未分類

ホワイトデーはスルーされるもの?

ちょっと出遅れた話題ですが。
ホワイトデー。
女子は、結構期待するものですが。
こればっかりは、
お相手によってぜーんぜん、違うみたいですね。
私も、過去、
ホワイトデーに、わざわざアクセサリーなどの高額プレゼントをくれたひともいたけど、
その一方で、
まーったく無視。気づいてない。
って人もいました。
だから、あんまし気にしなくていいんだなって思います。
もともとイベント好きでない人なら最初から期待しない。
でもさ、わざわざ「ホワイトデーだから会う?」とか言っといて、
会ったら何もなかった!!!(がーん)ってことない?
私はある!!!
そっちのほうが、下手に期待しちゃった分だけムカつくよね。
で、男子の発想で言うと、
「だーかーらー、ごはん食べに行ったじゃん。おごったじゃん。それでいいでしょ?」
ってことなんだろうけど、
いかんせん、そこには、
ろまんちっくがない!!!!
ほんとねー、ここを読んでる男性陣の皆さん!
花一本でいい。
どうせ会うなら、何か持って来い。
バラの花なんて、一本だけなら、500円ありゃ買えるよ!!!
女の子ってホントお花が好きなんだから、
それくらいプレゼントする心配りがあってもいいじゃん!!
高い食事を出してくれるならさ。
っていうか、
男子って、
食事をおごるとか、会うとか、
そういう「行動」って感じのことで愛情表現したがるけどさ。
こっちは、もうちょっとろまんちっくを求めてて。
その辺で、食い違うのよね。
期待した分が返ってこなくて、がっかりして、
そんで期待したのがわるいくせに、
相手に腹立てちゃうのよね。(;´Д`)
人はほんとに、強欲です。
特に恋愛中の女子は強欲です。
ただ好きだった頃は、
バレンタインデーに、渡すことだけで胸いっぱいだったくせに。
見返りを求めてしまう。
自分がこれだけがんばったんだから、
褒めて欲しい。
その分、返して欲しい、と思ってしまう。
その分量が少ないと、
彼は自分を愛してないんじゃない?なんて思ってしまう。
でも、それは勝手な理屈だよね。
そもそも向こうがよこせって言ったわけじゃないし。
こっちが好きであげてるものだから。
私もね、
生まれて初めてケーキを焼いたりして、
楽しかったし、彼も喜んでくれた。
でも、そんな、例年にないことしちゃったせいで、
どうしても期待しちゃうんだよね。見返りをね。
ホントは、彼が喜んでくれて、おいしい!って言ってくれて、
そのあと、めちゃくちゃやさしくなったこと、
そのすべてで、十分お返しはもらっちゃってるのにね。
それ以上を求めて「当然」だと思ってしまう。
そういう発想でいると、
いくらいろんなものをもらっても、
やさしさや思いやりをもらっても、
だんだん愛情に鈍感な女になって、
いまもらってるものの価値が見えなくなっちゃう気がします。
私も気をつけないとなー・・・。
ちなみに、今週入籍する友達の彼氏も、
むちゃくちゃ、ものをプレゼントしない男で。
ホワイトデーも当然スルーだったそうです。
彼女も、「花一本でいいから欲しい」とぼやいてました。
でも、彼氏は、彼女にぞっこんらぶらぶです。
そういうこともあるんだよね。
愛情は計れるものじゃないですよね。
自分だけが感じられればよいんですね。
バレンタインデーにがんばりすぎると、
ホワイトデーでがっかりする。
だからまぁ、バレンタインデーは、自分のための自分が楽しいイベントだって、
最初から割り切ってりゃいいんだ!って思います。

コメント

2008年3月18日 @ 6:26 PM

暖かいコメントありがとうございました。不器用な上に体育会系で、男社会で育った彼に私は見返りを求めていたんですね。(*^_^*)
彼がしばらく一人者って言うのも、鈍感も含めてだったんだと改めて解り安心しました。
つい欲張りになっていて、可愛げがなくなる所で助かりました。(^_^;)
今月に入ってから過酷であろう事はわかっていたので、いつもの距離を保ちつつ作戦をじっくり練るのが良さそうです。
嬉しい誘い連絡が来ないって事は、過酷な日々が続いてるって事ですもんね。部長さんも過酷な日々が続いているようですから、くれぐれもお体大切にされて下さい。
ありがとうございましたo(^-^)o



2008年3月18日 @ 11:58 PM

>クローバーさん
私の、最近うまく行った友達も、相手がずっと彼女いなかった人で、そりゃもう奥手で(爆)。なかなか表情にも出ないし、ただただ態度では示してくる、そんなタイプでした。男の人って、基本的に、恋愛ごとがにがてですよね。(;´Д`)ほんと、なんでこんな簡単なことができないの?!ってびっくりしちゃうほど。でも、そういうところを、あたたかく見守ってあげるのも大事だなっておもいます。
でもクローバーさんのように、グレーだって思ってるときに遠距離はつらいですよね。不安になっちゃうし。どこかで、「私あなたの彼女なんだし」ってことを確認できちゃうといいですねえ。



2008年3月21日 @ 12:05 PM

初めまして、ちょっと調べ物をしていてここに辿り着きました。
気になる話もあって色々と読ませて頂きましたが、大変参考になりました。
実は、半年ほど前に同じ会社のしかもかなり年上の方に告白されました。
ですが、私自身恋愛というものが初めてで彼との付き合い方が分からなかったんです。
今一応付き合ってはいますが、彼は上級職の人間なので責任も多く、抱えている仕事も多い。
私としては彼を間近で見ているので、何とか支えてあげたいとは思っているのですが、今の私には理解できないことも多くて困っていました。
ですが、恋愛部長さんのお話を読んでなんとなく接し方が掴めました。まだまだ頼りないですが、せっかく出会えた彼のためにも頑張ってみます。
ちなみに、ホワイトデーは出張先のお店で買ったらしいチョコレートを頂きました。
忙しくなる前に、ってくれて本当に嬉しかったです。
また足を運びますので、いろんな話を聞かせて下さいね!ありがとうございました。



2008年3月21日 @ 1:38 PM

>未咲さん
素敵ですね~会社の上司?(私はすんごいオジサン好きなので)(;´Д`)
でもすごく歳が離れてると、向こうも、さすがに落ち着いて接してくれるからいいんじゃないでしょうか。でもひとつアドバイス。
いくら年が行ってても、男ってのは、基本は子供。(爆)いくつになっても子供です。すねるし、怒るし、甘えん坊だし、褒められれば鼻膨らますし。何かいやなことがあっても、「男は子供だなぁ~」ってかわいいかわいいしてあげてくださいね。もちろん、かっこつけて見せないようにしてるとは思いますけどね。(笑)
もし何か、この行動意味分からない!みたいな壁にぶち当たったら是非遊びに来てください。いっしょに作戦考えましょ!



2008年3月21日 @ 8:21 PM

お返事ありがとうございます。
いきなりで本当の事は控えていましたが、良ければ続きも読んで下さい。
真っ直ぐな恋愛をされている人には非常にイヤなお話になるかもしれませんが・・・。
実は彼、既婚者なんです。
告白された当初は「何言ってんだこの人」とかなり見下していたのですが、色々と話を聞くうちに、なんとか彼の今の状況を変えてあげたいと思うようになったんです。
だからといって彼と私がしていることは誉められた事ではありません。
でも、それでも私は彼のことを好きです。
だからこそ彼には彼なりの幸せを掴んで欲しい欲しいと思います。
とりあえず今は冷め切ってしまっていると言う奥さんのことを「諦めたりしないでちゃんと見てあげて」と背中を押してみてます。
それで彼自身が選んだ大切な物に気付いてくれれば、と思います。
かなりヘビーなお話になって申し訳ありません。恋愛部長さんにちょっと話してみたいな、と思ったもので。
お気を悪くされたら、ごめんなさい。



2008年3月21日 @ 10:44 PM

>未咲さん
あ!!!!そういうことでしたか。(;´Д`)
いや実は、だいぶ前に、不倫に関して日記を書きかけたのに、書いたとこでミスってぜんぶ消しちゃった!って経緯が。。_| ̄|○
それはともかく、ええと、気分を害したりしませんよ!失恋番長の私ですから、当然、既婚者を好きになっちゃったこともありますし。でもね、私の場合はほんとーーーーに、向いてないみたいで。(;´Д`)不倫さえもさせてもらえませんでした。相手に。(爆)
でね、未咲さんは、まだ若くて恋愛も初めて?なのですか?ひとつだけ、気をつけて欲しいのは、既婚者との恋愛は、普通の恋愛とは何から何まで違います。それだけ心に留めておいてください!苦労のしどころも違えば、うれしさの場所も違いますし、何から何まで別物だと思います。その辺をね、気をつけていてくださいね。未咲さんは、とってもやさしい人だって気がします。精一杯彼に向き合って、彼を幸せにしてあげたいって気持ちがある。だから、私としては、そんなに純粋で、キレイで、優しい気持ちを、無駄使いしてしまうことだけが心配です。(;´Д`)
不倫というのは、本人が分かってない部分で、女性を蝕んでしまうところがあるのでね。今は、大丈夫でも、長い間に、きっと蝕まれてしまいます。それが心配(´・ェ・`)
でも、いろんな恋愛が経験になりますから。好きになった人ととことん向き合って、いろんなことを吸収してくださいね。



2011年4月1日 @ 7:25 PM

いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?
ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://739soqj.nippon.charitie.info/739soqj/



コメントを残す

恋愛成績表(笑)

2008年3月17日

男を見る目

2008年3月19日