未分類

ダイエット中~

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

一体、何十回、何百回やったら気が済むのか>自分_| ̄|○
同僚には、
「お前は、ダイエットしてないときはあるのか?」と言われる始末。
はい、ほとんど、ダイエットいろいろ試すのが趣味と化してます。(;´Д`)
それでも、今まで、
耳ツボダイエットとか、ゲルマ、プチ断食、インディバ、インドエステ、岩盤浴、にがり、炭水化物抜き、低GI、その他、塗るもの、サプリメント、ありとあらゆるものに手を出しては、
効果なし。
いや、ちょびっとは効果あるのかもしれないけど、
すぐ食べ過ぎ飲みすぎだらけすぎで戻っちゃうのよね。
しかも歳追うごとにまったくびくともしなくなるしさ。下腹。
こんな私も、
30までは、食べても食べても太らない、
今思えばすばらしい!!!!カラダだったんですけどね~(遠い目)
さて、
そんなダイエットマニアの私、
結局結論は、
スタンダードに、食事を抑えること+運動
とシンプルにしました。
炭水化物抜きの1週間リセットダイエット(大好きな安野モヨ子さんが成功したことでついつい手を出しましたが、唯一、痩せた!ダイエット法)
と、
毎日ザビックスで有酸素運動30分。
あとは週一のヨガ教室。
あと、今回のダイエットで気がついたんだけど、
私いつのまにか基礎体温が下がってて!!!
今までは36度5~6分はあるのが普通で気にもしてなかったんだけど、
気がつけば36度そこそこ!!!!
年取ると基礎体温が下がると聞いてもしや・・と思ったら。
毎日しょうが紅茶飲んでるし~と甘く見てましたが。
これでは免疫力も落ちるし、脂肪が溜まりやすくなるわけだ。(;´Д`)
ってことで、
さっそく、朝白湯ダイエット!!!(爆)
朝起きたらまず白湯を一杯。10分くらいかけて飲む。
それから布団の中で、胸深呼吸&背中深呼吸3セット。
あとちょっと気になったので、
発熱酵素という補助剤も買ってきましたが、これは別に…効き目は?
それよりは、
根菜たっぷり酒かす味噌汁を鍋いっぱいに作って飲んでます。
冷えには発酵食品がいいんだよね。
お風呂にも、日本酒とヒマラヤの塩入れて半身浴してます★
それにしても、
下腹の真ん中が、まるで子供の腹のようにぽこっと出っ張ってるのは、
どうも脂肪というより中身が押して出てる感じがして。
腸が張ってるのか、
もしくは、腸が腹筋不足で下垂してきているのか。
はたまた、骨盤が前傾して押し出されてるのか。
(全部かな)
とにかく、ただの運動では、このぽっこりは取れないのは経験済みなので、
今回は何か新たな方法を取り入れなくては・・・と思ってます。
なんかないかなぁーー。
実はいま彼氏が遠くに出かけててしばらく会えないので、
これ幸いとダイエットしちゃってるのです。
次会ったときにはびっくりさせるぞ~~。おー!!!

投稿者

tomomikojp@yahoo.co.jp
恋愛奮闘ブログ「恋はいばら道」の恋愛部長です。

コメント

2009年1月26日 @ 3:50 AM

部長さんっ就活の合間にいつも楽しく拝見させていただいてます!
ダイエット…私も気になるテーマですが、そんな部長さんに朗報を!知ってるかもしれませんが…
明日は新月です(^^)しかもテーマは『チェンジ』
ピッタリですね(笑)私にも!
前にブログで忘れがちだとおっしゃってたので(;´д`)
この新月が部長さんにとっても追い風でありますように



2009年1月26日 @ 3:46 PM

>就活生さん
就活大変でしょうね。がんばってくださいね!就活って恋愛にも似てるし。(爆)
そうそう今日は16時から新月ですよね。今回も奇跡的に昨日気がつきました。チェンジ!!!ですね。どうチェンジしようか考え中です。



アップルシナモン
2009年1月26日 @ 11:06 PM

ダイエットは永遠のテーマですね。
私は週末、走って汗をかくようにしています。走り始めて、基礎代謝が良くなったような!!
細胞を活性化させて、良い自分でいたいですね(*^^)v



五本木の女子
2009年1月28日 @ 5:06 PM

あっ!炭水化物抜きダイエット、危険ですよ。
血糖値が下がって、低体温になるんです。
それだけではありませぬ・・・
脳は99%が糖で動いてますよね。
まあ、ようするに血糖値が低すぎると脳が危機を感じるそうで。
体全体が飢餓なのでは?!と錯覚するらしいんです。
血糖値が低い=糖が足りない=全身が飢餓状態
と、脳は判断してしまい、せっせせっせと、
体にカロリーをためこんでしまうそうですよー。
なので、炭水化物抜きダイエットは、一時的には
成功するのですが、やせにくい体を作ってしまいます。
ご飯やパンには糖がたっぷりですからね~。
じゃあ、お菓子を変わりに1つ。って思いますけど。
お菓子などで、血糖値をあげても、一時的なもので、
炭水化物等で、ゆるやかに、血糖値があがる事が大事らしいっす。
私も過去の極度のダイエットで、
完全に隠れ肥満体型になり、最近、体内改善を試みてます。
運動して、基礎代謝をあげるのが1番なんだな。
と、思ってます。



2009年1月28日 @ 6:46 PM

>五本木の女子さん(ってもしかして?)
そうまさに、つい昨日位に、「体脂肪が上がり続け、骨格筋率落ちてんじゃん!」ということに気づき、あわてて調べたところ、「このダイエットきけ~ん」という結論に達しました。でもいきなり増やすとまたリバウンドするので、とりあえず、今日は玄米ご飯をプラス。ちょっとずつ元に戻す計画です。
ホント、運動してもしても、どんどん体脂肪が増える恐怖・・・これまずいっすね。
というわけで、運動でダイエットにします。だいぶ下がった基礎代謝を何とかせねば!!!



コメントを残す