未分類

自分磨きは楽しいね♪

 いや~ほんとは仕事しなきゃいけない週末でしたが、
なんだかんだ出歩いてるうちに・・・え?夜?やばい・・・。
こないだ部室でどなたかに、
「そんなに仕事も趣味も恋もブログも全力投球なパワーはどこから??」
と聞かれたような気がしますが、
なんでしょーね、
私も分かりません。
うちは母親も元気いっぱいな人なんで、遺伝か??
でも、ある時、こう決めたことがありまして。
「何かに興味を持って、連鎖して何か浮かんだら、どんどん目移りしよう!」って。
たとえば、ある時、本屋で見かけて古代エジプトを題材にしたベストセラー小説を見かけたの。
さっそく買って読んだらハマっちゃって。(『太陽の王ラムセス』と言います)
そのあとは、彼の書籍を読み漁り、エジプトの歴史を読み漁り、
なぜか神話に興味が湧いてきたので、ギリシャ神話に飛び火し、
聖書に飛び火し、世界七不思議にも飛び火しました。
その年は、なんだか知らないけど、世界中の神話時代を読み漁ってました。(;´Д`)
今週も、そんな調子で、
読んでた本に、「上等な靴を履いているとよい出会いがあるものだ」とか書いてあって、
(そういやそれ「花より男子」にも書いてあったな)
そうだそうだと、さっそくいつもより高級な靴を買ってきて、
でも、
「う~む、私歩き方が悪くていっつもかかと減らしちゃうんだよなー」と思ったので。
→自分の歩き方を変えたほうが安上がりだ!
ってことで、ウォーキング教室に通い始めました。(爆)
これがまた結構筋肉に効くので、今日は筋肉痛です。
でも楽しい♪なんか歩き方がよくなると素敵に見えるかもしれないし~~~
ってな具合にさ。
「ん!おもしろそう!」って思ったら、
何より先に予定表に入れちゃうの。
そうすれば、ほかの予定はなんとかなる。
とにかく、手を出してみるに限る。
それでいまいちならやめればいいしね。
歩き方を矯正するついでに、
女性っぽく見えるコツでも研究しようかしら?と
昨日今日でちょいと古めの映画を観ています。
ロマンチックな話し方とか、恋の駆け引きの勉強にもなるしねえ。
最近思ったんだけど、
男の理想の女性は、
男がつくったものに出てるんじゃん!と。
当たり前のことに気づきました。
たとえば、男性が監督脚本の映画、
に出てくるファム・ファタール(運命の女)は、ある程度、男性全体の理想の要素を持ってる。
たとえば、「少しはかなげ」「ミステリヤス」「けなげ」などなど。
そういう女性像を穴があくほど見つめていると、
自分が何を持ってないか、どういう風にふるまうべきかの答えもふっと浮かびます。
あ、ハリウッドアクションの、むっちゃ強い女ばっかり見過ぎると、マッチョになっちゃうから、
映画に気をつけて!(爆)
あ、ほらほら、最近だと
「おくりびと」の広末とかさーー。
あんなけなげでかわいらしい女性、こっちからしたらある意味妄想だけど。(;´Д`)
あれが男子の好きな女性のひとつだと思うんだよねー。
とまぁ映画は話を楽しむ以外にも、とっても勉強になる、と思います。
なにも、勉強したり、資格取ったり、お習いごとしたりだけが「自分磨き」ではない。
つうか、私はそういうの大好きだけどさ。
女性らしさを勉強するのもいいし、
品格について学ぶのもよい、
見かけをよくするために、エステに行ったり、サロンに行ったりもよし。
爪を磨いて、足マッサージに行ってすっきりさせるものよし。
もちろん、食事は体にいいものを手作りしてゆっくり楽しむ。
生花を飾り、いい香りのアロマを焚いて、心地よい音楽をかける。
自分の中の女性らしさをのびのびと解放させてあげるのもいいかなと。
たとえば、バリバリに仕事しているキャリアの同年代のみなさんなんかは、
多分、お金もあって、仕事もできて自立してて、
しかも頭もよく、趣味も充実してるんでしょう。
なのになんで自分に釣り合う男子が来ないの!?
って焦っちゃったりするかも。
でも、そう言う人は、
案外ほかのひとが普通に持ってる大事なものを見過ごしている可能性がありますよ。
それは、
男性が女性に求める、安らぎとか、癒しの部分。
いっしょにいると安らげる、
いっしょにいると元気が戻ってくる、
この子だけは僕を味方してくれる、
僕を信じて頼ってくれる、
そういう安心感。身内感。
そういうのは、こっちが本気で女子力と取り組まない限り、
出てこないと思う。
っつか、仕事してるときは会えてオフにしてる機能だったりするかもね。
だからあえて、自分でコントロールして、
女性らしさについて考えてみるのもいいと思うんです。
私も、どっちかって言うと男らしい系なので、分かりますけどね。(;´Д`)
大変なのは。
私もまだまだ!!!!がんばらねば、と思います。
元彼を想うと、せつなさに今でも胸が締め付けられますが、
別れたあと、さまざまな本をまた読んで、
「やっぱり自分の決断は正しかったんだ」と思ってます。
本当に心から、「この人だ」と思える、正しい取り合わせの人に巡り合うまでは、
納得いくまで別の人を探すしかない。
そして、「その人」が私をみつけてくれるように、
少しでも二等辺三角形をよじ登ろうと。
まだ見ぬ、その彼に、会った瞬間、素敵だねって思ってもらえるように、
毎日を大切に使っていきたいと思うのです。
どの人とどう生きていくか、まだ選べるなんてありがたい。
本当に。
だから、その事実に甘えないように、
そして何より、私の望みを聞いて、別れてくれた元彼のためにも、
大事に大事に毎日を生きていかなくては、と思うのです。
無駄にしたら彼に申し訳ないもんね。
素敵な女性になれるよう、がんばらないとね!!!!

投稿者

tomomikojp@yahoo.co.jp
恋愛奮闘ブログ「恋はいばら道」の恋愛部長です。

コメント

2010年1月25日 @ 12:30 AM

去年はひたすらパワースポットや瞑想やヒーリングに通って、今年からは料理や字を習いに行っています(^o^)
たまに気になる方のセミナーに参加したり、気になるものは私も迷わず参加しちゃいます。思わぬ情報が入ったり、素敵な先生や素敵な人に出会えると、単純な私は幸せになります(爆)
やって違うと思うのも自分を知る事ですからね(^o^)私も仕事とこそ定時付近で終わらせていますが、忙しく飛び回り明日から来月半ばまで日曜以外休みナシに予定入っています。
部長さん以前部室であって今回もありましたが、彼氏が鬱になった時を過去記事にあったかもですが、本文で良いので特集して頂けないでしょうか?
彼女は大学生で激務の彼で彼女自身に社会経験ないのに、彼を思って必死に1人で頑張っています(涙)彼女の回りも若いので、鬱になるまでの彼氏の相談出来ないと思うんです。
鬱手前の人もいる様なのでお願いします。残念ながら私の回りにはいなくて…



2010年1月25日 @ 1:55 PM

部長さんこんにちは!
あたしも最近ちょうど、自分磨き頑張ろうと思ってたとこなんです!(英検も終わったし 笑)
今とくに料理うまくなりたくて★
昨日はおいしいス-プが作れました♪
上等な靴の話聞いたことあります!あと、いい靴履くと、靴が自分を素敵なところへ連れて行ってくれるそうですよ…☆きっとそこで出会いがあるってことなのかもですね!
ところで来月はバレンタインですが好きな人に渡せる機会がないので3月の会えるとき、誕生日も兼ねてあげようかと思っているのですが、、
部長さんの意見をきかせて下さい!!
その人には誕生日プレゼントもらったので、それに今まぁまぁいい感じで、でも草食です。
草食男子用の話もっと書いてほしいです!!お願いします^^
またブログ楽しみにしてます☆.+



2010年1月26日 @ 11:15 AM

自分磨き楽しいですよね。
私も、楽しくやっています。
今年は、いわゆる自分磨きというよりも(それもしたいからするんですが)、部長様のおっしゃる女磨きもしたいと思っています。
どれも大事~~。
それでこの人だと思える相性が合う人とうまくいったらいいと思います♪



コメントを残す

婚外恋愛の皆さん

2010年1月18日