かりますからね。ははは。(そういうとこだけ男です)



2008年8月15日 @ 8:00 PM

すごいですね。お試しっていう発想がないので、割り切る自信がないのでできそうもないです。
いろいろ考えちゃうんですが、結局感覚的な男選びです。頭で考えて「こっちの方が安心感あるよなー」と思っても、好きじゃないと恋愛にパワーがでませんね。



2008年8月16日 @ 7:28 PM

こんにちは。お久しぶり?です。
Hの相性ってあるとは思うんですけど、Hが合わないから別れる!ってあるんですか?
私は大体1回目は、男が緊張して失敗すると思ってるんです・・・。女は失敗のしようがあまりないというか。あんまり変なことを要求されて失敗はあるでしょうが・・・。ドSの男はホント自分勝手でしたあ。そこでは、まだまだ判断はできなくて。経験が少ないのもあるけど。
女はどうしても、情が移って好き!になっちゃうでしょ?男は冷めるってやっぱりホントなんですか?男にとってのHの位置ってなんなんでしょうか?



2008年8月18日 @ 11:21 PM

>sさん
いや~その辺の感覚は男みたいだ、と女友達によく言われます。(;´Д`)でも、いい男だなって思ったときに、つい手が出るときがあるのですよ。いや、手を出しちゃいけない場面では出しませんが。問題なければ(彼氏がいないとか)ついつい・・(っておっさんか!)ま、好奇心旺盛という説もあります。



2008年8月18日 @ 11:36 PM

>meguさん
私は、男がHで冷めることがあるとしたら、やっぱりこっちの性格がバレて、幻滅されたときだと思ってます。もしくは、最初から、一回できればいいやっていう興味本位だった場合。(その場合は、その場の乗りだったり、短期間でやろうとするからすぐ分かりますけど)(;´Д`)
いくら男でも、情は移るし、Hがよければ、また会いたい!って思うし、それがつながれば付き合うってことになると思います。女の子も、差があると私は思うけどな~。やっぱ反応が薄かったり、非協力的だったり、恥じらいがなかったり、相手に対する思いやりに欠けてれば、男の子はがっかりするでしょ。
男は、案外モテて、女の子すぐ口説いて自分をいい男と思ってるやつに限って案外自分勝手だったりしますよね。Hでうそはつけませんから。そういう男は要注意ですよ。一回目だって関係ありません。緊張してても思いやりのある人は、相手をきちんと気遣うものですからねえ。



2014年5月8日 @ 1:12 PM

とっても勉強になりました!!
いつもなら、長い文章は読まないのですが、
知らないうちに最後まで読んでました笑
私、やる気になりました。
本当に感謝です。
助けてくれてありがとう。



コメントを残す

理想の高い男

2008年2月8日