未分類

すぐ返さない、だけでいい。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

すみません、なんだかんだ飲み会続きで、
更新が滞ってた_| ̄|○
今日は、昨日飲んでて話してたことから。
(;´Д`)
男って、なんていうか、
相手が何をしても自分に向いてるって分かると、
一気に余裕を持って、相手を自由自在に操リ始めますよね。
故意かそうでないかは知らんけど、
十中八九、自分の好き勝手に振舞って、彼女を振り回すようになる。
でも、いったん自分の余裕がなくなれば、
彼女のあとを追いかけ始める。
同じ人間とは思えないほど、
ある女子には、横柄で気ままな男が、
ある女子に対しては、マメマメ君に大変身する。
これすなわち、
女子の側の問題。
別に、女子がすんごい美女だから、ってわけじゃなく。
女子がすんごい小悪魔だから、ってわけでもない。
単に、
女子のほうが食いつかない。
ただそれだけで、男子はうれしそうにマメマメ君になる。
いやマジですよ。
ちょっとした差なんですが、
その差が、お互いの余裕VS余裕のなさを生み、
そこからどんどん加速度ついて強弱関係を形成してっちゃう。
だからね、
初期段階で、まずはその強弱関係を改めましょうよ!って思う。
そのために、まず今日からできること。
何度も何度も書いてますが。
メール。
これ一番簡単なツールだけど、一番変化がわかりやすい。
その方法とは、
メールの返事をすぐ書かない。
ただそれだけでいいです。
いろいろやったほうがいいことは多いし、
もっともっと効果的なこともあるけど、
とりあえず、簡単だけど、みーんな守れてないのが、これ。
(;´Д`)
もしも彼に振り回されてるなー、
彼が自分の勝手気ままだなー、
こっちからしか誘ってないなー最近、
そんな気分でしたら、
まずは、
メールの返事をすぐ書かない。
ただこれだけでいいのでやってみてください。
彼氏から連絡がなく、
ようやく待ちに待った連絡が来た!
怒りも不安も一気に溶けて、
あぁ、よかったという気持ちと、
なによこんなにほっといて、という腹立たしい気持ちと、
ない交ぜになって、
で、すぐに返事書くでしょ。
時には、「ずいぶん連絡なかったね」とか嫌味書いたり、
「なにしてたの!」と怒りをぶつけたりして。
でも!!!
ダメです。
そんなときこそ、
すぐ返事書いちゃダメ!
電話に着信があっても、
飛びついてかけちゃダメ。
今まで来ないでつらい時間、日々を耐えてきたんでしょ。
だったら、あと1日待っても問題ないでしょ。
だまされたと思って、
返事を書くのを待ってください。
間を開けて下さい。
へたすりゃ、その日は返事書かなくてもいい。
そんでもって、向こうが、
「さすがに怒ってるか?」
「なんかいつもとペースが違うぞ」
「だれか別にできたかな?」
と不安になる頃を見計らって返事を書く。
何事もなかったように。
とにかく、この、彼の、
「あれ?」っていう感じが大事。
小さな「あれ?」が積み重なると、
だんだん、
「彼女のことを気にしてる俺」が出来上がってきます。
そんな自分に腹を立て、
いっそう連絡なんかするもんか!って逆行動にいっしゅん出るかも。
それでも、気丈に、
「あれ?」を積み重ねる。
恋愛で主導権を握るには、
相手の思う壺な行動を避ける事が大事。
モテる男ってのは、
自分が好き勝手に振舞っても、
相手があわせてくれるっていう、
経験も自信もある。
だから、そもそも相手の顔色を伺って、機嫌を損ねないように、なんて考えない。
いくら口で言っても、
泣いて怒っても、
脅しても、
なーんも効果はない。
ただひとつ、
彼自身が、その気になるように仕向ける以外は。
男なんてのは、
ほっときすぎたかな?くらいのペースで、ようやく息がつける生き物。
年がら年中彼女だの恋愛だののことを考えていられる生き物ではない。
綱をなが~く持って、
ほーらほら散歩しておいで~っと手を離して、
戻ってきたらお手!とやる。
それくらいでちょうどいい。
大事なのは、その緩急をこっちが支配すること。
こっちが操る。
それを楽しむことです。
ムッとしたら、それをメールで短く告げて。
あわてて彼がメールしてきても、
すぐには返事を書かない。
しばらく寝かしておく。
さぁ、その間、彼が心配になっても、知りません。
(爆)
勝手に想像だけさせとけばいい。
これ、メールにすぐ返して怒りを持続して伝えるよりも、ずっと効果的。
何も、顔を引きゆがませた怖い顔で、
彼をなじらなくても、
黙ってるだけで、
想像力のある男なら、
彼女が怒ってるんじゃないかとあれこれ気をもむものです。
その呼吸。
メールって、恋の邪魔にもなるけど、
関係性をつかむよい手綱になることがあるよね。
一度つかむと分かるはずなので、
ぜひ一度やってみてください!!!

コメント

2008年6月11日 @ 11:24 PM

恋愛部長様
飲み会お疲れさまです~
書き込みなくて淋しい毎日を送って居りました・・
今回のブログ内容、私には難しいです
毎日毎日一緒だからです
しかも、甘えん坊・・・
ついついつい
自分から甘えてしまって・・・くそぅ
って感じ。本当に本当に仕事一筋の彼
つい、この間「今日は、私の為に時間を作って!!!」と頼んでも作ってくれなかった彼に”むかむか”しながら、友達に話を聞いてもらって”むかむか”を解消。なかなか頭から離れず、前の旦那と電話。他愛のない話をして(愛してくれていた人がいたと確認作業な感じ・・・自信を付ける感じなんです)
はぁ・・・っと凹み
自分の事をしなくては・・・・と携帯の充電を部屋でして、そのまま近所へ・・・・
その、10分後に、なんと彼から電話があっていたんです。
どうせ、誰からも電話掛かってこないから、「いいやっ」と置いたままにしていたので、きずいたのは夜の11時。
5時間は放置していました。
「せっかく時間作って電話したのに、電話に出ない。」っと言われました
ちょっと、へへへっ(嬉)な感じです!!
誘われることが98%ない状態ですので、この状況。めっちゃ嬉しい!!反面、一緒に過ごせなかったことにかなりのショックがストレスになります
この思いをどう処理したらいいのでしょうか?
だから、焦らす感じ?ってかなり難しかったりします
くそぅ。私の方が好きなのが最近は悔しい!
また、ブログ待ってます
仕事頑張って下さい☆



2008年6月12日 @ 2:49 PM

はじめまして!
前々から読ませていただいておりました。
本当に恋愛部長さんの言葉には救われています!
落ち込んでどうしようもないとき、いつもこのブログで元気になっています。
感謝してもしきれませんっ!!
それで、今回の記事で質問があるのですが、
女性から惚れて付き合いが始まった場合も、この「すぐ返さない」作戦は有効ですか?
私がまさにその状態で、今「返していない」状態なのですが、
付き合いがまだ3ヶ月だし、このまま彼の気持ちに火がつくことなく終わっていくのでは・・・
と不安になっております。。
よろしかったら、アドバイスお願い致します!!



2008年6月12日 @ 9:45 PM

部長さん、こんばんは。
メールをすぐに返さないって私には難しいことだなって思ってました。
でも、前から部長さんのブログを読んでて、押すばかりじゃなくて引くことも大切なんだな~って思いました。
会う約束をしていたんだけど時間が読めなかった時、何度か着信があったのを寝かせて?おいたら、彼は3度目には留守電にメッセージを残してきました。
この時にカケヒキって楽しい!なんて思ってしまいました。
この感じをもっと楽しみたいと思います。



2008年6月13日 @ 5:50 PM

>あっこさん
そうですね~~そういう状況になると、何もかもが焦りとイライラにつながってどんどん加速するからなぁ。(;´Д`)
でも、ひとつだけアドバイス。女友達に会って恋のムカムカを聞いてもらうのは、時にはすっきりしますが、大抵は、彼のことをさらにいっぱい考えちゃって、余計辛くなることのほうが多い!(という私の経験談)(爆)
案外、恋バナ以外の話をする男友達と話すとか、映画見に行って頭からっぽにするとか、彼のことを考えない時間を意識的に作ると、かえって楽になるとおもいますよ~。
考えちゃうから、つらい。考えない時間を増やす。まずは、自分の中の集中力を逸らす努力が大事かも!



2008年6月13日 @ 5:52 PM

>ともみさん
もっちろんです!むしろ、女性から惚れてる場合こそ有効です!だって、向こうは、最初から、こっちがべたボレだ~って油断してるんだから。彼の気持ちはぜったい冷めません。そのコツは、しばらく置いたあとのメールをやさしくすることです!!ちゃんと文面で、彼に対する愛情や、やさしさを表現できてれば、彼は、ともみさんのメールを心待ちにするようになると思います。その緩急が大事!メールをなかなか返さない上に冷たい文面だったらそりゃ冷めますよね。(;´Д`)



2008年6月13日 @ 5:55 PM

>愛さん
ね、難しいって思ってるでしょ。だからあえてやってみるってのを提案します。絶対、すぐ返さないからって、彼が切れることはありませんよ~。返信をやさしい言葉にして、何も変わらない態度にしておけば、絶対、有効です。もしも自分の気持ちに余裕があったら是非ちょっとずつやってみてくださいね。ちょっとしたことで、こっちも自信や余裕をもてるんですから!



2008年7月2日 @ 11:25 AM

勉強になります。
経験を積まれてるんですね。
特に忙しい男性の心理を理解されてて前向きになれます。
メールをいつも通り返せず遅れたら
彼は逆行動に出てきました。
ほんとこの通りですね。
逆行動に出るということは効いたのでしょうか。



2008年7月2日 @ 6:37 PM

>sさん
逆行動は、人間ですから、反射みたいなもので、絶対に出ると思います。自分は相手より優位にいるっておもってる証拠。「かわいいわね(ふふ)」とでも思って、寛大な気持ちで接してみてくださいね~。ここで彼の逆行動にビビってはダメです。まさに気にしてる証拠です。この調子で、ちょっとずつ、彼の思い通りにならない女を演出してくださいね!!



2008年7月8日 @ 5:42 PM

こんにちは、恋愛部長様。
私もすぐ返さないでちょっともったいぶってみようと思うんだけど、彼が忙しい人で2日前くらいしか予定が立たない人だったんです。だからあさって会えるって、いきなり2ヶ月ぶりにメールきたときにすぐ返さないと彼は別の予定をいれちゃう人なんです!!
この場合はすぐ返すしかないよね・・・・?下手に駆け引きしたら、めんどくせーって感じできっちゃいそうな男なんです。ドSだから・・・・。こーゆー男の場合はついてくしかないのかな?



2008年7月13日 @ 9:56 PM

>meguさん
忙しい人の場合は、すぐに返事書いたほうがいいですよ。時間を無駄にしたくない!ってタイプが多いですし。でも、いつでも暇!って見えないように、「予定があるんだけど、ちょっとずらすように調整してみる」くらいは言ってもいいかも。少しは恩に着せないとね。(;´Д`)



コメントを残す