未分類

思い出に変わるまで

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

どうも皆様ご心配おかけしてすみません。
徐々に徐々に、回復なのか?
それとも落ち続けてるのか、不明ですが。
きのうちょうど友達と話してて、
そーだなぁーって思ったことなど。
過去彼の中でも、どーも、
こまかいことまで覚えてる、
忘れられない男ってさ、
案外、
こっちが振り回されたり、傷つけられたり、
こっぴどい目に遭わされたりした人じゃない?
反対に、
すごくいい人で、やさしくて、尽くしてくれたり、
気が合って、楽しくて、ほとんど波風も立たなかった彼氏って、
「いい人だったよね。。」とは思うけど、
なぜだか、細かいことは思い出せない。
え?私だけですか?(;´Д`)
少なくとも私はそうなのよ。
なぜなら、人間は、
自分がすごい好きで、追いかけて追いかけて追いかけて、
そんな風に全身全霊傾けて好きだった恋ほど、
忘れることができないから。
でもそこまで追いかけても、
付き合っても、
全然満足も安心もできなかったわけだしね。
つまりは、彼は、付き合ってはいけない人なわけですよ。
つきあうと、辛い人。
苦しいだけの人。
でも、忘れられない。
いや、だからこそ、
忘れられない。ってなる。
なんか、恋愛の不条理だよねーー。
大体、そうやって追いかけただけの男って、
いっぱい問題はあるし、やさしくもないし、最低な態度なんだけど、
一つか二つだけいいとこがあったりして、
それが、とてつもなく素敵に見えたりして。(爆)
ようは、つかみやすい。
分かりやすい取っ手があるのものだから、
つかむの簡単!(;´Д`)
それに、万人に受けない男だと余計、
それは自分だけが分かってる魅力!とか思いがちです。
ハイ、大間違いです。
なんかねー、今だからしみじみ思うに、
万人には理解されそうにない、
問題児タイプの男(私にはその魅力が分かる!)って、
そういう風に熱烈に思い込む、対岸の彼女がまた出現したりして。
案外女が途切れなかったりする。_| ̄|○
つかみがはっきりしてる男は、
だれにでもすぐつかまれるってことかな?
結局、自分だけが理解してるわけではなくて。
自分だけが理解したいだけ。
自分だけに分かる(と思い込んでる)魅力に、夢中になっちゃってるだけ。
冷静になればこそ見えてくる。
あぁ、馬鹿だったなぁ、自分。_| ̄|○
だってさ。
本当は、
私を今守ってくれる人だとか、
ずっと守ってきてくれた人だとか、
きっとあまりに些細過ぎて、気にも留めてこなかった、
いろんな人の男らしさ、やさしさに、
私は支えられてきたんだよね。
その人たちは、地味かもしれない。
苦しい思いをしなかった分だけ、
鮮やかな記憶は残してないかもしれない。
でも、
本当の男らしさや、愛情を、
私に教えてくれたんだなぁって。
誰かといっしょに生きていく心強さも。
いとおしさも。
最近考えるんだよね。
その年頃ごとに、付き合う人に求めるものは変わって来ていて。
若い頃は、ハラハラするような、
自分を振り回す、傷つけるような人を追いかけたがった。
仕事が安定してきて乗ってきた30歳ごろは、
自分を認めてくれて、仕事を尊重してくれる、
物分りのいい人が理想だった。
今は、
本当の意味で、男らしいひとがいい。
誰かを守るだけの自信と、力と、
何もかもを飲み込んでも立っていられる、
それだけの強さを持った人。
私が頼っても折れない、
どんなに好きでいてもひるまない、
男らしい人がいい。
面白いなーって思う。
恋愛って、そのとき、どんな自分でいたいか、なんだよね。
好きな人を選ぶってことは、自分を選ぶことだしね。
刺激が欲しかったり、恋に恋してたり、背伸びしてたり、癒されたいほど疲れてたり。
そのどれも間違いじゃないしね。
でも、たぶん、そのときそのときにしかできない恋愛だったのかなー、と思う。
大人になると、だんだん、
かーっとは燃えないけど、
体の中からぽっぽとあったかくなるような。
そんな恋をするようになりますね。
遠赤外線的恋愛?(笑)
ま、
傷ついた分だけ、
恋を知る。
傷ついたことのない人に、
恋を語ることもできないしね。
私は前を向いて生きていくだけだ。

コメント

2008年5月20日 @ 10:17 PM

恋愛部長さま
少し心配していましたが、書き込みあったんで、ほっとしています
いつも、ブログ読んで、自分を見つめなおしています
一人が寂しいと感じて前に進めずにいる私ですが、私も前へ前へ頑張って前進出来るように頑張ります
正しく今の好きな人が、忘れれない人になるのかな・・・・っと考えてしまいました
またブログ楽しみにしています☆



RIRIKO
2008年5月21日 @ 9:44 AM

そのとき、自分がこうありたいと
思う相手を選ぶ・・・
なるほど相手は自分を映す
鏡だったりしますよね。超納得。
すごーく久々にモト彼に会いました。
好きで好きで苦しい別れ方をして
悔いがいーっぱい残ってて
夢にみるくらいの。
で。会って
「なんだ。そういうことだったか」と。
みえたのは、あの頃の自分でした。
そのときどうありたかったか、
何を足りないと思っていたか。
自分の理想や夢や欲望のすべてを勝手に
押し付けられてた相手も
さぞ迷惑だったろう(w)
と、思いましたとさ。
恋をしてなければ、
相手を客観的にみれて
なぜその人が必要なのかが
よくわかるのにね。
そしたら、もしかしたら
いいカップルになれたかも、なのにね。
(いやむずかしいか
恋に落ちてる最中に客観的になるなんて)
あんなに辛かったことももはや
対岸の火事。
でも、
あの時言えなかった言葉や
あやまりたかったことや・・・
伝えられてよかったです。
てなことで、
来世に念を残さないためにも
生きてるうちに
過去恋の供養をしてる(w)
この頃。
でも、成長しないなー。
結局同じような人を好きになったり、
同じ失敗を繰り返しそうです。
それもまた、恋の醍醐味?



2008年5月21日 @ 8:46 PM

無意識なストレスって、体に来てから気付いて厄介だったりしますよね。(^_^;)
部長さんに必要なエネルギーや時間を、沢山充電してあげて下さい。
私も付き合えなくて片思いしてた人の方が、綺麗な思い出がキラキラしてるように見えたりします。
実際付き合ってたら、嫌いになっていたかもしれませんね。
20代の頃の無鉄砲や勢いはありませんが、年齢を重ねると性格的な好みも外見的な好みも変わったような気がします。
付き合ってから会えない記録が更新中の彼ですが、来月には会えるような気がしてきました。幸い私もしばらく仕事が忙しく、食事や睡眠が不規則になっています。
彼に会いたいとも思いますが、自分の体調管理だけで精一杯な私もいます。(*_*)
彼も相変わらず忙しいのであれば、私以上に疲れていると思えるようになりました。
気圧が不安定だと自律神経が乱れまくるので、無理しないのが1番かもしれません。お大事になさって下さい。
私も力を蓄えて、もう一踏ん張りします。



2008年5月22日 @ 7:59 AM

少し元気になられたようで、なによりです。
でも無理されないように!
そのときどんな自分でいたいかって納得です。
今は、前向きに努力して、高めあえる存在になりたい。
無意識に考えていたことだけど、実際そういう人に巡り会えました。
それから好きな人フォルダーの日記を何度となく読み返してましたけど、最近、過去の反省を過去の人に返すのではなくて、今に活かすということの大切さを、つくづく実感してます。
今の彼とは、結婚を前提にという話しも出て来たので、いつかよい家庭を築けるよう、前向きに頑張って行きたいと思います。



2008年5月22日 @ 10:44 AM

>あっこさん
ありがとうございます。
1人が寂しいと、無性に今好きな人に思い入れが強くなってしまいますよね~。。でも、それが思い出に変わるのか、いっしょに思い出つくっていける人になるのか。最後までわかりませんからね。いっしょに精一杯がんばりましょう~



2008年5月22日 @ 10:49 AM

>RIRIKOさん
あぁ、そうですかぁー。いいなぁ。言いたいことが言えたっていうの。私も、たくさん、いろんな人に謝りたいし、伝えたかった思いもあります。でも、まだ結婚してないから!(爆)相手に、まだ未練・・と思われたくなくてできないなぁ。(軟弱)
いつか、どの恋も風化していくのか。それとも、いつまでもマグマのように噴出しては苦しいのか。神のみぞ知る、ですね。(;´Д`)



2008年5月22日 @ 10:52 AM

>クローバーさん
なんとか体のほうも回復に向かってきました。年をとると、心の傷もなかなか癒えないのかなぁ。一度傷つくと、いつまでもぐじぐじ痛む気がします。
クローバーさんも今は試練のときですね。。折りよく(?)お忙しいようですし、ここは、神様が、少し考えるチャンスをくれたのかも。何かのメッセージかもしれないから、心を空っぽにして、自分の幸せなほうに向かっていけるといいですね。私も少し混乱気味の最近なので、ちょっと心を無にして考えたいな。。



2008年5月22日 @ 10:55 AM

>みいさん
まさに、過去の人に返したくなるところを、次の人に返すべきだと、あらためて実感してたところでした。私も。(;´Д`)
どうしても過去にリベンジしたくなるんですよね。でもそれって無駄だし、もったいないから。
今の彼と結婚のお話も!?すばらしいですね!!!いいじゃないですか!!!みいさんが幸せそうで私もうれしいです~~。



2008年5月22日 @ 1:47 PM

とりあえず、ってとこですかね。
こういうことがあると、
「あぁ、人生って繰り返しなんだなぁ」って思うよね。
今と過去を、今と未来を、過去と未来を
思い返したり、想像したり、比べてみたり。
時間は着実に前に進んでしまうから
前向いていこ。
前向いてないと転んじゃうよ。
もちろん、転んじゃったらまた立ち上がればいいし。
怖がったり臆病になるんじゃなくて、
転ばないと分からない痛みを知るからこそ、
しっかりと歩いていけるんだと思う。
さぁ、元気出していきまっしょ~!



2008年5月26日 @ 12:38 AM

>birdさん
ありがとうございます。
すっかり元気です。
過去の傷は、今の幸せが癒してくれるだなって思います。でも、傷ついた過去があるから、今の人の気遣い、やさしさ、あったかみをありがたく思えるし、感謝することもできるんですよね。ホントに、私を守ってくれる、今側にいるすべての人に感謝したい気持ちです。



コメントを残す

男子校属性男子

2008年5月16日