未分類

社内恋愛の心得

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

私、実は今まで社内恋愛が多くてですね。(;´Д`)
忙しい仕事だから、仕事一緒にしているうちに、
極限状態で見ている男子が、りりしく頼りがいあったりしたかと思うと、
ちょっと疲れて弱気になってかわいかったり、
とにかく、すぐ好きになっちゃう。(爆)
で、つきあったこともあるし、失恋もあります。
言い寄られたけど逃げ出したこともあるし、
ちょっとだけ既婚者に憧れたこともあります。
いいよね~社内恋愛。(遠い目)
会社に行くのに、おしゃれするのも気合入るしさー。
フロア歩いてても、どこにいるかな?な~んて気になったり、
用もないのに行き先ボード確認しに行ったり。
席が近いのにわざとメールしたり。
社内の草野球大会におべんと持っていそいそ出かけたこともありました。
みんないい思い出。
つーか、若いころは100%社内恋愛じゃない?!私。(笑)
我ながら手近で済ませすぎ。
で、
社内恋愛でやってはいけないことと、やったほうがいいこと。
ですが。
まずは一番気をつけなきゃいけないのは、
「職場は男の聖域である」ということですよね。
これ、我々女子が一番見落とす発想なんだけど。
恋愛で目がくらんでいると、
どうしても、彼と自分しか見えなくなって、
回りにどう思われてるかとか気にしなくなるけど、
男子にとっては、普通職場って、一生もの。
自分の人生の大舞台であり、
女子にとっての恋愛に当たるくらい、
なにより大事なもの。
唯一にしてもっとも大切な、価値。
それが男性にとっての職場。
というわけで、
職場の人間関係は、男性にとって、すべて。
なにより大事なものなんだよね。
そこで、「出来る」「出来ない」のレッテルを貼られることが彼らにとっては一番大事。
もし万が一、
女性関係でへまやって、
回りに顰蹙買うようなことがあると、
男性としては非常にいたたまれない気持ちになる。
っていうか、
仕事が出来るいい男ってのは、
職場の人間関係、社会に、恋愛などを持ち込みたくないはず。
男は、仕事と恋愛をいっぺんに考えられない。
必ず、仕事がいったん終わったときに、
もしくは、一段落して一息つけるときでないと、
恋愛に頭を切り替えられない。
もししょっちゅう恋愛で頭いっぱいで、
仕事中でも会議中でもメールガンガン打ってくる男がいたら、
間違いなく、仕事できないよ。(笑)
ようするに、この男性の、「職場=聖域」発想を
必ず頭に入れておいて欲しいです。
つまり、恋愛モードで仕事中の男性に近づいて、回りにそれを勘付かれたり、
つかませたり、冷やかされるような証拠を、絶対に残さないこと、だと思う。
たとえば、私が昔やったんだけど、
大好きな憧れの先輩に、
思わせぶりなメモと差し入れ[:ハート:]とかを、作業の書類といっしょに机に置いたことあったんだけど、今思うと、それ超NGですね。(;´Д`)
だって他の人が机に来たら丸見えだもん。(恥ずかしすぎ)
とにかく、男性が仕事モードのときに、
恋愛モードで接するなかれ、ということです。
あと、彼をとりまく周囲の人間関係を、
自分の恋愛のせいで崩すことがないよう、
八方に気を配るべし、です。
たとえば、意中の彼が、他の女の子にも人気で、
やきもち焼いたとしても。
他の男子にアプローチされたことを、
彼に言って気を引こうと思っても。
職場の人間関係は、職場の人間関係。
自分の恋愛感情を持ち込んで、
人間関係を壊すと、
かならずそれは自分に返ってきます。
つまり、男性は、本能的に、
女性に、周囲の人間とうまくやる能力を求めている部分があるといいます。
それはつまり、
狩猟時代に、男性が出かけている間、
女性だけで子供を守り、木の実などを収集して待つ間、
コミュニティのほかの女性たちと仲良くやっていくことが出来ない女性は、
生きのびることができないから。
男性がもともと所属する社会にやってきて順応し、
回りと協調できるかどうか、は、
女性が種として本来望まれる部分でもあるのだといいます。
たとえば、男性社会も上層部になれば、みなパーティは妻同伴ですね。
そこで回りの奥様方とうまくやっていけるかどうかは、妻の力量。
そういうところでも、男性が無意識に求めるのは、
自分が苦手な部分、つまり、
他者と協調し、自分の立場をフォローできる、人間関係を構築できる力だというのです。
だからね、
職場で恋愛する場合は特に、
回りに認められていて、協調でき、
さりげなく男性をフォローできる女性ってのは、
ものすごく価値が上がるんですよね。
逆に、
男性の面子をつぶしてでも、
他者を欺いて蹴落としてでも、
自分の手柄を立てようとする女性は、
仕事では尊敬されるかもしれないけど、
女性としてはモテません。
あくまでも恋愛においてですが、
その集団で、つねに潤滑油の役割ができ、
いるとふわっと華やかになるような、
細やかな気配りと、思いやりがある女性が、
やはり人気があるのだと思います。
あと、男性は、
そもそも競争する生き物ですよね。
そういう意味で、
社内で、人気がある女性というのは、ただそれだけでも、
十分魅力的に映るものです。
つまり、みんなが得たいと思っている、
だからこそ、それを手に入れた自分の価値が上がる、と思うみたいです。
まぁ、前も言ったけど、
男にとって、恋愛なんてのは、
海賊や山賊のお宝みたいなもんだからね。(爆)
みんなが欲しがる、取って置きの貴重なお宝を、
手に入れた俺様が、一番偉いのだ。
そんな感じ?
だから、社内で人気があるというだけで、男性には、魅力が2倍にも3倍にも見えるのです。それが、たとえ、おじさんたちに、でも。女性たちに、でも。
とにかく、人気がある女性、は男性は大好きです。
だから、遠回りに見えても、
まずは、自分の会社での商品価値を見直しましょう。
どれくらい売り手市場かな?
「あの子はちょっとね・・」みたいに見られてたり、
「あいついいやつだけど、女らしくないよな」みたいな存在だったら、
少しずつでいいから、その見え方を変える努力をしたほうがいいと思います。
特に、女性扱いされてない、みたいな場合は、
わざと自分の恋愛話を飲み会でするとか、
「ホレっぽいんですよね~」とか「こないだ男子に言い寄られた!」とか、自分でどんどん浮いた話をして、恋愛に縁遠いイメージを払拭することです。
社内で大事なのは、回りの持つ自分のイメージ。
みんなから、「あの女と付き合う男っているのかな」なんて思われてる女の子だと、
いざ「ちょっといいかも」と思っても、
回りの目が気になって気後れすることだってあるかも。
さて、
あと、社内恋愛で大事なのは、
仕事関係である二人の関係を、いかにプライベートに持ち込むか、です。
いつまでも、職場で話す、仕事の延長でのみに行く、くらいでしかつながってない場合、
恋愛には移行しづらいんですよね。
男の人にとって職場は聖域ですし、
恋愛は、プライベート。
いくら仲良くても、仕事は仕事。恋愛は恋愛。
なぜかそこが両立しないことが多い。
だから仕事で四六時中いっしょのチームの女の子よりは、
ちょっと離れた隣の部署の子、とか、
サポートしてくれる派遣さん、とかのほうが、
恋愛って目で見やすい。
つまり、仕事でいくら長い時間一緒にいても、
彼を人間として深く理解していても、頼もしいパートナーでいても、
それがイコール恋愛に近いかって言うと、違うんですよね。
ではどうすればいいか?
そこは、告白、と行きがちですが、間違いです。
職場で告白は、命取りです。
なぜなら、
男性は、いきなり思いもしないところから告白されると、
職場での立場もあるし、とりあえず断る、という選択をしやすいから。
判断の猶予もなく、向こうから来ないものを、
告白で片をつけようと焦ると、答えは、NOです。
職場恋愛で告白は、のちのち職場でギクシャクする恐れもあるので、
本当に避けたいですね。
男性は、自分が気がある場合、
女性に告白させるまで待ってることないですからね。
告白しなきゃ伝わらない!!!って場合は、
自分の戦略が間違ってるってこと。
まずは、戦略を改めるほうがいい。
つまり、まずは、
仕事モード、「女性ではない」存在の、自分を、
恋愛の圏内に入れる努力をしなければいけません。
それが、プライベートゾーンへ入る努力。
とにかく、仕事ではない、
プライベートな誘い、コミュニケーションをとる。
二人で休みの日会ったり、
仕事の後でも、約束して二人でデートする。
仕事の話してもいいけど、
それ以外の、もっと自分の趣味の話や、将来の夢、家族の話なんかする。
そして、それを、相手にさせる。
家族の話なんかは、男性が気がある場合の分かりやすい話題でもあるから、
どんどん聞いてあげるといいと思います。
そして、一回一回のデートを無駄にせず、かならず何かヒントを拾って次へつなぐ。
あと、
これまた大事ですが、
2人で会ってる事を、絶対に他人に言わないこと。
そうやって秘密にしてるってことが、イコール、プライベートモードだよって合図。
お互いにね。
彼が回りにべらべら言ってるようだと、まだまだプライベートではないですね。
回りに言わずに、こっそり会ってるようだと、彼もこっちを意識してるってことでしょう。
また、近くにいるのに、わざわざメールを送るってのも、
社内恋愛ならではの意思表示の仕方ではないでしょうか?
私はこれで目の前に座ってた後輩の、恋愛モードにスイッチ入れちゃいました。(;´Д`)
みんなに聞かれてる中で話せばいいのに、
あえてそれではなく、メールを送る。
「今日は寒いね。」とかそんなどうでもいいことを。
それだけで向こうは、「え?」ってドキッとするからね。
いかに、社内で、回りに気づかれないように、プライベートモードをまぎれこませる。しかも、それとは分かりにくい、グレーっぽいやり方で。
明らかに、好きって分かることではないほうがいいですね。
「あれ?もしかして俺だけ?いや気のせい??」
って気になる程度、その寸止め感で、まずは、プライベートゾーンに入る。
そして、回りの評判でどんどん気にさせる。
デートに誘い出す。
プライベートでどんどん会うようにする。
そして、そうなったら、
職場では見せない顔をいっぱい見せること。
職場では、しっかりもので気の利く女の子。
だけど、2人だと、ちょっぴりさびしがり屋なんだよな。とか。
職場ではバリバリに仕事が出来る憧れの先輩が、
実は料理が得意で、家庭的、とか。
恋愛にはギャップを見せることが効果的なのは周知の事実ですが、
それは、自分しか見れない顔に、
付き合った先を想像することができて、ドキッとするから。
この、自分しか見れない、という発想に、男性は弱い。
だから、職場とはなるべく違う、
もっと意外性のある素顔を見せたほうがいい。
性格が変わらん!というのでも、
私服にギャップをつくるとか、趣味の広さを見せるとか、部屋が女の子っぽいとか、
いろいろ工夫して、自分のプライベートゾーンを見せる。
もちろん、魅力的な部分をね!!
あとは、男性は頼られるのが好きだから、
仕事の相談とか、人間関係の相談で、
それほど問題がでかくないものを選んで(深刻だと、職場モードに戻っちゃうから)
ちょっと頼ってみたり。
ポイントは、いつまでも真剣に悩んでないで(爆)
「あ~○○さんに相談したらすごい楽になった!さすがですね。ありがとうございます!!」と大げさに解決し、感謝すること。
男性は、これで、相手に自分の関与出来る余地を感じて、うれしく思います。
職場以外でも、
「パソコンのことがどうしても分からないので、買うのつきあって!」とか、
そういう男子ならではの得意分野を頼るのもありですね。
私は、昔、
帰り道で怖い目にあったから、すぐさま会社に残ってた意中の後輩君に、
「怖い~~~」と電話したら、速攻飛んできてくれて、(笑)
そのあとうまいこと付き合うことが出来ました。
やっぱり、いざというときに弱いところを見せると、
「あぁ俺を頼ってくれたんだ!」って男性だったらうれしく思うんですね。
あとあと、
どうにも接点もなくデートもまだ・・という場合は、
せっかく社内ですし、
数人でわいわいとパーティやイベントごとを企画して、
プライベートに持ち込む手もありますよ。
家が近いと、車で送ってもらえたりするからおススメ。
(これで付き合った先輩もいます)(笑)
スキーでも、ゴルフでも、バーベキューでも、お鍋パーティーでも。
わいわい集まってできることを企画しちゃいましょう。
そして、そこで自分の「実は」を披露です。
「実はすごいしっかり者」「実は女の子らしい」 「実は料理が得意」
職場で見せる顔とはちがうものを選んで、どんどんアピール。
使える札は何でも切りましょうね。
そういう意味でも、
普段から職場の人間関係を潤滑にしておくに越したことはありません。
お局様とかおじさんとか、めんどくさい人間関係も多いとは思いますが、
なるべく、広く仲良く、しておくと、
いざというときに自然といい戦略を立てられたり、
手助けしてもらえたりしますよね。
とはいえ!!!!
話は戻りますが、
職場での恋愛の場合、
職場のほかの人に、
片思いの相談などは、しないほうがいいですよ。(;´Д`)
できるだけね。
なぜなら、男の人は、自分の恋愛を
他の人に(特に職場の連中に)知られるのをあまり快く思わないことが多いから。
上司にでも知られて、
「恋愛なんぞにうつつを抜かして、だから仕事が出来んのだろう」なんて思われたら、
死んでしまいたくなるでしょう。
その危険がある以上、
男性は、職場で過度に恋愛関係にある女性との関係を、話したがらないはずです。
その辺も、よ~く気をつけて、
男性の仕事の妨げにならないようにしてくださね。
よくやってしまいますが、(私も過去やったけど)(;´Д`)
酔って、バレバレな、絡み酒を、意中もしくは付き合ってる彼氏にやるのは、
厳禁ですね。(はい、私です。)_| ̄|○
本当に、男性を萎えさせ、周囲に失笑を買うので。
やめましょう。
社内恋愛は、ルールさえ守れば、
これ以上なく安心で、ドキドキ楽しく、つきあうのも簡単。
なにしろ、同じ職場だからこその、
忙しさの種類を理解してあげることもできるし、
フォローも出来る、
人間関係もかぶってるからスムーズ。
いずれ彼も時が来れば結婚を考えやすい付き合いでもありますよね。
(責任取るって発想につながりやすいし)
でも、その分、
つい近づきすぎたり、彼の人間関係に悪影響したり、
大事な仕事の妨げになってしまうこともあります。
つねに万全の気を配って、
職場恋愛をエンジョイしていきたいものですね。

投稿者

tomomikojp@yahoo.co.jp
恋愛奮闘ブログ「恋はいばら道」の恋愛部長です。

コメント

2008年12月11日 @ 7:27 AM

好きな彼の領域(職場やサークル等)って神聖なものなんですね。。。
つい自分の思いで先を急いで動いてしまうけれどいけないんですね。
納得です!
私も憧れの人の大切にしている領域に属しているので、その中で自爆しないよう行動したいと思います。
そして、仕事やその他の領域でも、自分のキャラを「雑」にしないで。いい意味で女らしく優しい自分に持って行きたいです。
今日も一日頑張ろう!



2008年12月11日 @ 11:06 PM

恋愛部長さん、こんばんは!
久しぶりにコメントさせて頂きます、現在社内恋愛継続中のゆーです。
今回の記事は凄く参考になりました。
今は部署異動などで彼とはなかなか社内で会うことはないですが、彼の部署の人達が私と彼が付き合っていることを知っているため、(正直、会社全体の55%くらいの人達に知れ渡っている状態です)私は常に自分が知らない人であってもすれ違う方達に挨拶したり、ニコニコ笑顔でいたり心掛けています。
ついこの前彼に、『最近うちの部署の男性陣達が、おまえの彼女可愛いよな~って言ってるんだよね~』と、拗ねた感じで頬っぺた膨らませながら言われました。笑
付き合い当初は社内に知られるのが嫌でしたが、付き合って1年半になる今では、逆に浮気とかの心配もなくていいかも♪と思ったり(笑)
あと、話が変わってしまって申し訳ないのですが、ひとつ、恋愛部長さんのご意見を聞かせて頂きたいのです。
彼の部署の同僚に、私と同学年で妹キャラな(子犬みたいな)子がいまして、彼と話している姿を見てしまうとヤキモチを妬いてしまうのです…。
私とその女の子は、彼の人間関係の為にも、軽く挨拶や雑談等する間柄です。
以前何かの話をしていたときに、
『ゆーは23歳にしては落ち着いてるし、一緒に居て楽。今まで付き合った中にもゆーと同じ歳の彼女がいたけど、ギャルっていうか、キャピキャピしててなんだかなーって思う時もあった。いつもゆーと居るから、たまに△△(彼の同僚)と会って話すと、ゆーと同じ歳なのに俺より下に見える。』と言われたことがありました。
私がいろいろと考えすぎなんですかね(汗)
彼なりに表には出なくても私のことを大事に思ってくれてるのかな…。
仕事とは分かっているのに、妬いてしまう自分が情けない…。



2008年12月13日 @ 11:26 PM

恋愛部長様はじめまして♪
いつもブログ読ませてもらってます!めっちゃ勉強になるし、タメになります!ありがとうございます!
で、私もちょうど今、社内恋愛中なんですー!
とうことでちょっと相談させてください☆
彼は歳が10個も離れた上司で、私と同い年の彼女持ちなんです。
いけないとは思ってたんですが気持ちが大きくなってしまい、何度か遊んで、結局Hもしてしまいまして。。。もう彼の事を好きになるばかりです。
なので今はどーしたら略奪出来るのかを日々考え中ですw
だけど彼は追いかけたいタイプっぽいし、私が彼のことを好きなことも知っているのでどう動いていいのかわかりません。あんまり私から誘ったり、連絡しないようにはしてるんですけど★
しかも最初Hした時、わたし泣いてしまったんです。
しまったぁ~!と思って、「ウザイよね?」って聞いたら、「あんまりウザくない。」と言って
ぎゅーっと抱きしめてくれました。
その後、ずっとこうしてたいとか、気持ちが前より大きくなってるとかゆってたんですけどほんとの所はどうなのかがわかりません。
いつも当日にしか誘われませんし、いつも夜にご飯→彼のお家にお泊まりってコースなので体だけか~!?みたいな感じでw
でもまだこの関係はちょうど1ヶ月くらい前からなんで、日は浅いからどうにか挽回も出来るはず!と思っているんですが☆
彼女の居る男を落とすにはあんまり時間をかけてはいかんと恋愛部長様もおっしゃってたので、
ちゃんと作戦を練って、これからどういうふうに接していったらいいのかを、もし出来たら!!
アドバイスいただきたいです!
ちなみに今のとこの作戦w
次、彼がご飯に誘ってくるまで連絡はせず、彼から誘われたらご飯だけは行って、たぶん誘われるであろうお泊まりwは断って帰ろうかなぁと思ってます。
彼女が居るからやっぱりお泊まりはよしておくよ~
とか言おうかな?
でもここでこんな風にさらっと帰れるかどうかが死ぬほど不安ですw
絶対、彼も引き止めてくるだろうし。ほんとはお泊まりしたくてたまりませんからね(><)
長々と失礼しました~!
いつもほんとに楽しく、癒されつつ、メモとりながらw、読ませていただいてます♪こんなにタメになるブログ、他にないです!
これからも楽しみにしています♪



2008年12月16日 @ 6:47 PM

>キャリーさん
なるほど。キャリーさんの作戦がまさにいいと思いますよ。とにかく、Hをしたい彼に対して、それをお預けにして「彼女がいるからもうやめときますね」って言うのは堪えるでしょうからね。いいんじゃないでしょうか。
ちなみに、どうしてもお泊りしないですむ方法ですが、ちょっと恥ずかしい下着を着ていく、(ぼろの下着とか)なんてのはどうでしょう?彼のうちでなくこっちのうちでだったら、部屋をあえて片付けておかないって手も。私も、独り身で寂しいときに、流されるとHしちゃいそうだなってときは、自分であえて、絶対Hできない状況をつくっておきます。(爆)友達にあとで電話するって約束しておく、とかね。お酒でも入るとすぐくじけちゃいますから、なるべく「どうしてもHできない!!」ってことにしておくに限ります。



2008年12月16日 @ 8:39 PM

わぉ~!お返事ありがとうございます!
すごい嬉しいです!
いい作戦ですかね!?んぢゃこのまま突き進もうかな♪
ですよね!H出来ない状況にしておけばいいですよね!
他にもムダ毛を処理しないw方法もありますし!
けど今週末、私の誕生日があって。。ほんとは一緒に過ごしてほしいんですよ~★
友達にも自分から誘っちゃいなよ~!とか言われるんですけど。。。
でも自分から誘って、またいつものパターンで~ってなったらその時は楽しいでしょうけど結局、後々苦しむことになりそうだし。
それなら今は苦しくてもしばらく我慢してた方が、少しでも彼女になる可能性を高められるような気がします。恋愛部長さんが言ってたように、これは神様がくれた試練だ!とか思って頑張りますw
ほんとにお返事ありがとうございました☆
ちょっと彼に連絡しちゃいたいな。。って思ってた時に読んだので、そこはグっとこらえてまた頑張ろう!って思えました♪



2008年12月17日 @ 11:23 PM

>キャリーさん
誕生日は、付き合えたらいつでも祝ってもらえますよ。それに、いっしょにディナーしなくたって、同じ職場なら、かる~く、「今日誕生日なんです。何かお祝いしてくださいよ!」ってかわいくねだってみては?お茶にケーキだけでもいいから、なるべくH関係に持っていかないように。今は彼をこっちに引き寄せるための作戦期間ですよ!!



2008年12月23日 @ 9:00 AM

恋愛部長さん!
またまたコメントありがとうございました!
実はですね。私の誕生日の前日、彼からメールがあって、誕生日だからどこか出かけようかってゆってくれて箱根まで行って1泊旅行してしまいましたw
朝から会ったり、1日中ずっと一緒に居るのが初めてだったのですごく嬉しかったです!けど舞い上がり過ぎてHしない作戦のことをすっかり忘れてしまいました↓(ま、生理になっちゃって結果的にできませんでしたがw。。って生なましくてすみません★)
あと、彼が私と初めてHした時私に、「愛を感じた」ってゆってたらしいことを彼の友達から聞いたんですよ!(彼の友達→彼と会社で一番仲のいい上司が居て、私と彼の関係を知ってて相談にのってくれるんです)
どういう意味なのかはわかりませんがとにかく嬉しかったです。
ですが、誕生日からこんな予想外の展開になってしまったのでこれからどうやってこ~かさっぱりわからなくなってしまいました↓
彼の友達いわく、私の誕生日のこともずっと誘おうかどうしようか気にかけてくれてたらしいことも聞いたりして、一体何を考えてるんだろうなぁ~??って感じです。
けどやっぱり誕生日のことはそれはそれで置いておいて今までの作戦に戻った方がいいですよね?
なんだかせっかくアドバイスいただいてたのにH関係に持っていかないどころか旅行って。。おいおいって感じですよね(><)ほんとすみませんです。
それと、さらに職場の上司で私の事を狙ってる?っぽい人が居て、ご飯とか何回か誘われて行ってたんですけど、その上司とご飯に行ったことを彼に話した2日後からその上司の態度が急変して、今までめちゃくちゃ優しかったのにいきなり挨拶しても笑わないし、むしろ怒ってる?みたいな態度で。なんでだろー!?って不思議に思ってたら彼が私との関係をその上司にわざわざ話したらしいんです。全く気にしてないそぶりで実はちょっと嫉妬してたのかなぁ。。と思って、彼は彼女が居るくせになんなのよー!って思いました。
ほんと男って勝手ですよね。。おかげで仕事やりづらいです。。w



2008年12月23日 @ 1:16 PM

>キャリーさん
あ~。そうですかー。
私の友達にもいたんですが、
彼女がいるのに、その子とはH込みでたびたび飲みに行ってる仲で。誕生日もわざわざ高いホテル取ってプレゼントもすごい高価なものくれて。でも、結局もともとの彼女とは別れず、ただの浮気だったんです。だから、誕生日に会ってくれたからって、それが本命だとは限りません。
あと、会社内で、恋愛ごとを持ち込むのは駄目ですって!!!彼にそもそも上司の話をしたキャリーさんが悪いし、そんなこと言わなくても回りから見ればキャリーさんが上司にモテモテなのは明らかだったんでしょうから、自分で彼に言う必要はなかったんじゃないかな。
男の嫉妬って怖いですよ~。上司の方に気をつけたほうがいいですね。彼の不利になることをするかもしれないし。
自分のせいで社内に不和が生まれるようなことは絶対に避けないと。あとあとどんな禍根が残るかもしれません。
で、この先ですが、
そこまでしているならやっぱり彼には一度きっぱり言ったほうがよくないですか?「彼女とはこれからもつきあってくの?」と。それなら自分の存在は彼女に悪いからやめようって。「あなたに誰かを裏切らせていると思うとやっぱり引っかかる。」とでも言ってみては?彼女がかわいそうなんて言い方はしないほうがいいです。嘘っぽいから。(笑)あくまでも彼を思いやって、自分は身を引くって雰囲気を出すと、彼は食いつくでしょう。
今は、彼も相当キャリーさんに夢中です。たぶんうまくすれば彼女と別れます。でも、ここを、「別れなくてもいい」って態度で続けてしまうと、彼も、ずるい気持ちが生まれ、「どっちも取れるならこのままで」とか思い始めます。そして、男の劣情、他の女性にむらむら来るのは、短期間であることを肝に銘じてください。珍しいものに気を奪われるのはせいぜいが半年です。そっちにも慣れてくれば、総合点で彼女にもう一度勝ち目が戻ってしまいます。
今、きちんとしないと、ずるずるして結局彼女の勝ちになりますよ。
ここは気持ちを強く持ってくださいね。彼の表面上のやさしさや独占欲に喜んでる場合じゃないです。既婚者で、不倫相手に異常な独占欲を持つ人は案外多いんです。自分が不実をしているから他人に対しても疑心暗鬼になるからでしょう。別に、不思議でもなんでもない、よくある現象です。
ちなみに、クリスマスは、どんな人でも仕事でない限り本命と過ごすのが普通でしょう。彼は彼女と過ごすのかな?そこで一度彼の本気を確かめるのがいいかもしれないですね。



2008年12月23日 @ 1:57 PM

恋愛部長さん
コメントありがとうございます!
すごい胸が痛かったですがw、ものすごくためになりました!
まず上司とご飯に行った件は、その日誰とご飯に行ってたんだって彼に聞かれたのでウソつくのも変かなぁ~と思って正直に言っちゃったんです。
あと彼の友達の件は、先に私の気持ちが彼の友達にバレてたというのと、さらにその彼の友達は私の友達のことが気に入ってて、ここはギブアンドテイクで。。。みたいな感じで相談にのったりのられたり、という関係でいるんです。なんだか複雑なんですけどw
とにかくこれからは他に社内の事で失敗しないように極力気をつけます!!
でもやっぱりお金のある人は浮気相手だろうがなんだろうがすごいお金使ってくれちゃったりしますもんね!
持ってるからなんの苦にもならないんだろうなぁ~とは思います。めっちゃそのお友達の話しで胸が痛みました。。。泣
私も同じ道を辿らないために、部長さんに言われたことを強く胸に持って彼に言ってみようと思います。
そのタイミングがまた難しいですけどね★
でもほんと勝負出来る期間は限られていると思うので今が頑張り時だ!と思って頑張ります!
クリスマスはどうなんでしょう??
私も誘ってないし、彼にも誘われてないし仕事のあとどうするのかさっぱりわかりません。一応、会社でスケジュール見たら予定は入れてないみたいですが。(プライベートの予定もいつもスケジュールに入れてるので)
イヴどうしてるのか私から聞いてみた方がいいでしょうかねぇ?ちょいと怖いですが。。
でも私もちょうど25日までのイルミネーションのチケットを持ってて、彼を誘いたいな~と思ってたので
いいチャンスかも。
来てくれたら来てくれたで彼女との状態もわかるし、会えなかったら、じゃあ彼女と会うのかどうか、をズバッと聞いてもいいし。
どっちにしても彼女とはこのまま付き合っていくのか?という話しが出来そうな気がします。
でも私から誘っていいんですかね??それとも、彼から誘われるのか待ってみて、彼の気持ちを確かめるってことでしょうか?
話しは変わりますが。
「既婚者で、不倫相手に異常な独占欲を持つ人は案外多いんです。自分が不実をしているから他人に対しても疑心暗鬼になるからでしょう。別に、不思議でもなんでもない、よくある現象です。」
とありましたが、私の友達の不倫相手がまさにその状態ですw
私の友達に狂ってる状態でした。自分が不実をしてるから他人に対してもそういう気持ちになってしまうんですね!なるほどです!!
だけどこんな長くて具体的なアドバイスをいただけるなんて部長さんに相談してほんとに良かったです。
ありがとうございます!
つらいこともたくさんあるけど、最後まで後悔ないように頑張りますね!



2008年12月23日 @ 2:51 PM

>キャリーさん
クリスマスって男性はともかく、女性は何が何でも彼氏といっしょにいたい日ですよね。だから彼女とうまく行ってれば普通は彼女と過ごすことになってるはず。
とすれば、
彼にさらっと、「イブどうしてます~?」って聞いてみるのはありかなっておもう。イルミネーションのチケットはいいですね!!使えますね!!彼にもし、「え?なんで?」って聞かれたら、「イルミネーションのチケット持ってて~誰かと行くなら○○さんがいい!って思ったんですけど!」って言ってみる。24日は駄目だって言ってきたら、「じゃ25日までなんで25日はどう?」と切り返し、25日に約束する。そのときに、ずばり、彼女の件を切り出すってのはどうでしょうか??
こっちから誘わないとさすがに彼も、もめごと起こしたなくて彼女とデートすると思いますよ。仲が冷め切ってたとしても、普通の女の子は彼氏とイブを過ごしたいでしょうしね。彼の気持ちは置いておいても、彼女が彼を誘って予定を入れてるのが普通でしょう。
ちょうどいいなと思うのは、イブに彼女に会う→そんなに盛り上がらないし、やっぱりうしろめたい。その次の日、今一番熱い存在であるキャリーさんに会う→むっちゃくちゃ楽しいデートで盛り上がる。→やっぱ彼女よりキャリーさんかなって彼も思う。
この構図に持っていけそうだから。
イブに会うことにこだわるよりは、いっそ彼女と比べてキャリーさんのほうが合ってるし好きだって自分で認識してもらうことが大事でしょうね。そのためにも!!!25日は何がなんでも楽しくかわいく、魅力的な女の子でいてくださいね。うまくいくといいですね~~



2008年12月23日 @ 3:12 PM

恋愛部長さん!
もう~!!ほんと感激です!!
なんて、なんて的確で具体的でわかりやすいアドバイスなんですか!!w
ほんとーにありがとうございますっ!!!
もうその通りですよね!こっちから誘わないと誘ってこなそう★
でも普通は彼女がクリスマスは彼氏と過ごしたいと思いそうですが、この彼の彼女の場合、彼女の方が冷めてるっぽくて彼が誘っても忙しいから会えないとかゆわれてそうなんですよね。。w
それはそれでいいんですけど!
とりあえず彼にメールして予定どうなってるのか聞いてみます!恋愛部長さんがたててくれた素晴らしいプラン通りに行くことを願って!!w
なにがなんでも楽しいデートをしたいと思います!
そしてその後ばしっと彼女のことを切り出してみます!
ほんっと応援してくれてありがとうございます!
めっちゃ心強いです!さあ、頑張りますよおーー♪
またコメントしますね~~!



2008年12月23日 @ 7:55 PM

恋愛部長さん☆
見事24日は予定があるって断られました~!w
で、25日は?って聞いたら、仕事次第で、もしかしたら仕事関係で飲みに行くかもってゆってました↓
がぁーん↓。。。
とりあえず、んぢゃ飲みに行かなかったら行こうねって
ゆってみたんですけど返事がありませんw
多分、うん。って思って返事してないだけだと思うんですけどw
まあでもあんまり期待せずに待ってみて、行けたら行けたで彼女の件を切り出すことにして、行けなかったらまた次に会った時にでもゆってみることにします!
クリスマスに会わないと終わってしまう関係でもないですしね☆あまり深く考えずに過ごそうと思います。
ほんとはけっこーツライですけどね★
でもこんなことで悲しくなってちゃいかんいかん!
いつも恋愛すると視野が狭くなっちゃって目の前のことしか見えなくなっちゃうので、気をつけなきゃダメですね!もっと明るい未来を想像してそこに向かっていけるよう、出来る限り努力出来る女性になりたいと思います!
とりあえずは会社の中でいちばん素敵な女性目指して頑張ります!!



2008年12月23日 @ 10:29 PM

>キャリーさん
あ!それ返事もうしちゃいました?
もしまだなら、「じゃぁ、誰か他のいける人探してみる~。いたらその人と行くけど、一応当日連絡してみて?」と言ってみては?これチャンスですよ。
なぜなら、「あ、他にも誘う男候補がいるのか?それとも女子か?」と彼もあわてるから。今彼は、イブ、と来て正直彼女の顔が浮かんでヤバイって思ったのかも。そのまま待ってます的な態度だと、浮気相手に転落します。こっちは別にあなたじゃなくてもいいのよって態度を忘れずに!!!



2008年12月23日 @ 10:40 PM

恋愛部長さん!
どーしましょう!?もう「んぢゃ飲みに行かなかったら行こうね」ってのが返事です!返事してしまいました(><)
待ってますみたいなことはゆってないんですけど。。
多分むこうはそう思ってるかとw
しかもむこうからの返事はありませんしね★
今から他の人探してみる~っていうメールしても微妙ですよね??



2008年12月24日 @ 12:23 AM

>キャリーさん
あー遅かったか!
ちなみに、彼のメールに対する反応もキャリーさん早すぎでは?!今回のようなやり取りだったら、今日の遅くか、もしく明日の朝返事(しかもなんでもない明るいやつ)を送るくらいのほうが含みがあっていいですよ。(;´Д`)で、もう送っちゃったもんはしょうがないんですが、どうしても彼と見なければならないものでもないんだし、いっそ他の友だち誘って行く事にしちゃえばいいのでは?「昨日の件だけど、ひましてる友達がいたのでその子と行ってくる~飲み会がんばってー。メリークリスマス★」とでも送ってみては。これで、彼を待ってますな女子ではない印象が出るし、いっしょにいくのが男子なのか女子なのか、はたまたイブなのか25日なのかも分からず、彼はちょっと気になると思います。
実は昔使った手で、24日にホントは大した予定なかったんだけど、飲み会のスケジュール調整の紙に「×」って書いといたのね。そのころ好きだった後輩が幹事でその紙回してきたから。もうすぐさま引っかかって、(爆)「え?イブどうするんですか?何か予定が?あ、彼氏できたんですか?」と聞く聞く。(;´Д`)結局「さぁね~いいじゃーん。プライベートだよ」って答えなかったので彼はやきもきしてました。はははー(その子はのちの彼氏ですけど)
というわけで、嘘をつく必要もないし、嫉妬させるためになにかすることもよくないですが、ちょっと気にさせることは出来ると思います。誕生日に誘ってきたのだって、他の男と出かけさせないためだったのかもしれないし、独占欲は十分ありそうだから、その辺くすぐってみてはいかがでしょう。今回誘ったことで立場が弱くなることも避けられますよ~。お試しください。



2008年12月24日 @ 10:27 AM

☆恋愛部長さん☆
そっか!返事早すぎでしたか!w
うっかりそういうこと考えるの忘れてました(><)気をつけよう★
ってかその方法いいですね!ありがとです~!!なんでそんなにいい方法が思いつくんですか!?本気ですごいですw
とりあえずまだメールはしてないんですけど今日は会社にデートですか?って格好できてみましたw
あれ?って思ってくれるといいんですけど☆
でも彼が明日の午前中に休みとってるのを発見してしまい。。ああ、彼女とゆっくり過ごすのね、、、って思ってしまい、今かなり大ショックを受けてます↓↓
泣きそうだ~(;_;)
でも負けません!
とりあえずお昼くらいにでも友達と行ってくる♪メールを送ってみますね!
また報告しまーす!!
あ、報告しすぎですみません!



2008年12月27日 @ 9:53 AM

風邪ょくなったんですね!よかったよかった~☆
24日、彼に友達と行ってくるメールしました(イルミネーション)!結局、見には行ってないんですが(笑)昨日、彼が職場でイルミネーション行ったの?っていきなり聞いてきたので(いつもほとんど職場では会話しません)、行ったよ~ってゆったら「あ、そうなんだ」ってゆってなんだか元気なさそうな感じがしました。(実際どうかはわかりませんが)
だけどいつもより視線をやけに感じたり、気にされてる感はかなりありました☆
それで、もう今年彼と会えるとしたら今日か明日しかなくて、今を逃すと実家に帰ったりで10日くらい彼と会えないんですけど会いたいから誘った方がいいかな~けど彼女の件も切り出さなきゃだしな~、来月の始め彼の誕生日があるから彼女の件はお祝い返ししてからでもいいかな~とかいろいろ考えてかなり迷い中です(笑)
うーん。。。(まだ悩む)
部長さんはクリスマス遊べなかった分も秋田楽しんで下さいね~!



2008年12月29日 @ 12:54 AM

恋愛部長さん、はじめまして。
早くこの記事を見ていればよかったな~と思います(苦笑)4ヶ月前に転職をした職場で気になる男性がいて、まずは仲良くなりたいと思い、私から食事に誘いました。すると一回目に彼から「好き」と告白され、二回目には「付き合って」と言われました。だけどOKしてから、なんだか彼の態度が違ったんです。感覚的なものなので、説明しづらいんですが、簡単に言えば釣った魚にえさはやらない的な…。私はこれまで割りと変わり者の男性にばかり出会い(笑)、友人も驚くほど忍耐力はあるのですが、彼からの告白は一体何だったのか分からなくなり率直に聞きました。
彼から驚くような本性ばかりを告白されました。すこし羅列で書いてみます。
彼にとって付き合うってことは特別なことでなく、彼氏彼女の区別はあってもなくてもよい。自分以外の人間は誰も信用しないから、彼女を信用する気もない。何してるかとか気になったりもしないし、会いたいとかって感情もない。自分の考え方が間違ってるなんてひとつも思ってないし、変える気もない。だから見た目が自分の好みで、自分のようにドライな付き合いができるかまたは黙って言うことを聞く相手であれば、どんな性格であろうと誰でもいい。付き合って一ヶ月もてばベスト5にはいるよ。等々。
会社で彼はものすごく人当たりが良く、仕事もよくできるので、上司からも同僚・後輩からも信頼が厚いんです。話をしてもいたって普通の人で、恋愛感も普通に話ができていたのでまさかの話で…彼が職場で仲良くしている同僚の人達もそんな本性は全く知らないようです。
自分の本性がバレたからもう付き合えないと彼から言われたのですが、自分の恋愛感だけでなく、彼がいかに会社で計算をして発言し、上司や周りの人間を転がしてるかまでカミングアウトされ、私の中だけで消化不良のまま、もやもやだけが残っています。
会社の中で付き合ってるとかバレるのが死ぬほど嫌だと本人は言っていたのに、私なら周りに言わないと判断したのか、自分の職場でのイメージが確立されているからバラされても誰も信じない自信があるのか、なぜ私にそこまで言ったのか理解できません。私としてはそこまで聞きたくなかったです。実際彼と職場でどう接すれば良いか分からず、同じ仕事をしてる訳ではないのですが、顔は毎日合わせますし、その話を聞いてから一ヶ月経ちますが、正直まだしんどいです。会社に行きたくないぐらい。



2009年1月13日 @ 9:04 AM

>キャリーさん
相談の途中でバタバタと消えてすみませんでした。(;´Д`)
その後彼とはいかがですか?彼の誕生日はもう過ぎちゃったんでしょうか?何かまたあったら(いいことも)教えてくださいね~。



2009年1月14日 @ 1:07 PM

恋愛部長さん!
お久しぶりです☆
風邪やら入院やらなにやらかにやらで大変でしたね~!!もう大丈夫ですか??
気にしていただいてありがとうございます~!!コメントしてくれてるのに気づいた時ものすごい嬉しかったです♪
あのあとですね~結局しばらく会えなくなるのが嫌で自分からおうちに行ってしまいまして↓すみません。。。
それで年が明けて彼の誕生日が先週あったので、週末うちに来てもらって料理とか作ってあげてお祝いしました☆喜んで。。たのかな?リアクションが普段から薄すぎる人なのでよくわかんなかったんですがw
それで、前に恋愛部長さんが提案してくれた彼女とはどうなんだの件を話そうかなぁと思ったのですが、なかなかタイミングがなかったので次回に持ち越すことにしました★
しかも誕生日祝いのあとだし、
あんまり焦って言っても逆効果かな、と思いまして。。。
で、もう今のような関係になってそろそろ3ヶ月も経ってしまうので、これからしばらく連絡せず、彼からの誘いがあった時にはじめて会って多分ずっと連絡くれなかったよね。みたいな事を言われると思うのでその時に彼女の件をはっきり切り出そうと思ってます。
ほんとは早く切り出したいんですけどね~。
最近は彼に追いかけさせてないので今は形勢が不利と思いましてw
けど彼は私がまた週末にでも誘ってくると思ってそうなので、しばらくは誘ってこないと思うんです。それまでがどうなるんだろ~って感じで不安になっちゃいそうで(っていうかもうすでに不安なんですけどw)怖いんですよ~(><)
あと、職場では彼とどんなふうに接したらいいのかな~ってのもあります★
なるべく接触をとらないようにした方がいいですかね?今はあんまり視線とか合わさないようにしてるんですけど。俺のこと見てるわ~って調子こかれたくないのでw
なんだかいい報告がなかなか出来なくてすみません~★
あとですね、執着するほどうまくいかない、を読んですごい共感したので実践したいんですが私が暇すぎてw彼のことばっか考えてしまってうまく行きません↓
夢を追うとか、自分のプラスになることでなんとか忙しくしよう!と思ってるんですけどね。今の暇な機会にいろいろ行動を起こして
みようと思います!
久々なのに長々書いてしまってすみませんでした!
あと嫌なコメントくれた人が居るみたいですが、ほとんどの人はみんな恋愛部長さんのことが大好きだと思うので(ご存知かとは思いますが♪)
ほんとやめないでくださいね~!!!なくなったらまぢで困りますので~!!
それではでは☆



2009年1月14日 @ 2:31 PM

↑すみません上のコメントに名前入れ忘れましたw



2009年1月15日 @ 2:41 PM

>キャリーさん
彼の誕生日は、当日・・はもらえなかったんですよね??
う~ん、今は、彼女彼氏ごっこが楽しいのかもしれないけど、それ、あまりよくないですよ。そのままの関係を続けて、既成事実をつくるほどに、彼は「このままのほうが美味しいかも」「このままでいられないかなぁ?」って考えるから。男って、結局彼女に泣かれたりするのが苦手なんですよ。だから、できるだけ、向こうに愛想尽かせてもらうまではこっちから切ったりできないと思う。だし、そんな風に、二股かけてる男で、キャリーさんいいんですか??私は嫌ですけどねえ。だって、いつでもまたそういうことしますよ。自分が彼女になっても、その不安はぬぐえなくなっちゃいますよ。
私だったら、誕生日も祝いません。メールかなにかを送る、ちょっとしたプレゼントを贈るくらいはすると思いますが。
いくらうまく行ってるように見えても、それは所詮他人のものです。見せ掛けの付き合いですし、彼はキャリーさんの彼氏じゃない。それを頭に置いて、状況に流されないようにしっかりしてほしいなって思います。
ここで毅然としないと、彼女にはずっとなれないし、なれたとしても、また浮気されるような立場の弱い彼女です。
これからバレンタインだったり、行事ごとが多く、「まぁいいか」なんて思いがちですが、どうか気を引き締めて。
会社では過度に無視したりせず、社会人らしくにこやかに接するような大人な振る舞いのほうが好印象だと思います。がんばって!!



2009年1月15日 @ 5:23 PM

恋愛部長様
コメントありがとうございました☆
あの、私は別にうまくいってるとも思ってないですし、誕生日をお祝いしたのも自分の誕生日をお祝いしてもらったので私もお祝いしてあげたいなって思ったんです。。
>向こうに愛想尽かせてもらうまではこっちから切ったりできないと思う。
…とありますがこれは彼女の件を切り出しても意味がないってことでしょうか?
私はちゃんと次会った時にはっきり彼女とずっと付き合ってくつもりなら私はもう会いませんって言うつもりだったんですが。。
それが違うとすれば毅然とした態度って具体的になんなんでしょうか。。??なんだかよくわからなくなってきました↓せっかくコメントいただいたのにすみません↓



2009年1月15日 @ 11:24 PM

>キャリーさん
ええと、なんだかうまく伝わらなかったかもですみません。私が思うにね、彼は、なにかの機会でキャリーさんに、「俺はだらしない男だから、見捨てて」って思ってるんじゃないかなって思う。たとえば、クリスマとかね。キャリーさんがいくら、真面目に一生懸命思っても、男って、それに答えられないと思う。彼女の件を切り出すのは別問題で。そのことは彼の予想外だと思います。
毅然とした態度って何か、と言いますが、私から見て、今のキャリーさんの態度は、残念ながら毅然としてないです。彼の都合いいときに会って、Hしちゃってるわけだしね。もっと、自分を大事にしないと、と私だったら思います。彼女でないんだから、その立場を主張していいと思うし、それに見合うものを手に入れないなら、彼を切るべきですよ。見た目のいいことなんかは何の基準にもなりませんから。
私の言ってることは、多少厳しいかもしれないですが、それでも、私の知ってる人はその障害を乗り越えてます。それがおかしいと思うなら別に強要はしません。それはみんなの価値観だと思うしね。
私が言いたかったのは。彼がいくらやさしくて、彼女のように扱ってくれてても、他に別の女がいる以上は気を抜かないでって言うことです。どんなにいい言葉を言おうと、それは嘘です。彼の言い訳です。
キャリーさんを、彼が本当に大事に思ってるなら、彼はきっと彼女と別れてくれるはずです。それを、決して差し引いて見るべきではないと思うのです。
あえて、厳しいこと、いやなことを言ってごめんなさい。でも、今キャリーさんがうまく行くためには、ある勇気が必要だと本当に思うんです。
どうか、自分のために、彼のために、本当になにが大事かをもう一度考えて欲しいと思います。



2009年1月16日 @ 6:41 AM

またまたコメントありがとうございますm(__)m
こちらこそ理解力が足りなくてスミマセン↓
彼は見捨てて欲しいと思ってるんでしょうか…?
だから彼女の件を切りだしてもう会いませんて言っても彼にとってはむしろ好都合ってことですかね?
私が毅然とした態度をとれてないことは十分わかっているんです↓それなのにたった一度でも自分から彼に会いに行ったことをずっと後悔してます↓だからこそこれからどうやって彼と接したらいいかがわからなくてずっと悩んでて。彼女の件を切りだして身を退くくらいしか出来ないのかなと思ったんです。
あと私に必要な勇気ってどんなことなんでしょうか?彼を諦める勇気ですかね?
私ほんとに恋愛部長さんが言う事をおかしいとかは思ってないんですけどただ、経験不足だからなのか具体的な事以外なかなか理解出来てないみたいです↓ほんとめんどくさくて申し訳ないです↓
彼にとって、私にとって、これからどうするべきなのかこれだけがほんとわからないです。もう少し具体的に教えてもらえたら嬉しいです。
顔も知らない私にいつも熱心に答えてくださって本当にありがとうございます。すごく感謝してます。



2009年1月16日 @ 11:38 AM

>キャリーさん
いえいえ、そういうことではありません。
彼の「見捨ててくれ」ってのは、彼は彼女がいてそれをキャリーさんに隠してないわけで、いざとなったら切り落とされるの覚悟で付き合ってるってことです。だって彼女と別れないんだもん。つまり、彼は、「君がいいと言う間は付き合いたい。君が嫌だと思ったらこんな男は捨ててくれ」的な、若干相手次第な態度を取ってるのかな?って思う。ま、ずるいですよね。(;´Д`)
私が毅然と、とか勇気を、というのは、簡単なこと。それは、「Hをしない」ってこと。それだけです。(笑)別に、今までどおり仲良く会ってもいいし、飲みに行ってもどこかに出かけてもいいと思う。ただし、「彼女でしかできないこと」だけは、やんないほうがいいと思うのです。たとえば、うちに呼んで彼のためだけに料理を作ってあげる、とか、旅行に行く、とか、バレンタインにお泊り、とかね。そういうのは、本来彼女になった人にしかできないことなはずです。それを、彼女になる前に許しちゃうと、彼には、キャリーさんを、彼女にするっていう手間がかからないから、楽!!!なんです。美味しいとこ取りってこと。本来、彼女だよって約束があっての、いろんな素敵な行為でしょ。それをキャリーさんと共有したい!!!ってモチベーションがあるから、彼はがんばるもの。キャリーさんの機嫌を取って、キャリーさんが喜ぶように、いろんな努力をする。それが本来の形。それを、やらないで、彼女的な楽しい部分、いい部分だけを手に入れさせちゃ駄目!それは彼を怠け者にするだけの行為ですし、結局お互いのためにならない。なにより、キャリーさんが彼女になる道が遠のいちゃう。
なので、具体的にこれからどうするべきかって言うと、まずは、前から言ってますが、Hしないようにしてください。今後は求められてもやんわり断る。ただ会い続けるのはかまわないです。つまり生殺しにするのです。そして、彼が期待するであろうバレンタインなどの行事は、ごくビジネスライクにスルーしましょう。つまり、他の社員と同じチョコレートを、普通に配る程度にします。決して彼を特別扱いしない。(どうせ特別扱いするなら、上司など目上の人に。「○○さんだけ高いチョコです!!」なんてかわいく言うとおじさん受けがぐっとよくなりますw)そして、彼に、「あれれ?俺が特別じゃないの??」と気にさせることです。今までどおり、やさしくかわいく明るい楽しいキャリーさん、でも、Hな関係だけは「駄目よ」とやんわり断る。こうなると男子は、「あ!他に誰かできたか!」と焦り始めます。もしくは、「やっぱり彼女持ちの俺に愛想が尽きた??」と反省します。まずはそこからです。彼が、「このままじゃいけないんだ」「この子を大事にしなきゃ逃げられる」と恐怖心を抱くことが、彼に次なる行動を促すモチベーションになります。「またキャリーさんと親密になりたい、Hしたい!旅行にも行きたい!彼女の特別になりたい!!!」この気持ちが大事。こう思わせない限り、今の関係を長く続ければ続けるほど、男は安心し、だらけ、どっちにもいい顔しようとしだすのです。
毅然と、とはそういうことです。男の都合のいい状態にだけはさせないこと。相手に決断を促せるように行動すること。自分のしたいことばかりしないで、たまには我慢すること。こっちだってHしたいでしょうし、楽しいイベントはいっしょに楽しみたいでしょう。でも、それを今はぐっと我慢です。彼女にさえなっちゃえば、いくらでもいちゃいちゃ出来ますから!
まずはHしないことから始めてみてください。彼女のことを切り出すのは、もっと彼が焦って追いかけ始めてからでもいいですしね♪



2009年1月18日 @ 2:20 PM

恋愛部長様
初めてコメントさせていただきます。このブログを読んで色々感じたことがあります。
私はバツ一の33で今書店で働いてます。契約として。去年この職場の仕入れ君と友達になりいつの間にか好きになってました。彼は優しい反面神経質、あまのじゃく、完璧主義、繊細と言う面があります。
でも、自分的にはどこかほっとする部分がありました。勿論仕事場なんでいい面もあれば嫌な面もあります。
その中でこういう部分が可愛いなと言う部分も。。。
だけど、去年の彼の誕生日前日に告白しましたが5日後メールで返事が来ました。。。
結果振られたのですが。。。。
確かに『自分との今以上の関係が関係が考えられなかった、その中で個人的に出かけられない、だけど仕事仲間での飲みは良いので仕事含めてよろしく』と。。。
言うようなことから色々ありました。
年末もちゃんと挨拶出来たし、年賀状も手渡しでもらいました。
それから新年が明けてあたしはまだ諦められない自分が居ます。。。
振られてからは普通に話してました。
その間に色々な人との接点を見てたのですがどうもピンと来なくて。。。
職場に居れば彼を目で追う自分が居ます。
でも、つい最近彼から『すみません。友達との飲みは俺の都合上中止になりました。それから自分自身に気持ちの変化があり仕事以外のことは話しかけないで下さい。すみませんが宜しくお願いします。』のメールが来ました。
この原因は、先週の月曜辺りに雨が降った日があるのですが、それなりの世間話したら話が全くかみ合わずあたしとしてはホントショックでそのことを夜ブログに書いたのです。。。
この書いたブログを彼は見たのかどうかは分かりません。そこに少し彼の嫌な部分を書いてたのもあったので、先輩に言われすぐ削除して書き直ししました。
翌日は普通に話してたのですがその次の水曜日に上のような話しかけないでメールが来てあたしは一体どうしたら良いのかと呆然としました。。。
半分の原因はあたしだと分かってます。だけどもう半分は一体何なのか分からないのです。。。
色々な人に聞いても『このメールの意味が分からない』と。。。
このメールが来てからあたしは彼と話すのが怖くなり仕事の事は話してますが朝の挨拶程度ですかね。。。
仕事場としては彼は普通にしてますが・・・。
あたしがカウンターに入ってる時は、彼はもう帰る感じなので。。。
彼が店頭に荷物持ってくるとあたしが察して逃げてます。。。。
本当はこんなこといけないの分かってるのですが、久々に来たメールがこいうのが多いので出来るなら口頭で言って欲しいけど言えないからメールで来ると言うのは分からなくないけど、ある意味ショックです。。。
彼が帰ってるとほっとする自分が居ます。
自分が原因と分かってたけどこんな形になるとは。。。。
周りの女の子や先輩とは普通に話してます。
だけど、何であたしの場合はこういう風になるのか不思議です。。。。
前にもこういうメール来ましたがここまでこんなにきつくありませんでした。。。
その時は普通にメールしたんですけどね。。。
恋愛部長様のブログ読んで思い当たる部分が多々ありました。
これからはどのようにしていけばいいかアドバイス頂けたらと思います。
ちなみにこの話しかけないでメールには返事してません。。。。
長々とすみません。。。。
せめてバレンタインまでには仲直りできたらと思いますが、世の中そんなに甘くないですよね。。。。
宜しくお願いします。



2009年1月19日 @ 11:50 AM

☆恋愛部長様☆
とっても具体的でわかりやすいお返事ありがとうございます~!w
そっか!そういうことですね!
よーくわかりました☆また目からウロコでしたw
とにかく、もう絶対Hしませんw
しかし断り方なんですけどやんわりどう断ったらいいのかでまた悩んでます。。w
いつも必ずご飯食べたら家に来る?と聞かれるので、とりあえず今日は帰るよ~とか言おうと思うんですが、彼はものすごいしつこいタイプでして。なんで?ってすごい聞いてくるだろうし、次の日仕事があるとか、約束があるとかで朝早いんだ~って嘘ついたとしてもそれなら俺が私の家に行けばいいとかなんだとかでどうにかお泊りしようとする気がしますw
なのでやんわりな断る理由をいろいろと考えてみようと思います!
これからどうしたらいいのかがわかったので希望の光が見えてきました☆
恋愛部長さん本当にありがとうございます!
会社でも明るく可愛く頑張ってみます♪
あ!そういえば週末、寒川神社行ってきたんですよ~!マネして厄除け買ってきましたw
もともとパワースポットとか神社が大好きなんでとってもすっきりしていい感じです♪
去年は伊勢神宮も行ってきたんですけどとっても良かったですよ~♪
豆乳もマネして買ってみましたw
まぢで美味い豆乳でどびっくりでした!豆乳なのにミルキーですよね☆
これで女性ホルモンばんばん出していこうと思いますw
でわでわまた何かあったら報告させていただきます!
ほんっと~に感謝です☆ありがとうございました!



2009年1月19日 @ 1:00 PM

キャリーさん
はじめまして!
断り方ですが、聞かれたら「彼女いる人とはしないことにしたの」でいいと思いますよ。それが当たり前のことだし、本当は、最初から彼女いる人とはしない方がいいと思いますよ。先にごほうびをあげてしまうと彼女にする意味がなくなると思うので。
言わないにしても、彼女いるならあきらめるね、くらいのスタンスでいる方がいいと思いますよ。



2009年1月19日 @ 7:16 PM

>キャリーさん
そうですねえ。私だったら、sさんのアドバイスのように、ここぞとばかり、「だって彼女いるじゃん。やっぱよくないよね」って言っちゃうな。そこまでビシッと言えないにしても、そこに絡ませないとH拒む意味はなくなっちゃうでしょ。たとえば、「え、・・・でもそういうのは、ちょっとやめようかなって思って」とか含みを持たせるんでもいいかもね。もしくはキャラによっては、「今年はもう心機一転、流されないって決めたの!泊まると、そういうことになっちゃうから、帰るね!!!」って明るく言うとかね。
嘘ついたって無理ですよ。それよりは、「私もそういうことしたいんだけど、やっぱ良くないことだなって気がついた。」って素直に言ったほうがいい。「でも、○○さんのこと嫌いになったわけじゃないし、デートだったらしてあげる。」「でもHなことは、彼女と別れなきゃもうしないよ」って。そこまで突きつけられれば完璧ですけどね。
まぁ、手始めに、「ちょっとそういうことはやめようと思って」が言えればよし、ですね。
彼が目を覚ますことを祈って。
がんばってくださいね。



2009年1月19日 @ 7:32 PM

>葉月さん
う~んと、
まずは、彼はブログを読む可能性があったのでしょうか?彼が読んでるかもしれないのに彼のこと書いちゃったの?だとしたら、それは確かに葉月さんがいけませんよね。誰だってそんなところに自分のことを書かれたらムッとするでしょうし、メールの文章やネット上のコメントって、顔が見えない分、思ってるよりキツイ印象で伝わって、案外ショックなものですよ。(;´Д`)
でも、読む可能性は低いのであれば、別の原因かもしれませんね。しかも、そういう「話しかけないで」みたいなメールは以前ももらったんですか?だとしたら、そういう彼のメッセージは受け止めたほうがいいですね。何しろ、彼にとっては、葉月さんのいる場所は、職場なんですから。大事な取引先でもあるんでしょう?だとしたら、必要以上にトラブルを起こしたくなくて、丁重にお断りしたんだろうし、友達として礼儀を尽くそうともしたのでしょう。でも、多分、葉月さんとコンタクトを取り続ける限り、そこに恋愛感情があるらしい。それでは自分は困る。もしも上司に何か言われたら。得意先に注意されでもしたら。男性にとって、そのような事態は何よりも恐れているはず。
だから、彼としては、「もう僕にかまわないでください!!!」ってなっちゃったのかも。
その辺は、仕方ないけど分かってあげるしかないでしょうね。つまり、彼の願いを聞いてあげるしかない。つまり、彼をもうこれ以上恋愛対象に見ないこと。彼をそういう私的感情であれこれ思わないこと。そういう会話をしかけないこと。そして、それを他人に悟られるような行為(ブログもふくめて)一切しないこと。彼とはビジネスと割り切って、きちんと線引きした付き合いを心がける。そうすれば、彼とはまたビジネスの付き合いに戻れるはずです。その手始めとして、一度、彼からのメールに対して返事を書いてはどうですか。「今まで私もあなたにプライベートな接し方をし過ぎました。あなたが仕事しづらいと思ってたのならごめんなさい。もう個人的に話しかけたりしないし、仕事上の話しかしないから安心してください。今後とも、どうぞよろしくお願いします。」
これくらいビジネスライクなメールが来れば、普通の男なら少しは自分のメールの文面を逆に恥じるんじゃないでしょうか。「俺もいきなりひどいこと書いたよな」って。
とにかく、まずは彼の望むようなビジネス上の付き合いに戻しましょう。そして、こっちからは一切私的なコンタクトを控えましょう。そのほうがかえって彼がこちらを尊重することになるからです。
ここが女の腕の見せ所。逃げ回っててもいいことなんかないですよ!



2009年1月19日 @ 9:56 PM

恋愛部長様
お返事ありがとうございます。確かにプライベートな接し方をしてたのかもしれません。。。以前来たメールは、彼が仕事やプライベートの事で悩んで距離を置きたいとメールが来たのです。その10日後に心の整理が着いてからメールが来ましたけど。。。
ブログに関してはもう彼に関しての事は一切書いてません。もう今日で止める事にします。これ以上辛い思いしたくないし、相手を傷つけたくないし。。。。
そうですね、ビジネスとしての線引きをしてみます。
そして、明日あたりに返事してみようかと思います。それか今週中に。。。
彼の意向を聞くしかないのですよね。。。。
ありがとうございます。
あたしも33のバツイチにのくせにこんなことで人を傷つけてるんじゃ何もなりませんね。。。ホント情けないです。。。。
恋愛部長様が書いてくれた返事を上手くコントロールしてみます。
お忙しいとこお返事いただきましてありがとうございます。
そうですよね、逃げてたら何もなりませんしね。。。。
あたしなりに頑張ります。
貴重なコメントありがとうございました。



2009年2月2日 @ 12:29 PM

☆S様☆
初めまして!コメントくれてありがとうございます~!
それなのに今まで気づかずすみません★
そうか~そうですよね!やっぱはっきり言っちゃうしかないですよね!
ご褒美あげたらいかんですよねw
S様からのコメントを心にとめて頑張ってみます!ありがとうございます!



2009年2月2日 @ 12:51 PM

☆恋愛部長様☆
コメントありがとうございます!!
すみませんお返事遅れてしまい。。。
やはりはっきり言うことが大事なんですね!私また勘違いしてて、彼女についてはまだ触れちゃダメなのかと思ってました!w
で、このことを心にとめてはっきり言う気満々ではあるのですが。。
なんとあれから一度も彼と連絡をとってないのです(><)
なんか、自分から誘っておいてご飯だけ食べて帰るっていう行為がなんだか矛盾してるような気がして誘ったりできず待ってたんですが。。連絡がきませんw
普通のメールくらいはした方がいいのかなぁ?最近は彼の方も会社で気にかけてくれてるそぶりがちらほら見えるんですが。。実際に誘ってはきませんし今後どうしたらいいのか若干戸惑ってます。
もちろんバレンタインにチョコをあげたりするつもりはありませんし、このままこちらから連絡しなかったらどうなのかな~ってことで不安になったりもします★
他のことに目をむけてる間は大丈夫なんですけどやっぱりちょっと暇になると彼のことを考えてしまって不安になってしまうんですよね(><;)メールしていいのかも、自分から誘っていいのかも、距離感がさっぱりわかりません。どうしましょう~困りました~↓



2009年2月4日 @ 5:16 PM

>キャリーさん
なるほど。。まずは、彼にメールするくらいはいいんじゃないでしょうか?それに、食事に誘って帰ることはそんなに矛盾してないと思いますよ。別に、食事に誘うこと=Hに誘うことではないですし。単に、いっしょにいるのは楽しいし、「あなたが好きだから会えてうれしい!」っていう態度でいていいと思うんです。ただ、彼女の手前、Hはしないだけで。Hを断ったくらいで「じゃぁなんで俺を誘ったんだ」なんて言ってくるようなら、それは彼が悪い。「私はHしなくたって、人間として○○といっしょにいるのが楽しいんだもの」ってにっこりすればいいんでは?もし彼が「Hできないなら二人で会う意味がない」と思ってるなら、別ですけどね。(;´Д`)それ、はっきり言って、セフレですから。
まぁ多分、いま彼は、「キャリーさんのほうから誘ってくれて、キャリーさんがHしたそうにしてくれれば、言い訳が立つ」と少しずるい発想になってるんじゃないかな。彼のほうが誘って、彼のほうが主導権を握ってると、どうしても後から面倒になると。
本当は、そういうときに、相手の手に乗らないためにこっちから誘いはかけないに限りますが、あまりに意地を張っても仕方ないので、そうだなぁ、危なくない昼ごはんとか、その程度でまず様子を見るとかどうでしょう。いつもと変わらない態度でね。明るく、楽しく、魅力的なキャリーさんをアピールです。彼もそろそろどっちを選ぶか心を決めて欲しいですねえ。



2009年3月28日 @ 12:30 PM

恋愛部長様
お久しぶりです。ずーっとお返事が出来ていなくて申し訳ありませんでした(><)
なんか、いろんな人に相談したり、恋愛部長さんに相談したりでたくさんの意見を聞いてどうしたらいいのかわけがわからなくなり結局その時その時人に言われたことを信じて行動してしまってました↓
それで恋愛部長さんに言われたことが出来てないことで
なんてコメントしていいかわからずこんなに遅れてしまいました。。すごく自分勝手でごめんなさい!
ほんと情けないです。そんなんでうまくいったとしても
そんな余裕のない自分ではうまくいくわけないのになーって今なら思います。。
現在の状態もうまくいってないですが、やっと自分の心の状態が冷静になれてきた感じです。
なので今になってわかることがすごく多くて。
恋愛部長さんがゆってることも以前はわかっていたようで本当の所までは理解出来ていなかったんだなぁとすごくもったいない気持ちになりました。
ほんっと私ってバカだなぁ~。。↓(泣)
これから留学されるんですよね!ブログ見れなくなるのは淋しいですが恋愛部長さんも頑張ってるんだって思って私も頑張ろうと思います!
また帰ってきた時には嬉しい報告ができるように頑張りますね☆
ほんとにたくさん助けていただいてほんとにほんとにありがとうございました!!
なんて言っていいかわからないくらい感謝しています。
留学気をつけて行ってきてください♪
帰ってくることを楽しみにしています。



2012年4月9日 @ 7:54 PM

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。



コメントを残す

共通点はつくるもの

2008年12月7日

忙しい男の実例

2008年12月16日