未分類

最後に勝つのは、・・・

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

本命か否か・・なんて話を聞くと、
「うわ~私なんかやっぱ駄目かも・・」と
思う方が多いみたいですが、(;´Д`)(スミマセン)
結局、本命ってなんだ?
浮気されないで大事にされるのってなんでだ?
って考えてみると。
結局、最後に勝つのは、
自分がある女
だと思います。
例え、その男がものすごくものすごく好きでも、
最後は、自分。
自分を大事にしてる女に、男はかなわない。
男の決定に依存して、
男の都合につねに合わせてくれる。
いつでも自分に夢中な女。
何でも自分次第な女。
そりゃ都合はいいです。
最初は、「こりゃラッキー」なんて思うかも。
自分を好きな女なんて、男は大好きだから、
喜んでデートもしてくれる。
でもね、
結局最後の最後は、
自分のことは自分でできる。
自分の世界がちゃんとある。
自分の大事なものがある。
自分の友達関係を大事にしてる。
そういうキッパリ感がある女が、
選ばれてる気がするのです。
1人でほっておいても、
全然平気。
こっちが連絡しないと、
あれれ?向こうからはないぞ?!
おいおいおい!!!Σ(゚д゚)
みたいな女。
よく、女の子は、
「こっちから連絡しないと、
彼は私を忘れちゃうんじゃないか」
「二人の間は切れちゃうんじゃないか。」
「疎遠になるんでは?」
「彼が怒るんじゃない?」
なんてコマコマと心配しますけど、
何度も言うけど、
男は、ほっておかれて
それが原因で、
好きな女をあきらめるような動物ではありません。
(キッパリ)
もちろん、まったく意思表示もしてない、
影から見つめてる彼はほっといちゃ駄目ですよ!!(爆)
まずは、デートに誘ったり、
思わせぶりな(でも尻尾はつかませない)態度で、
彼の狩猟心に火をつけてから。
それからの話よ!
ようは、たまには、
恋をお休みする期間を設けませんか?と。
彼ぜんぶにしないで、
たまには、週末ぜんぶ、
彼のこと忘れて、友達と旅行に行っちゃうとかさ。
ライブで絶叫してくるとかさ。
ボランティア活動に汗流すとかさ。
(ようはなんでもいい)(;´Д`)
どうか、心に刻んで欲しいのです。
最後に勝つのは、
自分がある女。
そういう女に、
男は最後はひれ伏すようにできている。
どんなに美人でやさしくて尽くし屋で、
色っぽくてスタイルよくて、、、な彼女でも、
自分がない人は、飽きられます。
彼女にしないでいいかなぁー?って思われる瞬間は、
そういうことじゃないかなぁ。
実際あるんだもん。
美人で、お嬢様で、尽くし屋で、マメマメしい女の子が、
なぜか男どもからまったく敬遠されるってこと。
一度男に、「なんで?」って聞いたら、
「話してても面白くないんだもん」と。
「しかも好き好きって重いし、めんどう見るのやだし」と。
一方、
美人じゃなくても、忙しくて女らしくもない、しかも酔っ払い!だったりな
そんな子が、えらい素敵なだんな様にべたぼれされてたりするよね。(;´Д`)
それも、彼女らは、
自分の世界がちゃんとあって、
そこだけは曲げないんだ。
彼氏がわがまま言っても、
「ごめん、そこだけは譲れないや」って言える。
自分があるから、自分の感じ方にも自信が持てる。
「これは違うんじゃないか?」って思ったときに、
ちゃーんと言える。
それで相手に嫌われるなんて、露ほども疑わない。
私もつねに彼氏に対して思うことですが、
「この人ほど自分に自信があったら、
もしもこっちがふざけた振る舞い(浮気じみたこととか、軽んじるような行い)を
したら、間違いなくすっぱり切られるな、と」(;´Д`)
たぶん、それが、私が
彼に対してつねに最優先で、浮気のうの字も考えられない理由だと思うし。
それと同じことを、彼にも思って欲しいなぁ~って思ってます。
いざとなったら、会わなくても一人で充実してる。
連絡がなくても、一人で平気。
何かあったら、別れても平気。
それくらい毅然として、キッパリとしていれば、
男も、絶対にそれに呑まれるはずなのです。
人間とは、その人の考え方だけで構成されている。
思考がその人の人格を作るのだ、と思う。
尊重されない、と怒る人は、
本当は、
自分は尊重されるに足る人間でないと思ってるんじゃないか。
自分は、尊敬にふさわしい人間だと信じきってる人は、
男も女も、すべからく、自信に満ち溢れているし、
そういう人に、回りもひれ伏すんだよね。
って、ちなみに、
私はそんなにできた人間じゃないので。
どっちかってーと、
尊重されない側に立つことも多いですから!
あしからず!(爆)
でも、ちょっとずつでも、
自信でキラキラしてる、
自分がしっかりズバッとある人に、なりたいなーーーって思います。
恋愛って、自分の人間性との対話でもあるんですよね。(;´Д`)

コメント

2008年6月16日 @ 8:20 AM

ものすごく深くうなずいてしまいました。。。またもや。結局、オトコの方々は価値のあるものを追っかけたいんだと思うんですけど、自分に対してあれこれしてくれるってとこに価値みいださないですよね笑。ありがたいなぁって気持ちを持つ事はあっても手に入れたい、失いたくないってなんない気が。自分がいなくても楽しそうにしている女性、なんかそこがポイントな気がしてます。最近。



2008年6月16日 @ 7:56 PM

なるほど…自分を見失っちゃいけないんですね。
わたしは最近、好きな人と両思いっぽかったんですけど…なんか最近避けられてるんですよね(笑 気になるって言われたはずなんですけど、結局付き合ってないし…若干気まずい雰囲気です。しかも私は相当ビビりなので、自分からは動けない…(><;)ここまできたら彼の目の前で、全力でサークル楽しんでやります(笑



2008年6月16日 @ 8:48 PM

こんばんは。
やっぱり部長さんのブログは勉強になります!
昔の恋愛は【彼が全て!】って感じでした。
今はそんなに執着してないので、お泊まりデートしても次の日に自分の用事があれば早い時間でもバイバイしちゃうくらい自由人です(笑)
自分の時間はちゃんと取らなきゃ!ですよね。
時々、彼を優先してしまいそうな衝動にかられることがありますが、我慢我慢。
彼が忙しくてなかなか会えないけどそれもアリかな~なんて思ってみたり。
彼をもっと操れるようになりたいです(笑)



2008年6月16日 @ 10:55 PM

恋愛部長さん、こんばんは(^^)
今回も納得です。
頭では分かっているつもりでもいざ彼からお誘いがあればホイホイと会いに行く自分がいて、なかなか自分自身強く保てていないことが多い私です(汗)
自分らしく、自分を大事に彼も大事に。
彼を1番にしないで、自分を大事に(笑)
ほんと、自分を大切にしていると周りも変化する気がします。
彼とデートをして、寝る前に『絶対このメールの返事来ないだろうな』と思いつつメールしてみたら……。
面白いものですね。
私が冷静になっていて『彼なんていなくたって平気☆自分が可愛い自分が1番(笑)』と思った矢先に、彼からは嬉しい言葉盛り沢山な甘いメール。
……私の気持ち見透かされてる!?という気分です。
あまり依存しすぎず、つかず離れずな関係でいたいなと最近思います。
私もなんだかんだ理由を自分に付けて、毎日用のないメールしたりしてしまうし(汗)
もうちょっとどっしり構えていられる自分を探したいと思っています(^^)



2008年6月17日 @ 10:48 AM

こんにちわ いつもワクワクしながら読んでいます。同じ男の人でも相手次第でマメマメ君と横暴的君になりますよね。これって第三者から見ると良い男なのかな?って考えるんだ。例えば少し愛情を出しすぎていて、彼に冷たくされて、その冷たい言葉が恐怖になって、そのうち飽きられたとして、そしてタイムマシンに乗って今度は上手に愛情を出して彼氏と上手くやってるとして、で、考えるんだけど、この男の人はいつかは恐怖の冷たい言葉を言うよねぇ。だって同じ人間だから、ちょっと恋愛部長さんに面白い考えを聞きたくて。



RIRIKO
2008年6月17日 @ 10:54 AM

自分の人間性との対話・・・
なるほど~
深くうなづいてしまいました。
人間性・・・
まったく自信なし!(爆)
しかしやっぱし要は
恋愛にもたれかかって
隙間を埋めてもらおうとかって
魂胆では
うまくいかんってことっすね。
自分がまずちゃんとしてないと。
二人の関係に
自分がどう貢献できるか
を考えろってよく言われますもんね。
まあ、
まずは恋愛基礎体力を
鍛えることっすね。
インナーラブマッスル☆
(インナーマッスルより難しいかも。。。)
モテモテな日々のために(?)
いや、愛する彼をつなぎとめるために。
恋って、
クリフハンガーですな~。



2008年6月17日 @ 5:50 PM

>みつ豆さん
そうそう、人間て不思議なもので、自分のためにあれこれしてくれる子って、ありがたいけど得がたいとは思わない!んですよねえ~。だからこそ、皆が欲しがる自分にならないと!ですね。(;´Д`)



2008年6月17日 @ 5:52 PM

>にゃぴーさん
いっしゅん両思いだったのに!ってよくある!!あとから、「一体どこから違っちゃったんだろ?」って不思議に思ったりしますよね~。でも一瞬でもいいなって思ってくれたんだとしたら、必ず芽はあるわけだし。これからのにゃぴーさん次第!じゃないでしょうか。ビビっちゃだめだめ。楽しみましょ!



2008年6月17日 @ 5:53 PM

>愛さん
ですよね~。こっちがちょっとぐっと堪えるくらいで付き合っていけば、必ずや相手を操れるようになる!と思います。もちろん、たまに優先しちゃって自己嫌悪・・ってこともありますけど。(;´Д`)お互いがんばりましょー!



2008年6月17日 @ 5:56 PM

>ゆーさん
ほんとに、不思議ですよね~。自分の心持だけ変えただけで、向こうの態度が変わる!!とは。どうでもいいやって思った瞬間に向こうから来るしね。なんか電波でも発してるのかしら??
毎日メールも、彼を安心させる原因なので、できれば間隔置くようにして、ゆーさんがいないとダメかも・・と彼に気づかせてあげてくださいね!がんばって~



2008年6月17日 @ 6:02 PM

>姫さん
なるほど。そうですよね。人によって、男は、とんでもなく冷たい人にも変わります。確かに、そのときの言い草や、やり方が陰険だったり、人としてありえないようなら、その人の人間性に問題がるのかも。付き合うのは考えたほうがいいですね。ただ、人間は、色恋がからむと、別人になることも多いですからね。他にはありえないくらい自分勝手に振舞ってみたり、ひどい言葉で拒絶したりも、時としてはあると思います。それは人間だから仕方ないっておもいますけどね。



2008年6月17日 @ 6:04 PM

>RIRIKOさん
なにをおっしゃいますやら!十分魅力的じゃないですか。(;´Д`)
インナーラブマッスル、なにやらすごいマッスルですが、私も鍛えたいですね。関係ないですが、丹田の辺りに脂肪がだぶつき出すと、発想がろくなほうへ行かないというか。。堪える力とかってのも筋肉だよな~とか思います。



2008年7月3日 @ 2:15 PM

忙しい彼を待つのは難しいので、私は私でなるべく予定を入れてしまうことにしました。
彼にとっては「おいおい」って感じかもしれませんが、その方がバランスが取れていいのかなと思って。



2008年7月4日 @ 9:31 PM

>Sさん
それそれ!それですよ!
忙しい男にはこっちも忙しくするのが一番!で、もしも彼が会いたい!って言っても、すぐ予定を変更するんじゃなくて、「う~ん予定があるからまず調整できるかがんばってみるね」と1含み。それがあるのとないのじゃ大違いです!これを私、「恩着せ効果」と読んでます(爆)



2008年7月4日 @ 11:06 PM

それですか!そういっていただけてうれしいです。
自分も忙しくした方が、自分にとってもいいし、彼も会おうとしてくるようになった気がします。自分の予定(内容)って彼に聞かれたら答えてますか?あんまり詳しく話すこともないかなと思いますが隠すわけにもいかないので。



2008年7月6日 @ 11:56 AM

>Sさん
それはいい感じですね!私は、聞かれない限り答えませんが、聞かれちゃったら簡単に答えます。(;´Д`)どーせ、仕事と飲み会ばっかなんだけですがね。どうしても外せないって感じには言うかもね。「恩師の送別会だ」とか、「友達の転職相談だ」とか。どーせ暇なんだろって思われるのもなんなんで。ははは。



2008年7月6日 @ 10:34 PM

なるほどですね。私は遊びの予定ばかりですが(笑)。別に聞かれてないならいわなくてもいいですよね。恋愛部長さんは仕事お忙しそうなので、忙しい彼ともバランスとれますね。忙しい彼との方がむしろ合いそうですね。
私も忙しい時は自分に余裕がないので、彼をほったらかしにするタイプです。忙しい人の気持ちも知っているはずなのに、今は余裕があるので忘れちゃっていますね~。あとは相手を大切にすることの大事さも知ったので。



2008年7月8日 @ 1:57 AM

>Sさん
そうですね~私は、相当優秀な「忙しい男の彼女」だと思いますよ。(;´Д`)でも、忙しいもん同士だと、なかなか都合が合わないので、結局無理したりするはめになり、それはそれで喧嘩のたねになりますけどね。「お前のほうがあわせろー」とかって。忙しい人の気持ちを分かった上で、相手にやさしくしてあげられるのが理想なんですが。。(なかなか)



2010年3月29日 @ 1:09 AM

恋愛部長さん、初めまして。のっぽと申します。
最近記事を書かれてないみたいですが、ここ2日ほどで読破いたしました(笑)
恋愛相談を妹にしたらここのURLが送られてきて、恋ばらを知ったのですが…
もう記事は書かれないのですか?



コメントを残す