未分類

原田真裕美さん

今日はちょっと余談ですが。
 実は、NYで私、
原田真裕美さんの
カウンセリング受けて来ちゃったんです!!!きゃーーー(>_<)
原田真裕美さんというのは、本もいっぱい出していらっしゃる
サイキックカウンセラーの方なんですが、
私も「自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本」を熟読していて、
たまったまNYで、ふと調べたら、
「ん?!そっか原田さんってばNYにいるんじゃん!」って思って、
実はもう帰国する直前だったのに、
いちかばちか電話してみたのです。
何しろ5000人待ち、とか、
オノヨーコも顧客、とか
すごい人気なので、
無理かなー日本でも電話カウンセリングしてもらおっかな~なんて思ってたら、
かかってきた!!!!!電話!!!!!おおおおお
で、NYを出ちゃうならすぐに見てくれる、とのありがたいお言葉で、
見てもらいに行きました~~。
で、サイキックカウンセリングってどんなん?!ってドキドキしながら行ったんですが、
真裕美さん、本の印象ではすっごいぽ~~~っとした女の子っぽい方を想像してたんですが、
実際は、ちゃっきちゃきでサバサバのおねーさんタイプ!(笑)でした。
ほほ~。なんかキャリアウーマンっぽいな。
で、何も言う前から、
ちゃっちゃとここ最近の私の動向をびしびしっと言い当てる。
うんうん。なるほど。合ってます。
でもって、気になる仕事運と恋愛運。
実は私、海外で仕事できないかな~とたくらんでて、
そのためのふんぎりをね、つけたかったのね。
あわよくば、
「それはロンドンです!」とか、「それはサンフランシスコです!」とか
言って欲しかった(馬鹿)なんですが。(;´Д`)
残念、
そこらへんの怪しいサイキックとは違い、
真裕美さんのリーディングは現実的そのものでした。
内容は一応伏せとくけど、
「は、はい。その通りですね。はい。そうです。。。はあ」みたいな感じで。
まー早い話が、
人任せにしちゃダメだな!こりゃまいった!
って感じで深く反省しました。(爆)
普段は自分で自分の人生を選ぼう、なんて男気なこと言ってるわりに、
どーも最近弱気になってるのか、
それともその選択のでかさと重大さと無謀さ(笑)に、
自分でも「自分で責任取りたくなーーーーい!!!」って気分になったんだろね。
あーーーー浅はか。
すみません。真裕美さん。
で、気になる恋愛のほうも、
気が抜けるほど、
「んーどっちでもいいです。」とか言われちゃって。_| ̄|○
「そ、そんな。別れたらいいか悪いかってのはわからないのか?!!!」と
大混乱しましたが、
これまた、自分で今後の人生のかじ取りの中で決めていけばいい、と。
自分の選択次第!!!というお話でした。
(;´Д`)
う~~ん、せめて、
この先素敵な男子が出てくるとかそういうのはないのかな?
でも、一応、食い下がって、
「結婚はできますか?!!!!」って聞いたら、それだけは太鼓判押してもらった。
ほっ・・・・
いや、昔から手相見てもらっても、
毎回、「結婚するよ~子供もできるよ~」と太鼓判ぽぽん!と押され続けてるんだけどね。
う~~~~~~~いつだ??
でも、こうして、
日本帰ってきていばら道をまとめたりしていると、
「まだまだ私にはやらなきゃいけないことがあるってことかなぁ~」と思ったりもします。
あれほど、帰国後結婚、というのがある種の目標、つうか、楽しみな夢?になってたのに、
帰ってきてみたら、まったく気持ちが変わってるし。
自分の気持ちだけは、てこでも動かないな~って実感してます。
そして、これこそまさに、私がよく言ってる、
「人の気持ちは変わるから」の最たるものかと。
だってさ、彼は何も変わってない。
状況も変わってない。
それでも、気持ちは移り変わっていく。
でも、これがまさに、
真裕美さんの言うところの、
「魂の声に従う」ってことだな、と。
なんだかしっくりこないなって思ったら、
それは魂がストップをかけているんだって。
だから、何か違和感を感じた時は、
目を閉じて、心を静めて、
ただ魂の声を聞くのです。
何をしたいのか?何をしたくないのか?
今、私は真裕美さんの本「あなたの人生で本当に大切にすべき27のこと」を買ってきて、
一生懸命、メディテーションしてます。
そう簡単には雑念が消えなくて、なかなか苦労してるけど、(;´Д`)
心がざわついて、
どうしようもなく不安になったり、
自分に自信を持てなくて、弱くなりそうになったときは、
「魂の声!!!!」と思って、自分を見つめるように努力してます。
自分のなりたい像、未来の姿を具体的に念じて、お祈りすることで、
おのずと、そこへ近づいていく、ということです。
マーフィの恋愛法則にもあったけど、
自己暗示って本当に効くからね!!
私はマーフィも取り入れて、
寝るとき、左手の薬指に指輪がはまってるイメージをしてから寝るようにしてる!
これが結婚を身近に引き寄せる自己暗示!
今は、なーんか未来図ももや~っと夢の中にあって、
あんまりはっきりしないんだけど、
そのうちきっと、はっきり何かが見えてくる!と信じて、
改めて人生仕切り直しをしております。
人生、無駄なことなんか何もないし、
無駄な悲しみも、無駄な出会いも、別れもない。
きっとこのひとつひとつの苦しみ、悲しみに、意味があって、
次の私につながっている。
きっと道は開けるはず!
そう信じて、がんばっていこうかと。
いや、正直、
まだかなりへこんでて、
相当駄目オーラ出しまくってるんです。(;´Д`)
早く、自家発電幸せ状態に持っていかないとね!うん!

投稿者

tomomikojp@yahoo.co.jp
恋愛奮闘ブログ「恋はいばら道」の恋愛部長です。

コメント

2009年11月3日 @ 8:56 PM

私も今ちょこっと不調・・・
だけど、今はバイオリズムが停滞してるだけだって、自分を信じて、なんとかかんとかやってます。
部長さま!いつも応援してます。見守ってます。
私はつい人にもたれかかっちゃうけど、
自家発電!自分で自分を幸せにしてあげられるように!頑張ります。
急に寒くなりましたが、風邪などにお気をつけくださいね



2009年11月3日 @ 9:46 PM

部長さんが愛読されてる原田真裕美さんの本、部長さんが留学中に迷走してた私に親友が贈ってくれた本なんです♪
心の声は大事ですよね。なかなか自分自身の答えが見つからない時もありますが、迷ったり凹む事も必ず役に立つ日が来ますもん。
本気で迷ったり凹む事も人生そんなにないと思うので、身体を大切にまたパワーアップされて下さいね。
心から応援しています



2009年11月3日 @ 10:58 PM

はい。その待ってる5000人の一人です。彼女のご出産前にメールを送って、そのまま待てど暮らせど…。
ま、こういう方ってご縁なので、必要な人は会えることになっているのだと思います。魂の声を生かして、頑張ってくださいね。ちゃんと道は開けますよ。



2009年11月6日 @ 7:14 AM

こちらのサイトまだ数回しか拝見していませんでしたが、たまたま更新されていた記事を今日みて、たまたま私が考えていたことを記事にされていて、書き込みさせていただいております。いろいろな力がある方がいて、いろいろな方法で見てくれるひとがいるのだなあ、と。
実は昨日、私も占い師に会いに行ってきたばかりなんです。お年を召した病弱の方でご商売でやられてはいないのですが、本当に人助けでやってくれる尊敬する方です。毎年一度お会いしに行っていて、昨日は3回目でした。
もう驚くこともなく、それが普通のスタイルだと思って普通に聞いてきたのですが、話されることは抽象的なことは一切なく、質問するまでもなくあちらから話されるんです。過去現在未来をそのまま。余計な助言など一切されずに。
今改めて考えると、ものすごい体験で、なんだかものすごい怖いはずなのですが、もう何回も見てもらい、友人にも紹介して付き添ったりしたので、普通の経験のように感じています。でも普通のこととして受け止めているそんなわたしが怖いですね、
世界にはいろいろな力を持った方々がいらっしゃいますね。



2009年11月13日 @ 8:40 PM

なんだか読んでいるだけで前向きな気持ちになれました。私はいつも小さな事で悩んで、同じところにとどまりつづけています。部長の前向きな行動や言葉は魔法みたいに私の気持ちをやわらげてくれます。『自分で決める』『自己暗示』前向きに行こうと思います(*^ω^*)





コメントを残す

海外で仕事が多い彼

2009年10月29日