未分類

うやむや力

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

どうも、女の子は、自分も含め、
とことん話し合って納得したい、というか。
あいまいなところを残したくない、というか。
だいぶ前に書いたけど、
グレーがなにより嫌い!!白黒はっきりつけたいの!!!
ってとこありますよね。(;´Д`)
ケンカしたときも、
なぜだか、昔イヤだと思ったことまでいっしょに蒸し返して、
ぐだぐだと文句を言い出したり。
男の人ってのは、会社社会で人間関係を学べば学ぶほど、
「都合の悪いことは、突っ込まない」
「うやむやにしてすます」という能力を身に着けます。
つうか、ただ単にそのほうがらくだからですけど。
で、その法則にしたがって、
彼女に対してもなにかとうやむやなこと言い出します。
「その日は会えるか会えないか・・うやむや」
「旅行に行くのもいいけどちょっと疲れてるし・・うやむや」
「あの日は仕事で飲んでて・・うやむや」
なんだか歯切れの悪いこと言ってうやむやにしようとします。
それがまたこっちから見ると、
「何うやむやにしようとしてるの??ムカつく!!!」となり、
「はっきりさせようよ!」になっちゃう。
でもね、男の人は、根本的に、
彼女と言い争うのがへたくそ。
だと思うのね。
議論は上手だけど、恋愛の言い争いはからきしダメ。
一言、「キミが好きだから」と前置きさえしておけばそんなに切れられたりしないのに、
気の利かないことをうやむや言うから、誤解されるんだよね。(;´Д`)
で、ワイワイうるさい彼女に、最後の最後に逆切れしちゃう。
そのパターン、よく聞きます。
そこで私から提案です。
こっちもうやむや力をつけようよ!
相手の話がうやむやになってきたら、
それを分かって見逃してあげる。
うやむやにしてあげましょう。
きっと彼はその話をもうしたくないのです。
それを無理にこじ開けて話すのはやめよう。
うやむやに付き合って、こっちもうやむやにしてしまえばいいのです。
ケンカ、言い合いの引き際、大事ですよね。
いつまでもグダグダ言ってないで、
あるところでスッと引いてしまう。
「もうその話はいいや」ってこっちから終わらせてみたりする。
すると案外、向こうが食いついてきたりもする不思議。
男ってね~自分がやられるといやなくせに、おんなじことをこっちにしてるんだよね。
ははははは。
というわけで、うやむや力、大事です。
ぜひ試してみてくださいね。

コメント

2008年3月22日 @ 12:00 AM

今度はこちらからお邪魔します(汗)
恋愛部長さんのいう通り、私の今の状況も敢えてうやむやにしておこうと思います(´ω`。)
普段は会社内であまり話さない私達なのに、いきなり重い話題突き付けて悪かったなぁ…と今更ながら反省(涙)
余計に嫌な気持ちにさせたであろうし、ホント、自分が嫌だな(苦笑)
土日も忙しいと言っていたし、メールもしばらく送らずに、私は私で休みを満喫しようと思います。
浮き沈みの激しい私にお返事頂けて嬉しいと同時に申し訳ないです。汗
ただ、自分を強く持って毅然な態度と思いやりを維持しながら過ごしたいと思います。



2008年3月24日 @ 8:46 PM

>ゆーさん
とても気が気じゃないというか、辛い状況だと思います。週末は大丈夫でしたか?仕事のことで頭がいっぱいの男というのは本当にいかんともしがたいですねえ。。こっちが強くなるか、その人をあきらめてもっと会える人を選ぶか。最終的にはその決断しかないと思います。どちらにせよ、ゆーさんが選ぶことですから。自分の気持ちをしっかり見つめて、自分が一番幸せだと思える方向にがんばってくださいね。



2008年3月24日 @ 9:30 PM

恋愛部長さんもお忙しい中お返事下さってありがとうございます(。>д<。)
会社で墓穴を掘った夜(笑)、メールは送らずに私の時間を大事に過ごし、そっと寝ました。
土曜は、夜に親友とその彼氏とご飯の約束をしていたので準備していると、夕方に彼からメールが!!!
共通の男の先輩が坊主にしたみたいで、その写メを付けてメールくれました(笑)
何通かやりとりして、その日は終わり。
夜は久々に会う親友と彼氏さんと楽しい食事が出来ました。
親友の彼氏さんにも話を聞いてもらい、いろいろアドバイスしてくれて、男の気持ちを少し理解しました(汗)
日曜は夜におやすみメールを送りました。
返事は期待していなかったのですが、深夜に彼から『今終わったよ!○○おやすみ~!』と。
何も問題のなかった、いつもと変わらない私達になれた気がしました。(´ω`。)
私ももっと広い心で、彼を包み込めるような女になるよう頑張らねば。
励ましてあげて、大丈夫、待ってるよ。
という気持ちを分かってもらえるよう、今を頑張りたいと思います。
優しい言葉を掛けてあげられるよう、私自身も常に優しい気持ちで過ごしたいと思っています(^O^)



2008年3月25日 @ 1:50 PM

>ゆーさん
よかったですね!!彼も、努力してくれてるじゃないですか!やっぱりゆーさんのこと大事にしてくれてると思いますよ。(たまにテンパっちゃうだけで)(;´Д`)
まさに、自分がやさしい気持ちでいれば、相手にも自然とやさしくできるはず。無理して、本心でないのにやさしくしようとしても、しょせんそれは無理なんですよね。相手にもそれが、重さとなって伝わってしまうのです。それに気づけてよかった!!って思います。またくじけそうになったらいっしょに元気出しましょうね。



2008年3月25日 @ 7:44 PM

恋愛部長さま、温かいお言葉本当にありがとうございます(。・∀・。)
昨日も励ましメールを送って寝たのですが、朝方彼から返事が!(つÅ`゜)゚
私が送ったメールの中で、『メールは無理して返さなくて大丈夫だよ、それよりも体に気をつけて無理しないで』的なことを言ったのですが、律義にも返事をくれて…涙
彼の優しさに凄く感謝しているものの、疲れてクタクタな時に彼に返事させてしまっている自分もなんだか悪いような気がして…。
私のメールを読んで少しでも元気になってくれたら!と思っていたけど、それは私の勝手な思い込みなのかな…ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
なんか面倒な女の質問ですみません↓↓
そんな中!
今日、彼とばったりすれ違い軽く話が出来ました!
他愛もない普通の話ですが、ニコニコ笑顔で彼に話し掛けたら彼も笑って去っていきました(笑)
やっぱり、自分次第で世界は変わるものですね(驚き)



2008年3月27日 @ 11:15 PM

>ゆーさん
今日のエントリーにも書きましたが、
男子は、メールに女子ほどの思い入れがない気がします。(;´Д`)こっちは良かれとおもって送ってても、案外ありがたみはこっちが思うほどは強くないと思います。でも、完全に送らなくなると、「怒ってるのかな?怖いな」と思われちゃうし、(苦笑)当たり障りのないのをたまに送る程度が一番いい頃合かなと。どうせ忙しいときって、いつメールが来たとか分かってないと思いますしね。(´・ェ・`)
大事なのは会った時のゆーさんの態度!笑って話ができてよかったじゃないですか!!その調子ですよ!!



コメントを残す

恋愛コンディション

2008年3月25日