未分類

しあわせのおすそわけ


見て!
生まれて初めて、花嫁のブーケもらっちゃった!!!!!!
(≧∇≦)
今日は、酒飲み友達の女の子の結婚式で、実は彼女、10個も年下なんだけど、
きれいどころのお友達を差し置いて、
思いっきり、コイントスのコインをがっつりつかみに行ってしまいました(爆)
ねーさんねーさん、本気過ぎ。_| ̄|○
いやーーーーしっかし、いいお式でした。
もう、笑いあり、涙あり、笑いあり、(笑ってばっか)(;´Д`)で、
もー幸せのシャワー浴びまくり。
はぁ~~~~生き返る~~~~~~
それにしても、
やはり、結婚て、「あぁこの人なんだ!」って心の底から思える相手だといいんだなぁって
改めて思いました。
これまでも、そりゃもう無数の結婚式に出てるけど、(笑)
うまくいかないカップルは、結婚式ですでにそういうオーラが出てるものだよね。
なーんか、ぎくしゃくしてるカップルってたまーーーに、いる。
「あー結婚急いだな」て感じがしたりとか。
(で、実際そのあと離婚してしまったりする)(;´Д`)
でもその一方で圧倒的に多いのは、
「この二人はすごい取り合わせだ!!!ぴったり!!!」ってカップル。
私の友達はみーんな、大変正しい相手を選んでいるので、
どの結婚式行っても、基本は、とーっても幸せな気持ちになる。
「あ~~~こういう取り合わせの人を見つけるまでは私も焦っちゃ駄目だな」って思う。
なんていうか、二人が醸し出す空気が、ほんわかして、
周りを笑顔にしてくれる。
あ~合ってるなぁ~よかったなぁって思える。
そういう奇跡の組み合わせって、どうやってできるんでしょう!
そして、みんな、いくつだろうが、そういうときって、
「これだ!」って思うんだろうなぁ。
私は残念ながら、
結婚相手だけは、「これだ!」って直感でぴんとくることがなかったので、
いまだにぐずぐずとしてるわけですが。
やっぱり今日みたいなお式に行くと、
「あせらずじっくり、自分の魂の相手を見つけようっと♪」って前向きになれますね。
だって、このあとずーっと何十年もいっしょにいる人だもん。
いまこの一時の不安で、間違えちゃったら大変。
って、私はもともと、
結婚した先をだーっと考える癖があって、
この人といっしょに歳とって、旅行とか行って、病院とか付き添って、・・・なんてとこまで想像しちゃう。
(;´Д`)
そんで、それがしっくり来ないようなら、
違うのかなーーーって思っちゃうんだよね。
そもそも恋愛感情だけでは結婚する気ないっていうか。
やっぱ生活ですもんねえ。
ずっといっしょにいる人を、
ある日恋愛感情は薄れたとしても、
「あぁ人として好きだなぁ」「いっしょにいて楽しいなぁ」って
思えるようでないと、苦しいよね。。
よく言うんですが、
恋に使える時間なんか、ほんの10年や20年だよね。
その先は、長ーい何十年もの人生が待っている。
その残りの人生を、恋を抜いても生きていけるように、
そう考える。
その時、支え合って、一生をいっしょに過ごせる人に、そばにいてほしい。
私は、
酸いも甘いもかみ分けた、時間だけが作り上げる、夫婦と言うすごい関係を、
いつもものすごい尊敬の目で見ちゃうんだけど。
っていうか憧れちゃうんだけど。
どうせ結婚するなら、そういうのがいい。
いっしょにいると力が湧いてくるような。
そういう関係が理想ですね。
って、案外私の周りには本当に、
すごく素敵な結婚をしてる人が多いので、
とても参考になるし、
自分もがんばろーって思う。
それはほんと、ありがたいです。
今日の花嫁も、
一度は恋で、ぼろぼろになって、やせちゃって、
目もうつろになって、心配した。
でも、自分の力で幸せをつかみ取って、
今は、ものすごく生き生き元気いっぱい幸せいっぱい。
彼女にしか分からない道のりだったとは思うけど、
そうやって、自分に一番大事なものが見つけられるっていうのは、
一度深く傷ついたことがあるからだと思う。
そういう女子の強さ。
見ているととっても勇気をもらいます。
今日はいっぱい幸せエキス(って言い方おっさんっぽい?)(;´Д`)をもらったので、
きっと幸せも近づいてくるはず。
皆さんにもこの幸せをおすそわけできますように♪

投稿者

tomomikojp@yahoo.co.jp
恋愛奮闘ブログ「恋はいばら道」の恋愛部長です。

コメント

2009年11月21日 @ 11:32 PM

私も記事をみて幸せ貰いました(^w^)
そしてなるほどって思いながら読みました。やっぱり人として尊敬できたり、一緒に支えていけたりする人じゃないと、結婚ってできないですね。
私もいつかこの人って思える人と出会えるように、出会いを大切に、自分を大切にしていきたいですo(^-^)o



2009年11月22日 @ 12:19 AM

私も読んでてほんわりしあわせな気持ちになりました^^♪
ほんと部長さんのゆうとおり、恋愛感情だけだったら、別に結婚する必要ないですもんね。好きじゃなくなったら終わり、な関係なら。
私も結婚したーーい!!



2009年11月22日 @ 9:24 AM

部長さん、私もお裾分け頂きました(^o^)ありがとうございます♪
残念ながら以前の私の式は、幸せより不幸の始まりを感じる人のが多かったような気がします…(苦笑)私自身嬉しいとか幸せより、大変で不安だった記憶があります(爆)
やはり自分に合う人や幸せにお互いを出来る人じゃなかったと、振り返って改めて思います。私が好きだったから早く落ち着きたかっただけでした。
1度大きな失敗をしたからこそ今の私がいるので、痛い経験も良かったと心から感謝していますが、次に結婚するならお互いの人生を寄り添ったり支えたり出来る人と必ずします。
結婚は通過点でしかなく、先の先をイメージするの大事です。これからも仕事や人生や恋愛等、部長さんや皆さんや私も走り続けましょうね(^o^)
行って来ます♪



2010年4月11日 @ 3:25 PM

少し前の記事ですが、
読んでてなぜか涙が出てきたので
コメントさせていただきますね^^;
私の周りにもピッタリだ、って感じる
夫婦がたくさんいます。
どこでどうやってこんな相手を見つけたんだろうって思うたび、
自分にもそんな相手が現れるのか、
現れたときに気づくことができるのか
不安だし、自信もないです。
今28歳で結婚をあせってしまう気持ちはありますが、
私もやっぱり「ピッタリくる相手」を見つけたい、
きっと見つかるはず!と思って
最近は精力的に動いてる次第です^^;
そんな時期にこのブログに出会えたこと、
きっと何か意味があるんじゃないかなぁって
思って読ませてもらってます♪



2013年8月26日 @ 11:31 PM

恋愛部長 様
もうここは見られていないかもしれないですが…ブログを拝見していて…ビックリするぐらいくらーーーーい気持ちすっ飛んで行っちゃいました!笑
すごいパワーだ!!!
ありがとうございます!ぜひ伝えたくて♡
今から新たなスタート!!!!
一生懸命生きて行きます!!!!
Love♡



コメントを残す

好きと憧れ

2009年11月20日