未分類

不安とせつなさの関係

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

せつない、という言葉がある。
好きで好きで好きすぎて苦しい。
あぁ、せつない。
このせつない気持ちが、
恋の一番盛り上がる感情だと思う。
ただひたすら見つめるだけの恋。
振り向いてくれない彼を想う。
会えない、遠くの彼を想う。
連絡がふっつり途絶えた彼を想う。
ようは相手の気持ちを追いかけているとき、
普通せつなさという痛みを感じる。
このせつなさが、恋をさらに盛り上げる。
どんどん彼を好きだと思わせる。
でも。
ふと考えると、このせつなさ。
どーっも、うまく行ってる時にはめったに感じないのが実情だ。
彼が連絡をマメにくれて、しょっちゅう会えて、
この人私を好きだよなーって思う状況では、
あったか~い気持ちにはなるけど、せつなくはない。
まぁ、会った直後、別れ際にはちょびっとせつなくなるかもしれないけどね。
で、何が言いたいかと言うと。
せつなさにはつねに、不安が連結している、と思うのだ。
彼が自分を好きかどうか分からない不安。
彼が自分に腹を立ててているのでは?という不安。
彼には別に好きな人ができたのではないか、という不安。
彼はどこで何をしているのか、分からない、彼の心がつかめない、不安。
不安がせつなさを連れてくる。
せつなさを感じるほどに、恋だと思う。
でもさ。
そのカラクリで行くと、
本当はそんなにハマるはずもない人なのに、
不安を掻き立てられると急に好きって思うって可能性がある。
好きで好きで苦しくて、
彼のメールが来ないことで眠れない夜を過ごしている方へ。
それは、彼が特別のすばらしい男だからではなくて。
彼が運命の人だからでもなくて。
彼しかもういない、んでもなくて。
彼を追いかけて不安だから、好きだと思うのです。
振り向かないからせつない。
せつないから好きだと思う。
いや、そんな身もふたもない話をするなよ!!!って思う方もいるかもだけどね。(;´Д`)
ただ、どうしよもない苦しみとせつなさの中で
動きも取れない、息もできない、
そんな状態だとすると、
それは、恋を実感できる状況ではあるんだけど、
恋がうまく運ぶ状況では、決してないんだな、これが。_| ̄|○
相手に振り回されて不安になってる「せつない」状況って、
自分らしさも死んでるし、冷静な判断もできないし、
いざというときにキッパリした態度も取れない。
相手に主導権を握られている、
ようは、アウェーの試合みたいなもの。
相手のしたいように動かれ、振り回され、
相手の予想通りのところにボールを打ち込んでしまう。
見透かされ、軽んじられ、ますますずぶずぶとハマる。
男は、コントロールできる女の子は、追わない。
追ってくる人を、追いかけることはできない。
でも、分かっていても、メールを送ってしまう。
電話してしまう。
誘われれば出て行ってしまう。
それはなぜか。
心が、自分の思い通りにないから。
せつなさにとらわれてるから。
好きで好きで動きが取れないから。
それは、
不安だから。
彼が、逃げるから、
追いたくなってる。
そこで、一度、考えてみて欲しいのです。
その彼をそれほどまでに好きな理由。
それって、もしかして、
不安だからじゃないですか?
いつもそばにいてくれて、
好きだって表してくれて、
不安がなかったら、
そこまで執着するでしょうか?
いや、しないと思います。
逃げるから、不安になるのです。
不安だから、せつないのです。
せつないから、好きだと思うのです。
好きだと思うから、彼が全部になっちゃうんです。
たとえば、付き合ってる彼でもそうです。
連絡をマメにくれてる間は、不安もないから、のんびり暮らしてる。
でも、連絡が途絶えると、急に不安になる。
不安になるから、せつない。
せつなから、彼を好きだ、彼しかいない、と思い込む。
彼が離れていく段になって急に彼に執着して、
別れたくない、ヨリをもどしたい、また付き合いたい、と
思い込むケースも多いですよね。
全部このパターンだと思います。
もしも、今、
好きな彼、付き合ってたけど冷たくなった彼に、
せつないほど好き!!!!って胸を痛めてる人がいて。
すっかり自分を失ってるとしたら。
一度考えてみて欲しいです。
いませつないのは、不安だからだって。
そう自分の気持ちを認識して、
仕方ないんだって思えば、
少し楽になりません?
(;´Д`)
そして、一度、その不安に打ち勝って欲しいのです。
不安を増幅させるのではなくて、
不安の正体を見極めて、
その原因に正しく対処する。
メールの返事が来ないことで不安なのだとしたら、
自分のメールの内容や頻度を見直してみる。
まず返事が来るように、現実的な作戦を考える。
ただ悲しんだり、せつながって泣き暮らしてる場合ではありません。
不安さえ取り除ければ、過度なせつなさも感じなくなります。
自分らしさ取り戻せます。
まずは、そこが目標。
自分らしく、自分のペースで振舞えることが、一番大事。
前に書いた、恋愛コンディションを回復するのが先決です。
恋をすると、せつないのがまた楽しかったりもするな~って思うけど。(;´Д`)
きゅんとなるくらいを通り過ぎて、
動悸息切れ、何も手につかない!な状況になってるなら、
早急に原因解明を。
不安の根っこは、必ずあるから。
それを、自分なりに解決するといいと思うのです!

コメント

2008年6月21日 @ 11:40 PM

恋愛部長さん、ありがとぅございます。今回の不安とせつなさの関係に関しても、うなずいてしまいました。私の場合、社内恋愛で、毎日顔を合わせてますが、社内では、話もできない辛い環境です。不安とせつなさの中で、毎日を過ごしてます。で、今回、以前2週間前にちゃんとデートの約束をしてましたが、しばらくメールをこちらから止めた為なのか、、、待ち合わせ場所に、彼…来ませんでした。><でも、私的には、メールを止めて、恋愛部長のおっしゃる通り、気持ちの余裕もあり、平気を装って「待ってるね~♪」メールを送りましたが、やっぱり来てもらえなかった。でもね、夜にメールが来たのです。もぅ、メールは来ないと思っていたので、正直、嬉しかったです。用事が出来たそう…。ホントかどうか、わかりません。だって、通常なら、用事が出来て行けない事をメールでも、電話でも知らせてくれるべきです。メールの内容は、用事が出来た事と、また今度誘います。だって。おき楽なんだからぁ…と、思いました。次に送るメールで悩んでます。恋愛部長のお話にあったけど、負けても、勝ちを狙いたいと思ってます。以前の恋愛部長の、「しばらく考えたい事があるの…」で、彼の、気持ちをこちらにむけられるか…でもこれは、賭けになりそうだし…。それとも、これまた、平気を装って、あなたの今回のツケは大きいわよ、みたいに、お食事をおねだりしてみるべきなのか…。もう少し、じっくり考えて、出来るだけ短文メールで狙いたいの。彼のハート。



2008年6月22日 @ 12:45 AM

いっつも参考にさせてもらってますm(__)m
あたしは高2なんですがこの前好きな人に告白しました。結果は[他に好きなこが居るから、、ほんまにごめんな?](。。)←
でもほんとに好きで
諦められなくて。。
?はほとんどしてません×
でも会えることも少なくて話もしてません(笑)
ある事情でその人はタメなんですがあたしより一年下に留年しちゃったんです。
他に好きな人居ても
どうしても諦められなくて。
これからどうするべきですか??
よかったら部長の意見を
聞かせて下さい!!!!



2008年6月22日 @ 12:47 AM

ごめんなさいm(__)m
ほとんどしてないのはメールです(笑)



2008年6月22日 @ 1:41 PM

こんにちは、初めまして。
ランキングからとんできました。
ぽちっと応援しておきます。
とっても親しみやすい文章で共感しました。
私も、一日に一回は彼からメールが欲しい方なのですがね~。でも考えないと、ですね。
私は、占いと星のお守りを案内しています。
今度、うちにも遊びに来てきださいね!
お待ちしています。



2008年6月22日 @ 10:37 PM

はじめまして。
私は忙しい彼と遠恋しています。忙しいゆえ、遠恋なので正直、精神的に参っていました。そこまで忙しい彼氏と付き合ったこともなかったし、ましてや遠恋…昔から知っている彼だけど付き合い方がわからなくて苦悩してました。忙しい男。などを読ませていただいて、ものすごく気分が楽になり、全てがポジティブに考えられるようになりました。何日かかけて全て読ませていただきましたが、まさに…私にとって教祖ですm(__)m
とても救われました。
一つお聞きしたいことがあります!
ものすごく忙しい男の人って、休みを彼女と会うよりも一人でゆっくり過ごしたいのでしょうか?
それとも、遠恋なら尚更…会う機会も少ないので、会って癒しを求めるのでしょうか?
私は彼に会いに行こうと思うのですが…、忙しくなくなる時期まで待つべきなのか…悩んでいます。
会った時はすごく笑顔で優しい彼なのに電話だと疲れた感じで冷たい彼。電話は恐怖なので会うしかないかなと思っています。。
よいアドレスがあれば、是非、お願いします……。



2008年6月23日 @ 7:06 PM

先日気になっている子に『元彼が忘れられない。これからも友達でいたい。』と言われてしまいました。もうここは、潔く引いたほうがいいのでしょうか??友達から恋愛対象へ昇進するには何か方法がありましたらアドバイスいただきたいですm(__)m



2008年6月23日 @ 8:01 PM

>みいさん
なるほど。。彼は、きっと、いままでみいさんが自分をラブ~だったのにメールしなかったりしたから「な、なんだよ俺を好きなくせにプンプン」と勝手なこと考えてるんではないかな?「リマインドメールがないし、もう
約束なんかないのかと思った!」とでもスネてるんでしょう。ここで、相手の手に乗って、親切に連絡しては、みいさんの価値は彼に伝わりません。彼は、都合のいいみいさん、自分を追い掛け回してくれるみいさんに戻ってきて欲しいのかも。でも、それでは、本当に好きで、大事に付き合うってことではありません。
私だったら、約束に来なかっただけで、かなり引いちゃうし。。みいさんは偉い!!!
まさに、「待ってたんだからね!もー。ってことで、今度穴埋め期待してます!」とか軽くジャブを打っておいたほうがいいですね。人を待たせておくなんて、どんな理由があってもNGですから。あまり深刻に怒らず、でもしっかり言うことは言う。それで彼から誘いがないようなら、究極の手に出たほうがいいかも。でも、みいさんの、毅然とした態度、余裕はパーフェクトですから、がんばってくださいね!!!彼がダメでも他にきっといい人つかまりますよ。



2008年6月23日 @ 8:05 PM

>湖夏さん
そうですか~他に好きな人がいても、その子とうまく行かなければ、どうなるか分からないしなぁ。とりあえず、友達ではいよう!ってメールして、たまに会ってみてはどうですか?高校生だし、まだ彼も、女の子の好みとか偏ってるっちゅうか、思い込みが激しいだけかも知れませんしね。湖夏さんの良さが分かったら彼も振り向くかも。無理やりあきらめようって思うとかえって苦しくなって忘れられなくなっちゃうものです。逆に、仲良くなってみれば案外こんなもんか!って部分も出てくるかも。(笑)他に好きな人ができたら相談できる要員にもなるし、お友達になろう♪ってのがいい気がします。どうでしょうか?



2008年6月23日 @ 8:09 PM

>今日の占いと星のお守りさん
ありがとうございます。
今出かけてみようとしたら人大杉で行けませんでした(;´Д`)
占いができるなんてすごいですね。ぜひ私も見てもらいたい・・けど怖いからな。ははは。



2008年6月23日 @ 8:16 PM

>優心さん
遠恋も失敗経験のある私がアドバイスします!(爆)会いに行ってください!!!
いくら疲れていても、彼女がわざわざ会いに来てくれるってのはうれしいことです。まして、ひとりぼっちで寂しいときなどは、泣きたいほどうれしいはず。でも、「俺いそがしーんだよな!」とかぶっきらぼうな言い方するかも。電話もそうかも。それは、全部、彼女である優心さんに甘えてるのです。「すごいねー!!!大変なんだね!!!責任重大だね!!!」と言って欲しいのです。あと忙しすぎる男の場合、電話の時間にも寝たい・・と考えているからぶっきらぼうなのかも。電話は短めにするか、メールで済ませて、会ったときにたっぷりやさしくしてあげてはどうでしょうか。会えないと、向こうの態度のいちいいちが気になるでしょうし、寂しくて苦しいと思いますが、どうか心を確かに持って。会えたときは楽しく、やさしく、してあげてくださいね。もちろん、いきなり行くのはよくないので、彼に、「行こうと思ってるけど、いいかな?」と聞いてから。
ちなみに、私は、自分が忙しくて遠恋先に行かないでいたら、他の後輩がせっせと通ってて、向こうに取られました。_| ̄|○
やっぱ、会うって男には大事なことみたい。



2008年6月23日 @ 8:25 PM

>ヤロさん
そうですね~。前彼が敵だと厄介だなぁ。なんでも理想化しちゃうから。そんなときは、案外あっさり引いてみると、向こうがあれ?!って寂しく思うと思います。でも、いじけて去るのじゃもったいない!有効活用あるのみです。
たとえば、「そっか。好きな人忘れられないのはつらいよな。俺もわかるよ。俺も、○○のことほんとに好きだったから。だからもう追わない。つらいこと思い出させちゃってごめんな」とでも!!!メールして、かっこよく身を引いてみる。「でももし、つらくて誰かに頼りたかったらいつでも呼び出して。俺も、またどうしても会いたくなったら連絡するから」といちお~念のための回路はつないでおく。
とにかく、女の子は、断った男にしつこくされるのを嫌います。でも、あまりにあっさりいなくなられても、なーんだよ!と思います。ちょっとストレートすぎるくらいの愛の言葉で「お前のために身を引くぜ!」といわれ、さらに、「お前の味方だ」と言われると、相当ほろっとくるはずです。ここが男の見せ所!!!ぐっとくる態度で、決めるのがいいですよ!!!がんばってくださいね!!



2008年6月23日 @ 9:36 PM

恋愛部長さん。
すごく良いアドバイスありがとうございました。。
私は、恋愛部長さんのブログをみて、かなり人生観が変わったのは確かです!!
すごく感謝しています。
忙しい彼…、近ければ、すぐに会いに行けるのに、そのたまーの休みに遠くから私が行くことによって気を使わせてしまったり、休養を妨げてしまうのではないか…とか色々考えてしまって。
会いたいけど、押さえて、毎日を有意義に過ごしてはいるものの…、会いたいです!!
それでいいと聞けて嬉しいです!!
会いに行きます!!
ありがとうございます!!
これからも、アドバイスをもらいに書きにきたいと思っています。
もしよければ、遠恋ネタも沢山載せていただければ幸いです。。



2008年6月24日 @ 6:20 AM

同じく、私もありがとうございます。恋愛部長さんの、アドバイスは私達の心の中に一歩踏み込んでもらえてる様で、…ズバっときます。そして、私もまた、優心さん同様、ココを散歩していて、人生観が、変わったのでしょう。ル?ルールズって、本がある事すら、私は知りませんでした。最初は何っすか?ソレ?状態。新しい、ソックス?と、トンチンカンでした。でも、ネットで検索して、ココを再度読んでみて、謎が解けて、やっと、ふむ、ふむ、そーなのか、そういう手があるんだぁ…、と、思ったり、でも、どこかのお姫様か、お嬢様?もしくは、タカピシャなオネーサマみたいになれか?でも、やっぱり、女性は、誰しも、心の中にお姫様扱いされたい部分もあり…と、納得してみたり。とにかく、一つ勉強になりました。ありがとぅございました。・・・それと、私、最初恋愛部長のおっしゃる、メールを減らすとか、止める時、無理…と、思った。どうしたら、いいのよ?と思った時、絶対に携帯を気にしてしまうので、考えました。一日たりとも、携帯を手離しできない今の世の中。。。支障がなければ、自分で自分の家に宅配してみるのもいいかも…。生意気な、余談かもしれませんが、案の一つでしたぁ。



2008年6月25日 @ 8:46 PM

>優心さん
リクエストにお応えして、遠距離の話書きましたよ~。私は失敗しちゃいましたが、優心さんはがんばって、続けていってくださいね!!応援してます!また辛くなったりしたら来てくださいね。いっしょに乗り越えましょう!



2008年6月25日 @ 8:51 PM

>みいさん
あはは。面白いですね!携帯電話送っちゃうの。ww
私も昔、酔っ払うと彼に電話しちゃうのがイヤで、発信禁止処理してみたり、(暗証番号知ってるから意味なかったけど)電源切ってかばんにしまいこんでみたり、いろいろやったことありますよ~。(;´Д`)
ルールズは、絶対固守しろ系の断定口調なところがダメでした。でも、裏の意味を読み取れば、私がいつも思ってることと大差なかったみたいです。人によっては読むとかえって変な気を使うかもなので注意ですね。



2008年6月26日 @ 11:39 AM

はじめまして!遠距離ではないですが、忙しくて会えない彼がいます。休みの日も仕事が入ることが多く、予定も決まるのが遅いです。付き合いはじめなので、彼のペースがわからず様子を見ていて、忙しそうなので「会いたい」とか言えないでいたのですが、やっぱり言ってみた方がいいのでしょうか?メールで伝えるのもありですか?
メールは毎日くれるし、彼も口では「会いたかったよ」とか言いますが、自分の時間も必要なタイプみたいで、少ない時間を作って会いにくるほどではありません。週末休めそうなときには連絡はくれますが、彼のペースに合わせていると、会うのが少ないです。
無理に時間を作らせるのもどうなのかと思うし、彼から「会いたい」と思って自発的に行動してほしいのですが、どうしたらいいでしょうか??余裕のあるふりをして彼の気持ちを引き寄せるのも大事だと思いますがバランスが難しいです。



2008年6月27日 @ 6:21 PM

>sさん
忙しい人に関する記事は、過去に書いたのを項目分けしてみましたので読んでみてくださいね!
で、なかなか難しいんですが、忙しい人と付き合っちゃった場合は、こっちが寂しい思いをするのは、あらかじめ覚悟しておかないとダメですね。でも、我慢して耐え忍べってことじゃなくて、こっちが気にしないように慣れるしかないんですよね。付き合ってるんだから対等だ、とか、何でこっちばっかり合わせるの?!って思うと思うけど、無理なら別れたほうがいい!仕事は、男の人にとって絶対のものだから。それを否定するってことは、その人自身を受け入れられないっていう風に見られちゃうと思う。
つまり、向こうが会えるときを大切にすること。こっちから、わがまま言ってまで会おうとしないこと。ちょっとだけでも、会えるんだから、それを幸せだって大事に思うこと、です。
無理して我慢は良くないから!辛すぎるなら別れる。別れないなら、慣れる。もっと会いたい、というのは、向こうもいっしょです。でもそこで無理させちゃうと、あとで取り返しのつかないことになります。
「会えなくてさびしいな」とか、「会える時間ができたら連絡してね」とかは、いいと思います。かわいく相手の負担にならないように気をつけて。メールを送りすぎるのもプレッシャーになるので、とにかく、こっちがまず平気になること、から始めたほうがいいと思いますよ!!がんばって!!!



2008年6月28日 @ 11:11 PM

はじめまして。恋愛部長さん。
恋愛を長い間お休みしていたため、こちらで勉強させてもらっています。
先日、サイトで知り合いメールのやりとりをしていた男性と初めて会いお食事をしてきました。
印象は普通で次につながったらいいかな・・・ぐらいな感じでしたが、別れてから「またお食事に誘わせてください」とのメールをもらえたので返事をして少しメールのやりとりをして向こうがメールを終わらせる感じで終わりました。
仕事がとても忙しいとは聞きましたが、その日からメールがパタリと止みました。
前からも返事が数日空くことはありましたが、このブログ記事のような不安?せつなさ?からか普通印象だったはずの彼のことが気になりだしてしまい。。。
会って1週間後をめどに私から連絡をしてみようかなとも思いましたがメールは次は向こうがくれる番だし・・・とか、忙しい人にどうメールをしたら良いかなど悩み。。。
こんなことを考えず向こうから連絡がくるまで放っておいた方がいいのかなとも思うんですが、どうなんでしょうか。
恋愛が久しぶりすぎて恋愛力がまったくありません(爆)
部長のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。



2008年6月29日 @ 1:01 PM

>うぷさん
なるほど!そのケースは履いて捨てるほど経験あり!!(爆)
実は、向こうも、「この子行けそうかなぁ?」って迷ってて、たぶんうぷさんのメールでの反応見て、「だめかな」とあきらめかけてるケースです。もしも、もうちょっと知りたい、と思うなら、うぷさんのほうからかる~くお誘いしてみてはどうですか?別に、会って食事するくらいただの小手調べ。まして久しぶりでしたら、ちょうどいいリハビリデートにうってつけ!あくまでも、軽く誘ったの、っていう雰囲気で。いったん切れてるメールでも大丈夫です。なるべく置きすぎないうちに!!!(置き過ぎるとますます向こうのテンション下がるから)
とにかく、一度会ってみて、向こうに粉だけかけておいてください。向こうをその気にさせてから、一気に引くと追いかけてきますよん。



2008年7月1日 @ 12:09 AM

恋愛部長さん。
ご意見ありがとうございました。
さっそくアドバイスを元に軽いあいさつからとメールしてみたところ見事?!
食いついてくれ、お誘いをもらいました。
一時、会う日程が見事に合わず「また今度」とテンションがさげさげになってしまいましたが、たまたま予定が切りあがり、とりあえず会う所までこぎつけました。
なんだか会う事に必死になっている自分がもどかしく不思議です・・・(笑)
会える事にはなりましたが、恋愛部長がおっしゃってた「粉だけかけておく」のこ・・・粉をかける自信が・・・不安です。
恋愛を長い間お休みしていた報いですね。
2度目のデート・・・不安です(泣)



2008年7月1日 @ 11:52 AM

>うぷさん
やったじゃないですか!!!よかったですねーー。まずはデートで勘を取り戻してくださいね!!粉をかけるには、まず、二つのことを心において。ひとつは、「告白はしない」ふたつめは、「この人が好きっていう態度で接する」。告白したり、つきあってとか、そういう話をしないで、相手が好きだって気持ちで接するだけで、向こうは気になると思います。あ、あと、恋愛話は避けるのがいいですね。相手の話を聞いたりもしないように。とにかく次のデートにつなぐことを目標に、まずは楽しく、素敵なデートにしてくださいね~。がんばって!!!



2008年7月7日 @ 7:09 AM

恋愛部長さん。
いつもありがとうございます。
行ってきました…。
部長のアドバイスを守り、相手を好き!って気持ちで接っし前回より緊張なく和やかに終わった気が私はしたんですが…。
今回は向こうからのメールを待たず楽しかった事と仕事を頑張って!とのメールを私から出しすぐに相手から返事がきましたがメールには次へのお誘いの言葉はありませんでした。
向こうは今週から仕事がとても忙しく、私からまた何もしないと音信不通…または何もなくなる気がしました…今思えばですが「次は…」って言葉にあまり食いついてくれなかったような。
ちょっと相手に親しみを持ち始めたのでこれで終わりは残念な気がして…。
でもこんな状態でも何気ないメールでつかず離れずやり取りしていった方が良いのでしょうか…。
部長のご意見をお願いします。



2008年7月8日 @ 2:14 AM

>うぶさん
そうですかー。でも、最初はそんなもんじゃないでしょうか?とにかく、メル友→たまに会うだけでいいや女友達になってしまうと面倒なので、少しがんばって会う方向に持ってったほうがいいと思うなぁ。メールの方が楽だけど、最初から楽なほうを選んじゃ駄目。相手の好きそうなもの、好きそうな食べ物など、なんでもいいから出てきそうな餌をまいて、楽しいデートにおびき出す!!!で、あまりに食いつかないようなら、いきなり連絡シャットアウト→1ヶ月くらい寝かす。な~んてプランはどうでしょう?相手の出方次第ですが。相手の裏をかくのが大事ですよ~がんばって!



2008年7月8日 @ 10:26 PM

恋愛部長さま。
お返事ありがとうございます。
部長の「最初はそんなもん・・・」に、そんなもんか(笑)と気が楽になりました。
前で昔のイタイ恋愛では積極的な人に支配される?感じだったため曖昧なグレーな感じに戸惑いがありました。
今のお相手はちょっと受身な感じを受ける人で、聞けば話してくれる、メールをすれば返事をくれるけど私への興味が薄いような。そして丁寧語で話されることに薄い壁を感じていて・・・どうなんだろうって(笑)
食いつきの悪さは仕事が忙しく翌日の予定もはっきりできないらしいので曖昧にしないその優しさから?(と前向きに思い^^;)今週は終電、徹夜で忙しいみたいなので来週、一息つきそうなのでそれを見計らってエサをなげて会えるよう努力してみたいと思います。
ありがとうございます。がんばりマス!!!



2008年7月13日 @ 10:03 PM

>うぶさん
なるほど。まだまだ向こうも警戒状態ですね。まさか彼女はいないですよね??(たまに彼女がいる男がそういうことすることあるから)早い段階で、彼女の有無だけは確かめて。「いないはず・・」では駄目ですよ。私生活を周りに内緒にしてる人もいますから。「とか言って彼女いるんじゃないですかー?」とか軽く聞けば大丈夫でしょ。



2008年7月15日 @ 11:01 PM

恋愛部長さま
いつもありがとうございます。
お元気になられたようでよかったです。
これからは無理はなさらずに。
お相手に彼女はいません。
仕事が忙しすぎてできなかったみたいです。
それになんとなく・・・感ですが、女性とのお付き合いの経験があまりないような気がしました。あくまでも感ですけど。でも学生の頃からの女友達はいるようですし、女性への変な緊張はなさそうなんですけどね。
どうやって距離を縮めていけば良いのかちょっと悩みます。
やっと仕事が落ち着いてきたとのメールがやっと届いたのでちょっと寝かしてからお誘いしてみようと思ってます。



2008年7月23日 @ 1:11 AM

>うぶさん
たとえば、しばらく彼女がいなかったり、恋愛に縁遠く暮らしていると、なんだかそのままでもいいか、とかめんどくさいかもな、とか思ってる可能性もあります。そういう人は、向こうがテンション上がるまで、そのペースにつきあって、ゆっくり恋愛プレゼンテーションするしかないですね。自分の売りを、彼の好きそうな順にどんどんアピールしてみてくださいね!!どんな子が好きかも分からないし、いろいろな面を見せていくのがいいんじゃないでしょうか?



2008年7月23日 @ 11:59 PM

恋愛部長さま。
いつもありがとうございます。
こんな事をご報告するのもどうかと思いましたが、部長には見守っていただいていたのでご報告しますね。
結局・・・だめでした。
自分のせいと自分を悪く言っていましたが、私が彼の理想の女性ではなかったような感じを受けました。そしてこれでメールも最後に・・・とスッパリと終わらされてしまいました。
なんとなく分かっていましたが、いきなりで・・・ボーとしたまま今までの感謝と相手の幸せを願うメールを相手に返し私も終わらせてしまいました・・・。
相手からのサインをちゃんと受け取れるだけの心の広さが恋愛ご無沙汰の私には足りなかった。仕方ないかなとも思いましたが。
・・・終われなくて行き場のない気持ちが残って悶々として・・・スッパリ終わらされた事で今の自分も全部否定されてるような・・・。すごく寂しかったです。泣きたくても泣けなくて(苦笑)
でも今日、部長さまのコメントを見てなんだか泣けてきて。。。
やっと泣けました。楽になりました。もう大丈夫です。
見ず知らずの相談者の私に温かいアドバイスをいっぱいありがとうございました。
久しぶりにドキドキしてもっとドキドキして部長さまにもっと相談にのって頂きたかったんですけどね(笑)
次は・・・この経験を活かして、また、磨いていい女にならないと!そのためにも部長さまのブログを見て日々、勉強していきますね(笑)
うだうだとメールをしてしまいました。
すみません。
部長さま、いっぱいいっぱい
ありがとうございました。
とても勉強になり、うれしかったです。
これからもブログ楽しみにしていますね。
本当にありがとうございました。



2008年7月24日 @ 1:14 AM

>うぶさん
えええええ!!何も言ってないのに何もしてないのに向こうから終わらせて来た?!!!それはひどいですね。。_| ̄|○
なんとなく前回のコメントで、「しばらく彼女がいないせいで理想が無駄に高くなっちゃってる独り身男かな?」とちらりと思ってたんですが、たぶんそれだ!!!私の男友達にもいるんですよね。。ほいほいデートするくせに、いざとなると彼女つくるほどでもないかって、何年も恋愛ご無沙汰になる男がっ!!!
それはうぶさんが悪いんじゃなくて、向こうの、妄想上の理想彼女が敵だったからしょうがないです!!!
私もすごく残念ですが、これをひとつのリハビリに!ぜひとも次のいい恋を見つけて欲しいです。うぶさんは悪くない!相性が悪かっただけですから!
絶対に、自分を責めないでくださいね。自信を失わないで。その彼じゃなかったってことは、まだ見ぬ本当の運命の彼氏が、今どこかにいるってことなんだから!悲しくなったらいつでもうだうだ言いに来てください。つねに元気で前向きな人なんかいないんだし。落ち込んだときは落ち込んじゃえばいいんですよ!ね。





コメントを残す