恋と人生

休み休み

すみません、どーも、更新がゆっくりまったりしており、
楽しみにしていただいてるのにそれに応えられないのが申し訳なく。

正直、
ここのところ、自分の進路のことで結構あれこれ考え事したりすることも多く、
仕事もチャレンジが多くて、そっちに夢中で、
恋愛のことをまーたく考えてないことが多いのです。

そんなわけで、どうしてもこのブログを更新する回数が減ってしまいました。
つうかこれからも、たぶん、
気が向いた時に書く、くらいのペースで行くと思います。
すみません。

このブログが恋愛ブログではなく、
人生ブログだったらいくらでも書きたいことはあるんですけどね。(;´Д`)

まぁぶっちゃけ、心が恋愛から離れているので、
今は「恋愛しないの?」とか友達に聞かれるのさえも苦痛なんです。
「婚活しないの?」とかね。(爆)

ま、こんなブログやってるから言われるのかもしれないけどさ。
今は、自分の人生のことを考えたい。
せっかく彼氏もいない、独身の気楽な状態なんだから、
ここで考えないでいつ考える!(笑)

そういう意味では私はものすごーーく独り身を楽しんでおります。
楽しみすぎてるから周りに心配されるのかなーー。

でも、「恋愛日記」の沖川先生がいいこと言ってて、

「せっかく独身でいられるうちになんでその時間を楽しまないで、
結婚結婚と焦ってるんだ」と。

「結婚したら、独身時代にしかできないことはできなくなるんだから、
結婚するまでは、独身の時間を楽しもう」って。

激しく同意!って思った。

婚活したけりゃするのもいいけどさ。
私は、今しかできないことを、
今だからできる身軽さでやりたいなぁ~って思う。
その先に、道がまた定まったら、
またきっと出会いがあって、新しい恋も始まるだろうし。

それを不安に思ったり、焦って無理矢理探そうとしたり、
相性が悪いものや、本当は好きかどうかも分からない人と、
結婚だけを急いだりしないで。
もっと今ある時間を大事にしたいなぁと思う。

今しかできないこと。

彼氏がいたら、少なくとも週末とか休日の予定は、2人で決めるしさ。
自分だけでふらーっと旅に出たりもできないし。
そういう不自由さが付き合ってることの楽しさなんだけど。

そうでない間は、
せめて今だけは、
自分のためだけに時間全部、使いたい。

というわけで、
いくつになってもモラトリアム!(;´Д`)で
しょうもない駄々っ子部長ですが、
もしも見捨てないでいただけるなら、
気長に更新待ってていただけるとうれしいです。

ホント、いつもいつも
暖かい目で見守ってくださって、
たくさんコメントありがとうございます。
いったん閉めようとさえ思ったブログを、
閉めずに済んでいるのは皆さんのおかげです。本当に。

これからも、
たまに弱音とか吐くかもしれないけど、
いきなり昔話するかもしれないけど、
「しょうがないなぁ~」ってことで見逃してください。
よろしくお願いします。

投稿者

tomomikojp@yahoo.co.jp
恋愛奮闘ブログ「恋はいばら道」の恋愛部長です。

コメント

2010年4月4日 @ 10:15 PM

部長さん、お久しぶりです♪
ほんと、1人身の自由と贅沢さ、は
味わえるときに満喫しとかないとですね。
恋愛が始まったらそっちに時間も自分も
もってかれちゃうし・・・
予告なく急に彼に放置されて(まぁ彼が忙しくなりつつつあるのはわかってたんですが・・・)
なかなか気持ちが切り替えられずにいたので、
とても励みになりました。
ありがとうございます!
ないものねだりして時間をつぶすんじゃなくて
常に今しかできないことをやって、
成長していける人でありたいです。



2010年4月4日 @ 10:16 PM

恋愛部長さん、はじめまして。
今回の日記読ませていただいて、激しく共感しました。
私もあんまり恋愛が頭になくて、友達や先輩ののろけ話もただ苛々してしまったり(ちょっとまずいんですね)していて、
今は転職したばかりということもあって、仕事やこれからの人生に頭が行っちゃってます。
今は自分に時間を使って、全力で楽しんじゃおうと思いました!
まとまりなくてすいません…



2010年4月4日 @ 10:41 PM

激しく同意!
私も同じです。出会うときは出会うし、恋にも落ちるので、自分の時間を一番大事にしたいです!
好きなように自分の時間を使えるって幸せです。
それでもこの人との時間を作りたいなと思うなら、恋愛や結婚考えると思います。
恋愛沙汰はないこともないのですが、私はやっぱりこの人だと思う人と付き合おうと思うので。
気休めとかではなくて、本当に自分がしたいようにするのがいいかと思います。



2010年4月5日 @ 12:27 AM

部長お久しぶりです!
コラコラいつもの元気がないですよ~(((^^;)大丈夫ですか??
私も今は彼氏に放置されてお休み期間なので、自分の時間を大切に過ごしています。自分優先、自己チュー万歳ですよ(^ー^)
ただコレに慣れすぎると恋人として縛られる感覚?が苦しくなってしまうから…ダーリン早く〝今〟から連れ出してって感じでしょうか。



2010年4月5日 @ 1:32 AM

部長のアドバイス、いつも助けてもらってます。ブログの更新、首を長~くして待っておりました。今後ともよろしくお願いします。



2010年4月5日 @ 4:13 AM

はじめまして。
恋のトラブルで泣きはらしてズタズタになった足でフラリと本屋に行き、直感で見つけた本が恋愛部長さんの本でした…
恋だけでなく人生の考え方としても本当に目からウロコなことばかり。大らかにいられるようになったというか…ここまで変われたのは、初めてです。
「ひとりの時間の過ごし方」もとても勉強になりました。全てを冷静に見て、今に感謝して、自分にできるベストなことをこなすだけなんですね。
恋愛部長さんの言葉に救われて感謝している方がたくさんいらっしゃると思います。
その感謝の気持ちが恋愛部長さんに届いて、全てがいい方向に向かって行きますように。いつもありがとうございます。
またの更新楽しみにしてます^^



2010年4月5日 @ 10:02 AM

私は 部長さんのblogで いつも励まされてます
部長さんの 人を見る視点や 考え方が 大好きなので
恋愛だけでなく 人生観についても 是非お聞きしたいです
前に 書いておられたように 文章って 人柄が出ますよね
部長さんの 文章に 惚れてます
(*μдμ)



2010年4月5日 @ 10:11 AM

いつも楽しみにしてます。更新がないと正直寂しいですが、マイペースにされてくださいね。仕事ではないのだから。恋愛部長さんが勝手に好きで読ませていただいてる、という気持ちです。一読者が差し出がましいことをコメントしてしまいました。失礼がありましたらお許しください。



初めまして。
2010年4月5日 @ 10:18 AM

初めてコメント
させていただきますが
実はずっと
こっそり
拝見してます☆
部長さんの
考え方は
まさに私の理想!!
ネガティブで
依存で
自分の時間を
楽しめない
私に
このブログは
こういうふうになりたい!
という
目標を与えてくれます♪
更新楽しみに
しています(*^□^*)
お仕事も
頑張ってください!!



さくらかりん
2010年4月5日 @ 11:41 AM

恋愛部長さん、私も初めてコメントさせて頂きます。
1年位前からこのブログを知り、それから毎日、読ませて頂いています。更新がない時は以前の記事を繰り返し、熟読させて頂いています。(もちろん、本も何度も読ませて頂いています!!)
苦しくてどうしようない時に、すがる思いでこのブログに出会いました。
このブログのお陰で何度救われたことでしょう!!
部長さん、本当にありがとうございます
m(_ _)m
私は部長さんの考え方や物事の見方がとても好きです。
部長さんのブログは、一般論や抽象論ではなく、私達と同じ様に悩み葛藤された姿が伝わってきて、とても親近感があります。そして人間味のある温かさがとっても伝わってきます。
だから、私は恋愛に限らず、部長さんの人生観についても、部長さんの想いを是非知りたいです!!
だから、部長さん、恋愛の枠に縛らずに部長さんの書きたいものを是非書いていって下さい。
更新、楽しみに待っています(^^)



2010年4月5日 @ 2:20 PM

部長の日記、何回も読ませていただいて大事な言葉を頭の中に叩き込んでいます。
部長が言ってたミラー効果を実践すべく
「彼は私が大好き」
「彼は私と一緒にいたい」
「彼と私は添い遂げる」
と毎日毎日自分に言い聞かせていたら、不思議と自分自身の心に余裕が出てきました。
そして、彼ともあたたかい繋がりを持てるようになりました。
本当にありがとうございます。
いつも弱くなったときは、「私には恋愛部長がついているんだ!」って言い聞かせてるんです(笑
そうするとじめじめおどおどした心が晴れて、元気に前向きになります。
このブログ&恋のムチに出会えて本当に良かったです。
これからも、部長の更なる人生の輝きを応援しています!
どうかお体にはお気をつけてくださいね!



2010年4月5日 @ 10:22 PM

こんばんは★(´∀`)ノ
そんな部長が大好きです!またあたしの状況見てくれてたようなblog♪
(*´艸`)
すがりついて毎日泣いていたあたしは、フェードアウト彼に今までありがとうを言いまして、すっきりさせる日々を送っていたこの数日です!
まだまだ辛いし寂しいけど友達と同じように部長がまたあたしを支えてくれました!
きっとまた次の更新もあたしのこと?!って思うような内容を書いていただけるかも?!と楽しみにしています♪きっと部長と新しい恋愛始めちゃってきゃーきゃー言ってたりして♪
まったり大好きなのでまったりでいいのです
( ̄ー+ ̄)



婚活アレルギー☆まどか
2010年4月6日 @ 1:04 AM

部長さん~
ごもっともヾ(^▽^)ノ
ありがとうございます!
また気が向いたら、ブログ書いてください。楽しみにしてます♪
不定期くらいのほうが、部長さんの有り難さが身にしみるかも☆



2010年4月6日 @ 8:18 PM

ご無沙汰しております~。
相変わらず(愛変わらず?)グレー状態(だと思っている)私ですが、自分を見つめることの多い今年です。
部長さんのブログには、常に励まされ共感し、そして新しい発見を楽しんでいます。
いつまでも首をなが~~~くして、更新をお待ちしています。
部長さん、人生を楽しんでくださいd(^-^)ネ!



2010年4月7日 @ 1:48 AM

初めてコメントします☆
ずーっと更新待ってました(/∀\*)
去年の12月末にこのブログに出会ってから私ゎ生きるコトがすごーく楽しくなりました★部長の考え方、生き方がすごーく好きです!!!!
嫌なコトがあってどぅしてもネガになっちゃう日も部長の文章を読むと元気になれます☆☆
恋愛や生き方に関してもたくさん学ぶコトがあっていつか部長みたぃな素敵な大人の女性になりたぃなって思ってます(*´∇`*)
なので恋愛だけじゃなく人生についてのコトもどん②書いてくださぃ☆☆
部長大好き(/∀\*)



2010年4月7日 @ 9:42 AM

私は30過ぎで彼氏に振られた後
ものすごい勢いと気合(笑)でお見パや
ネット婚活をしましたが、全く楽めず
数ヶ月でギブアップ。
そこでとりあえず婚活はおいといて
男女関係なく「友達になりたい」と
思える人を増やして、その人達と
仲良くする事に集中しました。
世界も広がるし、芋づる式に気になる人に
も出会えるし、今の方が数百倍楽しいです。
婚活に精を出すのもいいし
それ以外の生き方も全然アリ。
楽しく生きるのが一番だと思います♪



2010年4月7日 @ 7:53 PM

部長さん、更新ありがとうございます!
私もみなさま同様、とても勉強させていただいてます。
以前、パートナーシップの大御所、ジョン・グレイ博士の本を読んだとき全然納得いかなかったのですが、部長さんのブログを読んでから、もう一度読んだら、とてもよく理解できました。面白いですねー。
部長さんはいま、フリーなんですね?てっきり別の男性が現われたので以前の彼と別れたのかと思ってました。私も彼氏がとーっても忙しく、多分4月いっぱいはゆっくり会えないです。今までの自分ならきっと別の人に乗り換えていたと思いますが、部長のおかげで彼の気持ちを配慮してあげることができています。本当にありがとうございます!彼も頻度は落ちてるけど定期的にアツいメールはくれるので、それに対して素直に感謝できてます。
本当に彼に見切りを付けなくてよかったと思うんです。とてもステキな人なので。それで、私も専門学校に通うことにしたのです!!!難関資格なんですけど、2年後の受験を目指して頑張ってます。彼も専門職なんだけど、近接職で、将来一緒に仕事できれば素敵だなあと思って。がんばります!
部長さんもお仕事頑張って下さい。恋愛以外のブログもぜひ読んでみたいです。



アップルシナモン
2010年4月7日 @ 8:37 PM

部長さん、お仕事などなど日々充実していらっしゃるのですね、素敵です(*^-^*)
私は部長さんの恋愛観というか思考の流れにいつもヒントを頂いているので、人生観にまつわるお話も読みたいなぁと思ってしまいました。
ブログの更新をいつも楽しみにしておりますが、ご無理はあまりなさらないで、これからもご活躍、応援してます(*^-^*)



コメントを残す

苦しいときこそ

2010年4月7日