未分類

バレンタインデーですねえ。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

いやいや、今日はバレンタインでーですが、
恋愛話とは関係ない話ですが、
私は、新入社員の頃から、
ただ1人このイベントをかたくなに守り続けてきた(爆)女でして。
ええ、恋愛のイベントとしては、まったく信用してませんが、(;´Д`)
この日は、なんていうか、
会社における自分は女として価値がある!!!と実感できる日と申しますか。
普段は、もちろん、派遣さんだったり、バイトさんだったり、
出入りの若い子だったりが女の子!総合職の私なんかは、女扱いされません。
電話に出ても、
「誰か女の子いる?」って聞かれて、「俺は女だよ?!」って思ったり。
(なぜか電話の第一声で、派遣の子かどうかがバレるらしい。ふてぶてしいのか?!)
そんな私が、新入社員時に、
他の女子先輩であげてる人は当時皆無!!!だったのに、
チョコレートをわんさか買い込んで、
超ドキドキしながら配って歩いたのね。
そりゃもう、全員に告白する勢いでドキドキしました。
とにかく朝一番で来て、まだ誰もいないデスクを駆けずり回って。
でも、その効果たるや絶大。
やっぱり、男性はみんな喜ぶし、
普段お世話になってる人、
ちょっと仕事したい人、
ご近所さん、
とにかくみんな「ありがとう!」ってニコニコなの。
それを見ると、あぁ私って、女子として役に立ってる!!!!
って実感できました。
女子扱いされ慣れてないだけにこれがまたうれしくて。(爆)
そういう意味ではね、
バレンタインでーと言うのは、
社会の潤滑油ですよ。
会社勤めの、仕事してる女子にとっての、年に一度のご挨拶。
コミュニケーションツールです。
そんなわけで、彼氏は大体おまけです。
どっちかっていうと会社や仕事でごいっしょしてる人のために、
毎年チョコを選びます。
今年はちと横着して去年と同じとこのチョコだけど、
毎年デパ地下のチョコ売り場行って、試食もして、選び抜いて購入してます。
総額1万以上です。
(チョコ高い!!!)
まぁ、そういうときに、
「意外と女らしいんですね~」って印象を男性に与えておくと、
あとあといいことがあると思う。
チリも積もれば山となる。
「なんで女だからチョコあげなきゃいけないんですかっ?!セクハラです!」とか
「みんなで金出して部署に一個買ったからいいでしょ?」とか
目を三角にして味気ないこと言ってないで。
このイベントを楽しんじゃったほうが勝ちですよ~と思います。
皆さん、今夜はよいバレンタインデーを。
私のケーキは、溶けたら困るので、
会社の資料倉庫に入れてあります。(;´Д`)

コメント

2008年2月15日 @ 8:34 AM

私も義理チョコ重視派です。
思いっきり義理でも男子はやっぱりウレシイみたいで。
普段見たこともないはにかんだ笑顔などを返してくれるとこっちも妙に照れちゃったりして
オフィスがほんのりピンク色になりますよね 笑
おっしゃるとおり、バレンタインって
女子による女子のための自己満足イベントですねほんと。



2008年2月15日 @ 2:38 PM

>マツコさん
そうなんですよね!
意外な人が意外なほどに喜んでくれて、
こっそりメールで、
「すごいうれしいです」みたいなこと書いてきたりして、おおお!ッて思いますよね。これがまた新鮮で楽しい(オッサン的よろこび)こういうイベントは楽しまなきゃソンですね!



コメントを残す

忙しいときの男

2008年2月13日

浮気を疑う

2008年2月15日