いばらめん(男性向け記事)

女子は「見直す」生き物だ

さて、コメントに質問もあった、

「一度振られた女の子はあきらめるべき?!」ですが。

これに関して言うと、

一度振られたはずの男子が、なぜかその女子とゴールイン!!!っていう

男子感涙な実例が少なからずある、ということで、

全然ありじゃん?と思ってます。

実際自分も、

昔、「あ~この男私を好きなんだ~でも私はなし~」って失礼なことを思った男子のことを、

数年後いきなり見なおして、付き合ったことがあるので。(;´Д`)

女子は、案外、自分を好きだと言ってくれた男性を、「見直す」ことがある、と断言できます。

ちなみに、見直すポイントとして一番でっかいのは、

「自分を好き好きと言われ、思わず拒否したけど、そのあと紳士的だった」

「仕事ができる、と分かった」

と言うのだと思う。

まず、しつこくないのは、女子にとって、すごく大事。

すごーーーーーく、大事。

変に卑屈になって、こっちを攻撃するような男、サイテーです。

「お、お前なんか、もう二度と好きだなんて言ってやんねー!」みたいな態度?

そういう男は、絶対二度目のチャンスはない。

(でもいるんだよね~変にプライド高いと・・)_| ̄|○

逆に、振られても、「あ、そうか・・・残念だな。でもこれからも友達としてよろしく!」

みたいに爽やかで、

本当にそのあと、ちょっと距離を置いてくれる、変に誘ったりせず、

しばらくコンタクトを控えるなどすると、女子としては、

「あ・・・なんか結構いい人だったんだ・・思わず拒絶しちゃって悪かったな・・」と思うもの。

その、いったん退却して、下心を滅却したように見せること、

が女性にはとっても大事なの。

最初に書いたとおり、女性は、自分が、

相手から見て性欲の対象になってる、と思うと、

ものすごく警戒するし、ぶっちゃけ、「キモチワルイ」んだよね。

だから、そういう目で見てないよ!もう君を追いかけまわさないよ!って

そういう風に見せるのは大事。

だけどね。

ひとつ大事なことがあります。

好きな彼女に振られたからって、

すぐにほかの女性に行くのは、

ものすごーーーーく、印象悪いです。

「なんだ結局だれでもよかったんじゃない!!!」

って女子は気を悪くします。

そう、とっても自分勝手、それが女子。

怒らないでね。(;´Д`)

ほかの女子に行きたかったら、

隠れてやりましょうね。

もう振られたんだし、オレが何しようと勝手だろ!と言わんばかりに、

もしくは、ちょっと気を引きたくてなのか、

ほかの女子にべたべたしたり、

デレデレしたりすると、

これまた、本命彼女とうまくいくチャンスは、なくなります。

女子は、ロマンチックが好きなのです。

自分を好きで、傷ついて、それでも紳士的に自分を見守る決意をした男性!

でも、私のために彼は一線引いてくれている。

そのうえ、実は、彼は仕事もできる男だった!!!!

なんてストーリーは大好きです。

馬鹿みたい!なんて思わないで。

一度自分を、少女マンガの登場人物だとでも思って、(爆)

彼女から見た素敵男子になりきってみませんか。

つっても、別に、顔を整形しろなんて言いません。

脚長くなれ、とも言いません。(;´Д`)

ただ単に、仕事に打ち込む。それだけでいい。

何度でも書きますが、

男性の魅力は、仕事ができること。これにつきます。

仕事ができて、周りの信頼が篤く、まぁできれば経済的に余裕がある。

で、よほどひねくれた性格でない限り、

女性は男性を「見直し」ます。

仕事に打ち込んでる男性って、

誰しもキラキラして見えますしね。

女子は、そういう男子を見るとポッとなっちゃうのよ。誰だって。

っと、話がそれたけど、

とにかく、振られた後すぐほかの女に行かないこと。

デートとかしてるのがバレたら、嘘でも否定しましょうね。

「いや、別に彼女は友達だよ。相談に乗ってただけ!」とでも嘘つきましょう。

自分を好きで紳士的な男、(仕事もできる)を、

いつまでも拒める女子はいません。

何かふっと自分に自信を失ったとき、

そういう男子に、やさしい言葉をかけられると、

「あぁ私には、この人がいたんだ・・」といきなり開眼する可能性はあります。

大事なチャンスを逃さないためにも、

まずは、「逃がした魚」になりましょう。

ちょっと距離を置き、好き光線を完全に控え、一見あきらめたように見せておいて、

なおかつ、ほかの女子にふらふら行ってないことを見せましょう。

この理性的な対応で、彼女に、友人としてやさしく接しながら、チャンスを待つのです。

女子は、簡単に相手への評価を変えますから、

とにかく自分を信じて、相手への想いを信じて、

うまくいくイメージを持ち続けてくださいね。

投稿者

コメント

2010年2月12日 @ 5:43 PM

SECRET: 0
PASS:
ありがとうございます!m(__)m
とても参考になりました!しばらく自分磨きがんばっていこうと思います。



2010年2月13日 @ 5:11 PM

SECRET: 0
PASS:
やっぱりやめて正解って判断をくだすのもホントですよね。
こないだ、付き合ってとプッシュされてるメンズが私の友達の悪口を言ってきて、その内容もくだらなくて、「あ、なしだな。」と判断しちゃいました(笑)
部長のいう「神様のいうとおり」ですね。



サブロウ☆(♀)
2010年2月16日 @ 1:13 AM

SECRET: 0
PASS:
本家共々、読ませて頂いてます。
今までの記事含め、部長さんのブログには概ね同意&めっちゃ参考にさせて頂いてます。
が!今回の「女子は見直す」に関しては、若干疑問です☆
「女は上書き保存、男は名前を付けて保存」という例えにもあるように、大多数の女子は一度「恋愛対象外」の烙印を押した男子を、再度見直す事が、極めて難しいと思います。
見直す事が出来るのは、むしろ男子であって、
女子で見直せる子は、考え方が男寄り(男脳の持ち主)なんだと思いました。
あくまで個人差はありますがね(´Д`;)



コメントを残す