未分類

期待するから腹も立つ

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

ちょうど女と男の恋愛観のちがいを書いたので、
ちとおまけ。
なんて言うんでしょ。
男って、根本的に、女心が分かっておりません。
だから逆に、そこをちと勉強しちゃった男は馬鹿みたいにモテる。
小手先だってモテる。
それだから、私が参加してるFC2のランキングだので死ぬほど見かけるブログに、
馬鹿の一つ覚えのように、「セフレのつくりかた」だの、「これで女にモテモテ」とかってな文字が踊ってるんだと思う。
・・・ったく、情けないのは、普通の男だよ。
女心くらい少し読む練習しとけっつうの。
くだらない口先男(ヒモ系)ばっかに甘い汁吸わせてどーすんだよ。(怒)
とにかく、男の人は、女心も、女の子の期待することも、
何から何まで、分かってない。
分かっててもめんどくせーって思っている。
すなわち、男子に、期待すると裏切られる。
ええ、本当に女ったらしのモテ男は別ですからね。
でね、最近もまた改めて思いましたが。
そもそもこいつら(男)に期待するから裏切られて腹が立つのだ!と。
「誕生日には、こんな風に、ロマンチックに過ごす計画してたりして★」とか、
「週末には、きっとこんなデートを考えてるわ★」とか、
「メールにはこんな言葉が来たら素敵★」とか。
期待しないようにと思っても、
女子の普通の感覚で言うと、それくらいしてくれて当たり前。だってすきなんでしょ?
っていう「常識」が、
男子にはまったく常識でないってこと。
で、見事期待に沿わないことをしてくれたりするもんだから、
えらい腹も立つ。イライラする。ムカムカする。
はては、「私のこと大事にしてない!!!」と悲しくなる。
でもね、
期待するから腹が立つんだよ。ね。
ロマンチックな期待は、女子としてはついついしちゃうんだけどさ。
相手がそれに答えてくれないような、
いわゆる朴念仁だった場合。
期待すればするほど、腹も立つし、蹴っ飛ばしたくもなります。
だから最初から期待しなきゃいいんだよなーと。
期待通りの答えをきちんと返してくる男がいたら、
それはむしろ、遊び人です。
誰からもモテます。
それはそれで、落とすの結構大変です。
そう考えれば、
私は朴念仁にイライラするのは、
実はそんなに悪いことでもないなと踏んでます。
浮気の芽は少しでも少ない方がいいからね!(爆)
そう、見かけによらない朴念仁。
それくらいが彼氏にはちょうどいい。
もうこいつに、ロマンチックなことなど期待するのはやめよう。
そうすれば、たまに彼ががんばってくれたら驚くし、うれしいだろうから。
ホントに、
会うたんびに、「お前のその腹の脂肪をいかに減らすべきか」について
論じ合おうとするのはやめてほしいです。
ある意味なんて建設的な会話なんでしょう。_| ̄|○
いろけもへったくれもありゃしねえ!!!!(`皿´)
ちなみに、この、「期待しない」法則は、メールにとっても有効です。
メールで欲しい返事、期待するから
それに答えてくれないともう腹が立つし悲しいもんですが、
はなから、どーせこんなのが来るんだろうなって思ってると腹も立ちません。
「そもそもこの時間は飲んでるだろうからメール来ないな」って
あきらめるのも有効です。
相手の行動パターン、性格、言動、などなどを総合的に見て、
出方を見切ってしまう。
これぞ、恋愛の秘儀
「期待しない」
でございます。(爆)
彼氏が変わるたびに、内容は更新しなきゃ駄目ですが、
このベースができると、だいぶ付き合ってて腹が立つことも減りますよん。
あぁそれにしても、
腹が立つのが減るのはいいが、
腹の脂肪は減りませんよっと。
(;´Д`)

コメント

2008年1月30日 @ 9:18 PM

こんばんゎ★
ぃつも読ませてもらッてます(‘-‘*)
ぁたUゎ19なんで自分ゎまだ02だな~と思ぃながらも勉強になリます!!
ひとつ年下の彼氏がぃて、すごぃ優しくて尽くしてくれます***
でもだからこそそれが当たり前になって、勝手に期待とか理想抱ぃてて、相手の出方がそれと違ったらィラ02するんですょね・・・
この記事読んで、ちょっとゎ成長できたと思ぃます★
ぁリがとござぃます♪゚



2008年1月31日 @ 2:15 PM

>ゆぁさん
ありがとうございます~
恋愛は、私もまだまだ日々勉強中!なので、いっしょに鍛錬していきましょうねー。でも、ホント、期待はするから裏切られるんですよね!期待しないと楽になりますよ~



コメントを残す