未分類

男は4回結婚する

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

これは、昨日仕事中に、バツイチバツニの人の噂話してて出た話題。
うちの上司が、
「男って、4回結婚する生き物らしいよ」と。
??
なんでも、
最初の1回は、勢いで。
2回目は、子供が欲しくて。
3回目は、若さへのあこがれで。
4回目は、人生の伴侶をもとめて。
へえええええ。
って、別に4回結婚しろって話じゃないんだけど、
確かに、知ってる人で、3回目結婚した男の人は、
最初が、若い頃に勢いで。
2回目で子供つくって、
3回目の今回は、20も若い女の子と再婚。
ってーことは、あと1回来るわけだ(爆)
まーそんなに何度も結婚できるわけないから、
何の根拠なんだか、理想?なんだかさっぱり分かりませんが。
ただ、拡大解釈すると、
男の人が、年齢によって、
結婚相手!って考える対象がそのように移り変わっていく、とも取れますね。
最初は、勢いで結婚しようとして、
次に、子供つくらなきゃって思って、
それ逃して30代後半になると、なぜかむくむくと若い子と結婚したくなって。
それに破れて初めて、人生の伴侶を求める。
って、おいおい!!!!
男はそのステップ踏まなきゃ人生の伴侶まで行き着かないわけ?!
って突っ込み入れたくなりますが。
まーあくまでも、男側からの話ですから。(;´Д`)
しかし、結婚はタイミングと申しますから。
男性が、そのとき、どのモードに入ってるかで、
結婚相手(=本命)と思ってもらえるかが変わってくるんかいな、と。
そういや過去彼で、異常に子供欲しがってた男とかいたなぁ。
あと、なぜか若い子にこだわる40前男とか。
そもそも若い子狙いの男なんか、36にもなったら相手にされませんから、
付き合うことも知り合うこともないですね。ははは。
しかし、バツ2及び結婚3回目までは周りにいっぱいいますが、
バツ3及び4回目の結婚な人はあまり知りません。
そこまで極めた男がいたら聞いてみたい。
なぜそこまで毎回結婚しちゃうわけ?
何を求めているの?
(;´Д`)
転職といっしょで、
回数こなしだすと、もう誰でもいっしょな境地になっちゃうのかねえ。
一度も結婚できない私としては、
そこに持ち込める結婚力をご伝授いただきたい!!!!っす。マジで。

コメント

2008年2月27日 @ 9:09 PM

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。



コメントを残す