未分類

モテる男に学べ

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

今日は風邪引いてるし、ちとつかれきってるので、
短めに(;´Д`)
私はどうも、モテ女子よりもモテ男の友達が多いので、
どうも、モテの参考に男性を使うことのが多いんですが。
(;´Д`)
役に立つのかまったく分からんけどさ。
モテ男の特徴は分かりやすいです。
人懐こい。
一言で説明するとそういうこと?
誰にでも、やさしい。
誰でも懐に入ってっちゃう。
誰をも、女扱いする。
その昔、ものすごくモテる男性先輩(既婚)がいて、
顔もそりゃカッコイイ人だったんだけど。
「なんだか顔だけ男なんじゃないのー?」って懐疑的だった私に。
とにかく、ジェントルなわけ。
どーでもいい後輩のかわいくもない私を、女の子扱いするわけ。
そんで、自分の肩をきゅうって抱いて、
「あ~つかれたぁ」って甘えた声で言うわけ。
(*´д`*)
その瞬間、
きゅんとしました。
これだよなぁ。
誰に対しても垣根なく、やさしい。
誰に対しても、無防備。
そういうのが、相手の心に隙を作るんですね。
モテない男ほど、相手を規定して、
えらそーに、「この女は圏外」だの「この女にはやさしくしてもしょーがない」だの。
お前が言うな!!!!!!って言いたくなるほどの偏食ぶり。態度豹変ぶり。
そういうの見るたびに、
はぁ・・・モテる男ってのはその辺がそもそもちがうよね、って思う。
相手に対する余裕?
ジェネラルなやさしさ?
やさしさが無駄ではないと言える余裕だよなーー。
愛されてるから、愛情を与えることに寛容なんだよね。
愛情に糸目をつけないんだよね。
愛は、与えるほどもらえるんですね。
その法則を、モテる皆さんはよくご存知なんですね。
愛情を出し惜しみする人は、
選んで与えようととかケチなこと考える人は、
しょせん、その分くらいのちょびっとな愛情しかもらえないのね。
相手を信じきって、愛情を素直に見せることができる、
そういう素の姿を見せられると、誰もが抗えません。
それって、小さな子供の、無邪気な愛情信頼の情を、誰も拒めないのといっしょ。
かわいい子供を嫌いな人はいないでしょ。
みんな愛しいと思うでしょ。
この法則を、我々も使うことができるんじゃないかって思います。
誰にも分け隔てなく、やさしく。
素直な態度で接することができたら、
きっとモテますよ。
私のモットーですが、
心をやわらかに。人にやさしく。
そういう態度でいると、すべての人がとても素敵に見える。
だれとでも恋に落ちれる気がする。
「ホレっぽいですよね~」ってよく言われますが、
それが原因でしょうか。
いいじゃん。
心を硬くしてないで、
いつでも体も心もやわらかに。
誰に対しても開いた人間でいたいな、と思います。
もちろん、それはあくまでも理想で、
仕事とかでは、相当やさしくない私ですが(;´Д`)
まだまだ精進が足りませんね。
仕事と恋は天敵同士なの???
_| ̄|○

コメント

2008年3月6日 @ 2:42 PM

お風邪の具合はいかがですか?わたしのまわりでも、調子を崩しているひとが何人もいます。美味しいものを食べて、ゆっくり休めるようにしてくださいね。
過去ブログを読みすすめて、ようやくここまでたどりつきました(笑)どの記事もとても充実してますね。風水、自己暗示など、わたしも取り入れてますよ!その他にも共感できるところがたくさんありました。とくに、ところどころにのぞく、部長さんの素顔がとても可愛い(失礼!)♪これからもよろしくお願いいたしますね。
告白はダメ...汗かいてしまいました(笑)2年程前に何度か誘ってくれたけどうやむやにしてしまって、元彼と別れたあかつきに、やっぱり素敵だわ...とこちらから近づいて、イブも含めて何度か一緒に出掛けたのはいいけど、つい好きだとPCメールに書いてしまって、今は恋愛モードではない、youも仕事をがんばりましょうというようなことを言われてしまったわたしでした。あらためてハードルの高さを実感。軽ーく、楽しく過ごせるように努力しなくては...久々にエステでも行ってこようかなーと思います。
では!



2008年3月6日 @ 5:22 PM

>youさん
全部読んでいただいたなんて、ありがとうございます(;´Д`)
告白は賛否両論で、男子なんかはよく、「女子から告白されるとうれしーよ!」なんて言うんですが、それさえも懐疑的な私です。そういうこと言う人に限って、自分から行きたがり、だったりするんだもん。男性にとってうれしい、好都合、ってだけじゃないかと・・。
イブまで会ってたなんて、それなりに彼のお気に入りだったんじゃないですか?残念ですね。でも、ハードル高い男子はけっこう最近増えてますからね。よ~く観察して、出方を考えてくださいね!!!まずは、自分磨き、大賛成!とにかく、見直させるためにも何かを変えて行きたいですね。がんばってください!!



2008年3月6日 @ 10:19 PM

いつも励ましのことばをありがとうございます。部長さんもお疲れでしょうに、思えば、ずいぶん甘えてしまいました。おかげさまで、違った角度から、ものごとを見られるようになってきました。
告白された男子はおそらく本当に「嬉しい」んでしょうね...でも、だからといって、つきあうかといったらそれは別の話で、そこにはいろいろな計算や打算が働くのかもしれませんね。もちろん、すごく好きな子だったら即効でつきあっちゃうと思いますが。そのあたりは女子も同じかなぁという感じもしなくはありません。わたしも、「告白して振り向かせる」というのはありえないな、と思います。部長さんのおっしゃるように、好きだから喜ばせよう、くらいの気持ちでなければ言えませんよね...
最新の記事、読みましたよ。なんだか、しみじみとしてしまいました。ほんとうによかったですね。真心が通じあう...そんな恋愛関係が築けるのだから、人間って捨てたものじゃないなとも思います。わたしもがんばりますね!(発想の転換...相手に対してふつふつと怒りが湧いてきたり、不満がたまったりしたときには、"この人があと3日の命だったら、どうする?”と考えてみます。くだらないことや、杞憂に過ぎないことが原因だったら、これで落ち着いてしまうこともあります~)
では、おやすみなさい。
いつも本当にありがとうございます。



2008年3月7日 @ 1:10 AM

>youさん
男女の「してもらうとうれしい」は、ちょうど裏表の関係ですからね。どっちかがうれしいというのは、どっちかに都合がいいってことだったりして。なかなか文字通りには受け取れないところがありますよね。難しい!!
相手に、怒りが湧いたときって、本当にやさしくするの難しいと思います。分かります!
そんなときは、無理してやさしくせずに、距離をとるとかね。いやな態度さえ取らなきゃ御の字だと思って(;´Д`)無理せず、自然体でいてくださいね。
私もまたいつイライラ虫が出てくるかも分からないので、愚痴ってても許してください(ははは)



コメントを残す