未分類

会えなくてつらいときの過ごし方

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

って、今まさに私がそうなんですが!(爆)
彼からのメールも電話もデートの約束も何もない。
待てど暮らせどうんともすんとも。
そういう時って、
一日が1年くらいに感じませんか?
私は感じます。(馬鹿)
いや別に、自分からメールすりゃいいんだけど、
そうそうこっちから送ってばっか誘ってばっかも精神衛生上悪いので、
待ってる。
が、待ってるときには、100%来ない、のがメールの悲しい法則。
きっと、
「待ってるのに~~~」っていう恨みオーラが出て向こうに
だばだば伝わっちゃってるんだ!!!!って思う。
それくらい、いつでも誰でも、
なぜか、「今日欲しい!!!」って強烈思ってるときに限って、
意地悪してるのか?!って言いたくなるくらい来ない。
いや別に、ふだんは気にしてないから、
来なくても気にならなくて、
来るとうれしくて、そっちばっか覚えてるせいですね、そうですね。
で、
そんな、ぐるぐる回り始めるときりがない私は、
このモードに入ると危険!
危険物取り扱い注意!なんですね~。
付き合いたてのころも、そういや1日メールが来なかっただけで、
ぐるぐるぐるぐる悪いこと考えて、
「もうダメだ。もう彼は私とは付き合う気ないんだ!!!」ってとこまで行きましたからねえ。(;´Д`)
もちろん、彼にそんな悪気はないんです。いつも。
別に用がなかったからなだけ。
用があったり、自分が話したいときは、
わんさか連続技で送ってくるし。
そう、
それは分かってる。
分かってるんだけど、
心のセーブが効かないのが恋愛です。
_| ̄|○
で、私は特に暴走機関車なので、
このセーブが効かないと、とことん走り出してっちゃうんです。
昨日は、ルールズ→占い→別れ
まで行きました。
朝くたくたになって涙目で戻ってきたけど。(爆)
昔は、それでも、
こういう状態になると、
いても立ってもいられなくて、
もちろん当人に電話。
さびしいし不安なものだから、ぐずぐず言って会いたがって、
「どうして電話くれないの?メールくらい送れないの?
今日何してたの?どうして私のこと思い出さないの?」と、
自分の感情の爆発するまま問い詰めちゃったりしたものです。
ハイ、もちろん、大不正解。
これやると、彼氏はなだめてくれるけど、
百発百中、がっつり引いてます。
でもねー不思議なもので、
彼氏が引くでしょ、そうするとますます不安になって、
それまで平気だったことさえ駄目になって、
もう頭一杯彼のことになって、
その不安と恐怖を何とかしてもらいたくなって、
また彼氏に頼る→以下くりかえし
の悪循環に陥るんだよね。(;´Д`)
好きなら好きなほど、
どうにも押さえきれない疑心暗鬼、そして気が違いそうな不安、寂しさ。
恐ろしい執着心。
もう、携帯電話しか見えない。
仕事もできない。
テレビも本も目に入らない。
さて。
各種恋愛指南本では、もちろん、この執着状態を危険視していて、
「そういうときこそ、ぐっとこらえて、自分の時間を大切に」
な~んて、書いてますが、
そんあこたぁ分かってんだよ!!!!
って思ったことないですか?(爆)
分かってるけど、それができないから回ってるんじゃん。と。
自分の時間、自分の趣味に没頭して、忙しい自分になろう!なんて
口で言うのは簡単だけど、実際彼のことで頭一杯で、
携帯電話にしか耳が反応しない状態で、
そんなこと言ったって無理です。不可能。
そんなときはどうすればいいのか。
私の豊富な経験によって、むりやり頭を引き離す方法を書きます。(;´Д`)
私の場合、まず、一番よいのは、
エステに行く!!!
当日予約ができない!ってのは分かるけど、中には、
マッサージ屋さんのなかのリンパマッサージとか、フェイシャルとか、
はたまた台湾エステの顔&痩身ボディとか。
とにかく、自分をいたわってあげて、苦しくなくて、しかも美しくなってしまう!!!
そういうことをするのが一番気が晴れます。
もし金さえあれば、
もちろん、ホテルのスパのエステとか受けたいところだけど、
どー考えても金がないので、
せいぜい1万以下ですね。
エステがどこも空いてないときは、マッサージか、足マッサージ、あと、クリームバスなんかもおススメです。
美しくなる、自分にプラスになる時間ってがポイント。
それに、彼のこと考えないようにするのが大事だと思うのよ。
彼のことを考えながらでは、結局頭が煮詰まる一方だから。
強制的にいったんリセットしたいものです。
他には、ジムに行って、とにかく頭まっしろになるプログラム(エアロビとか)に出る、プールで泳ぎまくる、とかもいいと思う。(ヨガは意外と考え事しちゃって集中できない)(つД`)
でも、そもそも、そこに行く元気がないのが問題なんだよね。
で、他には、
美容関係のグッズ屋さんに行って、新しいデトックスグッズとか、バスグッズとか、パックとかとにかく何でも!きれいになるもの買ってくる。これも気が晴れます。うちに帰ってやる楽しみができるし、お風呂入るモチベーションさえ上がれば、ゆっくりバスタイムができて、リラックスもできる。しかも美しくなれる!!!私は、大変なバスグッズ好きですが、今日もまたパックとかバスソルトとか、ボディクリーム買ってきちゃいました★
これすなわち、
次彼に会うときのためにできることしておこう!!!の発想法なんですわ。
会えない時間を数えるんじゃなくて、
会えない理由を勘ぐるんじゃなくて、
会えたそのとき、
つるつるのピカピカでいるために、今何をしよう?って考えると、
少し前向きになれるでしょ?
意外と駄目なのは、
友達誘って時間つぶしに飲みに行くこと。
昔はよくやってたけど、
けっきょく、話してる間も携帯が気になるし、
帰りに期待して携帯開いても着信なしのときの絶望感。
けっきょく彼を待つ時間つぶしでしかないむなしさ。
それに、友達とは自然と彼氏への不安を語っちゃうわけで、
いくら慰められたとしても、
その間中彼氏のこと考えて悩んでるわけだから、精神衛生上は、
どんどん煮詰まってっちゃうんだよね。ホントに。
男女問わず、時間つぶしの飲みは絶対NG!!
大体、次の日、顔がむくんでだるくて気分悪くて、ますます自信がなくなっちゃうしね。
大事なのは、この苦しさ、この胸の痛みを、
自力で乗り越えるってことなんじゃないかって思う。
自力で一度乗り越えて、次へつなげられたら、
ちょっと自信がつく。
その自信を彼との経験として積み重ねていけば、
いつか、絶対に揺るぎない関係ができると思う。
付き合い始めは、分からない。
どれくらい彼が彼女を放っておくのか、
そこに意味があるのかないのか。
仕事のパターンも、精神的な浮き沈みも、分からない。
だから、毎回不安になるんですが。
それも、勉強していけばいいだけのこと。
相手の気持ちを疑ってる暇があったら、
相手が放っておけないくらい魅力的になるよう自分が努力すればいいんだよね。
というわけで、
今日は、もう仕事も手につかないし、時間の無駄だから、
会社のデスクの掃除をばばーっとやって、ピカピカにして。
ジムで1時間走ったあと、さくっと帰って来ました。
マッサージ行こうかと思ったけど、明日行きたいところがあるので今日は我慢。
玄米ご飯を炊いて、きのこと大根のお味噌汁とサバの塩焼きつくって、
これからご飯にします。食後にはイチゴも買ったしね★
そんであとでゆっくりお風呂入って、
カサカサが気になる足のマッサージをして、
お気に入りのナノケアでフェイスケアして。
録りだめしてたドラマ見ようっと。
明日からは仕事します。仕事も怠けすぎで正直ヤバイ。
つうか、仕事がいまちょうど暇だから、
そのせいで、余計なこと考える時間ができちゃったんだよなーーー。
人間、暇な時間を持つとろくなこと考えないらしいです。
私が典型だな。
このパワーを、本当に、地球環境のために使いたいとか思う今日この頃。
さぁ、明日までに元気になろうっと。

コメント

2008年1月22日 @ 12:22 AM

はぢめましてッ?ぁまりにも恋愛観が似てたのでつぃ‥コメントしてしまぃましたッ★良かったら仲良くしてくださぃ?(゚∀゚)
悪い妄想ッて①度し始めると止まらなくなるンですょねッ?



ゲルハルトTAKA
2008年1月22日 @ 2:00 PM

{恋}
一緒に生活できない人に強くひかれて切なく思うこと。
~広辞苑 出
まさに恋の嵐のまっただ中ですな。
うらやましい気もします。



2008年1月23日 @ 2:12 PM

>mika?さん
コメントありがとうございます~
似てます?けっこういるんですね~回っちゃう人!あぁ、なんだか親近感。妄想が止まらないのには本当に弱ってしまいます。この妄想を乗りこなすことが恋愛の重大課題な気がする。。



2008年1月23日 @ 2:14 PM

>ゲルハルトTAKAさん
まさに季節外れの嵐は、温暖化の影響で巨大ハリケーンと化し、住人を死滅に追いやりつつあります。アル・ゴアなんとかして!!!(爆)



2008年1月24日 @ 1:19 PM

これはまさにあたしのことでゎ?!と思ってしまぃました(笑)……………O型ですか?!



2008年1月24日 @ 9:48 PM

え?O型ってそうなんですか?
でも残念ながらA型です!



2009年3月5日 @ 6:50 PM

ネットで『暇つぶしの時間を過ごす』って検索したらたどり着きましたっ(嬉+O∀o*)♪゛
なんかすごい ほへー って感心してついつい読んでしまいまさたっ☆ もし良かったら仲良くしてくださーいo(´∇`*o)=33



2009年6月19日 @ 12:06 AM

>「どうして電話くれないの?メールくらい送れないの?
今日何してたの?どうして私のこと思い出さないの?」
突然レスして、偉そうに言うかもしれないけどごめんなさい。
すごくもったいない送り方だなと思って、助言させてください。
こういう言い方じゃなくて、素直に、会えなくて寂しい、○○が仕事で忙しいのはわかってるよ、でもメールくれないとすごく不安になるんだ、とか、鬱陶しい言い方になっちゃってごめん、でも一人でいると○○のことばかり考えて落ち着かなくなるんだよ~~~。
みたいなこのブログで書くような素直な言い方の方があなたの可愛さが相手にもよく伝わるかなと思います。
上手くいくことを祈っております。



2011年4月8日 @ 11:51 PM

大分昔の記事なんですね。辛いときにどうしたらいいんだろって思って検索したらひっかかりました。
今の僕の場合、連絡してるのに反応がないという状況ですこし違うのですが、すごく、すごく為になりました。飲みばっかり行ってました、、、
今はもう乗り越えられているかもしれませんが、参考になりました。コメントのかたがたもありがとうございます



2011年4月23日 @ 8:59 PM

んなこたぁ分かってるんだよ!!の部分にめちゃめちゃ共感しました。
私の場合、相手は彼氏じゃなくて、好きな人ですが…
相手がほっとけなくなるような素敵な女性を私も目指したいと思います。



2012年6月29日 @ 11:31 PM

とても共感しました。
「そんなこたぁ分かってるんだよ!!」で爆笑。
気持ちが塞いでいたのですが、元気をいただきました。
有難うございます(^^)



2013年10月10日 @ 10:00 AM

わたしも主さんと全く同じで、
一分前までそばに居た彼が
仕事いってしまうだけで、
死んでしまうんじゃないかくらい
めちゃめちゃ辛くて涙ボロボロ1人で
流してしまったり
束縛しまくってドン引きされます´д` ;
束縛してもいう事聞いてもらえないと
暴れて殴ったりしてしまう(´-`).。oO
私も綺麗にして待ちます😊
少し気が楽になりました\(^o^)/ありがとうございます\(^o^)/



2014年4月21日 @ 6:36 PM

突然失礼します。「会えない 辛い」で検索したらこのブログが出てきて読ませて貰いました。今の私の心境とそっくり。面白い文章に笑いながら…泣きました。でも心強くなれました。ありがとうございます。



2014年4月24日 @ 3:45 PM

あなたは私ですか?という記事でした。
ありがとうございます!がんばれる気がしてきた!
そしてコレを読む前にマッサージを予約していた私・・笑
本能が知っていたんですかね?



2014年8月23日 @ 10:41 AM

同じ状況すぎてびっくり‼︎
似たようなことでなやんでいる人がけっこういるってことを知って、自分だけじゃないんだ~て思えました。
私も魅力的な女性になれるように頑張ります‼︎



2014年12月17日 @ 11:39 PM

いちいち共感しまくりだったので喰いつきました!笑
私が書きたいことそのまんま!!
実践してみます!笑



コメントを残す

嫉妬という魔物

2008年1月17日