未分類

好きの裏返し?

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

私の周りにはいないんだけど、
よく男友達の恋バナで出てくるのが、
説教する女。
しかも、明らかに、自分を好きな女が、
その彼の、人間性だの、習性だの、はたまた恋愛観だのを、
説教する。
な、なぜ?!!!
と同性の私でさえ思うんだから、
男どもはなおさら。
「なぜ俺につきまとって、こっちはその気もないのに、
 勝手に怒って勝手に説教垂れるのだ!」
と、大概評判が悪い。
でも、よく話を聞いてると、
問題点は二つある。
ひとつは、彼女が彼を好きなのは、
どうもバレバレである。
ふたつめは、それなのに、
それをひた隠すようにしながら、
なにくれとなくいちゃもんつけて、ぷんぷん怒る。
男の気持ちとしては、
単純生物ですから、
「俺を好きならなぜ怒るの?」となるんでしょうね。
でも女の子の気持ちも分かるような。
自分が好きだってことが「負け」のような気がして。
立場が弱くなるのが嫌で。
なんとか、相手に優位を保ちたくて、
わざわざ嫌われるようなことを言ってしまう。
それか、
自分では、彼のためを思ってるつもり。
好きだから、いっぱい見てるから、
彼の駄目なところもよく分かってしまって。
それでも気にしないでのうのうとしてる彼に腹が立って。
ついつい言わんでもいいこと言ってしまう。
ああ、私の馬鹿。
そんなこと言ったら嫌われるって分かってるのに!!!
そんな感じなのでしょうか。
でもね、もしそんな人がいるとしたら、
本当にやめたほうがいい!!!!!
と声を大にして言う。(;´Д`)
もし友達にいたら言うね。
男友達の話に出てくる子達にも言いたいもん。
男の子って単純だし。
女の子以上に、
人から非難されるの嫌いだと思うのよね。
彼女でさえ嫌。
いやむしろ、彼女に非難されるほうが耐えられない、って人さえいるくらい。
ましてや、自分を好きだと分かってる子に、
喧嘩売るようなまねされると、
それだけで、本当に、「この子は嫌だ」って、
心を閉じちゃうと思うのです。
いくらムカつくことがあっても、
好きな彼に、嫌なこと言ったり、説教したりは、逆効果だと思うのです。
もちろん、ただの友達や、自分を好きスキーな男は別です。
(俺を叱ってくれてありがとうーーーカンゲキ!になることもあるからなぁ)(;´Д`)
あくまでも、
自分があれこれ誘ったり、メールいっぱいしたり、好き好き光線出しちゃってる場合に限る。
こっちがすごく好きなんだから。
好きで負けてるんだから、
彼は私に対して優位なんだから、
こっちは何言ってもいい、
なんてことは絶対ない!
私もよく、片思いでそういう風に考えて、
超かわいくない、
逆効果な態度を取ったものですが。(爆)
好きだからこそ、
謙虚な気持ちで、
大好きな彼を転がす気分で、(笑)
やさしく褒めて、いい気持ちにさせてあげちゃうのがいいですよね。
なんだか、恋愛って、
ホント、
逆効果でできてるよね。(;´Д`)
自分の本能の思うほうと逆に行きゃ大体当たりってくらいだわ。ははは。

コメント

2008年5月13日 @ 12:56 AM

フォルダに移動する前に彼と積み重ねて来た時間を振り返り、自分をもう少しだけ信じる事にしました。
しばらく会えなくても、GWはせめて1日位会えるって思っていたんです。初めての長時間デートでたまたまディズニーシーへ行きましたが、社会人になってから冬しか来た事ないって言ってました。
出逢ってから先月までを思い出しても、私が自分に負けそうになっているだけなのかも知れません。
彼が今でも私に会いたいと思ってくれているなら、私の信じた縁が続いているのなら神様に任せます。
彼には本当に感謝しています。充電中には彼が支えてくれたおかげで、自分の行きたい進路も見つける事が出来ました。
私から連絡をしなくなってからは、まだ1週間しか経っていません。(^_^;)
連絡先もわからなくても会えなくても、縁を信じていたら1ヶ月半後に再会出来ました。
冷却期間に作戦を練り直します。次回会える時は今まで以上に、抜かりなく勝負する位の力を蓄えておきます。
いろいろな事が重なり、心身が参りかけていたので少し休んでから前に進みます。
苦手だった豆乳も飲める物が見つかりました。風向きが少しずつ変わって来そうです。
彼の体が心配ですが、きっと彼も今が踏ん張り時なのかも知れません。部長さんのお返事で一番大切な事を思い出させて頂きました。ありがとうございましたo(^-^)o



2008年5月13日 @ 8:47 PM

恋愛部長サンの記事全て参考になります!
まだ読み始めたばかりなのですが、1日の時間が足りない位熟読してます…(笑)
今、上手くいってたはずの男性に尽くしすぎてしまい、段々離れられてしまっています…
だからとりあえずダラダラ毎日意味もなく続いていたメールを私の方から止めました!
彼から次メールが来ても冷静になって返す必要が無かったら返さないつもりです。
でも、冷たくするのでは無いと言う事を過去の記事で読みました。
未熟な私にはあまりピンときません…
私が彼にしている事って、ただ冷たくしてるだけですかね?
また、彼にどの様に接する事が最適なのでしょうか?
よければ是非教えて下さい!!



2008年5月14日 @ 1:49 AM

>クローバーさん
ずっとメールは送ってたのですね。。。
では、ひとつ思ったのですが。
「今は連絡したくないというのであれば、仕方ないことだから、しばらく距離をおきましょう。私も1人でがんばるから。」とでもやさしい口調でメールしてみて、しばらく放っておいてみる、というのがいい気がします。一応、こちらが連絡がないことに不安を覚えている、と知った方が彼もいいと思う。宣言したあとなら、どれだけ返事が来なくても気にならないと思うのです。(ってそう思うのは私だけかな?)(;´Д`)
もちろん、責めるのではなく、やさしく、毅然と。
男は、自分を無条件で愛してくれる人に、甘えてしまう生き物ですから。どうも、クローバーさんの場合はそれのような気がしてならないのです。
もちろん、ただメールを送らずにほっておく、もありだと思いますが。



2008年5月14日 @ 1:53 AM

>あぃさん
私も元・尽くし屋(今もかな?)の女なので、すごく分かりますよ!で、今日の日記にも書きましたが、大事なのは、メールを送らないこと。です。
冷たいそっけないメールを送ることじゃないです。ってことで分かるかな?
で、会ったときや、向こうからメールが来たり誘いが来たら、丁寧に、やさしく、最高のおもてなしで、迎える。
その代わり、自分からの連絡やお誘いを、いったんやめてみる。
冷たくしないでいいんです。そっけなくしなくていいんです。いつもどおり、やさしく甘えてラブラブでいい。ただこっちから連絡しないだけで。
ためしにやってみてください。最初はくじけそうになるかもしれないけど、絶対効果があると思います!!がんばって!!



コメントを残す

謎をつくろう

2008年5月14日