未分類

メールが来なくても

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

ちょっと前までは、
メールの返事がすぐ来ない!夜寝るまでに来ない!で、
ぎゃーーーーって大騒ぎしてた気もするけど、(;´Д`)
さすがに慣れたなぁ。
見事に慣れた。
メールが来ない。2日間くらい来ない。
という状況があっても、
別にその先で会えば、いつも通りなんだとか、
ただたんに忘れてただけだった、とか、
最悪、こっち向かせる努力をまたすりゃいーかとか、
そういう彼との「経験」が増えていけばいくほど、
慣れていくのよね。いろんな状況に。
まったく怖くもないし、不安でもないし、なんとも思いません。(爆)
結局恋愛と言うのは、
お互いの恋愛温度を、熱いお湯とぬるいお湯をかき混ぜるがごとくならして、
均一の温度にするとうまくいくなーって思います。
どっちかが熱いと、どうもぬるいお湯は居心地悪い。
熱いお湯も、「生ぬるい!!!」と怒り出す。
だから、どっちもかきまぜて、
同じ均一の温度にしてしまえば。
同様の温度、同様の距離感、同様のテンションで、
大変居心地よくなるのです。
まぁ、最初はね、
惚れたもんの負けって言うくらいだから、
より温度の高いほうがやきもきするもんだけど。
それは最初だけ。
そのうち相手に合わせて、ぬるい温度にしていけばよいのですよね。
逆に、こっちが温度低い場合は、
相手に下げてもらうしかないね。(;´Д`)
あんましカッカカッカいつまでも燃えてると、
すぐ燃え尽きちゃいそうだし。
生活にも支障をきたすので。
私はできることなら、息長く、浸かってて心地よい温度の関係でいたいなぁ。
半身浴だって、あんまし熱いと長く入れないもんね。
ぬるすぎても寒いから長く入れない。
ちょうどいい温度で、長々と、気持ちよく浸かっていたいですね。
まぁ当面の問題は、
ホワイトデーにデートできるほど、
仕事が片付くのか!?ってことで。
仕事は片付いても、デート仕様の顔だの、カラダだの、部屋だのにできるのか?!
ってことだったりもして。
その大問題に比べたら、
メールがどうのなんて、実に毛虫みたいな話です。
あぁ仕事だよ。問題は。
留学の手続きだよ。
英会話の予習だよ。
今週からF1だって始まっちゃうしさーーーーーー!!!!!
ぎゃーーーーー。
時間がありません。
くよくよ悩んでた過去の私の時間をこっちに移植したいです。ぐっすん。

コメント

2008年10月14日 @ 12:37 PM

なんだか、彼からのメールのペースが落ちてきててさみしいです。忙しくなってきたのもあると思いますが、安定期?に入ったんでしょうか?あんまり気にしない方がいいんでしょうけどね。こういう時期はどう乗り越えたらいいでしょうか。



2008年10月14日 @ 10:26 PM

>sさん
彼と付き合ってもう半年とか経ってますか?とにかく男の最初の努力が持つのは、半年くらいまでですよ。あとは、一気に安定に入ります。用事がなければ別に連絡してこないし、会えない場合はなおさらです。メールはペースが落ちても何も気にすることはありません。むしろ、会えた時だけに気持ちを集中して、そこで楽しいデートを心がけておけば、あとは自分のやりたいように過ごしているのが一番です。不安を持って暮らしていると相手にもそれが伝わって、重く取られますからね。メールなんか、本来男子は不得意なもの。安心して信じているからこそ、別に送ってこないんです。それくらい手を抜いても許してあげましょうよ。その代わり、デートのときはたっぷり甘えさせてもらいましょ。



2008年10月15日 @ 7:33 PM

お返事ありがとうございます。
半年経ってます~。
コメント読んで気が少し楽になりました。
気にしないでいられるようになりたいです。



2013年2月11日 @ 10:35 AM

はじめまして。21歳にしてちゃんとした恋愛をしたことがない女です(笑)
昨日、気になる年上の男性からメールが来なくなってしまい一日ずっとモヤモヤしていました。
ちょっとでも会えたりしませんかー?とハート付きで送ったら…LINEならではの既読ではあるけど返信はないという状態です。
そんな落ち込んでいる時にメールの返信がないという言葉で検索したところ、恋愛部長さんのページを開いて色々と驚きの連続でした。
まだその人から返信が来ていないですけど
『予定が空いたら教えて下さいねー!』と
送ろうと思っているのですが…やはり返信ないのにまた送るのは相手からしたら鬱陶しい女と思われてダメでしょうか?
向こうから何かひとつでも連絡が来るまで待つことが良いのでしょうか?



2013年8月4日 @ 7:02 PM

いや~見込みなしって思って下さい。
キャバで働いてますが、男が少しでも気にしていてくれれば返信はすぐかえってきます
が、どうでもいい子なら対応は後回しです。
振り向いてもらうためには駆け引きが大事です。その暇な時あれば連絡下さいというメールを最後にして、3日くらい間隔をあけてみては? メールが来てた子から突然メールが来なくなるとどうしても気になり出してしまうものです



コメントを残す

幸せは伝染する

2008年3月12日