未分類

服を選ぶように人を好きになろう

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

恋は、女の子を美しく変えるよね。
時々、道ですれ違ってもいっしゅん分からないほど、
「うわ!整形した?!」って言っちゃうほど、
見違えるほど美人になってる子がいて、
大体聞くと、恋がうまく行ってたりする。
なんでしょう、どんな造作でもかまわない。
等しく、見違えるほど、美しい。
男の人もそうですね。
彼女ができたとたん、内面から自信と落ち着きがキラキラこぼれ落ちてきて。
まるで別人みたく、「す、すてき・・」に見えちゃう。
「こんないい男だったなら、いっときゃよかった・・」とね。(;´Д`)
さて、せっかく好きな人がいるのに、
幸福感がないと、その逆が起こります。
恋愛当初あれほどキラキラの美人顔だった人が、
恋に苦しんだ末見ると、
まったく別の、疲れきってこわばって、悲しい顔になっている。
せっかくの美人が、しわしわの老婆になってたりね。
怖いですね。
で、私はいつも思う。
つねに、キラキラした、恋した少女みたいな顔でいたいなぁ~って。
つねには無理だけど、
できるだけ、そういう状態に持って行きたい。
たとえ彼氏がいなくて片思いでも。
彼氏との仲はマンネリでも。(爆)
そこで、思うのです。
恋は、どんどんしよう。
擬似恋愛でかまわない。
一期一会、そのとき電車の中で会った人でも、
何かの仕事で一日だけいっしょの人でも、
喫茶店のバイトも子でも。
なんでもいい。
ふと目が合った、その人に、
「私はこの人を好きかも知れない」と思ってみよう。
そうやって、きゅん!と心が跳ねると、
それだけで、恋をしたような気持ちになるのが不思議。
まるで、心をやわらかくする柔軟体操のように。
自分で意識的に、
そこにいる中で「好きかも?!」を選んでみる。
恋は、服を選ぶ時に似ているなって思う。
昔は、自分には全然似合うものがないって思ってて、
買い物行っても、気に入るものがまったくなくて、
「こういうのが欲しいのに・・」と頭にばっかりあって、
それに当たるものがないからとぼとぼ帰ってきたりしてた。
買い物なんか嫌いだった。めんどくさかった。
でも、なぜか35も過ぎた今になって、
どこへ行っても、
「これもかわいい」「これも案外着てみたら似合うんじゃない?」
「この色って、今までなくて新しいかも!」
と、何から何までありの気がして、(爆)
片っ端から気になるのを試着して、
お店の人に新しいの見つくろってもらったりして、
すんごく楽しい!
服に対するハードルがガン!って下がっちゃったのよね。(;´Д`)
しかも、最初は、「これはさすがにないよ~」って思ってても、
誰かが着てるの見て、
「ありだ!ありあり!私も買っちゃおう」とすぐ考えを改めちゃう。笑
とにかく、偏見とか思い込みとか、
似合わないかもとか、なくなっちゃった。
なんだろな。
自分なら、きっと着こなせちゃうぞ!っていう変な自信があるというか。
そう思うと、服を買いにいくのはすごく楽しいです。
で、恋愛も同じかなって思う。
自分なんか、何も似合わない、なんて思ってて、
「こういう形のこれしか似合わない」と決めて探すと、
全然どれも違って、合うものがなにもないって絶望的になる。
でも、あるものをばっと見回して、
自分に当ててみて、
「これもありかも」「これも案外似合うかも」と
あれこれ可能性を探ってみると、
案外、びっくりするものが似合ったりもする。
自分のもともと思ってた思い込みなんかよりもずっと自分にしっくりして、
自分のいいところが強調できたりする。
そのベースは、
私は着こなせる、という自信。
何でも似合っちゃうだろな、と楽しく感じる心持。
理想の男を探そうとすると、そんな男はそうそういない。
たまに見つけても、手が出ないような高い値段だったりして、
でもあきらめつかなかったりしちゃう。
でも、そこにいる男性を、変なバイヤスかけずに、
どの男も素敵!どの人もありかも!案外自分にはこういう男が合うのかも!と
楽しく見回せば、
どんどん恋のチャンスが訪れる。
新しいビックリするようないい恋にめぐり合える。
その練習が、さっき言った、
町中で、歩く先歩く先、恋をして歩く。(爆)
なんだか気持ちもウキウキして、
ほっぺに朱が指して、
自分でも、「おーー今日はけっこう肌艶いいな」ってなる。
今日たまたま、道で、私をじっと見てる男の子がいたのね。
目が合ったの。
「あれれ~?」と思ってから、
そのあと、電車の中でも、じっと見てくるいい男がいて、
つい見つめあっちゃった。
ふとまた隣の車両の男の子とも目が合ったりして。
「え?!今日なんか顔についてるの??!」と勘ぐったほど。
なんでしょう。
でもそれだけでも、ちょっとウキウキ。
恋なんか、構えてないで、周りをぐるっと見渡すだけで、
可能性がごろごろしてる。
そして、そういういい意味での隙が、
男性をおびき寄せたりもするんじゃないかな。
エステに行かなくても高級化粧品使わなくても、
整形だってしなくっても、
女の子はだれでもすぐにきれいになれちゃう。
片思いの誰かを落とすためにも、
まずはあっちゃこっちゃに気持ちの上で浮気して、
ワクワクウキウキして、
恋しいモード全開にしましょ。
風水に詳しい先輩が言ってましたが、
彼氏ができそうな女の子の部屋は、
「人恋しさがいい意味で出てる」んだそうです。
人懐こさ、というか、人を好きになろうってパワーというか。
そういう前向きさが、恋を連れてくる。
苦しい悲しい恋に眉を潜めて、
自分史上最悪顔になっちゃってるなら、
まずはそれを解消して。
いい風を運ぶ恋モードになりましょう!!

コメント

2008年7月30日 @ 7:49 PM

こんばんわ☆恋愛部長さん(=^▽^=)
会社に出入りしている運送業者の方に片思い中のゆかちんです
恋愛部長さんのいうとおり!まさにだと思います!(≧▽≦)私片思い中ですが、彼が現れてから、退屈だった毎日が急に輝きだしたんですもん 毎日彼が来るまでの時間すらドキドキワクワクハッピーです!本当に“恋”って凄いですよね!女に恋は必須ですね
もちろん片思い症候群は駄目だから、頑張ります!。。。 恥ずかしくて、上手く話せなくて、毎日あとで一人でいっつも後悔→反省→思い出してにんまり(*^^*)です 周りに目撃されるようになって、冷やかされました。。。ちょっと明日会うのが怖いけど、。。。やっぱり会えると思うとハッピーです。



2008年7月31日 @ 11:25 AM

ぶちょーさん、お久しぶりです。
ヲタクのさいころです。
まいにち、妄想恋愛してます。
まいにち、擬似恋愛中です。
いまは、仕事で一緒のCDに
擬似恋愛してます。
だって、そうでもしないと
毎日長時間一緒に過ごすのがもったいない!



2008年7月31日 @ 9:19 PM

>ゆかちんさん
いいですねーッ!
付き合ったりするともっともっと楽しいですよ!!がんばってくださいね!!緊張して上手に話せないところも、ゆかちんさんの魅力のうちですからね~自分らしさを大事に、でも近づく努力あるのみ!!です。



2008年7月31日 @ 10:15 PM

部長さん、こんばんは。
春先に前彼(音信不通にされた)に振られたきりんです。
しばらく恋愛はいいやー、って感じだったんですが、最近なんか物足りなくて。
今日の記事を読んで、そうか擬似恋愛でもいいんだなって、シミュレーションが大事なのかもって思いました。
片思いの相手もまだいないんで(^_^;)、いろんなところでワクワクドキドキしてみたいと思います!前向きに!



2008年8月1日 @ 6:33 PM

>さいころさん
お久しぶり!です。
職場に擬似恋愛対象がいると、毎日会社にいくのもたのしーし、おしゃれも張りが出るし、いーですよね!!!私もよく、プチ擬似恋愛でドキドキ楽しんでます。時にはエレベーターで会っただけの人とかね。(笑)



2008年8月1日 @ 6:36 PM

>きりんさん
そうですよー。大本命が出てくるまでは、まずは擬似恋愛でドキドキシミュレーション!ですよ。そういう気持ちが、女の子をどんどんキレイに変えてくれるから!美容法としてもオススメですよ~。



2008年8月2日 @ 6:47 PM

部長さん、はじめまして。
くまと申します。
アドバイス頂けますか?
今7つ年下(私30代前半・彼20代半ば)の男性が気になってます。
イケメンですが、しばらく彼女ナシです。
彼は前の職場の後輩で、連絡はごくたまに私から「仕事頑張ってね」等のメールをするくらいでした。
以前からも大勢の飲み会では一緒になってたのですが、こないだ私から初めて二人飲みに誘い、かなり遅くまでつきあってくれました。
その時、話の流れで「あ~あ、『デートで』(←強調)ディズニーに行きたいな~」とつぶやいたら、「俺行きますよ」って即答され、ちょっとビックリ。
「冗談かな」と思ったのですが、念のため翌日「昨日はありがとメール」を送った際、「○○(彼の仕事の一大イベント)が終わったらディズニー連れてってネ!」と入れたところ、「俺も楽しかったです。ディズニー行くのに俺なんかでいいんですか?」と返って来ました。
「あ、やっぱりイヤなのかな?」と思い、「もしよかったら。無理にじゃないので安心してね」と返したところ、「俺でよかったらご一緒します」と返事が来ました。
過去の感じからすると、少しは私に好意があるのかなという感触で、一例あげると、私が酔っ払って思わず彼の腕にもたれかかって寝ちゃった時、頭を撫でてくれてたりしました(彼はその時正気だったみたいです。私は恥ずかしくて覚えてないフリをしてしまいましたが(笑))。
私は年の差がとても気になるのですが、「その歳にはみえない」「年上もいい」と言ってくれます。
ただ、彼には一人彼女候補(何回かデートしたのだけど最近は全く会ってないらしい)がいて、彼女は本来の彼の好みである「女性らしくて控えめな子」らしいんです。
私は年上ということもあってどうしても姉御を演じてしまってるのですが、彼は「友達からは『お前には年上でうまく引っ張ってくれるタイプが合う』と言われたんですよ」と言ったりして、よくわかりません。
彼を簡単に説明すると、恋愛面では「一途で真面目・ヤキモチ妬き・好きになったら積極的にいく」というタイプで、性格は「マイペースで少々鈍感?・女性の気持ちを細やかにわかるタイプじゃない」という感じです。
イケメンで一瞬遊んでそうに見えますが、実際は全く逆で、軽くつきあったりは出来ないタイプです。
今は「今度つきあった人とは結婚したい」と思ってるそうで、例の彼女候補にはそこのところでちょっと引っ掛かりがあるみたいです。
ちなみに私は彼に対して「その彼女に積極的に行きなよ!」とウラハラな態度を示してしまってます。
・・説明が長くなりましたが、肝心のご相談です。彼は「好きになったら積極的にいくタイプ」なのですが、現在彼発信のメール・電話は無い状況です。(私から送れば返事はもらえますが。ちなみにメールは苦手らしい。)これってやっぱり脈なしなのでしょうか?
部長さんだったらこの関係、どうしますか?



2008年8月8日 @ 11:42 PM

>くまさん
お返事おそくなってごめんなさい!!(;´Д`)
そうですね~~~。なかなか難しそうな相手ですね。というのも、次は結婚!と思ってる男で、なかなか付き合おうとしない男、とくると、めっちゃくちゃハードル高い可能性があるのです。いくらモデル並みの美貌だろうが、才色兼備だろうが、なんだかんだ理由をつけて先延ばしにしちゃう。そういう友達私にもいるんですよ。。(女の敵!!)
くまさんにお勧めできるのは、まず、その彼にいくのかどうか。行くなら、姉御気分で恋愛相談に乗るのはやめたほうがいいです。おっしゃるとおり、脈がある場合は、向こうから誘ってくるのが普通。飲んだ席での軽い約束はあまり真に受けず。引っ張らないほうがいいかも。もし向こうが蒸し返すようなら行ってやる、くらいの態度がいいですね。
彼は天性の女好きするタイプなんでしょう。年上の女性に甘える心地よさも知っているから、くまさんにそういう風に言って来るのだと思います。言葉のひとつひとつを拾うのでなく、彼の態度だけを見るようにすれば、本心が見えるはずです。
私だったら…恋愛感情がなく、それでもなついてるってパターンかもしれないので、それはそれで見栄えのよいデート要員(兼恋愛相談要員)として、姉御な態度のまま仲良くするかな。もちろん、恋愛関係になるのは期待しないでってことですけどね。(;´Д`)



2008年8月10日 @ 12:43 AM

くまです。
恋愛部長、丁寧なお返事ありがとうございます!
>>恋愛感情がなく、それでもなついてるってパターンかもしれない
というのは、具体的に相手から見てどんな状況なんでしょうか???
部長さんの推測で構わないので、彼の心理状況を解説お願いできますか?
実は私ももう30代に入ったところなので、これからは「結婚に結ぶ恋愛」しか出来ないだろうなと感じているところなんです。
つまり、無駄な恋愛に費やしてる時間がないということ。
なのに、今回気になる年下の彼が、「本能で好きな人(=無条件にくっつきたくなるような、生理的に好きな人=結婚には向かない人)なのです。
私の経験上では、「本能で好きな人」と「頭(=精神)で好きな人」は別なのですが、現状では「頭で好きな人」はおろか、「両方で好きな人」は出会った試しがありません。
本当は「両方で好きな人」が一番良いに決まっていますが、現状では「本能で好きな人」は結婚相手には向かず、「頭で好きな人」は恋愛感情が生じない相手だったりして。。。なかなか体当たりで向かって行ける相手がいないのが現状。
そんな中で、唯一本能で好きになった相手が今回の彼。
でも「結婚相手には向かない」。
そんな状況なので、私的にも彼は「軽く恋愛気分を味あわせてもらう人」としか認識しないようにしてます。
なぜかというと、万が一気持ちが盛り上がってしまった時にショックが大きいから・・
ただでさえ、「年上の女が年下の男に翻弄されてミジメになる」のがイヤなんです。
なので、もし「デート要員」として自分から誘ってディズニーデートをしたとしても、あくまで「恋愛ごっこを楽しんだ」程度にしか思わないようにするつもりですが、部長さん的にはデートに賛成ですか?反対ですか?
今まで本気で好きな人が現れなかったのでデートすらしてませんでしたが、ちょっといいなと思った程度でも、相手の脈がなくとも、デートくらいはしてもいいもんなんでしょうかね???
本当に好きな相手もいない状況の今、ちょっとときめいただけの人を相手にデートするのは、いけないことでしょうか・・???



2008年8月10日 @ 2:36 AM

>くまさん
そうですね~。私は結構経験ありますが、生まれつきすごく人懐こい人っているんです。他人との壁をつくらない。そして、誰のことも好きになるんだけど、特別な人にはしない。その心理は、単純です。そういう人は、誰のことでもすごく好きになれるので、自分と違う価値観を持った魅力的な人はすべて「好き」だと思うんです。で、仲良くなっていっしょに出かけたり、話をしたりしたい。でも、そういう男に限って、他人の懐に入るのがうまいせいか、人モテするんですよね。異性モテでなく。本人も、それは分かってると思う。そして、その上で、多分、人として好きな気持ちと、恋人として好きな気持ちを最初っから分けてるんだと思うんです。
自分大好き人間だとけっこういますよ、そういう人。男にとって彼女は所有物的な意味合いが強いから、自分の一部であっても納得いく、恋愛感情を抱ける相手を待ってるんでしょう。
でも、お聞きすると、くまさんにとって、心が動く稀有な存在、なんですね。だとしたら、今はひよらないで、その恋を思いっきり楽しむほうがいいと思います。デートだって、そういうことであればしてもいいんじゃないですか。好きだって気持ちにつき動かされることは決して悪いことじゃない。むしろ、それを知らずには、本当の恋にはたどり着けないはずです。私は断然、恋はぶつかれ!!!派です。30過ぎてからだって、私は3人も4人も恋をしたしね。
それと、結婚と恋愛は確かに別だと私も思います。そして、恋愛に向く男と結婚に向く男も別ですよね。でも、たくさん胸が痛くなる恋をして、悩んで泣いて破れて、そういう経験をいっぱいすると、初めて、結婚に向くようなやさしくて男らしい人と恋ができるようになるんだと思います。激動の恋があったからこそ、今の穏やかな恋に、心のそこから幸せを感じることができるんです。今はまだ守りに入るのは早いですよ!恋はあたって砕けろです!好きなら好きだという気持ちを大事にして、今をめいっぱい楽しんでください。がんばって!!!



2008年8月10日 @ 1:14 PM

くまです。
部長さん、ありがとうございます(T_T)
はっきりいって、傷つくのが怖いんです。
だからいつも、「脈ありかどうか」「長く続くかどうか」「最終的に結婚に結びつくかどうか」等いろいろ考えては、事前に諦めてしまうんです。
本気にならないようにしているというか・・・
でも、部長さんのアドバイスを頂いて、心が軽くなりました。
今は思いきり楽しんでいいんですよね!
たぶん周りの人から言わせたら、「もう結婚を考えなきゃいけない歳なんだし、そんな相手に費やしてる場合じゃないよ!」って言われると思うのですが。
それがプレッシャーとなり、元々慎重で、好きな人もなかなか出来ず、恋愛に遠い私が、ますます遠くなっていくのがわかるんです。
・・あ~、なんだか受験と似ている気がしてきました。
「一生懸命勉強したのに落ちたら傷つく。でも受けなきゃ受からない」
ホントは「一生懸命勉強して受かる」のが一番なんですけどね。でも、試験を受けないことには、受かるかどうかわかりませんよね。
部長さんの前向きな言葉を心に留めて、今はごちゃごちゃ考えず、めいっぱい楽しんでみようと思います(^^)



2008年8月10日 @ 7:53 PM

くまさん、掲示板ではありませんが、書き込みすいません。
10歳年下の彼とグレーなまま遠距離恋愛を続けている、バツイチ子無しの来年40歳になるクローバーと申します。
私も初デートはシーでしたよ。おまけに私が半ば強引に押し倒させました(*^_^*)
年下は一切経験もなく、名前や済んでる場所も知らないのに、どうしても彼だけは心底欲しいって思えたんです。
デートしても手さえ繋いでいませんでしたが、お互い居心地の良さだけで来てしまいました。彼の兄が5歳↑の女性と結婚した事を不思議がっていたので、付き合う前に36歳と言ったまま訂正もしてなくて離婚の話もしていません。
失うのや傷つくの怖い気持ち解りますが、喜びや幸せも沢山ありますよ。年下だと期待しなくて済む分、無理なく自然にしていられます。彼と付き合えたおかげで、昔からの友達にも幸せそうだと言われます。
私がどうして彼を好きなのか、今も探索中です。合コンにいたら何気に1番人気になりそうなタイプで、私で良いのかと不安になっていた時期もあります。彼口下手で私に対する思いも、聞いた事はありません。
それでも積み重ねて来た時間があるから、『今幸せなんだね(*^_^*)』って最近私は友達から言われるんだと思います。
友達に反対されるかとも思っていたら、喜んで後押ししてくれました。彼と次のステップへ進む為にも、過去の話をする時期が近づいて来ています。
くまさんは前の会社で一緒だった方なら、勇気を出して始めてみたらどうでしょうか?
案外付き合い出すと合うと思ってた部分合わなかったり、譲れない所見えたりしますよ。私も始めは年齢気にしてましたけど、彼は真面目な人ですし大事にしてくれるうちに気にならなくなりました。
お互い幸せになりましょうね。(^_^)v



2008年8月10日 @ 11:06 PM

クローバーさん、見ず知らずの私に温かいメッセージ、どうもありがとうございます!!
(恋愛部長さん、掲示板のように使ってしまってスミマセン!)
クローバーさんも似たような状況でおつきあいされてるんですね。いろいろ乗り越えられた上でのお話、とても参考になります。
私はまだおつきあいまでも至ってませんが(きっと私の片思い・・)、幸い嫌われてはないようですので、クローバーさんの行動力を見習って、ちょっぴり勇気を出してみようかと思います。
人生を長い目で見ると、どうしても安全性や将来性を考えて慎重になってしまうのですが、時々ふと「もし明日死んじゃったら?私ってやり残したことたくさんあるよね?」って思います。
明日急に死んじゃったら・・
「脈ないかもしれないし」「将来を考えるとこの人は・・」なんていちいち躊躇していたら、幸せな想いもしないまま、終わってしまう。
クローバーさんも良い恋愛をされているとのことですし、私もいつ死んでもいいように(笑)、一歩踏み出してみます!
ありがとうございました。
※クローバーさん、もし差し支えなければ掲示板にていろいろ相談に乗って頂けますか?
一応メッセージを書き込んでおきます。
無理でしたらOKですヨ(^^)



2008年8月11日 @ 5:31 PM

>くまさん
女性は年齢のリミットがある!と思いがちだから、30前後であわてることが多いですよね。そして、結婚しなきゃいけないし・・と相手を厳しい目で見すぎて決められなかったり。でも、まず大事なのは、恋愛してみて、生身の人間と気持ちのやり取りをすることを経験することだと思います。それなくして、上手に結婚だけできるわけない。私の持論ですが、恋愛経験なく、うまいこと結婚向きの男と結婚できたとしても、結婚後浮気されたり、不測の事態になったときの対応力が低いと思うんです。人生は長い。結婚向きだと思った男がそうとも限らない。案外、結婚しそうにない破天荒な男が、人生のいいパートナーになるのかもしれない。その決断は、周りの人ではなく、自分でしか下せないですよ。
今は、とにかく、恐れることをやめて、飛び込んでみて。もし傷ついてもいいじゃないですか。死ぬわけじゃなし。っていうか、みんなみんなそこを通って幸せになってるんだしね。



2008年8月11日 @ 5:55 PM

>クローバーさん、くまさん
>案外付き合い出すと合うと思ってた部分合わなかったり、譲れない所見えたりしますよ。
さすがクローバーさん、名言!
ですよね~~~。ほんとに。
最初は全然いいとこなんかないと思ってた人に、意外な素敵な面が見えたりして。付き合ってみないと分からないことっていっぱいありますよね。結局、人間の魅力って、みんな同じくらいなんじゃないかとさえ思う。見た目に表れてない部分にものすごく素敵な部分を持っていたり、見た目が良くても、実はめんどくさい部分を持ってたり。結婚にしてもそうですよね。結婚しそうなしっかり者の男って案外独善的な部分があったりして。それより、結婚に向いてなさそうな自由人のほうがリベラルで包容力があったり。見た目やちょっと知ってるくらいではぜったい分かりませんよ。付き合ってみると全然違う、その感じをくまさんにもまずつかんで欲しいなって思います。がんばって!!



2008年8月11日 @ 7:28 PM

部長さん、その後痛みetcは大丈夫ですか?脳ミソが猛暑でやられそうな、クローバーです(^_^;)会社では入院する人まで出たり、常に誰かが咳き込んでいますが、私は今の所問題なしです。鰻もガッツリ食べました(^_^)v
PCトラブルって私も先月仕事で何度かありましたが、私もめかおんちで為す術もなく呆然と立ち尽くしました。(・_・;)PCも働きたくなかったらしいです。
昨日は掲示板ではないのに失礼してしまいましたが、私も今こうして幸せなのは部長さんのおかげなんです。彼とグレーにならなければ部長さんのブログにも辿りつきませんでしたし、恋愛に腹がくくれたり自信が持てるようにならなかったと思います。
私も去年の今頃は地獄で出口さえ見つけられず、心身、金銭、仕事、将来ボロボロでしたもん。それでも必死に走り続けたからこそ、今が自然体でいられるんだと思います。裏目メールしていた時期もありますが、遠距離で良かったです(^_^;)
私も初めは『遊ばれたら悲しいなぁ…』とか『いい年して血迷ったとか見られてる?』なんて、彼にも自分にも失礼な事考えたりしました。付き合う前はイメージみたいなのもありましたが、付き合ったら『この人に付き合えるの私しかいないじゃん♪』って、気持ち確認する事もなく感じたんです。
途中何度も↑↓はしましたが、私がどうしたいかがハッキリしたら楽になりました。時間が出来れば毎週でも連絡が入り、時間が出来なければ放置というスタイルにも慣れました。
パンダに変身しても私を最優先してくれているのは、彼の私に対する誠意や愛情表現だと思っています。
結婚していた時期より幸せそうで良かったと親戚や恩師に言われるようになり、私は大丈夫な振りをしていたつもりだったんです。会えなくて淋しい時もありますが、会えない時こそチャンスなら私の本領発揮をするのみです。
最近のお薦めはオネェまんずでやっていたゴルフボールで顔マッサージです。顔のリンパ詰まりまくっているので痛いですが、5分で顔がスッキリ顔色も良くなりますよ。部長さん、是非お試しを。o(^-^)o



2008年8月12日 @ 1:34 AM

>クローバーさん
いつも暖かい言葉をありがとうございます!(^-^)
クローバーさんが、どんどん強く、やさしく、愛情いっぱいで彼に接するようになるにつけ、ひきつけられるように彼が連絡をつめてきたのを見てとてもうれしく思います。ほんとに、よかったですね。あとは彼がもう少し仕事で時間的余裕ができれば最高なんですけどね。でも、私から見ても、クローバーさんのように強く相手を想うことはなかなかできないと思う。それってすばらしいことですよね!ホント、ほかの女には絶対まねできませんよ。だから自信を持って、彼を力づけてあげられるといいですね。いつも、クローバーさんの恋がうまくいくことを心から祈ってます。



2008年8月13日 @ 2:16 AM

恋愛部長、コメントありがとうございます!
>>女性は年齢のリミットがある!と思いがちだから、30前後であわてることが多いですよね。そして、結婚しなきゃいけないし・・と相手を厳しい目で見すぎて決められなかったり。
ホント、その通りです。
自分のことは棚に上げ、出会う男性にはつい厳しい目で見るようになってしまいまして。
感情だけでは踏み込めないもどかしさが・・
>>結婚に向いてなさそうな自由人のほうがリベラルで包容力があったり。見た目やちょっと知ってるくらいではぜったい分かりませんよ
そうなんですか!
そうなると、やっぱり勇気を出して飛び込んでみないことには分かりませんね(>_<)
「失敗したくない」「傷つきたくない」気持ちが先行してしまい厳しい目で選考しているがために、ダイヤの原石を見逃してる可能性もあるということですよね。
>>今は、とにかく、恐れることをやめて、飛び込んでみて。もし傷ついてもいいじゃないですか。死ぬわけじゃなし。
はい、勇気を出してチャレンジしてみます。
傷つくのはやっぱり怖いけど、ちょっとずつ水に慣らして。飛び込んでみます!



2008年8月14日 @ 3:49 PM

>くまさん
そうですよ~。いい男かどうか、自分にとってどうか、は実際に近くに行って見ないと分かりません。経験が少ない人に限って、理想の形が固定化して、せっかくの出会いを台無しにしてるケースが多いです。まずは、その彼に限らず、いろんな人のよさに心を開いてみて。片思いの鉄則ですが、「いっぺんに、最低3人は好きな人を用意する」です!!!1人に集中しているより、3人くらいに分散するほうが、勝率はぐっと上がります。だまされたと思って、他にあと2人くらい好きかも・・な人を見つけてみてください!!



コメントを残す

元カノは最強の敵?

2008年7月25日