未分類

何か打ち込むものをつくる

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

その昔、彼氏のメールが来なくて、
一日携帯電話ばっかり開けたり閉めたりして過ごした日があって、
いろんな悪いこと考えて、もう、いやってほどネガティブなこと考えてたんですね。(;´Д`)
「本当は私のことなんか好きじゃないんだわ!…そもそも私が好きになったから付き合ってくれただけで…あぁきっとそうよ。…だからメールもめんどくさくて送れないのね!」
とかなんとかかんとか。
よくまぁそこまで1人でぐるぐる起承転結な妄想ストーリーを考え付くなぁと、
いまだから笑えるけど、
そのときは笑えませんでした。
でも、
たまたま入った本屋さんで、
自分の仕事に関係する雑誌を手にとって、
ぺらぺらめくったとたんに、頭に冷や水かけられたみたいに。
ざあああっとね。
「あ、やばい、仕事忘れてた!!!!!」と(爆)
土日だったんですけど、
あわてておうちに飛んで帰り、机に向かいましたとさ。
そんでもって夜中まで、見事に彼氏のことは忘れてて、
そしたら、その間に、気づかなかったけど
ほったらかしになってた携帯にメールが届いてました。
はははははは。
そのときの教訓を忘れないようにと、
実はそのとき手に取った雑誌を買って来て、
今でも机に飾ってあったりします。(爆)
何か夢中になるものがあると、
彼だけに気持ちが集中しないので、すごく楽になりますよね。
仕事でもいいし、
勉強でもいいし、
趣味でもいいし。
誰か芸能人でも、
二次元のキャラクターでも、
スポーツ選手でもいいと思うのです。
いや擬似恋愛なら、
会社の素敵なおじ様上司だっていいくらい。
素敵な女の先輩でもいいくらい。
私は、本当に惚れっぽくて、
ちょっとしたことでも、
ドキ!くらいはしちゃうので、
擬似恋愛で十分だったりして。
彼氏がいそがしくて、どうにもこっちにかまってくれない状況だって、悟ってあきらめたら、しょうがないから、そういうほかの対象物に、きゃーきゃー言って気を紛らわせます。
(;´Д`)
っていうか、よくまぁ、
仕事とか、英会話とか、ヨン様とか、シューマッハとか、
実体のそこにないものに情熱を燃やし、
夢に見るほど好きになれるなぁと自分でも思う。
でも、彼氏に集中しちゃう系の子だったら、
みんな私と同じような素養があるんじゃないかな、と思うんですけど。
え?ちがう??(;´Д`)
とにかく、時間を忘れちゃうくらい好きなものがあると、
すごくいいですよね。
週末の予定が空いてるってこともないし。
彼氏がいない間って、過去長かったときもあるんですけど、
ほとんどさびしい思いはしてないのも、
そうやって妄想対象にきゃーきゃー言って夢中になってたからなのかも。
そういえば、
エジプトの古代文明(ラメセス2世様★)とか、
マンション購入計画!とか、
ダイビング!とか、
そういうものに夢中になって、来る日も来る日も口開けてそんなことばっか考えてたこともあったなぁ。(;´Д`)
ええ、なんでもいいと思うのですよ。私。
好きならなんでも。
大事なのは、問答無用でそれをはじめると時間を忘れるものってことで。
やってる間、考えてる間は、とにかく充実してて楽しくて、うれしくなるものだといいですね。
そうやって、情熱のはけ口を、まぁなんていうの?アースみたいなものですか?
を自分で自分に作ってあげると、彼氏が感電しないですみます。
彼氏に全電流が流れ込まない知恵です。(;´Д`)
それに、自分がそういうものに夢中になってると、
相手が何かに集中してるときの気持ちも、想像できる気がする。
あぁ、こういう風に、彼もいま何かに夢中なんだな、って。
私は昔、スポーツ番組に釘付けな彼氏の気持ちってのが
全然分からなかったんです。実は。
だから、電話中にテニスの試合に夢中になって生返事になった彼氏に怒ったり、してました。
でも、一度自分がそういうの見るの楽しい!!!て思い出すと、
リアルタイムのスポーツ試合を邪魔される苦痛が痛いほど分かる!!!!
そういえば、F1好きな友達がうちに来たときに、
GP決勝だというのに、「ぐるぐる回っててつまんなーい」とテレビをばちっと消したこともありました。_| ̄|○
あぁ、ごめんよ>友達。今私があなたなら、過去の私の首を絞めてでもGPを見るか、
即行うちに帰って見ます。(爆)
ってな、スポーツは一例ですが。
大事なもの、夢中なものって、人それぞれあって、
他人から見ると、
「何よたかがゲームのために!!!!」とか、
「信じられない、ネットしてるだけじゃないのよ~~~」とか、
「ま、漫画読むのと私とどっちが大事なの!!」とか、
そんなこともあると思うのですが、
その夢中になる感覚を完全には理解できないにしても、
想像できる、思いやれるためには、
自分にもそういうものを作ってみるといいと思うのです。
大体、純粋に、楽しいしね!!!
ちなみに、私は、いまHEROESにはまってます。(爆)
あぁーーー早く続きが見たいーーー!!!

コメント

2008年4月25日 @ 2:08 PM

はじめまして♪
いつも参考にさせてもらっています☆
頭の中でわかってはいても
彼氏に熱中しちゃうんですよね・・・
たぶん恋愛中のわたしの集中力はものすごいものだと思います。



2008年4月25日 @ 6:52 PM

>hiromiさん
そうですよね。
分かっちゃいるけど!!なのですよね。(;´Д`)
私も集中型なので、すっごく気持ち分かります。なので、自分で自分の気持ちのコントロールできるよう、お互いがんばりましょぉ!!ガッツ!



2008年5月26日 @ 12:12 AM

はじめまして。
最近彼氏からメールの返信がなくて悩んでました。
わたしは学生で彼は社会人になったばかり。スポーツ選手なので、想像もつかないところにいるのかなぁって思います。
信じて待っててほしいって言ってくれたのに、悪い想像ばかり・・
でも脱!趣味彼氏を目指して、自分にももっと目を向けたいです。
来年は私も社会人になるので、これでは時間がもったないなっていうのと、なにかに熱中すればきっと今の悩みもちっぽけに見えるのかもって思います。
ブログを呼んで、はっとしました!
ありがとうございます。
長文になってしまいすみません。



2008年5月26日 @ 12:54 AM

>aiさん
よくあるのが、学生と社会人の時間感覚のズレ!これホントに、みんな悩んじゃうんだけど、実は悩んでる場合じゃないですよ~。ここで強くいることで、社会人なりたてでいろんな環境に慣れず、ナイーブになってる彼に頼もしさを与えられるチャンスですから!しっかり彼を信じて、彼がいない時間も楽しそうに明るく過ごすことで、彼の憩いの場所になってあげてくださいね!!



2012年11月27日 @ 3:33 AM

ぼくも女の子に依存しすぎてるような気がします。趣味というか身近で好きなものを楽しめたらと思います!!このblogを見て、楽しくなりました!ありがとー



コメントを残す

色気とはなんぞや

2008年4月22日