未分類

色気とはなんぞや

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

色気ってなんでしょね、とそういえばリクエストいただいてたのでした。
色気ってなんでしょうね~
私も色気ってのが欲しいなぁ~と喉から手が出ている1人です。
フェロモンたっぷりな女性ってこと?
色気ではないですが、
よく言われることのひとつで、
モテる=隙がある、というのはありますよね。
隙があるとは、べつにだらしないってことではなく。
なんだか自分にも関与できそうな余地があるってこと。
「ガードが固い」のちょうど反対語?
もしかしたらこの子は、俺が口説いても笑ったりしなそう。
てか、ぶっちゃけつきあってくれそう。
そんな余地が見えることが、隙があるってことみたいですね。
(男性リサーチによると)
そういえば、昔、
ものすごくモテるおねーさま(既婚子持ち)で、ぜーんぜん美人でもないし、
色気も感じない人がいたんだけど、
そのひとが酔ってるときに、すごーーーく色っぽかったのを思い出しました。
くたーん、となっててかわいらしい。
うわっ!この人ってこんな色っぽかったっけ?!って思った。
人間、無防備な状態というのは、相当色っぽいですね。
それもやっぱり、「つけ入る隙」があるってことですよね。
もちろん酔った状態でつけ入っても、そりゃほんとの隙だらけってなもんで、
危険極まりないからあれだけど。(;´Д`)
(私も酔うと別人格系しかもくどき系なので・・)
色気のある人は、
他人に対する垣根が低い。ガードがゆるい。もしかして俺と?!と想像を掻き立てられる人?
まぁ、こういっちゃなんですが、
セックスアピールってヤツですからね。
その人とのセックスを想像できる、ってこと。
こっちもそういう目で見てると逆に色気がある目に見えるかもね。(;´Д`)
ちなみに、男性は、視覚的なものに発情する生き物として知られておりますから。
見た目も相当大事だと思います。
女性的な丸みのあるライン。
ほっそり華奢な肩。
やわらかそうな白い肌。
男にはないそういうパーツパーツを効果的に見せて、
視覚的にも色気を演出する。
露出すりゃいいかっていうとそうでもなくて、
部分的に、フォルムが見えるような工夫をすればいいのだと思います。
あんまし見えてるとかえって探求する楽しみもなくなりますしね。(って私はオヤジか!)(爆)
あと、メールや会話にも色気って出せますよね。
ちょっと気になる、ドキッとする言葉をかける。
こちらに余裕がなければ絶対できない上級テクですが。(;´Д`)
「別にわたしは二人で会うんでもいいけどなー」とか。
「なんだか○○さんには甘えちゃいそう」とか。
(書いてて歯が浮いてきたぞ)_| ̄|○
ま、・・・とにかく、相手がドキドキしそうなことを狙って短めに。
相手との距離感を見ながらやってくださいね。
(いきなりやったらビックリされるから)
ようするに、色気って、
「もしかしてこいつ俺に気があるの?!」って思わせる、
でも全然そうでなくも取れる、そういう態度や見た目のことなのかも。
告白する女の子は、
自分がふだん上手に相手に粉をかけられない反動で、
つい最終手段に出てしまうってかんじだけど、
上手に恋愛する色気のある子なら、
確信は与えず、でも粉をまき散らし、
自分の周りを信奉者でいっぱいにしているでしょうね。
やさしく、かわいく、そして、相手のつけ入る隙を作っておく。
好きな彼だと緊張しちゃうでしょうから、
まずはどーでもいい周りの男性陣で練習してみてはいかがでしょう?(笑)

コメント

2008年4月26日 @ 9:36 AM

おおっ、これはわたしのリクエストしたテーマですね。ありがとうございました!わたしも色気がほしいです。でも、そう簡単に出し入れできるものでもないですよね。まずはダイエット(とりあえず、こちらは成功しました!)、あとは皮膚のきれいさ、血色など、健康に気をつかおうかなぁとあちこち通ってます。彼との関係も、つかず、離れず保っていますが、気になる存在になれるように、勝負かけます。



2008年4月28日 @ 1:49 AM

>youさん
いや~せっかくリクエストいただいたのに、
自分にないから!(爆)なんだかとりとめのない歯切れの悪いエントリーになってしまいました。ごめんなさい。_| ̄|○
皮膚のきれいさって、男の人は気にするみたいですねー。そういうところに手をかける女に私もなりたいです。。(でも彼氏にずぼらって言われちゃった・・・大敗北)



2008年4月28日 @ 1:26 PM

いえいえ、おもしろかったですよ!本当にありがとうございました。
皮膚って、面積が広い分、視覚効果が高いなーと思っていました。色気は容姿うんぬんじゃないんですよね。(見慣れた)外見はなかなか変えられませんから、感覚でドキッとしてもらえたら...という切なる願いです。
ずぼらって!(笑)でも部長さん、かわいくて素敵な女性なんだろうなぁと思っているんですが。
わたしもサプリやら、豆乳、青汁、生姜をせっせと取り込んで、ジムで走ってますよ。かなり効果ありますよね!あとは鍼灸やインディバ、果てにはレーザー当ててという感じです~。(そういえば、顔のたるみとクマにはフェイササイズがよさそうですよ!)



2008年4月29日 @ 12:29 PM

>youさん
なるほど!皮膚は広いから視覚効果が高いって納得です!!!そうですね。youさんすごい!!!自分磨きいろいろやってるんですね!インディバっていいですか?レーザーもかぁ。いいですねえ。フムフム。顔のたるみは気になるところなので、フェイササイズやってみます!って書きながら顎をぐりぐり動かしただけで、ゴキゴキ痛い…凝ってそう。(;´Д`)
またいろいろ情報教えてください~



2008年5月23日 @ 11:56 AM

部長さん、おひさしぶりです! インディバはとてもいいですよっ! わたしは鍼灸と併用してますけど、「自分をいたわっている感」があります。(もちろん、効果もあります)きついときこそ、できる範囲でまわりに甘え、自分を甘やかしちゃってもいいのでは、と思います...。



2008年5月26日 @ 12:39 AM

>youさん
インディバ、すっかり興味津々。いま近くのサロンを探してるとこですが、けっこう予約いっぱいで。(◎皿◎)
がんばっていいとこみつけよーっと。
情報ありがとうございます!!!



コメントを残す

女性ホルモン美容法

2008年4月18日