未分類

彼氏がいないときこそ勝負!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

ずっと自分の恋愛話ばっかでしたので、
少し反省して、本来の目的に戻ります。(;´Д`)
今日は、彼氏いない時期について。
私ね、ほんとーーーに、つねに恋をしてるように見えるみたいですが、
実際は、彼氏いないとか片思いもしてない、
完全空白時間がすごい長いんですよ。
2~3年はざら。
昔々は、つねに片思いでもいいからしてないと息が詰まった
恋愛狂だったわけですが、
あるときはたと、恋愛を完全にリセットする時期が必要なんじゃないか?!って
思ったんだよね。
そうじゃないと、つねに、誰かの価値観に依存しちゃう。
言い方は悪いけど、それまでの私は、
王子様願望の強い、
つねに、誰かに救い出して欲しい自分のない子だった。
ワンルームの部屋にちまっと仮住まいして、
いつか結婚してここを出て行くの!と頑なに信じて、
好きになった人のことばっか日がな一日考えて、
彼の価値観、好きなものに傾倒して。
そりゃ~全部が全部ってことはないけど、
最大関心事がつねに、そのとき好きな人。
それって、なんか恐ろしいよね。
で、あるときから、
「一人を楽しもう」って決めて、
無理して好きな人つくるのもやめて、
どうせ好きになるなら、F1ドライバーとか、既婚者のカッコイイ先輩とか、
ようは妄想対象にしちゃって、
一人上手になることにしました。
片思いってほどでなく、ただたんに、
「いいな~」ってほんわか思う男を複数(ここが大事)つくっておくと、
生活には彩があるし、必要以上に傷つかないし、いいもんです。
で、その間、したかったことをいろいろ始めてみる。
私は、失恋後、
禁煙したり、
歯科矯正したり、
ダイビングの免許とったり、
ゴルフの練習に明け暮れたり、
光脱毛で全身つるつるになってみたり、
ヨガはじめてみたり、
F1にはまってみたり、
英会話はじめてみたり、
しました。
いまでも全部やってますor完遂しました。
まさに、転んでもただじゃ起きない性格。
つうか、せっかく彼氏がいなくて心穏やかな時期なんだから、
そういうときに集中して時間がかかるものをやり始めるのっていいんだよね~
彼氏がいると、どうしても土日とかデートしに行きたくなっちゃうし。
そういうのがないときこそ、気楽に習い事とかはじめられるし、
つづくんだよね。
しかもだ。
そういうときにはじめたことって、
結局次に付き合ったときに、役に立つ。
どんな男も、
私のすべすべの腕とかに触ると、
「うおっすべすべ!!」とうれしそうだし、
F1見てるおかげで話がはずむこともしょっちゅうだし。
それって、あの失恋期間がなかったら手に入らなかった。
そう思うと、彼氏いなくてよかった~とか思うし、
ましてや、初恋で→結婚とかしてなくてよかったなぁと。(;´Д`)
いまでも、次にやりたいことはいっぱいあって、
料理教室に通いたい!とか、
フルートをもう一回吹けるようになろう!とか、
スキーもうまくなりたいし、
ゴルフもやり直したいし、
車の運転もう一回習いなおそうかしら、
いやその前に、海外旅行にも行きたいな~とか。
あぁやりたいこといっぱい。
それに、ダイエットとか美容もいろいろ極めたいしね。
あーそうだ!断食道場も行ってみたいんだった!!!
と言う具合にですね。
もしいま彼氏がいないなら、焦ることなんかないです。
私、35歳にして彼氏に一方的に振られましたから。(爆)
その前も、30歳で、年下の彼氏をずっと若い子に取られまして。
そのたんびに、「ついにここで恋愛人生おわったか!」と思ったものですが、
なんだかんだで恋の話は途切れませんしね。
ようは見た目。
うちの彼氏は、私のことを、最初のデートまで
29歳くらいだと思ってたらしい。
付き合っちまえばこっちのもんです。(詐欺)
てことで、
恋のお休み期間こそ勝負。
綺麗になって、前の男を完全に駆逐できるくらいの
いい女になろうじゃないですか!!

コメント

2008年1月25日 @ 3:45 PM

なるほど?あたしも恋してない時って無くて?



2008年1月25日 @ 6:23 PM

>ミキマルさん
恋愛体質ってことですね~
私もプチ恋はいっつもしてます。
彼氏がいても、有名人とか俳優とかに惚れてドキドキしたりしてます。(馬鹿)



2008年1月26日 @ 11:27 PM

ですよね(笑)同じくそうです(笑)



コメントを残す