未分類

お盆企画・ぐっと来る男

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

つい今しがたもらったリクエストで、
たまには男性向けに書いてくれ~という、面白いのをもらったので。
ついつい乗ってみる。(;´Д`)
出かける前なので短めですが。
ぐっと来る男ってどんな男か。
私、男見る目に関しては、案外はずすことあんまないんだよね。
っていうか、許容範囲が広いからかな?(爆)
かなりいろんなタイプを好きになっております。
年上年下、おじさん、既婚者、外国人。
で、ぐっとくる男、というのはどんな男か。
もちろん、姿形なんか、どーでもいいですが。
案外、顔にもひとつだけ決めてるポイントがあり。
それは、目がしっかりした男であること。
大体、頭のよさも、目の感じで分かります。
仕事がうまく行ってて自信がある人の目は、真面目に、イキイキと輝いて見えますから。
どよ~んとした目の死んだ魚系は、もっとも最初に避けます。
普通に、相手の目を見て話す人が好き。
目を見れない、目を落としてもじょもじょしゃべる人は、
最近多いけど、社会人の先輩としても、よろしくないと思います。
あと、いい男の条件ですが、
自分の意見がきちんとあって、それを他人に迎合させない。
だけど、それを押し付けるような無理もしない。
自信があり、能力があり、しなやかな発想ができる。それが理想ですが、
もし他人と折り合うことができなくても、
最低でも、自分のこれ、と思う筋が通ってることが大前提。
私、意見をくるくる変えたり、
人におもねったり、顔色見たりする男がダメなんです。
頭よくて世渡り上手なのかもしれないけど、
多少生き下手でも、
私は自分の意見と考えがある、それを述べられる人が好きです。
と、ここまで書いてたらタイムアップ。(笑)
いざ書き出すと面白くて書き始めちゃうものですね。
また機会があったら続きを書きます~

コメント

2008年8月13日 @ 12:51 AM

こんどというこんどはふられたみたいです。
今日、仕事のからみがあって社内で使用のIMでメールおくってるよっていっちゃって。。。。
で。今。返事なし。
でも彼確実に家にかえってるのはあきらか。。。
というのはあるひとのブログに彼がコメントいれてるの発見してしまったのでした。
ううううっ。つらい、、、、。せめて返事だけでも欲しかったです。泣けてきた。
失恋したときってどうやって立ち直るんでしたっけ?



2008年8月13日 @ 11:56 AM

お盆企画ありがとうございます!
男見る目はずすことないっていいですね!
私も死んだ魚の目系はNGというか、あんまりそういう人に出会うことがないからわかりません笑。
きっと恋愛部長さんが自分の意見を持ったタイプなので、曲がった人は好きじゃないんだろうな~と思いました。男性のタイプというより、人間としてのタイプがわかりました。
私はどういう人がいいんだろう、、、。
感覚的に好き嫌いはあるけれど、一緒にいて楽しいと思えるかどうかは大きいですね。
あと頭がいい人好きですね!勉強が出来るということではなく、空気が読める系の頭の良さ。



2008年8月13日 @ 3:19 PM

私は(今年で40歳ですけど( ̄ー ̄))いつまでも女の子でいたい願望があるせいか、強く温かい包容力を持った人にグッと来ますね~。
ただ、そのくせ中身は男な私。
包容力に惚れた今カレは、ふと気がついたら、しっかりお尻に敷いてるような気がしなくもないです。(-_-;)



2008年8月14日 @ 3:45 PM

>みつ豆さん
う~ん、どうも彼とはいつも同じことの繰り返しみたいですね。ここは一度、彼は「好きな人フォルダー」に入れて、連絡を絶ってみてはどうでしょうか?そして、他に目を向けてみる。無理に嫌いになったりする必要はないですし、変な宣言とか自爆目的の告白などはやめておいて、単純に、彼の情報を入れないようにする、会わないようにする。それだけで、いったん気持ちが落ち着くはず。今のままでは毎回振り回されて不利ですから、作戦を立て直したほうがよさそうですよ。



2008年8月14日 @ 3:58 PM

>sさん
そうですね、異性としてというより、人間として、しっかりと自分のある人が好きです。人間として尊敬できない男は、結局好きになれない。私もそれに見合うだけの女でいたいものですが。なかなかそっちはうまく行かない~~(;´Д`)



2008年8月14日 @ 4:00 PM

>みいさん
いいですね~尻に敷くって私なかなかできなくて。うらやましいです。みいさんは、甘え上手な印象もありますが、なんだか無敵の女性?あやかりたいです!!



2008年8月14日 @ 5:00 PM

うわっ、いま正気にもどりました。(今のとこですが、、、)
たしかにループしてますね。。。これ。
ちょっと初好きな人フォルダ、やってみます。
というか自分軸がなくなってるきがすんので、彼うんぬん以前に自分軸とりもどし、だっていまはっとした感じです。
部長様、いつもありがとうございますっ



2008年8月18日 @ 10:39 PM

>みつ豆さん
ははは。そうですよ~結構ループしてます。
でも何度も同じように苦しい思いをするのはあまりよろしくないですから、好きな人フォルダー、やってみては?っていうか、振られた!と思って早まったことするなら、ということですけどね。もしも平静を保ってぐっとこらえられるなら、まだまだがんばることはできると思いますよ。すべては自分しだいです!



コメントを残す

万能スペック

2008年8月12日